2019年4月26日

渋谷すばる FC発足&今秋ソロCD発売」

 

一報を見たときはね

ただただ嬉しかった

早く次の言葉が聞きたいな

今のあなたが見たいな

どんなこと感じてるのかなって

ずっと思ってたから

 

ファンクラブの名前も

声に出して呼びたい 大好きな名前で嬉しかった

 

朝からソワソワして ファンクラブの登録が全然上手くいかなくて

相当取り乱してたんだろうな

全然冷静になれなかった

助けてくださった皆さま

お忙しい時間に本当にありがとうございました


グループとメンバーのことをお願いします ばかりで

置いていかれてどうしたらいいのかわからない

あなたのことを好きな人たちのこと

一年前のあの時は口に出せなかったけれど

ちゃんと考えてくれてて

会いたいんだ

聴かせたいんだって思ってることを教えてくれた

そのことに救われました

 

ありがとうね


一年置いた4月に発表したのは みんなの気持ちが少し落ち着くのを待ってくれたのかなぁ


秋には形になったものが観られるんだね


本当に色々なこと考えてくれてたんだなぁ


作品は全部買うし現場があれば絶対に参加する

ラジオもまたやってくれるの楽しみにしてる

ピアノの弾き語りが見たいな

アナログ盤も出してね

レコードであなたの声を堪能するのが夢なんだ

一曲だけあるあのレコードの曲明日久し振りに聴こうかな


ただね

まだ私はしつこく7人を完成形だと信じていたかった

(8じゃなくてごめんなさい)

    

ジャムの収録みたいに その場にいないのは

収録の順番じゃない

欠席してるだけなんだと思いたかった


メンバーと一緒にいて全員嬉しそうに笑ってるのを見るのが

メンバーみんなの声と演奏が目一杯映えるように作られた曲を演奏してるのを見るのが

メンバーがあなたを見る優しい顔を見るのが

演りきった嬉しそうな顔でメンバーを眺めているのを見るのが好きだったんだなぁと

改めて認識してしまった


もう帰ってこないんだなぁ

 

そう思ったら このファンクラブの発足を

手放しで喜ぶ 嬉しいだけの感情ではない自分がいました

 

私すばるくんだけじゃなくて

ちゃんと関ジャニ∞みんなのことが大好きだったんだなって

頭だけとか気持ちだけとかじゃなく

なんか全身でわかった気がする

 

村上さんの言葉にも助けてもらったんだ

違う場所で活躍する家族みたいだと

思うことにするね

嬉しい言葉をありがとう

 

すばるくん

歌番組で フェスで 紅白で

6人と共演するのを楽しみに待っています

 

また夢を見させてくれてありがとう

私の世界に色が戻ってきたよ

ここに A to Z

すごい世界を見せていただいた。

時間のない中、集中して本当に素敵なものを作り上げることのできるすごい人たち。

過程を見せてくれてありがとう。

裏側を見るのは大好きだから嬉しいです。

 

でも実は元の曲の方が好きだったから、いつかあの曲を違う形で見せてくれたら嬉しいなぁ。

 

ただ、ここにすばるくんがいたら 何て言ってるかな、時間も時間だし眠そうにしてるのかな、曲作りはどうやって進んだんだろうって考えちゃった。

24時間共同生活を見直した後だったからかな、やすばちゃんで作ったらとか、安くん休ませるのに気まずいちゃんで作ったら とか。集中してる仕事人すばるくんの顔が大好きだった。

 

今回は本当に時間がなくて、お願いしてほぼ全部任せていることもあって、そもそもの前提のはずだった全編英語じゃなくても、ガラッと変えても誰も何も言わなかったけど(実際とても素敵だったしね)、もしこの先ああやって曲作りが進むのだとしたら 精神的にキツイと感じるメンバーが出てくるんじゃないかなと心配してしまった。

最終的に納得のいくものができるなら、長い付き合いで 性格も良く知ってるし過程は問題ないかな?余計なお世話ですね。

もし自分があの場に参加してたら しんどいと感じてしまうなと思って。

大丈夫、そんな機会ありませんし。

 

全編英語じゃなくても、依頼主さん どうか怒らないでください。

素敵な曲です。

 

 

GR8EST 大阪8月26日公演

今日はフォロワーさんのご友人の強運のおかげ様で、2度目のアリーナで見せていただきました。

端っこでしたが メンバーが近くに来てくれる瞬間もあり、双眼鏡を覗いたらすぐそこにいる感覚でテンション上がりました!

横山さんと丸山さんの、自分のファンを見つけ出すスピードがすごかった。

横山さん汗をかいても涼しそうで発光してました。

ヒゲ山さん、あんな距離でじっと見て指差ししたら腰が砕けちゃうでしょ!!

