もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

LIVE TOUR V6 groove 10/3 仙台 自分用レポ

 

まずは、ツアー決定からの備忘録。

 

コロナ禍の中で、V6のラストツアーが発表され、

「ツアーが始まる頃にはもしかしたら落ち着いているかもしれない」という願いを込め、

全公演申し込みました。

職業柄コロナになってしまったら"終"なので、おさまらないようだったら行かないと誓って。

 

…結果、全滅。

 

え、ワシのオタク人生これで終了??嘘でしょ…てなりました。結末えぐすぎん??

 

それから数日まじで虚無でした。しんどかったです。

が、

 

なんと8月末に復活当選のメールが(涙)

でも仙台公演…

コンサートに参加するだけでもコロナ面で不安なのに、しかも遠征…。

 

とりあえず入金。行くかどうかは10月入っての状況次第や、、と。

 

それからというものの、夕方、宮城の感染者数を調べる毎日。

無事にだんだんと感染者数は減り、

参戦することを決意!

 

どれだけ感染者数が減っても本当に不安だったけど、

健くんがにこけんで感染対策の徹底を呼びかけてくれていたのはかなり大きかったです。

やっぱオタクは推しの言うことは聞くから(笑)

 

健くんは本当にすごい人だなぁと思った。

私かなり感染対策にうるさい方だと自分で思ってて、

しっかり対策できてない人に日々いらいらしてたけど、

そんな私以上に健くんは感染対策を勉強してらっしゃって…

本当にファンに呼びかけてくれて感謝しかないです。ほんとにそれが安心につながった。

 

てな感じで、当日私は、

二重マスク(もちろん不織布)、JINSで買った飛沫防止メガネ(5,000円課金)、ゴム手袋装備、会場用にMyフェイスシールド装備で挑みました。

 

そして交通手段もめちゃめちゃ気遣いました…めちゃめちゃ課金しました…

行き帰り全新幹線グリーン車、そしてタクシーも使いまくりました。

まじで頑張って働いてて良かったと思った、社会人になってから1番そう感じた(笑)

 

何しろ本当に2年間全てを我慢してたので、

地元の市内を出るのが2年ぶりだった(笑)

 

おそらく人生初の新幹線グリーン車だったわけですけどまじで感動した…

ひとりなのにはしゃいでいろんなボタン押しまくった、、

金持ちになった気分だったわ、、

 

外の景色みながらお菓子食べて、ごーくんのアクスタと自撮りして…

もうそれだけで楽しい旅だったわ…

 

東京駅ではおいしそうな駅弁をゲット♡♡

はやぶさでゆっくりいただく駅弁はそりゃもう最高でした。

 

福島あたりで、車窓からめっちゃ短い電車が走ってるの見えてかわいかったなあ。

東北っていいよねえ。

 

仙台駅はとってもいい天気だし、なんだか賑やかでステキだった!

 

前々から行こうと思ってた、リラックマストアクレヨンしんちゃんのショップに行って、

仙台店限定のお土産を購入。

もちろん可愛いお店を剛くんのアクスタの背景にして写真も撮りました。大満足。

 

そんでいよいよ会場へ移動♪

最寄駅に向かう電車の中はツアーTを着たオタクたちで埋め尽くされてだいぶ気持ち悪いことになってた(笑)


会場着いたらやっぱ想像より人多いな〜て感じだったので、

ちょっと離れた場所で待機。

またアクスタとの自撮りを楽しんでました(笑)

 

会場入って席ついたらさ〜、

周りのオタクたちがみんなMyフェイスシールド持参してて感動したわ(笑)

さすがV6のオタク!オタクは推しの鏡ですので!

 

さ、ライブ本編

 

僕らはまだ(OP前)

泣くからやめて


OP

爆イケすぎ。布に映し出された森田剛とおひろし優勝しすぎ。オバドラ基本OP映像優勝しがち。森田さんの「僕らは、まだ」えぐ、、

てか井ノ原さんの髪型なに?好きなんだけど


良い。


Heart Beat Groovin'

夜明けが来る前に〜の森田さん、、天才すぎて固まった


太陽の当たる場所


over

おかっちお立ち台。めちゃめちゃ手振ってくれて、うなずいてくれて、声出さないけど、愛受けってくれてる感えぎい。てか美しすぎ。

一緒におーいぇいできて嬉しかった…


UTAO-UTAO

 

ミニMC

赤ちゃん泣いても泣かしておけなイノッチ好き。


Ash to Ash

 

ジンクス

 

HAVE A SUPER GOOD TIME
かわいい。はばすぱ踊るオジかみっこかわいい。


Knock me Real


Born to run

 

silver bells

嘘でしょ。嬉しくて小さくピョンピョン跳ねてしまった。めちゃめちゃちっちゃい声が出てしもた。ごめんなさい。さすがに来ると思わんじゃん。冬でもないのに。しかもキャンドル持っとるのはmusic mindやん。私多分カミセンでsilver bellsが1番好きなんです。だから最後に選んでくれて…うれしい。


Dahlia 

良い。


なんかのトニ曲で後ろにスタンばってる岡田ちゃん、トニが乗ってるステージバンバン叩いてて可愛かった…。

なんかそういうコンサートでしか見れないカメラに映ってないメンバーもう見れないのむり


分からないだらけ

振りがすげえ。V6の良さ最骨頂。曲に振りを入れて5億倍神曲にする。V6あるある。


MAGIC CARPET  RIDE

最後「ボンッッ」に驚いてさすがに声出ちゃった人いて微笑み


blue

森田さんの首くねくね好き。そしてなんだあの装置は!?一台いくらするんですか!!??めちゃめちゃうぃんうぃん動くやん金かかりそー。あと言うまでもなく岡田さんのパートかっこよすぎんのよ


Let Me
「耳元にいるよ」で泣いた


MUSIC FOR THE PEOPLE

好き。え、26年前の曲なのに?未だに当時の振りでずっとかっこいいって奇跡じゃない?あとフッフー!できないけどみんなのペンラがフゥッフゥッしててさいこお。オタクきもかわ!


TAKE ME HIGHER

わなてきゅ始まりの!テイクミー大好き!


