やっちまった‼

先日、夜のスーパーで買った洗濯用洗剤がなくなった!!
まさかー!そんなー!車にも家にもナイ、ナイ、なーい!!!
全く居場所を思い出せず、まさかと思って、スーパーに電話。

まさかー!やっぱりー?!!
見つかりました!

カートに袋のままかけっぱなしだったそうです(。>д<)

実家の断捨離

夏休み、2週間ほど実家へ帰省。
私の実家は離島で、このシーズンはたくさんの観光客でにぎわいます。
定年後もフルタイムで働く父。
65才をすぎたら年金暮らしになるし、せっかく広い家を建ててるから民宿でもしようかな~とポツリ。

はいキタゾー❗私の出番がー❗❗❗(笑)
自分の家を片付けるのは苦手なくせに、実家となると片付け魂に火がつくのです🎵✨(о´∀`о)

2週間ほどの間に
軽トラで2回分の粗大ごみや可燃ごみ、あらゆる種類のゴミをごみ処理センターへ捨てに行き、
最寄のごみステーションへも、計30袋ほど(45㍑)
捨てました‼

スッキリしてめでたしと思いきや、
親から、ドライバーはどこにやった??
や湿布はどこへやった??など、問合せがくるくる(笑)!!
ちゃんとテプラで直す場所も指定したのですが、もっと一緒にやらないとと反省しました(。>д<)

はじめまして✨

はじめまして
moomoomoominです。もーもーもーみんではなく、
ムームムーミンと読んでやってくださいm(_ _)m
ムーミン大好き歴15年。(*^^*)
32才、2児の母&専業主婦でございます。
シンプルライフ、ミニマムライフを目指しています。

ブログはもっぱら読者側なのですが、やましたせいこさんのブログの読者になるついでに、ブログも開設することにしました~(笑)!!
なんじゃそりゃ❗

O型おおざっぱな私は片付けも掃除も苦手。
ずっとズボラな実母の遺伝子のせいにしてきましたが、生まれ変わるべく、メンタル面から、捨てられる性格になろうと様々な本を読んだり、ミニマリストの方々のブログを読んでがんばっています。

ダメな写真も公開していきますので、宜しくお願いいたします🎵✨(о´∀`о)