アリーナ端っこだったけど、罪夏のヨコヒナちゃんは無事見えました。

今日の大倉くんの髪型好きだな。

今まで気づかなかっただけかもしれないけど、最近の大倉くんは表情で歌を表現してて、今日の髪型で切ない表情してるの見て胸がキューッとなりました。

喉も早く良くなりますように。

ちょっとずつ動けるようになった安田さんが 楽しそうにしてるのホントに嬉しい。どうか無理はしないで、着実に治してね。

昨日の陰◯占いに続き 今日は脚の長い丸山さんのM◯開脚が見られて眼福です。

MCで丸山さんに絡まれて土下座で謝って拒否する村上さんも可愛かったな。

チョ〜ンチョンッてカ〜ンジ〜♪ をみんな気に入っちゃってて、可愛いからしばらくやってくれたら嬉しいな。

ずっと待ってたイフオアDVD発売の発表ありがとうございます。

安すぎます!本当に損しない金額なのかな?

GR8EST 大阪8月25日公演

関西デビュー日おめでとうございます。

NOROSHIでほほえみちゃんの間にトコトコ歩いて来て嬉しそうに演奏する安田さんと、その竿隊をお兄ちゃんのように優しい目で嬉しそうに見てる大倉さんにホッコリしました。

今日はアルファベット席で 昨日よりは横側だったので、バクステ側に来た時に 後ろを振り向いてファンサする大倉くんが見えました。裸足で演奏するのも、ノースリの腕が見えるのも嬉しい。

罪夏の時にアリーナ側でヨコヒナさんが2人揃って踊ってるのが見たいから、いつかまたアリーナ入れますように。

声を出しづらそうにしてたtornさん、ちゃんと公演後にケアできてるでしょうか?

1日だけの公演じゃないので、ファンのためにもどうかご自愛ください。

今日のKura_Tikはヨコヒナちゃん。ヒナちゃんのことが大好きな横山さんが見られて幸せです。その2人を嬉しそうに見ている夫婦担の大倉くんも可愛くて大好き。

関ジャニ∞を100として…の話、錦戸さんは 増えるのは1人2.4くらいだし、それぐらいできますから!って言ってたけど、そんなこと心配してないよ。

実際に6人の演奏を聴いて、短期間で完成させてきて本当にすごいと思っています。

その間に7人での演奏もちゃんとこなしてたんだから本当にすごい。

だけど。

大倉くんが挨拶で話した、 実際はそれ(2.4くらい)よりも大きいって実感してるというのを聞いて、ちょっと安心してしまった私がいました。

素直に思ってることを教えてくれてありがとう。

言わないからって思ってないなんて思ってないからね。

eighterさんにお話を聞いていただいて 初日はだいぶ楽しく見られた公演も、二日目の今日はまたメンバーのコメントに勝手に傷ついて拗ねています。

どうも彼の言葉のは 私の痛いところに障るみたいで、彼の意図している事とは違うように認識してしまってしんどいです。

どうしても、もう来てくれなくてもいいって聞こえる。

毎日毎日(これは毎回初見の方がいらっしゃるからだと承知はしています)「すばるくんを見に来たのに、いないってなってる人もいると思う」って聞くのもしんどい。

赤い服を着て観に行くことは、あなたを傷つけていますか?

 

GR8EST 大阪8月24日公演

自分の思っていることをうまく説明することはとても苦手なのですが、名古屋二公演からひと月空いて ようやく少しずつ楽しめるようになったので、今の気持ちを残しておこうかなと思いこの場をお借りすることにしました。

 

名古屋二日間の公演では どうしても 渋谷さんの声を 存在を探してしまって、知っている音と違うことに全身で混乱して、7人で聞きたかった曲もあったしで 最初から最後までひくくらい泣いていました。

 

名古屋では(今思えば本人はそういう意味で言ってはいないと理解はできますが、思ってもないことを言われて)メンバーのコメントにズッタズタにされて、6人の関ジャニ∞だって応援したいと思っているのに 渋谷さんを好きな自分はこれからの関ジャニ∞のコンサートをもう観に来てはいけないんだと 手を離されたように感じて、残りの公演を観に行ってもいいのか、どんな心算で観ればいいのか考えていましたが、入れなかった名古屋三日目の丸山さんの挨拶のレポを見せていただいたこと、大倉くんが思っている素直な気持ちをラジオで伝えようとしてくれたこと、安田さんが心のタカラモノを見せてくれたこと、そして ひと月という時間薬があったこともあって、大阪初日はなんとか6人の関ジャニ∞のコンサートを楽しく見られる時間が長くなりました。

 

どうしても動けずに ただ見つめてしまう曲はまだありますが。。

 

正面近くの送風機の付いてる席で、横からじゃ わからなかった演出を見られて楽しかったです。

今回もレーザーがすごい。

 

Kura_Tikは可愛いエルコンちゃんに メイキングが追加されてて、KING作文は まさか見られると思ってなかったヨコヒナのゴーストが見られて嬉しかった。

おヒゲの丸山さんもデレデレしながら見ちゃいました。

 

ヤンマーちゃんが2人で仲良く演奏してるのを見て、丸山さんはすばるくんと演奏してた時のこと思い出したりするのかな?なんて勝手に考えてしまってごめんなさい。

 

それでも。

ポンコツだと思っていた私の記憶装置は、なんとか7人の関ジャニ∞と6人の関ジャニ∞を、上書き保存じゃなくて名前をつけて保存することを始めたみたいです。

 

このまま6人の関ジャニ∞も楽しく応援できたらいいな。