MC

井ノ原さん、、そこまで酔えて羨ましい、、てかそんな井ノ原さんを写メ撮りまくる三宅さんは想像つくけども、おひろし様も写メたくさんしたのねかわいい。健たゃは側転で井ノ原さんに着いて行くの可愛すぎだから…そして吐いちゃうとか…。

写真撮影はワシ絶対映らないとこにおるやんって始まる前は思ったけど、まさかの端っこ振り向きブイちゃんだったからワンちゃん…??、、

いのけんちゃんが「この時間に映ってはいけない人はうちわで顔隠して、、!」言うてたけど私やんwwwwまあ後日探したけど結局いなそうだった!

井ノ原さんの顔だけのよく思いつきましたね、、ぴょこんと降りて顔だけ出す井ノ原さんかわよすぎるのよ大天使

健たゃとリーダーといのっちの大アップもよかった。まじ健ちゃん、、すごい、、4メートルくらいある顔面すごい、、

森田剛筆頭にみんなに乗せられて太陽の歌アカペラで歌い続けるイノハラサン、、かわええ

あと昨日来た寿司屋さん、おひろし様にキレたあの寿司屋さんなの笑う

井ノ原さん自分でパンツ洗うとかwwwシャンプーでwww

テイクミー流れると踊っちゃう剛つん、、すき…


High Hopes

 

グッドラックベイビー

 

素敵な夜

歩く森田さんかわええ。大天使。森田さんがひたすらにかわいい。

 

Best Choice
11/3仙台公演私的優勝曲はこれやろ。これはえぐかった。なんといっても!最後の「best choice!!」で剛くんが飛んでかっこよく着地したのがかっこよすぎた。私声出せてたら発狂した。心の中で一回天に召された。まじで墓見えかけた。声出なかったの褒めて!あと剛健ちゃんで踊るとこも良い!

帰ってからにこけんみたらタイトルBeat Choice なのまじBest Choice

 

PINEAPPLE 

大人のV6だった…


家族

剛くんの高音〜低音えぎいくない?ホント歌っても天才なんだもん。

最後の森田さんがメンステに加わった感、、よき…

 

Sweet Days

 

Full Circle

初めて見たときから大好きになった曲、初めての生。

森田さんの入りの振り、、かっこいい、、振りが全部好き。


Believe Your Smile

ずっとこの時間のために、この曲をここで聴くために私は生きてきた、、。振り入れてくんのまじずるいから、、


愛のMelody 

 

本気がいっぱい


Darling


グッディ!!

 

HONEY BEAT
おひろし様お立ち台。わたしの好きな振りのとこ近くで見れてよかった

 

CHANGE THE WORLD 
森田さんのお立ち台!!もう来ないと思ったから、、なんかもう森田さんが客席見て笑顔になってるとこ見ただけで生きていけます


WAになっておどろう

ららららーの剛くんの移動かわいい


愛なんだ


目を閉じれば

新曲をここでもってこれるあたり、最高です。


95groove

本日は最後の日で、、うるうる。

 

 

ほんとうにほんとうに楽しかったなぁ

最後で寂しいけど、心から楽しかった

 

帰り道は、お手製「剛くん大好き」うちわを泣きながら抱きしめながらとぼとぼ歩きました(笑)

 

会場最寄り駅→仙台駅までの電車がなさすぎて、

結局タクったんだけど、

運転手さんのなまりがえぐすぎて、何言ってんのか全然わからんかった(笑)

ちょいちょい話しかけてくれるけど、わかんないからとりあえず笑うしかできなかった笑笑

 

ビジホに到着し、お部屋へ〜!

この日は健くんがテレビに出る日だったので待機しながら夜ご飯!(結局健くんが出てる時はお風呂入ってたけど)

 

翌日は、もう一度リラックマストアに行き、

「ごうくん」っていうお名前キーホルダーを作って帰った(笑) どこで使うん??

 

ほんと2年ぶりの外出がV6の現場って…

コロナ禍仕事も忙しかったし、休日はどこにも行けなかったけど、

頑張ってよかった〜て思えた、、。

 

宮城本当に楽しい2日間でした。

 

おわり



 

わたしのV6との思い出

 

わたしのV6との大切な思い出

忘れるわけないけど、文字で残しておきたいので完全自己満で書かせてください。

✔︎曲編

✔︎LIVE編

✔︎その他

 

まずは、

 

〜曲編〜

 

好きな曲というカテゴリーではなく、

思い出が詰まった曲を厳選しております。まじで厳選of厳選です。

 

・Believe Your Smile(1999)

いっつも私はこの曲をライブで聴くのを楽しみに学校・仕事頑張って、

この曲をライブで聴いて、「またV6に会える時まで頑張ろう…」って思えてた。

「そしてどんなに離れていても 君をいつも見つめてるよ 風の強い朝も 雨の降る夜も」って歌詞を聞くたびに、V6と長く会えない日々も、頑張れた。

メロディーも歌詞もダンスもPVも全部がV6ぽくて好き。

あえてV6の一番好きな曲を選ぶとしたら、私はBelieve Your Smileを選ぶ。Mステ投票もこれにしました。

 

・CHANGE THE WORLD(2000)

V6オタクになる遥か前、お姉ちゃんが犬夜叉ガチ勢だったのでアニメオープニングで聴いてました。グッデイ!!もそうだけど、時を越えてV6を好きになれてよかったって思う。

犬夜叉の映画で「時代を越える想い」っていうのがありまして、まさにそういうこと。めちゃめちゃ気持ち悪いオタクでごめん。

 

上弦の月(2000)

この曲は辛い時に助けられてました。

恋愛ソングなんだろうけど、

「いつでも君だけ見つめている」「孤独も勇気も見つめたいく」ていうのを良いように解釈して、

「私にはV6がついてる!」って思うようにしてた(笑)きも!自分!

 

キセキのはじまり(2001)

ミッツさんが20周年の時にやってくださったV6縛りラジオのとき、この曲から始まりましたね!

