十五祭 7/28(日)京セラ自分用メモ

連日大阪遠征だったので記憶がかなり曖昧・・・他の日と混同してるときもあるかもですが、とりあえず2日目!
3日目も書きたかったんだけど連日寝込んでたら記憶が飛んだ。東京までに体調治すぞ〜〜(当たり前)


始まる前に収録カメラのアナウンスあり。今日の分が映像化されるのかな?でもWSも映ってたしどうなのかね~??


1.∞ o’clock
「ハチの巣だらけ」のあと「8時だよ!」とドリフのあおりを入れる丸ちゃんw多分大阪初日から言ってたんだけどやっと聞き取れた。
他にもたくさんあおり入れてたけど聞き取れないよ~

2.ズッコケ男道
ありえへん組は相変わらずふざけてて可愛い。
横ちゃんソロ、丸山くんは横ちゃんの右足を両手でがっちり掴んで頭をぐりぐり擦り付けてた(笑)結構な勢いでグリグリするから丸ちゃん顔真っ赤になってた。やりすぎですw

8.1秒キス
信ちゃんのキメポーズがすごすぎで会場が沸いてた。
村上くんの行動が面白すぎてついつい見ちゃうのずるい。

10.日替わり映像
親:亮ちゃん
お題:お互いに鼻こよりをし合ってくしゃみが出た方が勝ち
やる人:村上くんと横山くん
村「どっちの鼻がお好み?」
横「右かな」
村「それってあたしから見てどっち?」
横「こっち」
じゃあやるぞーって時に
村「なんであたしには聞いてくれないのよ!!」
(みんな大笑い)
横山くんちゃんと聞いてあげてこよりスタート。なんだけど、すぐくしゃみが出る横山くん(笑)
鼻の下がでろーんと伸びてるわよ!って村上くんに言われて大笑いな横ちゃん(かわいい) ヨコヒナの鼻こよりめちゃくちゃ平和な世界だった~2人とも楽しそうだし、何よりヨコヒナを撮る亮ちゃんが楽しそう(笑)

12.2人の花
いつも双眼鏡だけどこの日は位置的にどうしても見えなかったのでメインモニターを見ました。いや、モニターめっちゃオシャレじゃん!緑のバラとオレンジの百合が映るのすごい綺麗・・・あんなに工夫してもらってるの知らなかったです。
花はそれぞれ胸ポケットに挿してるお花なんだよね。バラと百合ってチョイスがまた倉丸にぴったりで良いです。

13.はにかみオブリガード
村上さんがずるい、どうしても笑っちゃう(笑)
途中までは歌詞をかみ締めて聴いていい曲だなって思ってるんだけどね・・・

15.Street Blues
ヒナちゃんの後ろのポップコーンカウンターに村上BOYが!
やたらとモニターに映りこんでくる村上BOYばっかり見ちゃった。

~MC~
・乾杯をする
みんな水分とりや!と言ってくれるもまばらに飲むファンを見て、「皆飲み辛い?」「ほんなら全員で乾杯しよか!」って言ってくれるエイトさんたち。
丸「ミネラルの入ったお茶飲んでる人もおるわ」←よー見てるねw
村上さんに「丸、音頭とって」と言われて乾杯の音頭をとる丸ちゃん!
丸「飲み物準備して~ない人はコレ(グーのポーズ)でもええで」
目の前のお客さんを見て、
丸「飲み物持ってる人はコレ(グー)やらんでもええよ(笑)」
丸ちゃんの音頭でかんぱーい!


センステからメインに移動するときうちわを読んでファンサする丸山くんに「曲中にかまってるんだからさぁ、今は俺らと喋ろうよ」って大倉くんが言ったの可愛かった。

17.Day Dream Believer
丸ちゃん最初間違えて「ア~」の部分歌っちゃってやばい!って顔してました。

18.花であれ
Aメロに大倉さんが入れなくてハモりの丸ちゃんがかなり戸惑ってた。結構歌えなかったので曲が終わって謝る大倉くん。
Aメロだけ歌う?と他のメンバーが言ったのでワンツー!でAメロ入るに入ることに。1回目「ワンツー!」って大倉くんが声出してくれるんだけど合わない(笑)
亮ちゃんが「Aメロからやんな?」「俺はそう思ってた」「うんうんうんうんうんわかった。よしやろ」←この何回も頷く感じせっかちな亮ちゃんらしいw
まじでAメロだけやり直したんだけど終わりをわざと違う音にする亮ちゃん。
亮「絶対編集させへん」

19.ロイヤルミルクストーリー
全然楽器片付けないな?と思ったらまさかのもう1曲!
なぜ??収録日だから??

21.Masterpiece
ダンスが雄々しい丸山くんかっこいい。
途中で大倉くんと目を合わせて何かしたのかな?角度てきに丸ちゃんの顔は見えなかったけど大倉くんが丸ちゃんを見て歯を見せて笑ってた。あんなに苦戦してたのに丸ちゃん余裕が出てきたんだね・・・成長すごい


29.勝手に仕上がれ
「拍手浴びせてくれ」で安田くんが亮ちゃんに拍手を浴びせる時に丸ちゃんも一緒になって亮ちゃんの方へ寄っていくのが可愛い。
亮ちゃん嬉しそうだな~

31.咲く、今
映像の出方が前日と変わっていたような??

~アンコール~
35.イッツマイソウル
「私の友達誰でしょう」
「私の妻はお前らだ」
私の妻発言に「キャー」ではなくざわつく会場w
わかるよ、丸山担以外がえっ??って顔してるの想像つくよ、ごめんね(?)

36.無責任ヒーロー
名古屋に続いて「昭和と平成またいできました~今、令和!」って言ってくれた!これ語呂が良いから大好き!

37.急☆上☆Show
サングラスかけて井上揚水さんのモノマネするんだけど、収録日なので名前を言えないから「誰かありがとうー!!」って紹介をされる(笑)

39.NOROSHI
「右向け右でOK」で同時に右を向き、「口癖のようにYes」で唇とがらせながら歩き(なにそれ?笑)、「ハッ」は向き合って言うヒナマルさんなんなんだ(笑)「他人を叩く他人」ではヒナちゃんが丸ちゃんの頭をぺしぺし叩くし丸ちゃんは嬉しそうだしNOROSHIの2人は終始楽しそう。

43.パノラマ
「これって」「パパパ・・・「パノラマー!」
「あーー!」「言うなってえ~!!」
パノラマを言いたい山田ちゃんに容赦なく切り込んでくる大倉くん。大山田平和の象徴すぎ・・・
その後上手の横花に移動するんだけど丸山くんの動きがな俊敏すぎて目で追うのが必死だった。


最後の挨拶後はいつも通り左右走り回る丸ちゃん。
丸「今日の晩御飯はステーキだ!」
安「おめでとう!!」
平和です・・・

村上BOYを掴んだ横山くん、客席に投げるフリをしてたけど最後は投げませんでした~やたらと村上BOYを気にする横山くん、ヒナちゃんのこと好きだよね・・・(みんな知ってた)

倉「やすくんから一言!」
安「踊れるようになたよー。治りたてだけど、踊れるようになたよーー!!(ここまで少しかたことっぽくてかわいい)改めて感じたことを伝えさせて下さい。15年やってこれて良かった。関ジャニ∞にありがとう。スタッフさんにありがとう。そして全国にいるエイターにありがとう!!」

記憶が吹き飛んだ最終日も含めてツイッター















十五祭 7/27(土)京セラ 自分用メモ

大阪始まりました!名古屋から1週間経たずに始まったので全然実感が湧かなかったし台風は来るしでえらいこっちゃ。結果あんまり影響はなかったのかな?毎年毎年大阪に被るのやめてもらっていいですかね・・・台風もエイトが好きなんだろうけどね、気持ちはわかるけどね、ノーセンキュー。
初日は終わってすぐに途中までメモしたんだけど力尽きたので後半はほとんど記憶がありません!のでざっくり、覚えてる範囲で丸ちゃんの話を書いてきまーす。

3.がむしゃら行進曲
挨拶はいつも通りパーンからの頭ちょーんちょんって感じ!

4.T.W.L
今日はずっと双眼鏡で見てたんだけど、丸ちゃん常に全力アイドルでニコニコしててかわいい〜
途中縦一列になるところ、丸ちゃんが顔出すのめっちゃかわいいお顔なんだよね〜。
タオル持ってきたら亮ちゃんの方見て頷いて渡す→安田くんの方見て頷いて渡す

7.ブリュレ
山田背中合わせパートの前に二人でニヤッと笑いながら目を合わせる山田しんどすぎる……なにあのわかってる感!!山田が山田してる山田が大好きなので、あの一瞬が本当に好き。背中合わせ終わってからやったな!って顔して見合うのも最高なんだよね……もちろんカメラに抜かれてる歌唱パートも良いんだけど、そこまでの流れがすごい。山田の信頼感全部詰まってる感じなの。しんどい。

10.日替わり映像
挨拶:安田くん 「爪の綺麗な子が好き」
倉子「誰も傷つけません♡」←アウト
村子「丸子なんて爪もブスよ!」
丸子「もう!!帰る!」
皆「帰れ帰れ!」

親:亮ちゃん
お題:膝枕をしてイチャイチャする
亮「じゃあ4番が2番を膝枕する!」
2番の人ー??
横「はーーい!」
4番の人ー??と聞くがしばらく誰も手をあげないw
丸子「…私よね〜」
ここまで4/5公演で当たっている丸子ちゃんw
丸子「たらい回しよ!!」

横山くんを膝枕する丸ちゃん。
横「なんか当たるんやけどw」
恥ずかしそうな丸ちゃん(笑)
安「土手や!!」←やめてww
土手の膨らみだのやんややんや言われる丸ちゃんw
丸「赤ちゃんに戻りなさぁい!!」(横山くんを押さえつけながら)←???

