wi-fi問題について(今、結局どうなっているのかの報告)

wimaxとレンタルWi-Fi、どっちも使ってます 笑

綺麗に使いたいとか書いてますね、過去の自分。

 

っていうか、文体が気持ち悪い。なんなんだ過去の自分。

 

野球の配信を観るのに、どっちも必要なんですよね。

いや、200ギガ使えるレンタルWi-Fiにしろよってね。

 

免許証持ってないと不便ですわあ。

マイナンバーカードがあれば、いや、今は色々怖くて持ってないけど。

 

色々がすべて解決して身分証明の問題もクリアすれば完璧なのだが。

いったい何年かかるのか。お楽しみに?

Broad WiMAX契約しました!!

レンタルWi-Fiを使っていたのですが、借り物は気分が良くないと。

キレイに使いたいので、地味にストレスなんですよね。

 

そしてWiMAX。最新技術かなんかで、下り速度が速くなったのです。

速い時で42Mbps、混雑時は20Mbpsくらいでした。

 

つまりYouTubeなどの動画が高画質で観られる!!最高!!

ただし、3日で10ギガ縛りはあります。

 

10ギガを越えた日の翌日の18時〜深夜2時までは

動画を標準画質で観ないといけない感じの下り速度になります。

 

それでも充分な画質なので、私には合っています。

あとは、上り速度は1.5Mbpsくらいなので、動画をUPする時は不便です。

 

今のところ上り速度だけ不満ですかね。

あと電話でウォーターサーバーの勧誘が来ますから着信拒否。

 

今Broad WiMAXで検索すると、

 

1万円分のAmazonギフト券をもらえる

キャンペーンブログを見つけることができます。

 

しかしすぐ終わってしまうかもしれないので、注意が必要です。

私はアフィリエイトをやっていないので、ステマではないです。

 

なんとなくお得情報を教えて好かれたいだけです。

そんなわけで、また何かあれば更新したいと思います。

まさかの、WiMAXに戻るかも。

ビッグローブのエンタメフリーも規制されるかもしれないし。

だったら戻ろうかなと。WiMAXも速度速くなったみたいだし。

 

とりあえずは、WiMAXの最新機種のレビューを読んだりしたいと思います。

 

sakura Wi-Fiの謎

速度制限になっても、月末(30日とか31日とか)に制限が解除されることがある。

 

毎回同じではないので、業者側の気まぐれなのかも。

ルールがわからない。

 

法則性があると、ユーチューバーがそれを発表してしまって困るからそうしているのかもしれない。

過剰な期待は危険だね。

 

BIGLOBEの格安simを契約。エンタメフリーも。

通信のみ6ギガ契約でエンタメフリーもつけてしまいました。

3ギガで足りるかもしれないと思い始めています。

 

エンタメフリー、標準画質でいけると書いてありますが、

YouTubeは240pじゃないと途切れます。

(夕方の混雑時18時〜)

 

AbemaTVも、データ節約モードじゃないと途切れます。

(これは混雑時ではないのでガッカリ)

 

アベマのほうは途切れるとおしまいなので、データ節約モードでやっていくしかありません。

 

なんだかこんなのばっかりですね。

安物には安物なりのデメリットがあると。

 

そりゃそうなんだろうけど、なんだかなあ。

なんで嘘つくんでしょうね、信用を失うのにね。

 

sakura Wi-Fi 速度制限になりました。

無制限プランのみしかないsakuraWi-Fi、なのに。

 

110ギガを越えたあたりから制限。

10月30日に越えたので、そんなにひどい使い方ではないのに。

 

(速度制限後は144pの動画も読み込みが遅い)

 

レンタルWi-Fiなんて、そんなもんか。

しかしこういうのを許しているから、日本はダメなのかも?

 

詐欺業者には詐欺と叫びましょう。

無制限とか、嘘をアピールするなと。

 

夢を見せるなら、真剣にやれと思います。

他にいいサービスが出てきたら、離れていきますからね。

 

今のとこ、顔写真付きの身分証明がいらないレンタルWi-Fiがここしかないので、仕方なく契約してるんですからね。

 

負け惜しみの叫びでした!

 

ガリガリ君 リッチチョコチョコ チョコチップ味

 

 名前が長い。リッチチョコでいいやんと思う。

 

これ美味しいのに、美味しいからか?あんまり売ってないのです。

売り切れたのかしら?ならしょうがない。

 

まだ今年2本しか買えてないわ〜。むむ〜。