まさに1995からV6という奇跡が始まり、

私は2014年"やっと出会えた"んです。ほんとに"はじまりはいつも唐突"で…

なんだか「V6」を表しているような曲に思えてならない曲です。

 

・Feel your breeze(2002)

ほんと歌詞がいいんだよねえ。

子供の頃思ってた将来の自分と実際の今の自分が違い過ぎて、

「こんなはずじゃなかったのに…」って思うこと、歳を取れば取るほど増えてきて切なくなるけど、この曲聴くと「それでもいい」て思える。

そして「ずっとココロはきみを見てる」ってとこも好き。辛い時にしみる曲だから思い入れある。

この頃の6人のビジュアルも「V6」って感じがして好き。

 

・Darling(2003)

V6オタクとして最もカラオケ本人映像で歌い、何人もの友達をV6というか、goodきてる岡田准一に落としてきた曲(笑)

いわずもがなV6を代表する曲だけども、個人的にはこういった感じで日常生活での友達との思い出もある曲。

 

・ありがとうのうた(2004)

「視線が合うそれだけで 声がするそれだけで 今日を生きててよかったと 心から思えるんだ」って歌詞の通り、「V6が存在するだけで、それが私の生きる意味です」って、

「笑ってシワをふやして 日々を重ねてゆこう」って聞くたびに、

これからもずーっとV6と笑って、新しい景色を見ていきたいなあって思ってた。特に20周年の時はそう思ってた。

あとまだV6を好きになる前、ちっちゃい頃車でよく聞いてたって思い出もある。

健くんの「君がいてくれて救われたんだ」の声に、「かわいい♡」って子供ながらに思っていた(笑)

 

・グッデイ!!(2006)

過去の記事にも書いたことあるかもしれませんが、

小学生のとき、朝の会で歌を歌う時間があったんですけど、

グッデイ!!歌ってたんです(笑)

もちろんそのときはV6のオタクではないただの幼女です(笑)小学5年生とかかな?

それから時を経て、V6を好きになって、改めてこの曲聴いて…

「V6を好きになれてよかったな」「もっと早く好きになりたかった」って聴くたびに思う曲。

 

・明日の傘(2009)

もしも自分が結婚する時が来たら(まじで来なそうだけど)、ぜっっったいに結婚式で流したい曲であり、

ずぅっとV6のいる人生にいたいと思える曲。

シングル曲ではないのにファン人気も高い曲だし、V6も「いい曲だよね」って言ってて、

ファンとV6両方が大事にしている曲って感じがして思い入れがある。

「今日からは どうぞ 末永く たくさん よろしく」って最高だよね。

 

Sexy.Honey.Bunny!(2011)

これぞV6でしょ。「ださかっこいい」というか「クセすごかっこいい」というかなんというか…言葉に言い表せないかっこよさを表現できる凄み。

38枚目のセクバニ、39枚目のバリバリ、40枚目のキーポンはV6を更に進化させた曲たちだと思う。

 

・一生で最後の恋(2012)

多分元からファン人気高いと思うけど、20周年のリボンシャワーのときのBGM…めっちゃ合ってたよね!あれからもっと好きになった。

私はV6が「一生で最後の推し」だと思ってるの(笑)

私小6から絶えず推しがいる人生送ってたけど、V6が最後だと思いながらV6を推してた。

なぜならV6を超える存在を見つけられるわけないから… これから他の誰かを推すことはもうない…

あと個人的には、自分がV6よりだいぶ年下ということもあり、長野くんの「年下の君がいつも僕の腕を引く」がたまらん。

 

・fAKE(2012)

この曲がなければ、この曲がOMGコンのオープニングでなければ…私はV6を好きになっていないかもしれない。

とにかくOMGコンのfAKEのパフォーマンスが大好きで、DVD壊れんじゃないかってくらい観ている(笑)カット割までだいたい頭に入っている(笑)

「一曲のパフォーマンスでV6沼に引きずり込んでくれ」と頼まれたとしたら、「OMGコンのfAKE」一択です。

 

・supernova(2013)

fAKE同様、まじでこの曲がなかったら私はV6オタクにはならなかったかもしれない。

私がオタクになったのは、

永遠の0観て岡田准一の凄みに気づく→というかV6って渋くてかっこよくない???→とりあえずBOOKOFFに売ってたOMGコン買ってみる→沼

ってかんじで。

その中でもやっぱスパノバのダンスと演出はまじで刺さりました。

その後アニバコンで生スパノバを観た時の感動といったら…ほんとにたくさんの思い入れがありますね。

 

・BEAT OF LIFE(2014)

V6の楽曲は良曲ばっかりだけど、その良曲にV6の最強ダンスが加わることで、また曲の魅力がすごいことになるよね(語彙力)

BEAT OF LIFEとSPARKはそれを代表する曲だと思ってる。この2曲は個人的にワンズコンのベストパフォーマンスだと思っております。

 

•Timeless(2015)

初めて買ったV6のシングル。

今でもTimelessの特典のクソかっこいいポスター貼っております。スーツかっこよかったよなぁ、、

 

・足跡(2017)

ワンズコン制作開放席で入った時、花道真横席でして、

この曲を歌う健くんを間近で見たという思い出です。

めちゃめちゃ儚い顔して歌ってて…「お美しい…」とぽやぽやした。たぶんV6オタク人生一番メンバーと近い距離にいたのは、この時だと思う。

そんなこんなで個人的に、この曲聴くとワンズコンを思い出さずにはいられないって感じの曲です。

そして言わずもがないい曲。

 

・SPARK(2017)

ワンズコンで披露して以来、一気にファン人気もあがりましたよね〜

だって本当に衝撃だったもん。これ踊ってるV6。かっこよすぎて。

特に剛くんファンの私としては、森田くんをこれでもかというくらい輝かせた曲だと思ってる。

 

・ある日願いが叶ったんだ(2019)

9係、特捜9タイアップ曲は本当に名曲揃いですが、その中でもトップレベルでお気に入り。

この曲が出来て、絶対に

V6)恋をして寂しさを知ったよ

オタク)\喧嘩して愛しさを知ったよーーー!!!/

ってやりたい!って楽しみしにてたのに

叶えられなかった…配信ライブで1人で叫んだけどね!!!

 

 

〜LIVE編〜

 

・V6 Live tour 2013 Oh! My! Goodness!

このツアーは、ファンになる前に行われたツアーなので、私は参加してませんが、

初めて買ったライブDVDです。

先程曲編で書きましたけど、私をV6沼に引きずり込んだコンサートなのです。

「fAKE」や「supernova」のゴリゴリダンス曲に衝撃を受け、おしゃべりの面白さに惹かれ、

「D.I.S.」での森田さんがファンに向ける顔にやられ…

本当にV6の全てが詰め込まられている。ラキガ企画もV6とV6のファンでしかできないのでは?

このライブを観たらV6に落ちずにはいられないでしょ!

