今日の昼ご飯

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

淡路町のポンチ軒に行く予定が月一の定休日にばっちりあたってしまったので、

途中でみつけたお店に入りました。

f:id:morimoriz:20150420152135j:plain

+50円で出汁追加。デジルもおねがいします!と言ってから、あっダシって読むんだったと気づく笑

 

ダシは追加したらしたで美味しかったのですが、しなくても充分美味しかった!1050円くらい?ホタテ美味しかったので海鮮食べたいときはまた来よう。とにかく雰囲気がよい。早朝は茶漬けをやっているみたい。今度は抹茶を飲みたいな。

f:id:morimoriz:20150420152153j:plain

 

tabelog.com

税込み220円。ファミリーマートの新作、ショコララテを飲んでみた。

ショコララテとはこれです。


2014年10月20日エスプレッソ抽出式コーヒーを使った新感覚のチョコレートドリンク 「ショコラ・ラテ」発売! 〜さらにブレンドに“Lサイズ”も加わり全9|トピックス|FamilyMart

 

目新しいものは気になるタチでして。

 

セブンが近かったけど、コーヒーしか無い。

苦々しいコーヒーは好きだけど、今は甘くてあったかい飲み物の気分。

 

少し歩いてファミマへ。

カフェラテを飲もうかと訪れたところでショコララテを発見し、そのまま購入しました。

 

以下写真とともにご紹介。

 

 

税込み220円。コーヒーではなくラテを飲むと思えば気軽に手が出やすい値段。

f:id:morimoriz:20141109210523j:plain

 

 

 

レジで会計後、カップとチョコを渡されます。このチョコ袋がなんだか新鮮です。

f:id:morimoriz:20141109210532j:plain

 

 

カップを台にセットし、カフェラテ下にある「ショコラ・ラテ」を押します。

ボタンが同じなのでショコララテの土台はカフェラテであることが判明。

f:id:morimoriz:20141109210536j:plain

 

 

チョコはこのような感じ。こまかく砕いてあります。

f:id:morimoriz:20141109210539j:plain

 

 

チョコを投入。マドラーでまぜまぜ。あれ、うまく混ざっていない・・・?

ここで気がつきましたが、チョコを先に入れてからボタンを押すべきでした。

 

f:id:morimoriz:20141109210545j:plain

 

こんな感じでテイクアウト。いただきます。

f:id:morimoriz:20141109210549j:plain

 

味はチョコを飲んでいるような感じです。カフェラテの味はしません。

ホットチョコレートほど濃くはないですが、チョコを食べたい気分のときには

いいかもしれません。寒くなってきたせいか最近チョコが食べたい時が増えてきたので、これからの時期にちょうどいいですね。

 

ランチ後の、デザート感覚でショコララテを飲みたいですね。

コンビニで飲めるラテが増えたのは嬉しいです。

 

 

眠くない!

三連休最後の夜ですが、
明日に備えて寝るべきなのですが、
目がさえてしまっています!!

社会人としての危機!



昼まで寝ていたせいでしょうね。。

前日にマンガを読みすぎて今日は1日目が腫れていました。

マンガのせいですね。




AmazonKindleアプリのおかげで、マンガ喫茶に行かなくてもすぐに読めるようになり、
しかも買ったマンガはスマホに入っているのでいつでも読めるわけです!なんて便利な世の中でしょう。


あれ、ということはAmazonのせいですね。



おやすみなさい