倉「しゃくれてるやん!」
丸「おい!!w角度!!」

よこまるの平和な世界でした(笑)

15.Street Blues
今日の丸山くん、色気が抜群だった……
「キャンドル揺れるカウンター グラス傾けて 不意に見せた横顔」←ここのソロパートを丸山くんに当てた人天才では??

16.ここに
メインステセンターですれ違うときにやたらとメンチを切ってくるひなちゃんを華麗に無視していく丸山くん(笑)

〜MC〜
・丸ちゃんとアクセサリー
村「亮気付いてた?楽屋の座る位置」
亮「俺いつものところに座って、目の前見たら村上くんじゃないなって思った」
村「一緒やろ?2人だけ違うねん。座ろうと思ったらアイツ(丸)が優雅にコーヒー飲んでんねん」
そこから亮ちゃんから丸ちゃんに、指輪たくさんつけてるやん??って話に。
亮「なんかそれ用の小皿みたいな、さらに置いてるやろ?あれなんなん?」
丸「あれ豆入れ。豆とかちょっとした前菜を入れるやつなんやけど、ちょうどええわと思って」
倉「あれでなんか浄化してんの?」
丸「ちゃう。あれは最近ハマってるやつ。アクセサリーブーム。最近古着で100年前のものを買うようになりまして。楽屋にある皿はカザフスタン、あっちゃうわアフガニスタンの100年前の小皿…」
倉「100年前が好きなの?ロマンを感じるの?」
丸「ロマンを感じるねぇ」
どこで売ってるの??という話に。
丸「店。行きつけのお店がってあってな」
倉「お前ちょっと騙されてない??」
亮「あれなんぼしてん」
丸「8000円とか?」
え??お皿が8000円!?
丸「お皿?お皿な500円」
亮「え、それで100年前?」
丸「お皿は新品」
村「お前それ証明書とかちゃんとあるんか?契約書は?」
横「村上さん契約書大好きよな~w」
丸「ない。お店の人が口で説明してくれるから・・・」
村「口頭か?契約書大事やで!」
丸「でもお店の人との信頼関係で成り立ってるわけやから」
丸山くんがだまされていると怪しんでいる皆さん(笑)
でも突然アクセサリー付け出したのは私もびっくりした。まさかヴィンテージにはまっているとは・・・
今レポ打ちながら思ったけどヒナちゃんもしかして吉本問題に絡めて言ってたのもある??丸ちゃんは全然そんなつもりなさそうだったけど(かわいい)

亮「今つけてるのが100年前?」
丸「これはキラキラシリーズ」
結婚披露会見のように手を見せる丸山くん。右手の薬指と小指にシルバーリングが一つずつ、左手はブレスレットが1つついてた。
丸「この前ソースがこぼれたみたいな染みがあるパンツ買ってん。履いたら中がビリビリやねんけど履いてるんよ~古着好きの人には良さがわかるんやろうなぁ」
誰も同意してなかったしなんなら会場の皆も割と引いてる案件だったけど丸山くんは古着についてすごく嬉しくて楽しそうに話していたので何でもいいね・・・騙されてツボ買ったりしないようにね丸ちゃん。なんなのこの古着サイコトーク

他にも話してた気がするんだけどヴィンテージサイコトークの印象が強すぎて全然覚えていないよ・・・

18.クジラとペンギン(アコースティックver. 日替わり)
なぜまたクジラとペンギン??収録だからかなぁ…

22.ナイナイアイラブユー
ヒナちゃんと安くんの方に目線を合わせてニコニコしてる時があるんだけど、2人は丸ちゃんのこと見てないんだよね(笑)丸山くん何を見てるの??
ヘッドセットはいつもロマネで外すんだけど、かなり手間取ってるためか今日はナイナイからちょっと外し気味。そのためかロマネは割とさらっと外せてた。
ここからロマネに変わるところはそのままスタンドマイクのはずなんだけど間違えてマイク持って移動しようとする丸山くん。隣の亮ちゃんを見て「あっ!」っと気付いたのかギリギリ戻るんだけど、スタンドにマイクをつける余裕はなくて手に持って歌ってた。顔真っ赤でやっちまった〜><って顔してたの可愛かったなぁ。結果大丈夫だよ〜

24.もんじゃいビート
いつもはよこまるパート一緒に歌うんだけど、丸ちゃんかなり汗が出てたからかペットボトル受け取ってそのまま一塁側に走ってっちゃったw背中貼り付いて肌が見えるくらい汗ベタベタだったから相当喉渇いてたんだろうな〜。MC中暑いのに無理してお湯を飲まないで!!笑

28.勝手に仕上がれ
バンドの大山田がちょいちょい目を合わせてるのがたまらん〜
「Oh!拍手浴びせてくれ」の前3人が可愛い。

34.イッツマイソウル
「私の友達鮭でした」
「私の友達お前らだ」


挨拶後いつも通り走り回る丸ちゃん。今日は上手から!
丸「今日の夕飯はすき焼きだー!!」
安「勝手にせえ!」

最後いつもは安田くんのことが多いんだけど今日は大倉さんに捕まって丸ちゃんが一言。
丸「15周年まで連れてきてくれてまことにありがとう。関ジャニ∞は側にいるよ。みんな愛してるよーー!!」
めちゃくちゃ良いこと言ってくれるのにはける直前に変顔していくのがもう丸山くんらしくて本当に大好き!最後に丸山くんからの言葉が聞けて良かった。


以下ツイッターまとめ。




十五祭 7/21(日)名古屋 自分用メモ

名古屋3日目。だいぶ私自身が落ち着いて観れるようになってきました。今日はいつも入ってる方達とご一緒だったのもあって落ち着く1日だったな〜。
そういえば今回ドーム内で何回か映像が流れてるんですね。15周年ドラマダイジェスト集だったかな?今まで出演したドラマの一部が流れてました。丸ちゃんは自転車少年記世にも奇妙な物語地獄先生ぬ〜べ〜・フリーター、家を買う・ストロベリーナイト自転車少年記の山田が可愛くて可愛くて……でもこの中の役だとストロベリーナイトがやっぱり好き。湯田くんはいつ見ても可愛い。累で横山くんのキスシーンが流れるたびに悲鳴が上がる会場ちょっと面白いw
後は横丸によるグッズ宣伝映像も。
マジバン→ブラック横山くん
キャンジャニポーチ→丸子ちゃん
丸子のなんともいえないギャグにざわつく会場ww途中で早回しにされてるけどかなり長い間ギャグをやってたみたい。是非完全版も見たい(ないだろうな)。ポーチ持って女子キャラ作ってる丸子ちゃん、私は可愛いと思うよ!!!(世間的には?おブスだよ!!!でもそこが好き)

曲ごとの感想メモいきます。

2.ズッコケ男道
ヒナちゃんの指差す方向がどうしてもおかしくて、山田が違う違う!ってしてるの可愛かった。

3.がむしゃら行進曲
挨拶はパーンをみんなでやってからの頭ちょーんちょんって感じ♡

4.T.W.L
丸ちゃんがタオルを持ってきていつもは亮ちゃん、ヤスくんの順に渡すんだけど今日は亮ちゃんに2枚渡しちゃってた(笑)ん??って感じになったけど亮ちゃんがヤスくんに1枚渡して落ち着いてました。かわいい。

5.月曜から御目かし
倉丸だけ頭の部分センステに残るんだけど、2人でワイワイふざけてるのがかわいい。

7.ブリュレ
山田パート、背中合わせで目線をお互いに合わせるのはいつものことなんだけど手を重ねて握り合っていた…がっしり握られた手が力強くて、かわいい山田ちゃんってよりガツガツに雄な山田。超強い。

8.1秒KISS
アリトロに乗るときにぴょーんっと跳ねて乗る丸山くん。ちょっとした動きの一つ一つがかわいい。

9.RAGE
相変わらずトロッコ入れ替わるときにヒナちゃんに絡まれる丸ちゃん。ヒナマルってなんなんだろうね??村上さん、丸ちゃんの飼い主のような時もあれば曲中は割と村上さんから絡みに行ってるんだよね。しかもわりとめんどくさめな絡み(笑)隣にいて何かやるだろうなって一番思うのはヒナマルです。次点で山田。

10.日替わり映像
挨拶:横山くん
親:村上さん
村「ガメったろか!?」(前日のタガメのこと)
親になったので俄然強気な村上さん。タガメの時一番嫌そうにしてたのに!!亮ちゃんの嫌そうな顔(笑)
お題は口につまようじを加えて輪ゴムを渡す。昭和や!!
当たりは亮ちゃんと丸ちゃん。丸ちゃんこの時点で3/4は当たってる(笑)どんだけ引きがいいんだ…こういう企画の時大抵丸ちゃんだけめっちゃ当たるよね。バラエティーの神が降りてきてる。
やけに積極的な丸ちゃんに引き気味な亮ちゃん(予想通り)。
亮ちゃん、ゲイバーに連れてこられた後輩にしか見えない(笑)周りに盛り上げられて輪ゴム渡しゲームをすることになっちゃったんだよね。やけにおっぱいおっきくて積極的な丸子ちゃんとやることになってタジタジ。絶対丸子ちゃんは亮ちゃんの顔がタイプだからグイグイいっちゃってる。この後恋愛が始まります。(ここまで妄想)
あんまり乗り気じゃない亮ちゃんに、
丸「楽しくない?」
亮「楽しいやつなん、これ!?」
ああ〜〜まるりょだなあ………
丸「つまようじの距離は心の距離!!」