自分は観に行ってないのに、1番再生してる円盤です。

 

・V6 LIVE TOUR 2015-SINCE 1995〜FOREVER-

記念すべき、V6の20周年ライブであり、

私が初めて参戦したライブです。

キラッキラの衣装でスモークから「指折り数えてるぅ〜」って出てきた瞬間、「えっV6って存在するんだ…」ってなったなあ〜

恒例のイノッチの点呼、この時はまだ10代でキャピキャピ手挙げとったわ。

「置きにいかないで、いつも通りのゴリゴリライブしてほしいけど、記念になるライブがいい」というおそらくファンの誰しもが願った無理難題を、

「39symphony」という天才的メドレーでやってのけた(まじでV6がというより、西寺郷太さん、corin.さん始め、関わった全ての方が天才)

このコンサートのあいさつ中に、剛くんが「これからも見たことない景色を見ていきたい」みたいなことを言って、「すでにこんなに素敵な景色を見せ続けてくれてるのに、まだ見せてくれるの…?」って感激した。

パンフでは「V6のファンは最強です」て書いてくれたのも嬉しくって…「それはV6が最強だからです」って思った。

私的にはこの時はまだファンになったばかり。

これから先、ずっとずっとV6についていく。V6と新しい景色をずっと見ていきたいと思ったコンサートでした。

 

・LIVE TOUR 2017 The ONES 

こんなにかっこいい人たちいますか!?って全国民に問いたいライブだった。

最古の歌って踊るアイドル(私調べ)でありながら、誰よりも歌って踊っている(私調べ)

こんなに進化し続けられる人たちいますか!?

個人的には、人生で初めて2公演入れたライブでして、

1公演目で「ここかっこよかったよな…」ってところを、2公演目でガン見するみたいな

初めての楽しみ方もできた。

2公演目の席が花道真横だったこともあり、「V6がここに存在する」ということも実感できたライブでした


・LIVE TOUR V6 groove

私がV6とV6のファンと過ごした最後の日。初めて遠征したコンサートでもあり、コロナ禍になってから初めて市外に出た日でもあった(笑)

これは今度別に記事を書く予定。

 

私がV6のライブに入ったのは、7年弱のオタク人生で計4公演。

小、中学生の頃、他のアイドルオタクやってたときは、

どれだけ神席で観れるかとか、ファンサをもらうことに命かけて楽しんだけど、

V6のコンサートは、

V6と一緒にいる空間、時間、V6の最強のパフォーマンスを自分の眼球で直で観ることができることを幸せに感じてた。

近くで見たいとか、触りたいとか、私を認識してほしいじゃなくて、

ただただ、V6のパフォーマンスを生で観る時間、一緒にV6と過ごす空間それだけで幸せだった。そう思わせるV6、本当ににすごいよね。

 

〜その他〜

学校へ行こう!(レギュラー期)

学校へ行こう!がレギュラー放送されていた時期はまだまだ私はV6のファンになる前。

休み時間向上委員会B-RAP、今から引っ越しませんか?ゲーム、女装パラダイスらへんをリアルタイムで観てた思い出がある。

今から引っ越しませんかゲームで、健くんが誰かに肩車?してもらって照明いじくってぶっ壊してた(というか引っこ抜いてた?)シーンをすごく覚えている(笑)

あとガコイコ観ながらお姉ちゃんと、剛くん派?健くん派〜?とか話してたな〜(笑)

今って学校へ行こう!みたいに、ロケロケロケ!みたいなテレビあんまりないですよね…手間かかりますしね。あと素人と絡むのってめちゃめちゃリスキーですもんね。

そこをV6を信じてやらせてくれて、見守って、助けてくれて、育ててくれていたスタッフさん本当にありがとうございますでしかない。

 

学校へ行こう!2015&2021

・愛なんだ2017〜2020

レギュラー期は自分が子供すぎてたし、今みたいに食い入るように観てなかったから(笑)気づかなかったけど、ガコイコ復活と愛なんだの放送で、ガコイコのスタッフさんの凄みを感じた。直前まで編集して、本気になって面白い番組を作ろうとしている姿にやっと気づいた。

V6はレギュラー期以上に全国の子供達の兄みが増してて良かった。

大人の力、テレビの力を夢見る子供達にこんなにいい方向で使えるって素晴らしいよね。

本当に学校へ行こう!はV6の基盤になってる。V6のバラエティ能力の高さは、学校へ行こう!のスタッフさんが育ててくれたもの。

学校へ行こう!スタッフさん!ありがとー!

 

・ラブセン〜V6とヒミツの恋〜

最初は「恋愛ゲーム」に対抗ありまくりで、自分のスマホに恋愛ゲームが入ってることに対して恥ずかしい気持ちがえぐかったんだけど、

ラブセンのスタッフさんたちはしっかりV6ネタを詰め込んでくれて、ファンを楽しませるイベントをたくさん考えてくれて、いつのまにかV6ファンにとって欠かせないツールになってた。

ボイスとかもしんどかったな〜

Vみくじ毎日引いたな〜(笑)

ラブセンの復活をずっと夢見てたけど叶わなくて残念。

私の3大成仏できていないもの

・Jフレ

・カミコン

・ラブセン

 

・Coming Centuryという概念

これに関しては、

剛くん担でカミセン贔屓してしまって大変申し訳ないのですが、カミセンってほんとに奇跡のグループだと思うんだわ。

少女漫画に出てくる、「誰派〜?」ってなる男3人組を実写したみたいなグループだと思うの。

ちょっとチャラめでやんちゃくん、あざとかわいいくん、美形クールくん。

漫画じゃん。

カミセンという存在は無くなってしまうわけだけど、本当に語り継がれるべき3人組だと思うので、ここに記します。

 

さいごに、

メンバーへの想いも書かせて。

 

坂本くん

今私は25歳。デビューした頃の坂本くんの歳と対して変わらないわけですが…

10個下の子と同じグループでアイドルしてくださいって言われたら泣きますね(笑)

24,5なんてまだまだ子供でしょ。自分だってまだ子供なのに、10個下のこと面倒まで見てなきゃいけないなんて…

本当に大変だったのではないでしょうか(笑)

坂本くんがリーダーだったから、V6全体がこんなにかっこいいグループになったんだろうな。

カミっこは坂本くんという大人が1番近くにいたから、10年後の目標がすぐ近くにいたからあんなに素敵な大人に成長したのではないかな?

