ももたのブログ

ももたのブログは頑張る受験生を応援し、大学の様子を伝えていきます

麺屋 龍 食べてきた!

みなさんこんにちは!最近ストレッチをしっかりとし始めたももたです。

 

スポーツをやっている人はストレッチの重要性をよくわかっていると思いますが、半年もスポーツをしてなかったうえにストレッチも一秒もしてなかったので体がなまりまくってます(;'∀')

ピンチなので少しずつストレッチを増やしています。

 

 

 

さて、今回の記事は

ラーメン屋さんに行ってきました!

 

今回行ってきたのは、JR奈良駅から徒歩1分ほどの場所にある、麺屋龍さんです!

 

友人からおいしいと聞いていたので、行ってきました!

 

お店の立地は交差点の角にありました!駐車場はないです。有料パーキングならありますが。

 

お店に入ろうと店内をのぞいてみると、おぉ・・・かなり狭そう。

カウンター席のみで6人まで入れるようでした。

ですが、そんなお店のほうが穴場感があってそそられます( *´艸`)

 

そして注文は外にある券売機で買って渡す方法です。

プレミアム鶏とか鶏豚などスープの味が2,3種類ほどありました!

塩ベースのものとしょうゆベースのものがあるとか??

曖昧ですみません(;'∀')

 

僕は、プレミアム鶏スープの定食を頼みました。

定食はラーメンにご飯と鶏のから揚げがついてきます。

 

そして店員さんに渡し、しばし待つと、

やってきました!濃厚そうな見た目で少しの唐辛子が振りかけられています。また、ほうれん草が彩りをよくしています。

思い出すとよだれが( *´艸`)

 

めんはストレート麺で中太、スープはとろみがかなりあります!チャーシューは歯切れがよく、淡白な味でした。

 

友人とともに行ったのですが、僕は鶏を、友人は鶏豚を頼んでいたので食べ比べをしてみたところ、どちらも濃厚なのですが友人のほうは豚のうまみがすごくて僕は鶏豚のほうが好きでした。

 

今回はこんなところで終わりましょうか。とてつもなく下手くそな食レポに自分が情けない(笑)

せっかくのおいしい麺屋龍さんのラーメンに申し訳ないので終わります。出直してきます!では(^^)/

辛黒!?富山ブラック風焼きそば食べてみた!

みなさんこんにちは!更新が遅れてしまいました(;'∀')ももたです。

 

最近ものすごく忙しくて、家に帰ったら爆睡の連続で・・・

申し訳ありません!!

 

また徐々に元のペースに戻していこうと思います。

 

 

 

さて、今回の記事は!

 

この頃この系統の記事が多いと思いますが、またやっていきます(笑)

 

 

今回食べてみるのはこちら!

f:id:momotaburogu:20170520122523j:plain

辛黒 富山ブラック風焼きそばです!

 

みなさん富山ブラックを食べたことがありますでしょうか?

 

スープが真っ黒で衝撃的な見た目なんですけどとても人気のあるラーメンなんですよね

 

ちなみに僕は食べてことがありません(笑)

 

いつか食べに行きたいと思っていますがいつになることやら・・・(笑)

 

 

食べてみましょう!

 

開けた時に少し驚いたのが、これ、焼きそばなんですけどカップ焼きそばといったら必ず入っている緑の野菜がない。。。その代わりに、メンマとナルトが入っていました。

 

ラーメンをベースにしていることがわかります。

 

 

そして液体スープと粉末スープを入れるんですが、液体スープはほかの商品より少し黒いかな~といったところ。

 

ですが、粉末スープを開けたら衝撃!

ほとんど胡椒じゃねぇか!と言いたくなるようなグレーさと香り!

 

投入していきます。

 

食べる前に香りを。と嗅ごうとしなくても香ってくる強烈なにおい!

 

においが食欲をそそります。

 

いただきます。

 

口に入れたら広がる胡椒!なんとも表現しがたい味なんです!

 

胡椒辛いわけではなく、ソースと胡椒がマッチしていて、今でもよだれが・・・

 

 

食べ終わるまで箸が止まりませんでした!においが強すぎて食べ終わっても容器からずっと匂ってる(笑)

 

そんなインパクトが強い商品でした!

 

 

わかりづらいと思いますが、皆さんも食べてみてください!ほんとにおいしいです!

 

そして本物の富山ブラックも食べたいです!それでは(^^)/

UFOお好み焼き味食べてみた!

