公務員的陸マイラーのススメ

マニュアル大好きな普通の公務員がシンプルにマイルを貯めた方法を公開します

資産運用の内訳やら計画やら

どうも、こんにちは、すみれです。

 

2017年は、陸マイラーらしい行動はあまり取れず

マイルによるフライトも0回でした・・・(笑)

 

そして、2018年いきなりソラチカルートの通せんぼが…。

 

私は、ちょこちょこと小銭を稼いだりポイントを貯めたりするのが好きな貧乏性な性格ですので、リスクを取るのが苦手でもあります。

 

ここを訪れた公務員の皆さんは、基本的に安定した収入があり、それぞれの共済で、優遇された金利(年率1%やら2%やら)の積み立て貯金をされていると思います。

私もそうです。

 

しかし、思い切って運用を始めてみることにしました。

うすーい知識でじっくり考えた結果、いろんなものへの分散投資大事だと思われたので、以下のものを試すことにしました。

1.国内株式

2.外国株式

3.FX

4.iDeco

5.仮想通貨

 

まず、1.の国内株式ですが

何せ知識がないので身近にある企業や商品を参考に

株主優待目当てで投資することにしました。

 

2.の外国株式ですが

これも知識がないので聞いたことある安定してそうな

企業の株を買ってみました。

 

3.のFXですが

これも知識がないので、やめときゃ良いものを

トルコリラとランドを買ってみました。

 

4.のiDecoですが

これも知識がないので、勘で選んでみました。

 

5.の仮想通貨ですが

これも知識がないので、勘で選んでみました。

 

現状の投資金額の内訳は、

1.が250万円

2.が150万円

3.が30万円

4.が10万円

5.が10万円

合計450万円です。

 

この無知で無謀な資産運用の結果がどうなるのか

結構自分では楽しみにしています。

そこそこリターンがあったりしたら、

嬉しい限りです。

 

ま、しばらくはノーリスクの

ポイント稼ぎがメインです(笑)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

公務員陸マイラーが通常業務に支障なく普通に216,000マイル貯める方法

 

公務員陸マイラーのすみれが216,000マイルを通常業務に支障なく貯める方法を解説します!!

 

公務員陸マイラーがいかにして年間216,000マイルという夢のようなANAマイルを貯めることができたのかを、じっくりしっかり紹介します。

 

 

ここでお届けする記事をお読みになって、それらをそのまま実践するだけで、普通の公務員が年間216,000マイルを超える夢のようなANAマイルを獲得できるようになってしまいます!!

 

ところで、みなさんは

ANAマイルをいっぱい貯めて何します?

 

やっぱりハワイですよね。

 

私すみれのブログ「公務員的陸マイラーのススメ」では、貯めたマイルだけでビジネスクラスでハイシーズンに家族4人でハワイへ行くことをオススメしています。

単純に、68,000マイル×4人=272,000マイル必要になります。

 

これをお読みになっている公務員の方々はきっとそこそこ還元率の良いクレジットカードをもう持っているはずですので、マイルで1.0%ぐらいの還元率があるとすれば2,720万円分をカード決済しちゃえば目標達成です。ベントレーなんかを新車で1台買えば家族4人ビジネスクラスのハワイ旅行がおまけで付いてくるような感じですね。

まぁ、現実として普通の公務員には到底無理な買い物です。

そんな具合なので、クレジットカードのポイントだけでマイルを貯めてハワイへ飛ぶことはほぼ不可能なのです。

 

しかし、この不可能を可能にし、夢を現実のものにしてくれるのがポイントサイトなのです!!

 

その方法を、簡単に書きますと

 

1.ポイントサイトに登録する

ハピタスちょびリッチの2つだけで良いです)

2.クレジットカード(ANA ToMe CARD PASMO JCB:通称ソラチカカード

 を1枚作る

3.ポイントサイトでいくつかの案件をこなすと、

 あっと言う間にびっくりするぐらいポイントが貯まる

4.貯まったポイントをマイルに 交換

 

以上です!!

 

たったの4ステップです。

 

 なんだかすごく簡単にできる気がしませんか?

 

そうなんです、めっちゃ簡単なんです。

 

これを読んでる公務員の方々は、安定した生活を送っていると思いますし、クレジットカードの支払いを延滞しちゃったことや、変なローンに手を出したりしていないと思いますので、ポイントサイトでがっつり稼げるクレジットカード案件も難なくクリアできちゃうはずです。

 

上に書いた通り、まずポイントサイトに登録して、そのポイントサイト内でソラチカカードを発行すればそこでもうポイントが稼げちゃいますし、ほかにも簡単にポイントが貯まる案件がいくつもありますので、私でもすぐにポイントサイトの流れが理解できちゃいましたから早速始めちゃうのが一番簡単だと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

それではレッツ ゴー!!