有名人も実践しているInstagramの縦長 / 横長にリサイズ投稿アプリ「正方形さん」

f:id:moneyneko:20161122004403p:plainInstagramのトレンドはリサイズ

こじはる(AKB48小嶋陽菜 )やローラなど有名人のInstagramを見ると共通しているのが、縦長 / 横長にリサイズされた写真の投稿。

デフォルトのInstagramの設定では、マシカクの写真の投稿しかすることができません。

続きを読む

Airbnb 旅の新しいスタイル!Airbnbアプリ・サイトの使い方と予約で失敗しない方法

f:id:moneyneko:20161227001306p:plain

Airbnb(エアビーアンドビー)はB&Bの発想から生まれた新しい宿泊予約のシステム。B&BとはBed & Breakfastの略で、ベッドと朝食を提供してくれる宿のこと。

もともとB&Bはイギリスを中心に存在している宿泊施設で、家族経営でホストをしている小さな宿がメイン。Airbnbではその規模を世界に拡大し、誰もがホスト / 宿泊者の両方になれるサービスとして立ち上げられたものです。

Airbnbではアパートやコテージ、一軒家やお城の一室に至るまで、さまざまな宿泊スペースが世界34,000都市にあります。

続きを読む