12.二人の花
丸山くんの背中って男らしくて好きなんです。双眼鏡で背中いいな〜なんて思いながら見てたんだけど、大倉さんと並ぶと丸ちゃんは少し小さめで。その体格差がいいな〜なんて思いました。

15.Street Blues
丸山くん、ユニットの後髪型結構整えてきたよね?私こっちのセットのが好きです。前髪重めで色気が最高。
昨日に引き続き伏し目がちな丸山さんでした。

16.ここに
曲前の映像で2018年の軌跡とメンバーの顔が流れるんだけど。みんな厳しそうな顔してるの中でなんで丸山くんだけやや笑ってるのかなって思ったんだけど。丸山くんってどうしていいかわからない時は笑ってるイメージがあるんですよね。心からの笑みじゃなくて、ちょっと笑っとこみたいな。そんな感じ。そういうのを表現してるのかなーなんて、そんな風に思った。
メインステージで安田くんとすれ違うときにお互いちっちゃく威嚇し合ってた。
ヒナマルもすれ違うときに何かしてたな〜(覚えてない)


〜MC〜
村上さんのことを「若頭」って言った丸ちゃんに対して「え?若頭って大倉じゃないの?」ってお話に。
前の歌詞だと亮ちゃんが若頭だった。
亮「大倉が書いたもんな、前」
大倉が若頭なら他のメンバーは??
・この二人(ヤンマー)は同い年やから、盃兄弟
・村上くんはちっちゃい怪獣
「横山くんは?」
丸「よこちょ」www
「ただのよこちょwww」←すぐ横山くんでオチつける丸山くん(笑)
「丸はなんなん??」
丸「ん〜〜遊び人!!」
倉「そんな一人だけドラクエみたいなw」
安「あれやんな、ズッコケ大脱走!」
そこからズッコケ大脱走の職業話になるんだけど意外と盛り上がらない会場(笑)
「みんなズッコケ大脱走知ってる?え、持ってる人ー!」
(わりと手があがる会場)
「持ってるやないかい!!反応せえ!!」
亮「あれじゃない?初回限定版にしかDVDついてない?」
気にするポイントが職人っぽい亮ちゃん好きです。
「DVD見たことある人ー!」
(同じくらい手があがる会場)
「いやいやいやwwえ?なに??面白くなかった?」
「みんなどんなんか好きなの?」
そこから「俺らの正解なんなの?」と迷い出すエイトさんたち(笑)去年のベイビーは??って聞かれたけどあれに関してはこちらサイド戸惑いしかないから絶対正解ではない(笑)割と本気であれを需要あると思ってるエイトさんたちの感覚ヤベェよ!今日も元気に気が狂ってるよ…それでこそ関ジャニ∞だけど!!
誰かが「ぱっちあっぱーず?」って言ったら拍手が巻き起こる会場(ヲタクは正直)。
「あーそうかー!あれ正解かー!」
「謝罪しよ、謝罪」
村「ズッコケ大脱走とベイビーの件は、本当に申し訳ありませんでした!!」
土下座するヒナちゃん。

・ペンライトのお話
「ペンライト去年のが好きって人ー!」
「ペンライト今年のが好きって人ー!」
だいたい同じくらいの人数手があがる会場
村「これはドローです!!!」
倉「去年の方がいいって言われる俺らの気持ちw」
ここからどっちも微妙?とかネガティブ方面に走る中、
丸「光ればなんでもいいって人ー!」
ってバッサリ切り込んでくる丸山くんめちゃくちゃに好き!メンバーからドライやなって言われる丸山くん(笑)いいよいいよ〜〜もっときてもっと

昔のペンライト使ってる人もいるという話で、
村「なんやお前ら金ないんか??」
横山くん以外は買えよ!的な空気に(笑)
横「いやいやww昔から応援してますよ〜ってことじゃないですか?」
倉「めっちゃフォローするやん」
横「誰か一人くらいせなあかんやろ」

アコースティックなのでメインステに移動。
誰かが「セブンイレブン」って言ったら丸ちゃんが「ヴォンヴォン」っていう謎の丸ちゃんのギャグがあるんだけど(マジで謎)、それをひたすらやる。
安「マル!マル好きなコンビニなんやっけ?」
ちょっと「え?」って顔しながら続きを待つ丸ちゃん。静かになる会場(笑)
丸「せ、セブンイレブン!ヴォンヴォーン」
「今のはヤスが悪い!」「コンビニまで言わなあかんやろ!」「フリ下手くそか!!」散々突っ込まれる安田くんww安田くんらしいわ〜〜でも振りたかったんだよね、笑った笑った。
「ブン」に反応するのを客席に振ったりとりあえず大暴走してたんだけど最後は「マル!!!」と村上さんに一喝されて終わりました(笑)途中「ブン」センサーが鈍っててみんなに突っ込まれる丸ちゃんが可愛かったww 完璧にできないところが愛おしい。

MC他にもたくさん話してたと思うんだけど、今回全然覚えてないな…

18.クジラとペンギン(アコースティックver. 日替わり)
これで1周ですね。
始まってすぐ「途方もない〜」の丸ちゃんソロ始まってひっくり返った、私ここ大好きなんです。っていうか丸山担全員好きでしょ?こういうエモソングの丸山くん大好きでしょ??

19.Black of Night
曲前の映像はどんな意味があるんだろう??
丸山くんの目線すごくないですか、笑顔じゃない丸山くんってなんであんなに闇抱えてる感じ出してるんだろう。多分何人かやってるじゃん??好きです

20.Masterpiece
どこか忘れたんだけどすっごい雄な丸山さんがいて、双眼鏡覗きながらとても沸いた…食べられそうな色気の丸山さん

21.二人の涙雨
ヒナちゃんパート、後ろに山田を従えてるのがかわいい。バックダンサー山田ちゃんは身長差があるのに綺麗なシンメに見えるんだよね、なぜか。あと多分私、この3人(ありえへん組だな)の組み合わせが好きなんだと思う。

23.大阪ロマネスク
1番のサビまでにスタッフさんにマイク?イヤモニ?を渡すんだけど、この日はなかなか取れなくて苦戦する丸ちゃん。いつもは外したらファンサタイムなんだけど結構遅くなったのでごめんね〜って感じでアリーナに手を振ってるのが可愛かった。

28.勝手に仕上がれ
バンド曲の時今回あんまり双眼鏡使ってなかったんだけど、大山田のアイコンタクトすごいな…!!もっと見ておけば良かったと後悔した〜〜かわいい!!亮ちゃんがソロで歌ってる時に後ろで目を合わせて煽りあってる山田めっちゃ熱いじゃん…サビで全員歌う時にお互い同時にマイクに向かってくところとかさぁ!亮ちゃんセンターで両脇に山田がいるって構図だけでもうエモい(?)。大阪ではちゃんと確認する〜〜でもバンドは声出して腕振って盛り上がりたい気持ちもあるんだよね。複雑〜〜DVDマルチにしてちょ………金払うわ…

29.LIFE
曲の前に男の人が「亮ちゃーん!」って叫んだのを拾うメンバー。
亮「亮ちゃんも章ちゃんも、丸ちゃんもがんばろか」
丸「ハハハハ、ワッツハープン」
途端に静かになる会場。
横「丸!もう1回言って!」
丸「ハハハッオーマイガッ」
よくわからない気持ちで始まるLIFEでした。映像はエモエモだよ!!

30.咲く、今
丸ちゃん昨日に引き続き泣く芝居。
爆笑するヒナちゃんと丸ちゃんの顔真似する亮ちゃん(超可愛い)!それみて丸ちゃんも大笑いしてた!平和だな〜〜

〜アンコール〜
31.浪速いろは節
ヨコヒナの歌詞が適当すぎるww
MVはエモエモなのに当の本人たちはずっとふざけてるから感情が忙しい!!でもそれでこそ関ジャニ∞さん!(褒めてる)
山田のラップはやっぱり二人の世界。

34.イッツマイソウル
「私の友達シャケです♪」
「私の友達なんでしょね!」
最終的に教えてくれない丸山く〜ん。友達誰ですか〜

36.急☆上☆Show
登場からずっと胸元にサングラスかけてるから今日もくるかな??くるよね?と思ってたけどここで井上陽水さん登場!
安「本日のゲスト、井上陽水さんでーす!!!!」
横「わ〜陽水さんや〜!!」
丸ちゃん、次のキングオブ男の立ち位置にいくとスンッて顔してモノマネやめるのめちゃくちゃ面白いw

38.NOROSHI
ヒナマルおふざけタイムだしあとのメンバーも楽しそうにしてるしで、これ本当にNOROSHI??って感じ(笑)世界一平和なNOROSHIブチ上がってるよ!!
「他人を叩く他人〜」で丸ちゃんの頭をペシペシ叩くヒナちゃん(笑)

42.パノラマ
山田の連携プレイ
「ま、まままさか!?」
「今見てるこの景色って〜〜!??」
からのいつものくだりかと思ったら大倉さんが「パノラマ〜!」って言っちゃうからグダグダになる山田ちゃん(笑)
あー!!もうー!!ってぷんすかしてる山田可愛かった!珍しくカメラもがっつり抜いてくれてたし!(勝訴)

46.ひとつのうた
「いつまでも 肩を並べて」でドーム全体を眺める丸山くんが慈愛に満ち溢れていて大好きな表情だった。

最後みんなで手を繋いだ時、横山くんが喋ってるのにヒナマルが何かしてて気になったな〜。なんだったんだろ??
関ジャニー!エイトーー!の後は丸山くん下手に上手に走る走る。
横山くんが手を振る後ろでヒナちゃんが両腕あげてキラキラ(?)させてるのめちゃくちゃシュールだったけどあれは何?(笑)横山くんの移動に合わせて後ろの村上さんも移動してたけど横山くんは気づいてたのかな?(笑)
上手から戻ってきた丸ちゃんにオイ!!と絡みにいくヒナちゃん、客席に中指立ててたので丸山くんが止めてた(笑)そのまま二人で避けて行きました〜〜
今日の最後は大倉くん!キラキラ笑顔!!