そして坂本くんの声があったから、V6はアイドルの域を超えることができたと思う。

今後も、ミュージカルやトニセンのコンサート(やるよね?圧)楽しみです。

 

長野くん

あまり感情を爆発させたりはしない長野くんだけど、

最近ライブやテレビでうるうるしてたり、少クラリアタイしたり(笑) 長野くんのV6への愛をものすごく感じて嬉しい。

運動神経抜群だし、なんでもできるのに、威張ったりでしゃばったりしない長野くんが好きだなー。

そして私個人的には長野くんといるメンバーが好き。長野くんにはみんな心の全てを開いているように見えて(笑)

私の1番好きなコンビ、誰がなんと言おうとオバドラです!

 

イノッチ

なんでそんなに優しいんですか?(笑)

CDTVのオープニング、おふざけしたとき、涙こぼれそうだった。最後の歌番組、笑わせようとしてくれているようなのが切なくて。

いつもV6とV6のファンを笑顔で包んでくれてありがとう。V6のコミュニケーションの中心でいてくれてありがとう。

そしてV6における「Aメロ職人」がごーくんなら、「落ちサビ職人」はあなたと坂本くんに決定です(笑)

 

剛くん

私の最後で最強の推し、剛くん。初めてOMGコンを観て、好きにならずにはいられなかった。剛くんはいつでも今が1番かっこよくて、だから飽きずにずっと好きでいれたのかな。

ほんっとに、かっこよくて、危なっかしくて、儚くて、切なくて…

剛くんは基本嘘の言葉を発しないよね。

だから剛くんの言葉や感情がいつも嬉しかった。「楽しい」って言ってるのが嬉しかった。笑ってるところ見ると嬉しかった。

ごーくん、私はV6と過ごした7年間、剛くんを好きでいた7年間ほんとうに楽しくて幸せでした。剛くんを好きでいないとありえない景色をたくさん見せてもらった。ありがとう。一生この思い出が大切だし、大好きです。

ずっとV6でセンターでいたこと、大変な思いもいっぱいしたんだろうな。

ここから先は、やりたいことたくさんやってね。そしてその景色をたくさん見せてね。

 

健くん

V6とファンの絆を強くしてくれたのは間違いなく健くんがいたから。

いつもファンのことを考えてくれて、ファンが望んでることを叶えようと動いてくれた。その気持ちが何より嬉しかった。

私たちの楽しみを健くんも楽しみにしてくれた。いっつも一緒の気持ちでいようとしてくれた。お留守番組のことも気にかけてくれた。たくさん「大好きだよ」って言葉にしてくれた。たくさんの愛をありがとう。

V6が大好きな健くん。解散したら私たち同様沈んじゃうんじゃないかって心配でもあるけど(笑)これからも同じ気持ちで強く過ごそうね?(笑)

 

おかっち

わたしをV6と巡りわせてくれた。

たぶん私みたいに、おかっちの役者としての活躍を観て、V6に落ちたひとたくさん居ると思う。

なーんにもしらない、りんごほっぺの少年だったのに。できないことなんて何にもない、最強のアイドルになってくれた。

ものすごい俳優になったのに、ちゃんとV6に戻ってきてくれて、V6ではいつものおかっちでいてくれて…それが嬉しかった。

これからもいろんな活躍をしてくれるんだろうな。とっても楽しみです。

 

 

私、V6は永遠に続くものだって勝手に信じてた。そう思ってないと怖かったし。

この先何年経っても、踊れなくなって、活動がなくなっても、「V6」という存在を残すんだろうと思っていた。

だから解散が発表された日、しばらく理解ができなかった。

やっと冷静になって「こんなに好きでいたのに、なんにもV6のことわかってなかった」って申し訳なくなった。私が馬鹿みたいにキャーキャーしてたときも、V6はこれからのことたくさん悩んでたんだって。

全然気持ちを切り替えられなくって、発表後、しばらくはV6が出るテレビ辛くて観れなくて。

せっかくV6がV6でいる残り少ない時間だって、早く気持ち切り替えないと、どんどん過ぎていっちゃうってわかってるのに、もうずっと無理で…

最後の1ヶ月半くらいかな?やっとだんだん気持ちが落ち着いて、「V6は次のステージへ行くんだ」って思えるようになった。

でも最後のMステ見た時、また気持ちが溢れ出してしまって…

もう納得したはずだったのに…でもその気持ちをどうすることもできなくて押し殺して泣くしかできなくて。

人生で1番切ない夜だったかもしれない(笑)

とにかく推しが解散するってのは、想像以上に忙しくて。スケジュールも気持ちも。

コンサートの当落に一喜一憂して、テレビを観ては笑って泣いて…

そー!お金もたくさん使った!(笑)まじで9月10月のクレジットの請求額えぐかった(爆笑)

でもこれこそ私の人生なの! 私はV6が生きる意味。V6が働く意味だから。

今まで頑張って働いてなかったら、こんなことできなかったんだもんな〜って!よく頑張った!わたし!ってなった(笑)

そんなこんなで、テレビ出演や、アルバムの発売などなどスケジュールを忙しく追ってるうちに、もうこんな日まで来てしまいました。

 

最後にV6へ!

 

V6!坂本くん、長野くん、イノッチ、ごーくん、健くん、おかっちー!

26年間、6人で、V6で居続けてくれてありがとうございました。

私が生まれる少し前、V6はデビューしてわけだけども、

それから今まで大変な思いもたくさんしながら、ずっとかっこいいV6で居続けてくれたんだね。だから大人になって、出会って好きになることができた。

そして、

6人で終わってくれてありがとう。こんなに幸せな終わり方ないです。

もうこれでもかってくらい、V6を好きでいれて、V6からたくさん愛を受け取れた終わりでした。

 

さて、あとは11/1 18:00〜 配信ライブを待つのみ。

優しく抱かれて、優しく死にます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜DeNAベイスターズ 背番号32 高城俊人くん

 

 

V6に全く関係のない記事になります。

 

わたし、実は野球も好きでして、、

今回はその関連の記事を。

 

本当は本人にお手紙でも書きたいんだけど、

今体調が悪くてそれどころではないので

唯一長文発信できるこのブログで想いを書こうかなって。

思いのまま書くので文章力はいつも以上に無いと思いますが。

 

 

横浜DeNAベイスターズ 背番号32 高城俊人

 

私が世の中で一番好きなプロ野球選手。

もちろんベイスターズファンになったきっかけ。むしろ彼がいるからベイスターズを応援していた。

 

でも今日緊急トレードが発表されました。

 

春のセンバツに出てる時に好きになって、

私の地元球団のベイスターズに入団が決まった時は本当に奇跡かと思った。

 

