はい

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena


01. うごメモを始めたのはいつから?

中1の冬頃からです


02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

9はクールのク、7は中谷のな、6は半田の背番号で、匁は花一匁からです


03. うごメモの楽しいところは?

手軽に動画を描けるというところですかね


04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒です


05. 好きなうごメモ作者を教えて!

どんれんさんとビスコV2さんとCAIさんです

CAIさんは俺がうごメモをやるきっかけでもあります


06. 好きなうごメモ作品を教えて!

PVとか質問系とかマンガが好きです


07. 何色のはてなスターが好き? 

黄色です


08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

オレンジとかどうでしょうか


09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

その発想はありませんでした


10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

いつとかどれくらいかは決めていません

やりたいときにやれるだけやります


11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

これもランダムです

やれないときとかありますし


12. よく見るうごメモのチャンネルは?

自分の好きなアニメのチャンネルですね


13. まわりでうごメモをやっている人は?

憧れの作者さんが同じ学校でした

その人たちと友達一人くらいですね


14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

あります


15. スターは連打するタイプ?

気に入ったものはとにかく連打します


16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

友達が増えたときでしょうか

実際、自分の趣味を語り合える友達少ないので…


17. チャットはよくする?

まれにします


18. うごメモを作るのにかける時間は?

PVとかならさぼり含めて1か月ですね

さぼり含めないなら1週間くらいです


19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

特にないです


20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ホモォ…じゃないでしょうか


21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

動 これしかないでしょう


22. うごメモでの思い出を教えて!

友達と会えたことでしょうか


23. 「はてな」ってどんなイメージ?

いろんなサービスがたくさんというイメージです


24.  はてなで他に使っているサービスは?

pixivとかニコニコ動画とかfc2ですかね


25. 好きなWebサイトは?

pixivとニコニコ動画です


26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

上と同様です


27. スマートフォンは持ってる?

流行には流されないです


28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PCですかね

幼稚園のころからやってますので


29. あなたの性別は?

メスです


30. 自分を動物にたとえると何?

寄生されたカタツムリがぴったりです


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

喜びます


32. いま好きな人はいる?

その話は今後一切なしでお願いします


33. 友達との連絡は何をつかってる?

メールか普通に話します


34. カラオケでよく歌う曲は?

VOCALOIDの曲です


35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

一度機械の中に入ってみたいです


36. 好きなお菓子を教えて!

ピュレグミとかガムです


37. きのこ派?たけのこ派?

きのこの山が好きです


38. サンタクロースに何をお願いした?

何もしてません


39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ランダムです

おもに冷凍食品です


40. 目玉焼きには何をかける?

めんつゆですが、そもそも目玉焼きは苦手です


41. 家族の好きなところを教えて!

ノリがいいところです


42. 行ってみたい国はどこ?

日本が一番です


43. 好きな色は何?

緑と黒と紫とオレンジです


44. 好きなキャラクターは何?

顔文字とかくまもんとかグルーミーです


45. 特技はある?

円周率100桁暗唱できます


46. あなたの長所は?

ないです


47. あなたの短所は?

ネガティブで変なところでしょうか


48. 海と山、どっちが好き?

海です


49. 好きなゲームは何?

面白いのなら何でも好きです


50. 今ほしいゲームソフトはある?

ポケモンとかほしいです


51. 好きなテレビ番組は何?

あまり見ないですね


52. あなたの座右の銘は?

しまっていこうです


53. 休みの日は何時に起きる?

8時くらいです


54. 休みの日は何をしてる?

PCとかですね


55. 甘党?辛党?

どちらも捨てがたいです


56. 苦手な食べ物はある?

エビと貝と牛乳です


57. 最近買ったマンガは何?

イナズマイレブンGOです


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

髪をかきむしるのと紙を破ることですね


59. 最近笑ったことを教えて!

忘れました


60. いちばん好きなおでんの具は何?

こんぶと餅巾着です


61. いちばん好きなお寿司のネタは?

びんとろです


62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

あります


63. どんな部活に入ってる?

もと卓球部です


64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭です

運動嫌いなので…


65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

好きなキャラを出したいです


66. あなたの宝物は何?

DSiです


67. 飼っているペットはいる?

猫が2匹います


68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

触れます


69. 最後の晩餐、何を食べたい?

なめこ汁となめこおろしとサイコロステーキを食べたいです

つけ麺でもいいです


70. 好きなスポーツは?

卓球です


71. 好きなミュージシャンは誰?

嘉門達夫さんです


72. 2013年の抱負を教えて!

ポジティブになりたいです


73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角です


74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

半分貯金して半分いろいろ使います


75. 好きな四文字熟語は?

疑心暗鬼です


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ここはあえて「ジョニー」と言っておきます


77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

神様になりたいです


78. あなたのワイルドなところを教えて!

よくわかりません


79. いま興味があることは?

ゲームを作ってみたいです


80. 自分の直したいところは?

もう全部直したいです


81. どの季節が一番好き?

夏が一番好きです


82. 歯磨きは何分する?

時計見ないからわかりません


83. 家で料理をする?

しません

できません


84. 読書は好き?好きな本を教えて!

サマーウォーズが好きです


85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

好きなキャラを出してほしい

嫌いなやつを消してほしい

友達の不幸を自分に与えてほしい


86. 朝はすぐに起きられる?

そこまで


87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

良いです


88. あなたの得意科目は?

ないです


89. 苦手な科目はある?

特に英語と保体です


90. 将来なりたい職業は?

漫画家か小説家です


91. 一日の勉強時間はどれくらい?

ランダムです


92.  大人になったらしてみたいことは?

言えません


93. どんな習い事してる?

やってません


94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとめてやります


95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

思い出したくありません


96. 4年後は何をしていると思う?

生きていればいいなと思います


97. 4年前の自分に一言!

ノーコメントで


98. 4年後の自分に一言!

生きてますか?


99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

特にないです


100. この100の質問に答えてほしい人は?

いろんな人に