みなさんこんにちは!ももたです。

 

今回はゲームとブログを両立させながら記事を書いています(笑)

 

前にも紹介したコールオブデューティBOをやっているんですが、なかなかブランクは取り戻せませんね(-_-;)

 

さて今回紹介したいのは、皆さんご存知UFOから衝撃的な味が登場しました(@_@)

 

それがこちら!

f:id:momotaburogu:20170513172826j:plain

な、なんと!UFOなのにお好み焼き味(@_@)

 

焼きそばとお好み焼き・・・

かなり重たい食べ物が合体しましたね(笑)

 

それでは食べてみましょう!

 

見た目はいつものUFOそのものなんですが鰹節とのりがはいっていました!

 

今回食べたときに思ったことなんですけど、UFOのソースってたっぷり入ってますね!

 

他のメーカーさんのはソースが足りなくて白い部分が・・・

ってこともあるのでUFOのいいポイントですね!

 

実食です!

口に入ったとたんにお好み焼きの香りがズバババババーン!!!

 

・・・という感じではなかったんですけど(笑)

 

本当にお好み焼きの感じがありましたね~

 

食感は焼きそばで、味はお好み焼きよりでした!

 

 

今回はこのUFOお好み焼き味のみだったんですが、他にも紹介していけたらいいなと思います。体に悪そうですが(笑)

 

それでは終わります。では(^^)/

大学終わりは・・・

みなさんこんにちは!ももたです。

 

今日はとても暑かったですね!

プールに入りたいなと思ったんですけど、プールの底に傷が見つかったので水が入るのはまだ先になりそうです( ;∀;)

 

 

さて、今回は大学から帰ってきた後の生活を書きたいと思います。

 

みなさん、大学は暇な生活だと思っていませんか?

 

これが意外と忙しくてですね、とても疲れるんです( ;∀;)

 

そして僕が帰ると、洗濯をしてからベットに行っちゃいます(笑)

 

そして起きるとすでに10時・・・なんてことに( ;∀;)

 

まだご飯も用意してないので面倒なことに( ;∀;)

 

 

そんな僕の救世主が!こちら!

f:id:momotaburogu:20170511234821j:plain

久しぶりに食べました!夜まで寝てしまう僕にはとてもうれしいカップ麺です!

 

日清焼そばのソースの味、大好きなんですよね~

 

明星の一平ちゃんや、UFOも好きなんですけど、

日清焼そばだけ少し違った味なんですよね。

 

みなさんも食べてみてください!

 

 

と、少し話はそれましたが、大学生になっても勉強はちゃんとしなければいけません!

 

僕は悪い見本なので真似しないでいただきたいものです。

 

そこで、これからは本をたくさん読んでいきたいと思っています。

 

もうすでに数冊読んでのですが、バイトもそろそろ始めてお金も貯めながら本も買っていきたいと思います

 

これから本の紹介もしていけたらいいですね(^^♪

 

今回はこのあたりで。では(^^)/

 

プール掃除!

みなさんこんにちは!ももたです。

 

 

今回は、僕が所属している水泳部にとって聖地のプールを掃除してきました!

 

僕の大学は50mの屋外プールなんです!いいですよね~

 

で・す・が・!

 

温水プールではないので、めちゃくちゃ寒いんですよ( ;∀;)

 

 

ということで今回はプール掃除の様子を書いていきたいと思います。

 

みなさんプール掃除とかしたことありますか?

 

たいていの人はしたことないですよね(笑)

 

ちなみに僕もしたことありませんでした!

僕は幼稚園、小、中とスイミングスクールで練習して、高校は私立でしたので一度も掃除をしたことがありませんでした!

 

そして今回が初めての掃除だったわけですが、保健体育専修の友達と、水泳部の先輩方・同期とともに掃除しました!

 

まず最初は、ごみが大量に落ちているのでブラシなどで中央に集めます!

その時に排水溝などが詰まっちゃうのでこまめにごみを取り除かなければなりません。

 

そしてそれと同時に、ブラシで底を掃除していきます。

このとき水がないと汚れが落ちにくいので水をまきながら進めていきます。

 

この作業が25mプールなら割と早くに終わるんですが、50mプールともなるとめちゃくちゃ時間かかります。

 

僕たちはそれだけで1日かかりました(笑)

 

 

そして次の日、今度は壁とプールサイドです。

 

壁は汚れが落ちにくかったので食器用洗剤を使ってゴシゴシしました!

プールサイドも汚れが落ちにくく、相当時間がかかってしまいました。

 

 

みんな楽しみながら掃除していたので良かったですが、一部の人は真剣に取り組んでくれていたので早く終わることができ、感謝してます(^^♪

 

 

2日間に分けて行われたのですが、その後なんと・・・

水泳部の2回生の先輩が、その後暇なメンバーを連れてくら寿司に連れて行ってくれました!

 

先輩は1人だけで、保健体育のメンバーが12人だったのですが、全員分おごってくれました( *´艸`)

3万円超えてました(@_@)

 

かっこいいと思うと同時に、来年、僕がピンチだ。と思った今回のご飯でした(笑)

 

これで終わります。では(^^)/

1人暮らしの必需品到着!