次は今週末!土曜から大阪だよー!
名古屋大阪に行くから2週連続コンサートですぐに終わっちゃうの寂しいなぁ。また次が楽しみです〜

以下ツイッターまとめ。







十五祭 7/20(土)名古屋 自分用メモ

名古屋2日目!今日めちゃめちゃに楽しかったんですけど私だけ??MCもおもしろかったし、メンバーの笑顔も昨日より多くて、何より色々とツッコミどころが多かった。このトチ狂った世界をいきなりぶつけられる感じ、関ジャニ∞だよね〜〜!好き!!求めてた、こういうの!!(笑)

曲ごとにメモ程度に感想いきます。ほぼ丸山くんの話しかしてません。

1.♾'o'clock
ヒナちゃんのお金の歌詞が超好き。おもしろい。
丸山くんはヘラヘラ〜ってずっと笑っててかわいい。

2.ズッコケ男道
「きばってこーぜ!」をトイレできばるフリをしながら歌う丸ちゃん。そっちじゃないww
ねばってこーぜ!」は手をクネクネ動かしてて粘りを表現してた。基本歌詞に忠実です。

3.がむしゃら行進曲
この曲で挨拶がありました。(名古屋初日もあったけど書き忘れた)
倉「MJの言葉を借りるなら、俺ら6人で幸せにしてやるぜ!」
なぜ突然の松本潤さんw
丸ちゃんは初日と似てて「頭ちょんちょんって感じ♪」を入れてきてた。去年出来たギャグ、ちゃんと覚えてたんだね…!

4.T.W.L
ヤンマーちゃんにタオルを渡す係丸ちゃん。

7.ブリュレ
何度見ても山田の背中合わせにやられる…
中合わせする前のいくよ!ってアイコンタクトも、背中合わせしてる時のお互いの目線も全部好きだ。何であんなに身長差があるのに山田は綺麗なシンメなんだろう。
ラストくらいのところ丸ちゃん立ち位置若干間違えてたかな??亮ちゃんにこっち!って指されて急いで戻ったように見えた。

8.1秒KISS
振りの短い間にひき肉ダンスを入れてくるの笑った。

10.日替わり映像
親:横山くん
横「序盤やから〜〜タガメ!!」
タガメを口移しで食べさせ合うという地獄の罰ゲーム。勿論メンバーからは非難轟々。亮ちゃんとヒナちゃんはマジで嫌そうにしてた。苦手だもんね〜
横「1番と4番………とみせかけてぇ〜〜2番と3番!」
2番:安田くん 3番:大倉さん
余裕な安田くんと嫌そうな大倉くん。タガメポーズできめてくる安田くん。ほんっと余裕。
早速口に含む安田くん。なぜか皿に残ったタガメを持ったまま近寄るやすくん。
安「これ(ちょっと齧った)だけで羽根の感触するな」
倉「生々しいの言わんでええねん」
亮「なんでそれ(皿に残ったタガメ)持ってんの?」
頑張って口に含む大倉さん。偉い。ちょっと齧って終了!動いた二人の反動で皿のタガメが落ちて大騒ぎに(笑)
大倉くんか安田くん「タガメが怒った!!」←??

12.二人の花
今日はしっかり衣装を見れたんだけど、白スーツでオレンジの花を左胸に指してるんだね。大倉くんは緑。なんといってもこの衣装、本当にかっこいい。

14.I to U
バクステ下手→トロッコ(下手)→下手縦花→メイン でした。

15.Street Blues
今日の個人的MVPはこちら!丸山くんめちゃめちゃかっこよかったんですよねぇ……常に伏し目がちに歌うの、狙ってるよね??「これが欲しいんやろ?」って心の声聞こえたもん。うん、欲しいです!!!
まず椅子に座ってる状態から尋常じゃなく脚が長いじゃん??その時点でかっこいいのに表情ですよ。アンニュイ………ヤバ……アンニュイって言葉、丸山くんのためにあった???あの丸山くんの前では女は皆都内のBARカウンターで奢られるやん?奢られたい〜〜〜!!!

16.ここに
曲が始まって下手メインステージにいる時、ギターをかき鳴らしてピックを投げるフリをする丸ちゃん。それを見た村上さんがピックを拾って渡したけど丸ちゃん断ってた(笑)ヒナマルシュールww
「散り散りに〜」の前のチャンッて音に合わせて両手を広げて仰け反る丸山さん。


〜MC〜
・谷間が気になる丸山くん
MC開始早々「うわっ!今谷間と目が合った」と呟いていたらしい丸山くん。みんなからオイwと言われるも谷間には反応しちゃうよねと賛成意見も。
倉「そんなん言うたらみんな谷間出すよ」
丸「ええやん!!!谷間公演や!」
突然ムッツリ欲望ガンガン出してくる男の人丸山隆平さん超好き〜〜!

・村上さんが楽屋でシンデレラガールを歌っている話
谷間の話でキンプリはそんなん言わん!!ってところからシンデレラガールの話に。
横「村上さん、楽屋でキンプリの歌口ずさむのやめてもらえません?」
村「えっ!俺歌ってた?」
倉「カラオケで十八番できたな〜言うてたよ」
村「ええ曲やからな!」
客席から歌って〜!の声。
倉「今ツアーやってるからそっち行って!」
村「ええよ?歌おうか?」←前向き
村「いや、でも歌うならキンプリのとこ行って歌うわ」
倉「全部持っていってまうやろw」

MUSIC DAYから味を占めた村上さんは楽屋でよく歌っているそうwここからMUSIC DAYの話に。
横「ジャニーズメドレーの時の藤ヶ谷くんが面白かった。完全に引いてたで。あれ、絶対あの後村上さんNG出されてますよ?」
横「キンプリのオファー来た時に村上さんがなんて言ったかわかる?開口一番そういうことやな!!」
横山くんがめちゃくちゃ活き活きとしている(笑)

倉「控室でみんなで見てた(シンデレラガール)んやけど、最後にポーズ(乳首)した時、みんな『あぁ〜(それじゃない感)』ってなってたよ」
丸「櫻井くんも『村上、仕上がってるな〜!』言うてた」
横「村上さんのそれはええよ。その後の丸や!村上さんが終わって控え室戻ってくる時にスタッフさん達が良かったですよー!って言ってるの丸は見てたんやろうね。その流れでなんかやらなあかん思ったのか提供バックで思いっきり乳首出してたやん?うわ、やったなと。」
提供バックで乳首出したのでスタッフさんやチーフマネージャーに怒られる丸ちゃん。
丸「そこまでとは思ってへんかった…俺35やで?考えたらわかるのに…」
倉「芸歴何年?」
丸「えっ…もう20年以上……まあこれからもこんな感じで行くけどな!」
〜〜和やかな空気〜〜〜乳首出して怒られる丸山くんかわいいよ……絶対怒られてると思った(笑)
ちなみな安田くんのピンポン玉はちょうどいいらしい。

・Real Face組の話
亮「出てきた時えげつないポーズしてたよな?」
丸「リハから2人は仕上がってたからさ!俺どうする??って。2人はフィールドやねんな…2人に合わせに行った」
村「ほな俺そっち行きたかったなぁ」
横「そっち行ったら行ったで健人と手越にNG出されるで」
倉「でも手越と健人は背中合わせとかしてなかった?丸ちゃんだけしてなくて丸ちゃんにもやって〜!って思ったもん。」
Tornで背中合わせを再現してた。手越中島feat.丸やんと言われる丸ちゃん。どうしていいかわからなかったけどRAPをする人になっていたらしい丸山くん(笑)
大倉くんが「そんな仲良くないんやろ」的なこと言ってたけど、
丸「でも裏ではめっちゃ優しい。頑張りましょうね!とか言ってくれてん」
倉「お前先輩やろwww」
丸ちゃんが嬉しそうにしてるの良かった〜〜!丸ちゃんの優しさあってのRealFace組だよ……

・二宮くんと亮ちゃん組
村「亮はどうだった?」
亮「俺ずっと裏で二宮くんと話してた」←かわいい
S!M!A!P!だと4文字で、5人で組んでだから1人字が足りなかったと。
亮「あれ誰やったかな、俺の隣。二階堂やなくて…千賀くんや!千賀くんが一人で『SMAP!』ってやってて、お前全然SMAPちゃうのにようできるなぁ。お前すごいなぁって」

メインに移動中、大山田はいつものJKトーク
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪の話になってた。(なんでだったかな…)いろは節で歌う?って言ってて、最後まさか本当に言うとはw

アコースティック前。
丸「セブンイレブン♪いい気分♪」←内容忘れた、言葉じゃ伝えにくいいつもの丸ちゃんのギャグ(?)
倉「5万人おって1人だけ笑っとったな」
なぜかそのギャグを気に入った横倉が丸ちゃんに何回もやらせる。その度に客席より大笑いする横倉。
村「お前ら甘やかすなよ!!育たへんから!」
倉「なんか笑ってまうねんな〜」
まだ求める横山くんに、ギャグをやってから
丸「何がおもろいねん!!!」とキレる丸ちゃん(笑)
横倉で盛り上がってる時って意外と丸ちゃんは手応え感じてないし盛り上がってないんだよね。そこがおもろい。横丸倉平和の象徴〜!!!

