You me blog.

初めての育児のこと、ご飯のこと、遊んだこと、私のこと。港区ママ向けのお出かけ情報も更新していきたいですヽ(=´▽`=)ノ

いろいろありまして。

ぜんぜん自分の気持ちやかんがえていることを吐き出せていない!

 

というところで、最近あったことはそれはそれは色々で、

第2種衛生管理者という資格の試験勉強をしたり、

2人目を妊娠したり、

カラ松ガールになったり、

旦那さんの誕生日計画を立てたり、

ゆめはかるーくイヤイヤ期になりつつあって、

でも相変わらず可愛くて甘えてきてくれて大好きで、

会社はそれなりにこなしてる感が否めないけど元気にやっているという。

 

怒涛の今期!

 

ライブイベントが渋滞してて辛いんですが、日々つわりに死にそうになりながらそこそこ頑張っています。

 

で、

 

最近考えていたことは、やはり私は正義でありたいということで、

依怙贔屓あっての社会、会社だとは思いつつ、

平等に頑張った人が評価されてほしいし、

嫌いだからって淘汰される、合わないからって淘汰されるのは嫌だし、

会社を守るためにミスを隠蔽するとかも死んでほしいと思う。

ミスマッチが起こるのはこっちの採用のせいだし、

どっちかっていうと使用者の責だろうよと。

 

こういう会社の体制を変えたい。

でも何から変えれば良いんだろうと思う。

依怙贔屓は最悪あっても良い。

でも、辞めてく人に対してそんなに高圧的である意味はあるのか?

それって変じゃないか?

私は変だと思うよ。

でも何から変えれば良いんだろう。

 

法律か?

国か?

上司か?

同期か?

辞めた人たちか?

 

正義でありたいし、正しくありたい。

私がやってることが悪だと言われるなら、正義だと言われる場所にいたい。

価値観の問題だよね。

 

でもなあ、2人目を産む前に離職する勇気も転職する度胸もないよ。

お金は欲しい。生きていたいもん。

わたしの正義なんて、お金に負けるような薄っぺらなやつなんやね。とか。

冷静に考えると自己嫌悪だあ。

 

確かにクズかもしれんし、

中途半端だし、

お金のために割り切ることもできず、

かと言って自分の信念が曲がるのもなんとなく釈然としない。

あーあ。

 

ゆめと旦那さんと、りんちゃん(仮)と幸せに生きて行けたら、満足するのかな?

満足できない気もする。

自分のこと、大事だ。

 

という千葉から帰りの電車を使ったぼやき。

明日からまたバタバタ頑張るぞー

社労士の勉強も頑張るぞー

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

オタクであること。

※BL、同性愛などの表現が含まれますので苦手な方はお気をつけください。

 

 

私はいわゆるオタクというやつで、腐女子というやつです。

 

ゆめが産まれる前から、産まれて1年と半年。

私はBLからも離れて、まあアニメはたまに見てみるけど没頭できず。

すっかり同人誌の存在なんて忘れて、萌える感情もなくなったのかと思っていました。

 

が。

 

無事今月から再燃し始めました!!!!≡Σ|8|◃:)₃ ヒャッハー!

ジャンルは弱虫ペダル。チャリンコの物語ですね。

アニメや映画は見てましたが、斜めな目線で見てもそれほど滾ることもなく、まあ面白いな程度で。

それが、ひょんなきっかけで深夜のアニメを見始め、そしてそっからズブズブと沼にはまって今月に入り約15冊の薄い本を手に入れているという流れです。

 

自分の趣味はほんと分かりやすくて、口が悪いキャラは攻め、ヤンデレ鬼畜変態が受けと、まあ言うたら箱学の2番と6番だったり12番と13番だったりするのですが、ほんとありがとうアニメ三期…。

 

私もまだ1つのことに没頭熱中できる気質を生かしていて、変わってないことに少し安心しつつ、子育てってほんと視野狭くして、考えることや感じることも集中して子どもに注がれているのかもしれないと、再認識したのでした。