みなさんこんにちは!ももたです。

 

 

 

今回は1人暮らしの必需品が届いたので早速紹介していきたいと思います!

 

僕も興奮しています( *´艸`)

 

 

さて今回紹介するのはこちら!

f:id:momotaburogu:20170508190914j:plain

一目でわかりますよね!冷蔵庫です!

 

今さら感もありますが、今まで寒かったので使うほどでもなかったんですよね。

飲み物が欲しい時に冷えてないものを飲むのが少しつらかったですが。

 

 

そこで購入したのが、AbitelaxというメーカーさんのAR-143Eです。

こちらの冷蔵庫は138リットルで値段は2万5000円ほどでした。

 

かなり安くてビックサイズですね。

 

ケーズデンキさんで購入いました!

 

ケーズデンキさんは店に入って事情を言うとすぐに目当てのものを紹介してくれて

とても親切でした!

 

GWで帰省した時も冷蔵庫を見に行ったんですけど、エディオンさんもかなり安い商品がありましたね。

 

 

1人暮らしに必要なスペックとは!

  • 安さ
  • 容量
  • 大きさ

僕はこの3点に気をつけました。

 

 

まずは安さから!

 

これは言うまでもない気もしますが、やはり気にしなければいけないところ。

 

今回僕が購入したものは2万5000円でしたが他には1万円台のものも置いてありました!

 

ですが、1万円台になるとありがちなのが冷蔵庫のみという商品。

 

冷蔵庫のみで問題ないならいいですが、

冷凍食品はもちろん、お肉など冷凍して保存する人も少なくないはず・・・

 

そうなると冷凍庫付きのものがいいですよね。

冷凍庫付きだと僕が見てきたもので2万円を切るものはほとんど無かったです。

 

 

次は、容量ですね!

 

こちらはどの程度料理をするかで変わってくると思います。

 

成人の人はお酒がたくさんのスペースを作るとかもありかもしれませんね。

未成年の人は飲んではいけませんよ!(;'∀')

 

料理をしない人にとってもジュースやお茶などの飲み物を置くスペースが必要なので、実際に見に行って、大きさを調べてみてください!

 

ちなみに僕が購入したものは138リットルですが、1人暮らしで料理をする人にとっては少し小さいのかな?というくらいです。

 

調味料なども入って来ると思うと少し窮屈です。

 

僕の友達は、全然料理しないのに僕よりめちゃくちゃ大きい冷蔵庫を買っていたので、スペースあまりまくってました(笑)

 

そして最後は、大きさです!

容量と何が違うの?と思うかもしれませんが、こちらは高さや幅、奥行きのことです。

容量が同じでも作りが違くて外見が異なることも全然あります。

 

 

この大きさの問題は個人によってだいぶ変わると思います。

 

僕は道が狭いので、できるでけ奥行きが小さいものを選びました。

 

さっきも出てきた友達は、広いところなので高さも奥行きも大きかったですね。

 

 

 

これらの問題は簡単に解決するものではないので、

いろんな店舗に見に行って決めてほしいと思います。

 

また、入学してから少しの間はカップ麺などでしのいで、

少し後から冷蔵庫が届く。なんて人も多くいます。

 

なのでそんなに焦らず、家の大きさや家計ともよく相談して決めてみてくださいね(^^♪

 

役に立てれば幸いです   では(^^)/

 

個人的 GWの収穫!

みなさんこんにちは!ももたです。

 

 

先回、GWでご飯づくりを学んできたという記事を書いたのですが、

今回は、GWであるものを持ってきちゃいました!

 

あるものとは・・・チャラーン!

f:id:momotaburogu:20170507151258j:plain

プレステ3です~

 

僕は今の生活が暇すぎまして持ってきてしまいました!

(勉強はもちろんしてますよ!)

 

ちなみにゲームソフトはコールオブデューティBO1と2

あとウイニングイレブンメタルギアソリッドですね。

 

僕が中心にやっているのはコールオブデューティシリーズですね。

 

このシリーズは僕が中学生ぐらいのときに買い始めて新しいものが出てもずっと続けています(笑)

これ以前のシリーズもやったことはあるのですが買っていません(笑)

 

ちょうど現代の銃撃戦というような感じで好きですね。

 

これ以降のシリーズは壁を歩けたり飛んだりして、現実的じゃないので拒絶中です(笑)

 

みなさんはどのようなゲームが好きですかね?

 

僕は割と戦争系好きですね。怖いけど(笑)

 

ぜひおすすめのゲームを教えてください!

プレステ3に限るというわけではありませんので!

 

今回はこれで終わります。では(^^)/