18.ロイヤルミルクストーリー(アコースティックver. 日替わり)
今日はこれか……!!好き!!!!

19.Black of Night
これ全体に言えることなんだけど、今日歌の調子が良い…!冒頭の丸山くん、昨日は若干不安定だったんだけど今日はすごく上手だった。

22.ナイナイアイラブユー
昨日はふわふわニコニコ丸ちゃんだったけど、今日は結構カッコつけ気味でキメキメ。
今日気付いたんだけどこの曲、丸ちゃんのソロパートない…??ずっとハモリはしてるけどがっつりモニターで抜かれるソロパートがないからふわふわして見えるのかな?何にせよこの曲の丸ちゃん、私はすごく好き。

23.大阪ロマネスク
下手横花に移動した時スタッフさんに何か渡してたけどマイクかな?
ロマネはサビ以外ソロで繋いでくので、割と歌ってない時間があるんだよね。この時丸ちゃんはアリーナの前にいるのに、結構スタンドにも手を振ってくれていて。大きくブンブンって振り回す手が優しくて丸ちゃんらしくて素敵だなって思った。

24.もんじゃいビート
ど頭よこまるパートは横山くんにグイグイいく丸ちゃん。
最後センステでの山田は二人で客席を煽るのが楽しそうで可愛い。

27.Tokyoholic
丸ちゃんのセリフは「名古屋盛り上がってる!?関ジャニ∞も盛り上がってるよ!!もっともっと〜そんなんじゃもうあかんわ〜〜……もっと来いよ(低音イケボ)
突然のイケボ………!!!!!明るくて高めで可愛い丸ちゃん♡って声も好きなんだけど、丸山さんの低音ボイスってマジイケメンなの。普段聞けないからこそ超興奮する。ズルイ、ズルイよ〜〜〜(好き)

29.LIFE
今日LIFEに入る前の不思議な空気感なんだったんだろうw安田くんの作り出す空気が独特で(これはいつもか)、エッいつ入るの??ってなってるの面白かった。
友達に言われて気付いたんだけど、LIFEだけ歌詞に色がついてるんだね。歌っている人のカラーではなくて、8色を順番に変えてた。

〜挨拶〜
本日は音ズレなし!やっと普通のテンションで聞けた。

30.咲く、今
はける前に一人ずつ抜かれるんだけど、丸ちゃんの泣きそうな表情(ギャグ)にヒナ亮が大笑いしてるのが可愛かった〜!丸ちゃんのギャグでメンバーが笑ってくれてる時って本当平和な世界。特に亮ちゃんまで笑ってくれると嬉しくなる。

〜アンコール〜
31.浪速いろは節
登場は横山くんの近くでフェイクを見守る丸ちゃん。山田パートになるとピョンピョンっとヤスくんの方にかけてくんだね〜わんこみたいでかわいい。安田くんが丸ちゃんに耳打ちしたり、二人とも距離感0でキャイキャイしてるのが最高に山田タイム。ヤスくんのおっぱいを触る感じ?の丸ちゃんとやめろやー!な安田くん(二人とも満面の笑顔涙)超楽しそうで一生見てたい……基本フロートは客席にしっかりファンサしてる丸山くんが山田パートでは客席全く見ずに安田くんとずっとふざけてるんだよ。画面で抜かれてる時だけじゃなくて、終わってからもキャイキャイしてるの可愛すぎる。
MCで大山田が話してた「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪」を実際に歌う安田くん。

32.好きやねん、大阪。
ナゴヤドーム井上陽水さんが現れました(笑)
「やっぱ好きやねん♪」で突然サングラスかけた丸山くんが映り、井上陽水さんにww仕込んでるな〜〜!めっちゃ笑った。

34.イッツマイソウル
バクステ前でフロート停止。
「私の友達しゃけです♪」

35.無責任ヒーロー
「昭和と平成、ま〜たいできました〜♪」
丸「今令和」←語呂良すぎてめっちゃハマってた

36.急☆上☆Show
何回も出てくる井上陽水さんww
キングオブ男の立ち位置で後ろ向く瞬間にサングラス取る丸山くんめっちゃ忙しいな(笑)サングラス取ってる時はTシャツの胸元にかけてます。
井上陽水さんにちょっかいをかける横山くん。なぜか追いかけっこする横山くんと井上陽水さん。リバーサイドかな??(?)
安「本日のゲスト!!井上陽水さんでしたー!!」
もうこの辺りカオス。メンバー皆楽しそう。

38.NOROSHI
ヒナマルがワイワイ話してるのずっと見てたから分からなかったけど、なんか皆めっちゃ笑ってて楽しそうだった(そういう曲じゃないのにw)。

42.パノラマ
安田くんがカメラに抜かれてるのに合わせて丸ちゃん「この今見てる景色、パパパパパノラマやないか〜〜い!」
山田二人でカメラに決めポーズしてるのに抜いてもらえなかった(涙)

45.前向きスクリーム
上手横花→センステ→下手横花
前向き!前向き!→前向き!前向き!の一回ごとにアリーナの向く側を変える丸山くんめちゃくちゃ忙しそう。
セリフ「同じアホならリバーサイド」(サングラスをかけて)
だから、井上陽水さんやめてwwww
この後サングラスは頭につけてたので前髪がちょっと上がって男らしさアップ。
曲終わりセンステに移動するときにスタッフさんへサングラスは渡してました。井上陽水さんお疲れ様でした…

銀テープが飛んだ後真っ先に下手メイン横までかけていく丸山くん〜〜!!ブンブンと大きく手を振ってたね、可愛いね。スタンドの上の方まで届いてると思う。
色々面白いこと言ってると思うんだけど、みんなボソッと言うから全然聞こえないんだよな〜勿体無い。もっと聞きたいからボリューム上げてくれ!!ってラストの度に思う。

ツイッターにつぶやいた分まとめ。内容かぶってます。






以上!立ち位置諸々は多分何も変わってないはず。
名古屋の二日目はJAMの時もだったけど、なんかみんな楽しそうなんだよね〜。この流れで明日も楽しいコンサートになりますように。

十五祭 7/19(金)名古屋 自分用メモ、丸ちゃん動線

関ジャニ∞さんの十五祭が始まりましたーー!!
私的初日は名古屋だったので、ここ1週間ネタバレ回避に必死でした。でも回避しててよかった。驚きと嬉しさやエモさやら色んな感情が混ざったコンサートだったけど、楽しかったです。
丸山くんがドチャクソに細くなってた……私の大好きな丸ちゃん、ご飯食べてるよね??運動して絞ったんだもんね、そうだよね。(そうと言って)
痩せた丸ちゃんはもうそれこそめちゃめちゃにかっこいいんだけど、いっぱい食べてる丸ちゃんが大好きなので!!美味しいご飯いっぱい食べるんだよ〜

丸山くんのお手手はボディシールが山のように貼ってあったな〜真似したいけど男の人の大きな手だから出来るんだよね。あれ見るたびに丸山くんって男の人なんだ…って毎回新鮮に驚く(?)
あとマジバン!丸ちゃんが右手に、安田くんが左手につけてるんですよ〜〜!シンメ!そんなところが山田ちゃん!!リストバンドや去年の札幌初日の唇くんを思い出す…ちゃんと逆手につけてるのがいいよね。山田ちゃんってそういうところある。語彙力ないし山田は山田っていう説明が一番しっくりくると思ってる人間だから何も言えないけど、もうほんっと山田。

まだまだツアーは続きますが、自分的覚書としてセトリ、丸ちゃんの動線、ちょっとした感想をメモに残しておきます。

1.♾'o'clock
メインステージ。
登場からワーワー言ってて全然覚えてない!
まるまるまるまるまるちゃんです!!が相変わらずかわいい。

2.ズッコケ男道
これもメイン。
めっちゃ踊るじゃん!!!こんなに踊るズッコケいつぶり!?
山田ヒナちゃんでワイワイしてるの超かわいかった。


3.がむしゃら行進曲
メイン→下手花道→センステ 途中で停止してたかも?
「ちっぽけだと知った日から〜」のすばるくんのパートまで丸ちゃんソロになってるところは何回聞いてもうるっと来ちゃうな…

4.T.W.L
センステで踊る!めっちゃ踊る!!(2回目)
ほほえみタイム〜!!丸ちゃんがかなり細っそりしてるので、昔の感じそのままだった。

5.月曜から御目かし
センステ→トロッコ(下手)→バクステ
これここで歌うか……!!サラッと野原しんのすけくんに曲紹介されたときは思わず声出た。

6.EIGHTOPOP
バクステ下手のクレーン。
がっつりスタンドからアリーナまで見える感じ。丸山くんはスタンドに近づく時は基本ずっとスタンド見てる。遠くのファンにもしっかり手を振ってるんだろうね〜優しいよ丸山くん〜〜(好き)

7.ブリュレ
バクステ!!イントロからテンション上がるわ〜〜
まるすばパートが山田になってた。背中合わせから滲み出る山田の信頼感最高。途中バクステ上手寄りで寝転がる?ところがあるんだけど、そこでも山田ちゃんは二人でキャイキャイしてた。大体丸ちゃんから仕掛けてるんだけど、じゃんけんしてたっぽい??かわいい……

8.1秒KISS
9.RAGE
バクステ→トロッコ(上手)→バクステとセンステの間で左右のトロッコが入れ替わるので下手に移動→下手外周側を通ってメインまでトロッコ→メインステージ
ロッコ入れ替わる辺りでRAGEになった気がするんだけど自信がない。