ドラフトの時、部活中に隠れてケータイで速報見てたなぁ、、懐かしい。

 

 

家から激近の球場に二軍が来た時、

私は部活で行けないからお母さんに頼んでサイン貰ったり。

 

自分で初めてサイン貰った時も忘れられない。私の名前も書いてもらって、、

本当に宝物。

 

 

いつも「きっとずっとベイスターズでいるってことは難しいんだろうな」って思ってた。

どの選手だって、活躍してるしてない関係なく球団が変わっていくことなんてよくあることなんだから。

 

こんなに急にその時が来るんだね。

 

最後に観に行きたかったなぁ、、

ベイスターズのユニフォーム着てる高城くん。

 

 

オリックスで絶対に正捕手になってください。

正捕手になって、浜スタに来てください。

 

 

 

でももう7年?も経ってたんだね。

ベイスターズに選ばれてくれてありがとう。今までベイスターズでいてくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あさイチお疲れ様でした☺︎

 

 

いのっち、有働さん、柳澤さん!あさイチ8年間お疲れ様でした!

 

 

ついにこの日が来てしまいました、、

 

8年間ずっと観ていたわけではないけど、

V6のファンになってからはよく観るようになりました。

 

学校行くのだるいなぁ、部活つらいなぁ、外出たくないなぁ…って思う時に、

番組最後に「いってらっしゃい!」って言われると、

「いってきまぁぁあああす!いってやるぜぇええ!!」って気持ちになることができました。

 

私ごとですが、4月から(つまりは3日後から)新社会人になります。

4月からこそ、あさイチを観て、大好きないのっちに「いってらっしゃい」って言ってもらいたかったけど、

もしかしたら「もう自分で頑張りなさい」っていう神様からの小さい試練なのかなって(笑)

そう思って頑張ります、わたしは(笑)

 

 

そしてV6ファンとして、

あさイチでのいのっちの発言や行動が評価されるたびにとっても誇らしかったなぁ…

 

きっといのっちを観て全国の何人もの男たちがハンカチを持ち歩くようになったでしょう(笑)

 

8年間、全国の主婦、主夫、働く方、高齢者、何か悩みを持ってる方…全ての人の味方であり続けたいのっち、とっても素敵でした。

 

V6の20周年の合宿の時に、朝早くからいのっちが起きていたのを見て、

当たり前だけど、あさイチはいのっちをいろんな意味で大きく変えたものなんだなって感じた。

 

もちろんあさイチが終わっても、私みたいな庶民よりかはだいぶ忙しいんだろうけど、

とりあえず、ゆっくりしてね〜って言いたい!

 

 

有働さんのことはあさイチで初めて知ったけど、

いまやダントツで1番好きなアナウンサーだな。

いのっちとのコンビは本当に最高!

私の中ではオバドラ、剛健についで尊い!(笑)

 

女性らしくて可愛くて、働く姿はかっこよくて、とてもステキなアナウンサーさん。

 

V6のコンサート観に来て頂いたり…

なんだか今ではV6ファンにとっては他人では済まない存在だよね!(笑)

 

なんか、もういのっちとお別れって思うと、

こっちまで寂しくて…(笑)

 

これからもいのっちと仲良くして欲しいし(誰www )、今後のコンサートも絶対に来て欲しい!!

 

 

あさイチ卒業ほんとうに寂しいけど、

ロスにはならないぜ!!

 

なんならV6ファンとしては、

「もしかしてその分LIVEやりやすくなるのでは??」っていうポジティブシンキングでいってやるッ☆

 

 

ほんとうにお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

剛くん結婚おめでとう\♡/

 

 

我らが森田剛つん!結婚おめでとうございます(╹◡╹)♡

 

 

ついについに、世界中のどのグループよりも大好きなV6の、誰よりも大好きなメンバー森田剛くんが結婚よ、、!

 

本当におめでたいし、幸せ♡♡

この時点で、「は?なんだコイツ」って思ったら今すぐ回れ右してね☝︎(笑)それぞれ思うことがあってあたりまえであって、これはあくまでも私の気持ちを書いてるだけですので、同意が欲しいわけでも、批判が欲しいわけでも無いので…

 

 

いろんな記事で既に書いてると思うけど、

わたしはね、

V6とはお互いに幸せになりたいの☺︎☺︎

 

いつもV6は、私たちにたくさん楽しい時間をくれて幸せな気持ちさせてくれる分、V6にも幸せになってほしいの。もちろんそれが結婚なのかどうかは人それぞれだけど。

 

私もいつか結婚して幸せな家庭築きたいもん(笑)(笑)

これからもずっとV6が好きだけど、それとは別に好きなと結婚したいもん(笑)(笑)

 

 

なんかさ、ツイッターとかで「V6のファン心痛まないの?」的なの見つけたけど、

心配してくれるのはありがたいけどな、、


舐めんな痛まねぇわ!!(私はね
結婚したら嫌いになるなんて、そんな生半可な気持ちで好きになってねぇわ!!!(私はね
剛くんのダンス、演技、声、中身、顔面…全部をちゃんと大好きなんだから、結婚したってだけで気持ち変わるわけないじゃないか!!(私はね
結婚したら剛くんダンス下手になるんですか?演技下手になるんですか?性格悪くなるんですか?って話よ

 

綺麗事言うなって思われるかもだけど、当たり前に剛くんが幸せなことが幸せだわ!!!!(私はね)(あくまでもこれは全て私個人の考えです 他の方がどう思ってるかは知りません笑
ちゃんと好きなの、こっちは。

んーまじ語彙力くれ。

 

 

ただね、

生活が変わっても、V6としてはこれまでと変わらないでね?

今まで通り、V6とV6のファンを好きでいてね?それだけはお願い!!と言いたい!!!

 

変わったら許さない!(笑) 一生呪ってやる!(笑)

 

 

私は6人がいてくれて、V6とファンを好きでいてくれて、最高のパフォーマンスをしてくれるだけで大満足☺︎☺︎

軽く熱くなりましたが、

改めてご結婚おめでとうございます!

お幸せに✌︎('ω'✌︎ )♡♡

 

森田剛くんお誕生日企画〜剛くんの好きなところ〜

 

剛くん39歳のお誕生日おめでとうございます!