 

最近2人目の話もチラホラうちでも他のおうちでも出てきてるし、そうなったらまた怒涛…

でもなんとかなって、いつの間にか自分の母親じゃない側面も取り戻すことができてると。

ちょっと前向きな気持ちになれるね\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////不安はあるけどね

 

5月の全ケイ行きたいな〜

とPixiv見ながら毎晩考えてる私は、ちょっとそろそろ社労士の勉強本腰入れないとマズイ気がしてます。

なぜ社労士なのかはまた別記事で。

 

2017ジェラートピケ 福袋のこと。

ことごとく福袋の購入が失敗していた私に、メルカリという神アプリがありまして。

定価でお譲りしてくださる方がいらっしゃり、購入してしまいました…

 

f:id:momomomo3318:20170112082848j:image

 

ジェラートピケ2017 HAPPY BAGです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃わーいわーい

せっかくなので、中身のレビューというか、ご紹介をこちらで。

 

入っているのは以下6点。豪華(*'▽'*)

・もこもこパーカー

・もこもこショートパンツ

・フェザー柄チュニック丈Tシャツ

・フェザー柄レギンス

・もこもこヘアバンド

・もこもこ靴下

 

これだけ入って10,800いぇん…

来年はマジで予約がんばろう…

 

パーカーはこちら

f:id:momomomo3318:20170119020851j:image

 ふかふかで気持ちいい!ゆめがよく触ってきます笑

 

ショートパンツは寒いから履いてない…春先とかかなあ

f:id:momomomo3318:20170119020948j:image

ぴんくのボーダーがかわいい!

 

f:id:momomomo3318:20170119021011j:image

こちらはフェザー柄の上下。

素材はそんなでもないけど、着心地よしで、ジェラートピケってなんでこんなさらさら?つるつる?なんだろうかと…ε-(´∀`; )

 

f:id:momomomo3318:20170119021145j:image

あとは靴下とヘアバンド。

パーカーショーパンとお揃いで、上から下まで着込むとなんか幸せになりますε-(´∀`; )あは

 

譲ってくださった方にはほんと頭が上がらない…!

これはほんと買いな福袋なので、来年はry

 

以上ジェラートピケのハッピーバッグ中身レビューでしたヾ(◜▿‾ 三 ‾▿◝)ノ

 

 

9ヶ月も経ってしまっていたこと。

気付けばなんと復職してから9ヶ月も経っていました。

漸く落ち着いたので、また定期的にブログ更新したいと思います。

 

9ヶ月の間、本当にいろいろあって、仕事が今までで一番辛かった。

人間関係って、大人でもあんなに拗れるものなんだなあ。

大人だからかな?

 

そうは言いつつ、ゆめきちは順調に育ち、いまやパパママワンワンと煩いくらい喋っていて、

歩けるようにもなりました。

11月くらいだったかな?

もうすぐ一歳と5ヶ月ですが、夜もたくさん寝てくれるので、私も自分の時間が少しは生まれてきました。

 

そんな生まれた時間で、資格取得のために勉強をすることにしました!

今年の8月末が試験日なので、もう日がない&非常に難しく一年での合格は無理だろうなとは思いつつ…

 

自分のやりたいことが、やっと仕事で見つかったので、頑張りたいなって、やってます。

 

また沢山のことを思うだろうし、考えるだろうから、それをちょっとずつ、書き留めていきます。

胃腸炎になってしまってなってしまったこと。

復職やら横浜家族旅行やら、ほんとに色々あったのですが、
昨日から胃腸炎になってしまって、今日は会社を休みました(O_O。)

娘は保育園に預けて、15:30にお迎えに行きますが、それまでに少しでも良くなれば…と
横になっています。

食べ物は食べられないので、旦那さんが買ってくれていたポカリばっかり飲んでいますヽ(;▽;)ノ
でも、それさえうまく消化されずにお腹がぐるぐるしているという。。。

1日経って漸く回復に向かうヽ(;▽;)ノもう一生なりたくない
こんな目に、もしかしたら子どもが遭うのかと思うとやるせないんだけど、
できる限り予防するしかないよなあ。うん。