10.日替わり映像
レンジャー(横亮安)とキャンジャニ(村丸倉)の合コン?的な。王様ゲームシステム。
今日の親は村上くんでした。お題は「2番と5番が飲み物を飲ませ合う」。2番の人ー!に「ハーーイ!」って元気に返事する横山くんが可愛かった。これ5番は丸ちゃんなんだけど、2番が横ちゃんだった時点でニヤニヤしてたんだよね(笑)絶対丸ちゃんだと思った!w
飲ませ合う二人を写真に撮る村上くん。積極的な丸子が横山くんの腕に胸を押し当てる(オイ)w 抵抗する横山くんが丸ちゃんにおもちゃのように扱われるっていういつもの横丸でした。
横山くん「俺女子高生に遊ばれるおっさんやん!w」

11.アイスクリーム
イントロから叫んだーー!!大好きアイスクリーム!
チョコモナカジャンボ(本当にでかい)を持って出てきたヤンマーちゃん可愛すぎる。大好きな君を独り占め!なヤンマーちゃん可愛すぎる……ヤンマーちゃんがかわい(略)

12.二人の花
これもイントロだけでもうさぁ好きじゃん?二人の花ってだけで好きなのに白スーツじゃん??殺しにかかってんの???殺戮???かっこよさで人殺せるよね??(丸山くんは殺し屋ではありません)
でもそれくらい暴力的なかっこよさだった…ダンスもいい、とりあえず見てくれ…
丸山くんはバクステ下手寄りから登場。二人がバクステに移動したらバクステが上に上がったかな。

13.はにかみオブリガード
いやっこれさぁ!!私なんぞが語るものではないんですけど、めちゃくちゃ良くて。ヨコヒナのことを考えたら泣けてきてしまった……ほんと、良い。良いよね。

14.I to U
バクステ下手登場→トロッコ(下手)→メイン
途中の横山くんパート、機械のトラブル?で横ちゃんの登場が遅れてハモリしか聞こえなかったのは残念。(MCで横山くんが話してました)

15.Street Blues
メインステージ下手寄り。
選曲……!!丸山くんの優しい声が染み入るよ…

16.ここに
メイン上手→最上手くらいまでいってた。スタンドに手を振る丸山くん→上手花道→センステ??
この辺もあまり記憶がなくて曖昧。
安定のここに!「凍える夜は〜」のソロパートはセンター花道のだいぶ上手寄りに停止して歌ってたな。

〜MC〜
覚えてるところだけざっくりと。
・丸ちゃんがMC中にお湯を飲んでいる
横山くんが飲んでみると
横「あっっっっつっ!!思ってるよりも熱い!これラーメンできるで(笑)飲んでみ」(大倉くんに渡す)
倉「ほんまに俺はいらん」
横「お湯って温かくなりたい人が飲むもんちゃうの?」
倉「マルずっと暑いやん」
ちょっと恥ずかしそうにする丸ちゃん(笑)丸ちゃん体温高いもんね〜ぽかぽかしててホッペもピンクだった。かわいい。
ヒナちゃんが何回も「なんでお湯飲んでんの?」「だぁから!理由を言え!!」って丸ちゃんに詰め寄るも丸ちゃんは違う話になってしまう。結局本当の理由は(キメ顔で)「喉♡」らしい。キメキメで超かっこいい丸山くん!!

・お腹が減ってた亮ちゃん
昨日名古屋入り→スタッフさんと飲みに行く→ラーメンを食べる
2食も食べたの?と言われ、
亮「めっちゃお腹減ってたんすよ」
村「新幹線隣やったけど、なんかジュース1つ買うてたな」
亮「オレンジジュースね」(←かわいい)
亮「村上くんずっとこうイヤホンして本読んでるし。亮大丈夫か?とか何も言ってくれへんしさぁ〜」
亮ちゃんの主張に爆笑するヒナちゃん。ヒナりょ平和かよ〜

・昨日何してた?
みんな昨日何してた?って話で、丸は?と振ってもらったんだけど
丸「半身浴しながら家具のカタログ見てましたね〜」
倉「モデルか!!!」
何かで家具が欲しいって言っていたような??そのカタログ見てるのか、どうなんだろう。それにしても丸ちゃんの生活優雅すぎんか??

・うちわを読む丸ちゃん
センステ→メインに移動するときにうちわを読むまるちゃん。
丸「ただよし!」
倉「数ある名前の中で俺の言わんでええねんw」
丸「ただよしい〜!」
倉「でもありがとうな(笑)丸ちゃんよおうちわ見てるよなぁ。(ファンサを)やってて歌詞間違えへん??」
丸「(ファンの)みんなが教えてくれるよ」
倉「どういうこと??丸ちゃん変やわ〜〜」
この日常会話切り取って見せてくれてる感ある倉丸が大好きなんだよな〜〜JKじゃん、JKの昼休みだこれ。

17.Day Dream Believer(アコースティックver.)
亮ちゃんの「コンビニ行きたいなあ」にヒナちゃんが「どうした?お腹減ったんか??」ってMCの流れを汲んで突っ込むのが可愛かった。亮ちゃんは小腹が空いたらしいです(笑)

18.花であれ(アコースティックver. 日替わり)
何の曲やるか、ヒントを安田くんが。
安「人間ではない!!」
何ちゅうざっくりしたヒントwwこれ聞いて「クジラとペンギン」来ちゃう??と思ったんだけど、まさか人間ではないって植物の話とはね。一本取られたよ……花であれはGR8ESTの時に安田くんが「入院中にずっと聞いていた」曲として紹介してくれたのが印象に残っています。良い曲だよなぁ。

19.Black of Night
メインステージ→縦花→センステ
曲前に映像あり。超かっこいい。ダークサイドの雰囲気バリバリな丸山くんが見れます。あの丸山くんは2.3人はヤってるわ(何を?)。
BoNって多分難しいんだろうな〜歌を結構苦戦してた印象を受けた。

20.Masterpiece
センステ。ガッツリ踊る!
丸山くん振りおこすの頑張ったね〜〜!!多分丸ちゃんこの曲苦手だと思うんだけど、バッチリ踊れてたよ〜かっこいいよ〜

21.二人の涙雨
センステ。スタンドマイクだったかな?
丸ちゃんは上手のメインステージ寄りだったような気がする。
エモエモのエモで泣いてたので記憶が…

22.ナイナイアイラブユー
センステ。丸ちゃんは上手寄り。上手組は丸、安、村の並び。
スタンドマイクなんだけど、自分のパートじゃない時の丸ちゃんがふわっふわしててめちゃくちゃ可愛いので是非みんな双眼鏡で丸ちゃんのお顔を見て欲しい。
ニコニコしてて超楽しそう。たまーにヤスくんとヒナちゃんのことを見てにまにましてるんだけど、みんな歌ってるからそんな見ないじゃん?でも楽しそうなんだよね〜〜たまにお手振りしたりご機嫌さん♪って感じ。とにかくめためたに可愛いのでこの丸ちゃんは保護対象。持って帰りたい。

23.大阪ロマネスク
センステ→下手横花に移動して上昇
亮ちゃんの「歌ってー!」が好き。会場みんなで歌ってるの泣ける。

24.もんじゃいビート
センステ→上手横花→センステ→縦花→メイン
多分。これも曖昧。
センステから別れる時に威嚇し合うひなまる。
亮ちゃんと一緒に上手に進むんだけど、亮ちゃんパートの時に亮ちゃんだよー!!って指でりょうちゃんのこと指してたら、いいからさっさといけ!!(笑)って怒られてたの可愛かった。もんじゃいビートは一曲丸々まるちゃんのテンションがおかしい。
横花からセンステに戻る時に山田がずっと目を合わせてお互い歩いてくるの可愛かったな〜。センステでも二人でワイワイしてた。

25.Crystal
ここからバンド。丸ちゃんはいつもの定位置、下手です。
もちろんメインステージ。
フルでやってくれたの嬉しかったなぁ。

26.ローリングコースター
27.Tokyoholic
28.勝手に仕上がれ
バンド名曲揃いかよ……勝手に仕上がれはJAMを思い出したら泣けてきた。「丸山!」は亮ちゃんが言ってくれました。

29.LIFE
映像(涙)
昔の映像がどれもよくて、もちろんすばるくんや内くんも映っててそれがまたね……いいなぁって思いながら見てたんだけど、JAMはダメだったな…えげつないの横すばはあかん。あんなん絶対泣くやん………

〜挨拶〜
亮ちゃんは紹介だけ??
丸→横→安→村→倉 で映像あり。
丸ちゃん、安くんは問題なかったのに横村倉は結構な音ズレしててリップとあってないのすごい不自然だった。おかげでちょっとギャグみたいになっちゃって話が全然入ってこなかったよ〜明日は直ってるといいな。

30.咲く、今
メインで丸ちゃんはヤスくんとセンター。
冒頭の安→丸パートが好きすぎる。名曲なんですが、歌詞の意味を色々と考えてしまいました。考えさせられる。

〜アンコール〜
31.浪速いろは節
フロート、上手から6人で1フロート。
PVや過去映像はずるいよね。見ちゃうもん。
冒頭のフェイクは横山くん!!
山田のラップは二人で向かい合いながら。ラップが終わっても顔を見合わせて笑ったり楽しそうな山田ちゃんでした。

32.好きやねん大阪
33.∞SAKA おばちゃんROCK
34.イッツマイソウル
スタンドマイクーー!!!
ここは基本スタンドマイクなのでメンバー全員スタンド側向いてる。丸山くんは踊りながら懸命にファンサをしているスーパーアイドルでした(好き)

35.無責任ヒーロー
36.急☆上☆Show
急☆上☆Showからフロート降りてメインへ。

37.キングオブ男
メイン。
38.NOROSHI
メインステージ→縦花→センステ
ヒナちゃんとふざけながら話す丸ちゃん。

39.へそまがり
40.あおっぱな
41.なぐりがきBEAT
センステ。途中で上に上がってきたはず。
あおっぱな踊ってくれる〜!かわいい!