一年に一度の!大好きな剛くんのお誕生日〜!ハッピー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

恒例のお誕生日企画(笑)

森田くんの好きなところ、、ちょっと語ります

 

 

 

  • Dance

私が剛くんに虜になり続けている理由の65%くらいはダンスかなぁ

圧倒的なんですよ、本当に。

最近でいうとやっぱり「SPARK」

超むずかしそうなフリなんだけど、剛くんは完全にSPARKのフリを自分のモノにしてるよね。カッコよかった、、

あとね〜、「BRAT OF LIFE」の「アッアッ」ってところの剛くんの動きめっちゃ好き(誰かわかってマジで)

 

ほんと剛くんのダンスは誰にもマネできないよね〜

スノボ的にいうと「スタイル入ってる」ってかんじ(オリンピックでスノボに激ハマり中)剛くんだけのスタイル

 

 

  • 常にカリスマ

いつだってみんなの憧れの存在。でも本人からは「俺、みんなに憧れられてるすげー先輩です( ◠‿◠ )」みたいなオーラは一切放たれていない。そこがまたかっけぇ。。

なんか、剛くん(というより剛健?)って時代を作ってきた感すごくないですか?

金髪、腰パン、ピアス、日サロ、濡れ髪などなど…

いつも「カッコイイ」「憧れ」の象徴であり続けてる気がする。

 

 

  • ファンを最強だと言ってくれる

本当に嬉しいお言葉です…。

ずっとV6についていきたいと思える…。

ずっとお互いに「V6マジ最強卍」「V6のファンマジ最強卍」って言ってたい…。

 

なんか剛くんのファンでいることが本当に誇らしい。

だって剛くん最強だから☝︎

あ〜お互いに最強って思える平和な世界ƪ(˘⌣˘)ʃ

剛くんを好きになってよかった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

 

 

  • いつでも現在が1番カッコいい

※「現在」と書いて「いま」と読む

剛くんは常にピークを更新し続けているの。

あの頃の剛くんより今の剛くん。

いつの時代の剛くんより今の剛くんがいつも1番カッコいい!!!

だから飽きずにずっと好きでいられるんだよね〜!絶対飽きねぇー!!!

 

 

  • 絶対的にV6のセンターでありエース

世の中的に言えば、おかっち&いのっちあたりがメディアへの露出も多くて「V6の顔」であるのは確かなんだけど、

V6に戻れば誰も森田剛には敵わない!!

全てにおいて圧倒的!!!

ワンズコンのオープニングVの最後、パーマ剛くんがドセンターのイスに座ってキメてるところとか「ああぁぁぁぁあああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡」ってかんじでした。

 

カウントダウンとか色んな番組で、他のグループとシャッフルするときとか、

剛くんのグループの中に、先輩とか後輩のエース格の子がいても

いつも剛くんがセンターにいることが本当に誇らしすぎる(笑)

 

ていうかこの前のカウントダウン、、

全出演者の中での剛健の どセンター超絶かっこよかった、、、

いい年越しだったわ〜ほんと〜

 

 

まさしくギャップ。

なんなのあのカワイイ声、、

「candy」聴くと気持ちよすぎて寝るあるある。私だけか。

てかVoygerコンのcandy入る前の剛つんと練習Timeまじきゃわだよな(脱線)

 

普段の声は低音ボイスこれまたやばい。

あ〜ラブセンのボイスが恋しすぎる(ラブセンを諦めきれない女です)

 

 

  • 顔面

デビュー当時から現在まで顔がひたすらかっこいい。以上。

 

 

  • どんな髪型でも似合う

と、思いません??

頻繁に髪型やら髪色変えてるけど、

変えるたびに「ううぉぉおおお♡天才的にかっのいいぃぃいいい♡♡」ってなる。

あんなに黒髪も茶髪も金髪も似合う人そうそういないし、

なんなら坊主からロン毛までいけますから!

 

 

ちなみに私「CHANGE THE WORLD」のPVの金髪ロン毛ハーフアップお団子的な髪型マジ好き。あれは神。森田剛ってかんじ。

ていうか、CHANGE THE WORLDって犬夜叉主題歌っていうエモさ(使い方合ってますか?)も含みつつ、フリやら色んなことを考慮した上でもクソいい曲だよね。

 

最近の髪型だったら、くるくるパーマちゃんが特に好きだったかな☝︎♡

 

 

  • 舞台での演技

剛くんの舞台での演技、

お芝居が上手いっていうのはもちろん、

エネルギーをすごく感じることができて好きです。

他の人には持ってないパワーを感じられる。私に言われてもってかんじだろうけど(笑)

 

そして、剛くんが舞台の世界で認められていくのが本当に嬉しい!!

もう剛くん天才なんだよなほんと(盲目)

 

 

 

 

そんなこんなで!!もっと語りたいけど!!ここまでで!!

 

剛くん、改めて!

お誕生日おめでとうございます!

 

39歳、、、

私も2月生まれなもんで、つい最近22歳になったのですが…

昔は、一回り以上年上の人にこんなに熱狂するとは思ってなかった(笑)

 

今は、もっと私が早く生まれてれば、もうちょっと早く好きになれたのになぁって悔やんでます(笑)

もっともっと早く生まれて、V6をデビューから見ていたかった!

 

でも、V6と一緒に一歳ずつ年を重ねていることが本当に幸せ(私は96年2月生まれなので、V6と同学年なの!)

 

 

ほんと、剛くんを好きになって、V6を好きになって、

いろんな楽しい時間を過ごしてるし、素敵な景色を見れてる!人生が豊かになってる!!

 

V6を好きでいることによって、V6からたくさん愛を受け取ってるし、

その中でも剛くん担当(”担当”っていうのあんま好きではないけど)することによって、剛くんからの愛情をたんまりと受け取れている気がしてシアワセです。(気のせいだとしてもそれはそれでいいの。無償なの。ていうか剛くんがV6として歌って踊ってくれてるだけで無償ではないの。は?)

 

 

 

これからもこの先も誰がなんと言おうと、何が起きようと、

世界中のすべての芸能人、アーティスト、アイドル、歌手、俳優なんやらかんやらの中で

誰よりも

森田剛くんのことが1番大好きで一番応援しています ( ◠‿◠ )♡

 

 

 

それでは!

 

 

 

2017年 V6 できごとランキング!

 

本日で2017年も終わりですねぇ、、

1年を締めくくるために、今年のV6ごとをランキング方式で振り返ってみます☝︎

 

発売日とか放送日とか間違えてたらすいません(笑)

 

V6、、6、、6にちなんで6位から参ります

 

さそっそく、、

 

 

第6位 森田剛出演ドラマ 「ハロー張りネズミ 放送」(初回7/14 金)

良かったね〜これは!!