嬉しいとか楽しいとか

よくわからなくなっちゃったなあ。

娘は確かに可愛くて、ほんとに大好きで、
毎日幸せだなって思えることもあるけれど、
2時間ごとに起きられたりするとイライラするし、辛い。
私は何やってるんだろうってなる。

かといって私は完璧な母親なのかというと全然そうじゃない。
友達みたいに人と比べないで自分の育児に自信があるわけでもない。
ハーフバースデーだって、鯛のお刺身あげただけで、記念に残るものは何もない。
毎日の離乳食だって、Instagramにあげられるような綺麗なものは作ってない。

家事は適当、最低限。
料理だって何品も作るわけじゃないし、時々変な味にもなる。
旦那さんにもゴミ出し、床掃除してもらう。

でも育児って夫婦両方でやることだよね?
なんで私ばっかり不機嫌な子どもの相手しなきゃだめなの?
体調悪くても代わってくれる人なんていない。
夜中だって私が起きなきゃ誰が起きるの?
平日だって私がほとんど見て、土日だって半々にもなってないんだから、割合は絶対こっちの方が多いじゃん。
だったら家事は?半々の分担だと変だよね?
感謝の気持ちは持たないとだけど、変だよ。不平等だよ。

とか、ぐちぐち言う時点でほんと頭悪いし性格ひん曲がってるし、なんかもうしょうもないし、自分がやだ。
いい母親でありたいし、いい奥さんでありたいだけなのに、なんでこんななんだろう。
働き始めたらもっとイライラするのかな。
やってけるんだろうか。
辛い。しんどい。気分がよくない。

娘は最近体ごと横向きで寝られるようになって、私の方にしがみつくようにして寝る。
心底かわいくて、かわいくて、その気持ちだけが本物で、確かだと思う。
私何やってるんだろうとか、くだらないこと考えてる暇があれば、この子ともっと幸せに過ごす方法を考えろって話で、
分担に文句があるなら、無言でイライラするんじゃなく建設的な話し合いをしろって話で、
でも誰かにいまの状況を救ってもほしくて、ぶち壊すようなエネルギーがほしくて、
怠惰になっている私を何とかして焚き付けてほしいって思ってしまう。

白金高輪ランチのこと。

久々にオススメのお店について(*´◒`*)

 
日岡山出身の職場の方と、白金高輪駅すぐのお店でランチしました!

ブランノワール

食べログ ブランノワール

駅から出てほんとすぐ!
なんと朝までやってるとか(◠‿◠ )本気さ
 
子連れの旨を伝え予約して向かいましたが、小上がりの個室を取っていただいてました!
しかし、ゆめきちさんは向かう途中で爆睡(おかげでこの日は両手でご飯食べられた)
 
それを見た店員さんが、ベビーカーのまま着席できるテーブル席に変更くださるという素敵な対応_|\○_ありがとうございます
 
パンベルデュ推しのお店なので、やはりそれを注文!
卵と牛乳を使わず、豆乳と生姜で作ったヴィーガンパンベルデュと、デザートに普通のパンベルデュのハーフサイズ♡
 
f:id:momomomo3318:20160315101714j:image
 
f:id:momomomo3318:20160315101725j:image
 
ハーフサイズのパンベルデュは、料理とセットのみで注文できます。
ソースはベリーかマンゴーを選べました(*´◒`*)わたしはマンゴー
 
美味しいです!
よくあるまろやか〜たまご〜ってやつではなく、カリ!ふわ!みたいな。
食べやすいし、何枚でもいけそうな感じで笑
乗っかってたアボカドが、薄っぺらい味でなく、ちゃんとアボカドの味したのも◎
耳のとこがカリカリしてて、なかはふわ〜♪( ´θ`)ノ思い出しただけでも食べたい。。。
 
店員さんの心遣いも素敵だったし、また今度行きたいなと思います♪( ´θ`)ノ