42.パノラマ
43.Wonderful Would
44.罪と夏
センステ→横花(上手)→上手メインステ寄りのトロッコ?→上手メインステ寄りのクレーン
ここは席的に全然見えなかったので詳細不明。

45.前向きスクリーム
いつのまにか丸ちゃんがセンステにいた…どこ通ってきたんだろ…
前向き前向き!は横花の下手寄りで踊ってたかな。
気合いバリバリで踊る丸ちゃん可愛い。

46.ひとつのうた
センステ下手バクステ寄りで歌。
後半は回転するので全方面から見れます。
優しい丸ちゃんの声とよくマッチしてる曲調なので、個人的にはとても好き。

最後はみんなで手をつなぎ、横山くんの掛け声でおわり。
みんなひとつになりましょう!でもういくのかな?と思ったら横山くんが「そして〜」って言ったから「そ、そして…?」ってビックリ顔抜かれる丸ちゃん。会場に微妙な笑いがww横山くんも笑ってるやないかーい!!(笑)最後はとってもエイトらしい終わりでした。
はける前の丸ちゃん「今日はみんな!ピスタチオを食べよう!」←なんで????


なぐりがきですが名古屋初日でした!
ここはしっかり見たいってところが何箇所もあるので、明日以降確認してきます。明日は土曜日なので丸山くん朝からお仕事だと思うけど頑張ってね〜サタプラ見るよ!!

丸山隆平くん35歳おめでとう!&34歳を指差し道で振り返る

今日は11月26日。
そう!丸山隆平さんのお誕生日なのです!!
35歳のお誕生日おめでとうございます。あんなに可愛い丸ちゃんが35歳!?5歳の間違いじゃなくて????
34歳最後の生放送!サタプラの丸ちゃん!

髪が伸びていい感じだね〜。そしてお顔がダントツで可愛い・・・!!!
さて、今回丸ちゃんの誕生日!ということで・・・丸山くんの魅力、好きなところを書きたい!まとめたい!!と思っていたのですが。
年末に向けて、絶賛HDD整理中な私。ジャニ勉も綺麗さっぱり編集中です。そこで!!
ここ約1年分くらいの指差し道で丸ちゃんの魅力を伝えられないか!?と思いまして、まとめてみました!あくまで私の思うここが好き!こんなところが好き!!なので、省略した部分もたくさんありますが、少しでも私の好きの気持ちが伝わればいいな〜と思っております。
あと髪型がどんどん変わっていくので約1年分の丸山くんを見返すことができるよ〜!私は断固として長髪派です!!!丸山くん髪切らないでお願い

はい!それでは行ってみよう!!!

Q.関ジャニ∞の中で弟にするなら?

お互い弟にしたいと思っている楽しそうな倉丸(かわいい)でした。
丸→倉「よく食べるしよく笑うし、こんな気持ちいい弟いたらずっと一緒にいれるなって気がするし・・・」
丸ちゃんのこの意見に対して大倉くん。

なぜか嬉しそうな丸ちゃんがかわいい(笑)倉丸にはいつまでもこの関係性でいてほしいよ〜
ちなみに村上さんは亮ちゃんを選んでたんだけど、なぜかその話の時にヘラヘラする丸ちゃん。
「何言うてんねんお前」
「いや、いいな〜って思って」
「2番目はお前やで!」
「ほんまにぃ?」
「うん!」
「やったぁ〜〜!!(歓喜の舞)」
村上さんに褒められたい&弟に選ばれたい丸ちゃんっていうひなまるめちゃくちゃかわいい〜〜!!

Q.自宅を1日だけメンバーにレンタル。貸したくないのは?

満場一致で丸ちゃんなメンバー!(笑)
「くさい」「汚い」など言われたい放題w

↑むしろ自分からコメントを求め出す丸山くん(笑)
村上さんからの「人として終わってます」で締め!

Q.関ジャニ∞の中で"原宿の父"になれそうなのは?


丸→安「僕は年に1回2回は原宿のヤスに会いに行ってますからね」
「それただのヤスやん」
(私、涙を流しながら拍手)

Q.もうすぐ節分!関ジャニ∞全員で豆まき!鬼にするなら?


この丸山くんめちゃくちゃ美人で好き、ほっぺが可愛い〜!
横→丸「豆めっちゃ当てやすいから」
村→丸「ええようにやってくれそう」
亮→丸「優しい鬼だよね」
亮ちゃんのこのコメントよ〜。そうなの、優しい鬼だよね、うんうん。

Q.時は戦国時代 関ジャニ∞の中で軍師になりそうなのは?

↓丸ちゃんの手ばっかり見てしまうよね〜

丸→亮「現場とかでもさ、こうした方が効率いいよとかああした方がいいよとかアドバイスしたんでってことで、時間を巻いたりとか全体を見る能力があるから」

Q.もし自分が猫なら関ジャニ∞の誰に飼われたい?


丸→安「ちっちゃい頃からワンちゃんとかと接することとかも知ってるから。大事にしてるのも見てるから、僕は安かな〜」
「ちっちゃい頃から」というパワーワード(好き)

Q.今日はバレンタインデー!自分が女子ならチョコを誰にあげる?

村→丸「嘘でも喜んで食べてくれそうやんか」
横→丸「ちょっと安いもんでもすっげぇ高いもん返してくれそうかな思て」
最後はすばるくん大好きな丸ちゃん!安定!

「たとえ女だとしてもきっと好きやから♡」
ほんっとに丸ちゃんはすばるくんのファンなんだろうな〜

Q.関ジャニ∞の中で一番ヘリクツが多いのは?

「ヘリクツ」って出た瞬間に丸ちゃん!!と思いますよね。

「自覚ありますよ。番組とかでもねちこいって言われたり。結構、あの〜引きずりますしね。引きずるし根に持つし・・・一回なんか嫌だなと思った人とか、もう一回会った時にあっやっぱこいつなんかなって、イチモツ抱えてる」
「イチモツ??」
「一抹な」
「抱えんな!」
「俺らみんな抱えてるわ!」
丸ちゃんその言い間違いはひどい(笑)2回目に会った時に嫌な気持ちを抱えて会ってる丸ちゃんを思うとほんとこの人根深いよな〜良いわぁ〜〜って気持ちになります。
丸ちゃんの「イチモツ」を指す安田くん(笑)

Q.関ジャニ∞の中で彼女が超大食いでもやっていけそうなのは?

丸→横「見てくれるし、よく。僕食べてるところとかめっちゃ見てくるから〜。近っ!っていう」
「うまそうやなぁ!もう一口食うて!もう一口食うて!言うて」
「食べるの見るの好きやわ〜」
「そういう食べる人を見んのが好きっていう性質を〜分析私の中でしたところ、横山さんに決定致しました!」
MAXかわいい〜〜〜!!!

そして突然のMAXかぶせ(エイトのこういうところが好き)

安田くんは手が違うけどね!(かわいい)

Q.瞬間移動の術を習得!一番ムダな使い方をしそうなのは?

渋→丸「駅まで瞬間移動して新幹線乗りそう」
亮→丸「上手いこと使えるのが分かってなさそうやもんね」
あほだのなんだの散々言われる丸ちゃんでした〜。瞬間移動の術を本当に丸ちゃんが持ってたら乱発して楽しんでそうだな〜

「らたまいしゅ〜う♡」アイドル丸ちゃん!!!

Q.関ジャニ∞の中でプライベートでペアルックするなら誰?

亮→丸「結構ダサいからもうちょっとお洒落な格好してあげたい」
「それさぁ!Jr.時代からずっと言ってくれてるよね!」

丸山さんの前髪分け気味の髪型が好きすぎるのと錦戸亮ちゃんめっちゃかわいい回!
丸ちゃんの顔が好きでもっとカッコ良くしたらいいのに!と思ってる錦戸さんっていうほほえみちゃんの構図が好きです。お互いの顔が好きってさぁ〜もう好きじゃん(頭抱え)

Q.関ジャニ∞の中で五月病にかかりそうなのは?

珍しく手じゃなくて指を指す丸ちゃん!

「ちょっとお前!なんで変な指し方すんねん」
「寿司握るときのやつやん」

「寿司詰め!!!」←???
しかしキャプを撮ると立ち位置的にいつも亮ちゃんが入るんだけど、優しい顔して丸ちゃんのこと見てくれてるよね〜

Q.関ジャニ∞の中で大阪・ミナミでコンビニ店長に指名するなら?

安田くんが選んだのはなんと丸ちゃん!!
「え!?」「え??」←本人もびっくりな二人が可愛い
「すごくすごく?」
「すごくすごく、」
「とても大事なことを?」
「いや、違う!(笑)揚げ物が流行るコンビニができそうやなと思ったから」
「あ〜ホットスナック系は確かに得意かも」
「ここのコンビニの揚げ物は最強に美味しいっていうコンビニを作りそうやったから」
「僕は揚げ物が好きやからね」
「そうそうそう」
「それはわかる気がする」
「お前ら地獄の絡みすんなよ!!」

信ちゃんに怒られて「ね!」って顔を見合わせる山田が可愛い。安田くんのこの顔かっわいいなぁ。
安田くんの言ってることを最終的に「それはわかる気がする」で終わらせる丸ちゃんっていうのがとっても山田らしい、いい山田でした。(ただし地獄の絡み)

Q.関ジャニ∞の中で、30年後関西で朝の帯番組をやつていそうなのは?

