久しぶりの更新

ほったらかし気味だったのですが、mixiでつぶやいたり・・・
飲みにいったり・・・これといって書く事もなくて???
書くタイミングを完全に逃してしまったのでね。
なんとなく、料理ブログのようになっておりますが、今日も料理さ。
料理はいいよ。無心になれるからね。
最近のお気に入りは『おかずサラダ』
なんとなく組み合わせたドレが美味いのです。

材料:好きな具材を。写真はエビ、アボカド、豆腐、レタス。
で、ドレなんですが、ゴマドレッシングと青しそドレッシングをダブルかけして
黒コショウを挽くだけ☆
かなりおいしいです!
湯がいた豚肉にかけてもおいしいです。
続いては『ささみ南蛮』です。

ささみを観音切りにして油を引かずにフライパンで焼きます。
薄く焼き色が付いたら、火を止めてフタをして蒸らします。
中まで火をとおす&身がパサつかないためです。
レンジでチンでも○。切れ目いれないと火のとおりにムラができるので注意。
次にタレですが、超簡単♪
めんつゆ(家は濃縮3倍タイプ)を適量、ねぎ、すりおろし生姜、ごま、
ごま油をまぜて、お皿に千切りきゅうり、裂いたささみをおいて、
タレをかけるだけ〜。
夏向きなさっぱり食べられるおかずだよ。

ちゃんとごはん

平日の食生活があまりにも…なのでスタミナつけます!!!

ハンバーグ
もやしとキノコのガーリックバター醤油ソテー
クラムチャウダー
ごはん
かなり“がっつり系”ごはんです。
女はタフでなきゃね…(;´Д`A ```

寝てばかり・・・

土曜は10時間以上寝てました。
二日酔いだったから↓
金曜は前の部署のアイツとアイツと飲みに行ってきて、
セクハラ発言をうけまくって、ビールも飲み過ぎてしまった。
めんどくさいから、このメンツで飲みに行くのは
もう嫌や・・・
土曜にぬくぬくしてたら、ムフフから連絡がきた。
ず〜っと心配してたのよ。
宇宙一、愛しい人です。
大変!さすがに今日は買出しに行かないと!
では〜♥

え〜ね〜る〜ぎ〜

ほしくて、鶏がらスープ作りました。
手羽元+ねぎ+しょうがを炊飯器に水と共に入れて
早炊きコース。
スープはえのきと春雨スープに。(適当に味付けして)
鶏肉はほぐしてみた。親子丼やカレーに入れたい。
連休も終わってしまう。嫌だ。
ずーっと喉が痛かったんだ。
熱も出たんだけど、もう平熱。
喉だけ・・・喉だけ・・・
カルディで買うた『黒糖しょうが湯』は神!!!
ほっこりするよ!喉にも優しい。
体調悪いきっかけでプリン好きモード。
うまいよねぇ〜。