もぐこの自由帳

書く練習

何か書く

文章が上手になりたいな、好きなもの・ことについて言語化できるようになりたいな、とここ数年で思うようになった。以前から話すのも書くのも苦手な自覚はあった。自分の好きなものについても上手く言語化できないのがもどかしくどうにかしたいという気持ちが強くなってきたので、書く練習をしよう。ということで始めるブログです。

 

ブログ自体は前からやってみようかと何度も思って、このブログもずいぶん前に作ってはいたのだけれど。何を書こうとか、どう書こうとか、悩んで後回しにして忘れて…を繰り返して幾星霜。

なんでもとにかく書けい!!ともう記事タイトルも適当に書き始めました。とりあえず何か書く。文体とかも書きながら、他の人の文章なども読みながら考えていこう。そうしよう。

 

今日は私の好きなもの、スプラトゥーンの最新作である3の発売前日で。楽しみで仕方がない。先日前夜祭という名の選考体験版を遊んでから、早く製品版が遊びたくて指折り数えていた。我が家はパッケージ版で購入したので明日届くまで待ちだけれどダウンロード組は後数十分で遊べるのかな。早く遊びたい!

今作はネームプレートとか雑貨とか収集要素があるのもいいよね。イカしたやつになるためにお洒落を楽しむ幅が増えるのは嬉しい。ブキについてはあまり強くなさそうだったけれどワイパーをぶんぶん振り回したい。あわよくば溜め斬りも決めたい。ロマンを追い求めろ。

 

育児の合間に遊ぶので、1・2の頃ほどは遊べないだろうけど楽しむぞ!