「あらま!!」自分に票が集まって驚く丸ちゃん。

ビジュアルがはぐれホストでっせ〜〜(好き)

Q.関ジャニ∞の中で一番ブレインにダイブされやすそうなのは?

ほぼみんな丸ちゃん!!(笑)
「お前ドン臭いやんだって」
「ほんまやわ!だって嘘ついてもすぐバレるもんな!」
そんな可愛い丸山くんが好きだよ・・・

このふわふわヘアーとっても好み!!

Q.関ジャニ∞の中でとんでもない自由研究をしそうなのは?

出ました問題作!私のだいっ好きな丸山さん!!
「どういうことする?」
「僕?カマキリを捕まえて、中に虫いるでしょ?ハリガネムシみたいなの住んでるやん中に。寄生虫をこう、水の中に入れとくと出てくんのよねアイツ。お尻だけ。それを、捕まえて毎日これを・・・何cmのが出てきたかとかって」


熱く語る丸山さんに引き気味のTornとニヤニヤしながら聞いてくれるヨコヒナちゃんってのがいいよね〜。
「おうおう!いいなぁ〜!お前とんでもない研究するなぁ!」
「客ドン引きやぞお前」
「俺らなんか、テレビ用に言ったんやけどお前マジにやばいやつやん!」
「もうちょっとポップかと思ってたけど(笑)」

「よし!!また来週〜!」(手が好き)

Q.ローカル線行き当たりばったりの旅 関ジャニ∞の中で一緒に行くなら?

亮→丸「なんでもいうこと聞いてくれそうやろ!」
倉→丸「優柔不断なんですよ。で、僕も優柔不断なんで。どうする〜?言うてふらふら〜っとしたい感じ。どうせなら」
村→丸「俺何回か行ってる」

「そうそうそう!博多から始まり。熊本も行ったし高千穂も。韓国も行った」

Q.関ジャニ∞の中でたんぽぽ川村の彼氏にピッタリなのは?

横→丸「俺は丸!優しいから」
「いや、そうでもないよ」
「いや、丸の優しいはちょっとちゃうと思う」
「きぃつかう」

「染めすぎても良くないし」←めっちゃいい顔する
「ふふっかっこいい〜」

Q.関ジャニ∞の中で一番結婚したら嫁に「旅行行かんといて〜!」と言いそうなのは?

亮→丸「なんかそんなんすぐ言いそうやん(笑)」
横→丸「一応言いそう!ほんまは行ってもええねんけど、形だけとりあえず言いそう。行かんといてよ俺さみしいから〜とか言って、行ったら今日誰と飯行こうとかすぐ・・・普通にしそうな感じもあるし」

「何を知ってる?」
横山くんには強い丸ちゃん大好物!すっごい顔して横山くんのこと見てる(笑)
イケメンモードな丸山さん始動!

「あの〜僕わりと相手に染まりたいタイプなので」
染まりたいタイプかもしれないけど、私は丸山くんに染まりたいよ!!!!!
〜〜〜興奮してきたので終了〜〜〜

はい!私の住んでる地域ではここまでになります!

こうして1年通して見ると髪の毛がくるくるな時、ストレートな時、短い時、長い時と色々あってびっくり。丸山くんたくさん髪型変わってるんだね〜。
それでもコンサートの時は「ファン投票1位の髪型♡」ってしてくれるアイドルな丸ちゃんが好きです。

死んでしまう!!!(かっこよすぎて)からほどほどにしてね、嘘もっとやってくれていいです♡

ビジュアルといえば34歳の丸山くんは「ある挑戦」をしてましたよね。

おヒゲ♡♡いやーんかわいい♡
アイドルにおヒゲはいやだ・・・と思っていた自分を殴ってやりたいくらいに私はおヒゲ丸が好きだったよ〜〜でもコンサートでおヒゲ丸が耳掛けしてきた時は「今じゃない!!」って叫んだけどね!耳掛け×おヒゲ=ダメ絶対!!

おヒゲ丸ちゃんはこれくらい無造作ヘアーで♡
ハァ〜〜〜好きです!!(19831126回目)

さて改めて。いつもファン、妻のことを考えてくれる全力アイドル丸山隆平くんのことが私は大好きです!
34歳の丸山くん、たくさんたくさん愛情をくれてありがとございました♡35歳の丸ちゃんに、幸せなことがたくさんありますように〜!!
お誕生日おめでとうございます!!!

うちわとファンサと丸ちゃん

GR8ESTツアー!ついにオーラスを迎えましたね。今日は絶賛台湾公演中ですし、まだ振替公演もありますがひとまずお疲れ様でした!

私はコンサートの度に「今回のうちわどうしようかな」と悩みに悩んでいるんですけど、結局毎回答えは出ずに同じうちわを持っている限りです。
そもそもジャニヲタやってたら一度はうちわを持つか考えると思うんですけど皆さんどうですか。公式グッズに顔写真のうちわがあるように、ジャニーズ界にはコンサート中にうちわを持つ文化がありますよね。名前のうちわを持ったり、「◯◯して」などのファンサうちわを持ったり、公式のうちわを持ったり。応援の仕方は様々だと思いますが、皆さん一度は思うと思うんです。
「私も自担にファンサをして欲しい…!!」

そりゃね、生きてるだけでアイドルやってくれてるだけで最高のファンサ!!って気持ちもあるよ。あるんだけども、コンサートに入っていて自担がうちわに応えてくれるお方だとちょっぴり求めちゃうじゃないですか〜〜!?
そう。丸山隆平さんはうちわにめっちゃ応えてくれるんです。
丸山半端ないって!!歌いながらうちわ捌いてくもん!!そんなんできひんやん、普通!!!(使ってみたかっただけ/ちょっと古い)
丸ちゃんのファンサはすごい。今回のツアーでもまあお手振り曲があるわけですが、その時の捌きぶりたるや。彼は職人だ。

そんなわけで自担にファンサがして欲しい。でもどんなうちわを作ろうか。と悩んでいるので丸ちゃんのファンサで一番好きであり、基本形でもある投げチューをコンサートDVDより抜粋してみます。

  • 王道パターン



王道ってやっぱ最強なんだよね。口元に手を持っていった瞬間、あ!くる!!って思うこの幸福感。人は2秒で幸せになれる!!!(体感1分)

  • カメラに向かって両手で

f:id:mori3desu:20180923153905j:plain
これは厳密にはファンサではないんだけど私が大好きなので載せる!
両手でチューってしてくれるんだけど、この手!男らしい大きい手がめちゃくちゃカッコいい。しかもお顔もとっても美人さんなの~好きじゃん・・・

  • お花にチュー


罪な男・・・!!!!

↑このとき結構投げチューしてたのでこれも。

いや〜心臓が持たない。正直コンサート中に丸ちゃんのトロッコが自分の近くを通った時の記憶なんてほぼないですもん(笑)
他にもファンサうちわの数とファンの方、丸ちゃんのアイデアによって沢山のファンサがあると思います。「エアハグ」「ひき肉ダンス」「鬼瓦」もよく見るよね。最近も「鮭」とか「蝉」はやってるのかな?いや〜丸ちゃんってすごいや……。
今回の公演では「指ハート」「ちょーんちょん♪」なんかもよく見ますね。どれもかわいいから好きです。

  • 番外編 逆投げチュー

福岡公演オーラスでは3塁側外野席あたりのスタンドに入ったんですが、ブロックまるごと幸せになれる丸山さんのファンサがありました。


ファンへ投げチューを求めるという。いわゆる逆ファンサ!私長年ジャニヲタしてるけどアイドルから投げチューを求められたのは2回目です。びっくりドキドキ。
ツイッターには書ききれなかったので、更に詳細を書くとですね。
アンコールラストの曲が終わって3塁側に走ってくる丸ちゃん→アリーナ・スタンドに向かって手を振った後スタンドに向かって「僕に投げチューして!せーの!」→スタンドのみんなで丸ちゃんに全力投げチュー!→みんなからの投げチューを身体全体で受け止めてよろめく丸ちゃん→今度はアリーナに「こっちの皆さんも!僕に投げチューして!せーの!」→アリーナのみんなで投げチュー→さらによろめきながらも受け止める丸ちゃん(めっちゃ幸せそう)→お返し!とばかりにアリーナに向かって丸ちゃんから投げチュー!!→スタンドがこっちは~??って空気になる(笑)丸ちゃんすかさず、スタンドにも全力スマイルで投げチュー!!→みんな幸せ♡♡♡
最高~!!!丸山隆平さんアイドルとして天才じゃね・・・!?

ここまで話したことはすべて私の独断と偏見ですが、ファンサはジャニーズコンサートの醍醐味の一つだと思います。うちわを自担のために作る♡ってなかなか乙女チックじゃないですか?自担のDVDを見ながらうちわをちまちま作ってる時ってとっても幸せです。早く会いたいな〜♡恋する乙女♡って気持ちです。
ちなみに私は今回結局うちわの新調はしていないんですが、よく見かけるうちわにハートを散りばめる奴がやってみたくて大阪でハートを購入してペタペタやってました。

左から貼ったから右側のハートが足りなかった
愛が溢れてハートまみれです!可愛くなったから満足!
可愛い人(丸ちゃん)+可愛いもの(ハート)=超可愛い♡♡

まあこんな感じで絶賛お花畑な私ですが、ファンサを貰うということよりも、うちわを持って応援をすることで少しでも丸山くんに「応援してるよ!好き!」の気持ちが伝わればいいな〜っていうのを一番に思いながらコンサートに行っています。
このブログで少しでも私の愛と丸ちゃんの魅力が伝わりますように!関ジャニ∞のコンサートDVDとかを見る機会があったら、ぜひ丸山くんのファンサに注目してみてくださいね〜!