おちゃめな剛くんをみれたことが嬉しかった!

グレさんはもちろん、、

ゴロちゃん、蘭子ちゃん、所長全員◎だった☝︎♡♡

 

なによりなによりストーリーがシンプルに面白かったよ〜(╹◡╹)

グレ回ガチ泣きするとこだった(笑)

 

エンディングの「ユメマカセ」も超かっこいい!屋上での映像もイイ!!

すべてがおしゃん( ◠‿◠ )

 

大満足の作品でした!

 

 

 第5位 森田剛主演舞台 「すべての四月のために」(初日11/11 土)

ー11/14(火)1回目観劇ー

1回目は急遽立ち見券をゲットして観に行きました〜

舞台の立ち見って割と心配(体調面で)だったけど、話の内容にどんどん引き込まれていたのでなんとか耐えられました╰(*´︶`*)╯

 

ー11/23(木)2回目観劇ー

1回目よりだいぶ舞台から近いところで観れて、

セットの細かい部分とか、役者さんの表情に注目できてこりゃまた楽しかったです( ^ω^ )

 

肝心な感想ですけども、、

前回の舞台「ビニールの城」と比べても、
だいぶ見やすくてわかりやすい内容!
扱っている題材は戦争中ということで重いけど、随所随所に笑える場面もあって救われた感じ。

や〜とにかく森田くん素晴らしい(盲目)
主演という立ち位置だけど、物語的には四姉妹中心のシーンが多くて、萬石はセリフが少ないところもあったんだけど、
「そこにいる」演技が素晴らしくうまいのだよ。

剛くんってほんと天才だな、、。
V6の中でもダンスで天下取って、圧倒的にセンター&エースなのに、
V6を出ても舞台で爪痕残しまくってる。
最高だよ。大好きだよ。

 

 

第4位 岡田准一入籍(12/23 土)

まぁこれについては記事にしたばかりなので!(おかっち結婚おめでとう\♡/ - もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

 

軽々しく、結婚大歓迎!私たちだけが幸せになるのはおかしい!とか言ってるけど、

私はファン歴長いわけじゃないから、

ず〜っと昔から応援してる人の気持ちなんてわかんないよね…それだけ反省です、、。

 

今のV6に伝えたいのは、

ひとつめ!

何が起きても、「V6の代わりなんていない」っていうこと。

例え誰かが結婚して、ショックを受けたからといって、「じゃ、V6は応援するのはもうやめて 他のグループを好きになりまーす」とかならないからね?(笑)

V6関係のことで寂しい思いをしても(私は今回の件ではあんまりしてないけど笑)、他のことでその思いを埋めることはできないから!

 

ふたつめ!

私たちは、「ジャニーズ」っていう狭い世界の中でV6を選んだんじゃないからね?

地球上のすべてのアーティストの中でV6が1番ダントツで好きなの。

ていうか選んだわけじゃない。

V6が輝いてたから見つけられたの。

 

それだけはわかってくれ頼みま☝︎

 

とにかくとにかく!

おかっち結婚おめでとー(๑╹ω╹๑ )♡

幸せになれよー!

 

 

第3位 アルバム 「The ONES」 発売(8/9 水)

まず楽曲が最高!

そしてなんてったって全曲PV!!

まさしく「無茶したな、V6」♡

 

このアルバムの発売はほんとうに大きな出来事だよな〜

このアルバムのおかげで、あんなスタイリッシュ(?)でカッチョいい感じのライブにつながるわけだから!

 

やっぱオリジナルアルバム大好き芸人だわ わたし〜

そしてアルバムひっさげツアー大好き芸人〜〜

 

このアルバムの中で特に好きなのはね〜、、

SOUZO、Answer、Can’t Get Enough、Get Nakedですかね〜〜

 

クールキメキメ系が大好きです。

 

無茶してくれてありがとう、V6!

 

 

第2位 「愛なんだ2017 」放送

ー4/19(水)放送決定ー

前回の学校へ行こう2015は、20周年ってこともあって復活したわけだけど、

そっからもう一回やってくれるってことが嬉しくて!

結果残したんだなって!(笑)

 

ー8/30(水)放送ー

神でしたね。

島の子供たちかわいかった〜〜

交換留学おもしろかった〜〜

やっぱガコイコスタッフは天才!

そしてV6×学生は最強!

ほんと笑えるし、感動するし、ほっこりする。

 

最近のテレビってほんとスタジオばっかでつまんない!

ガコイコみたいにロケロケロケロケ!!!してくれ!!!

 

子供たちのために全員でロケしてくれるV6はほんとうに神でしかない。

 

ー12/5(火)愛なんだ 2018放送決定ー

これはね、本当に嬉しかった。

なんか、世間も求めてくれてるんだなって(笑)

ファンだけが楽しんでるんじゃなくて、

世間が求めてくれてる感じがして嬉しかった(笑)

 

たのしみだな〜

個人的にはね、次はV6の6人旅(修学旅行)復活してほしい!

あとV6に制服着てほしい!!

 

あともっと個人的なこと言うと、

M-1で上沼さんに酷評されたマヂカルラブリー野田クリスタルさん(お笑いインターハイ出身)だしてほしい!(笑)

 

 

第1位  「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」

 もちろん圧倒的第1位ですよ

 

ー5/2(火)開催決定ー

本当に本当に嬉しかったな〜〜

V6のライブがあるって決定しただけで、とりあえずそれまではその事実だけで生きていけるって思った( ˘ω˘ )♡♡

愛なんだ放送と合わせて、

「今年の夏休みはV6と過ごす最高の夏休みだ!!」って思った

 

ー6/26(月)当落発表ー

私事ですが、来年春から社会人になるもんで。

自由自在にライブに参加できるのは今年までだったんですよ、、、

だから母とともに地方公演も含めてだいぶ申し込みました…。

金ならいくらでも積む覚悟で!

 

がしかし!

まさかの母全滅!

わたしは横浜1公演のみ当選!!

 

わかってはいたが、びっくりするほどの倍率、、、。

 

行けるだけありがたいと思い、「来年からはどうなるかわからないから2公演は行きたかった、、、」という思いは心の中に閉じ込めました、、、。

 

ー8/11(金)TOUR初日ー

私は横浜参戦だからまだまだだったんだけど、
「今日からライブが始まる!今V6が6人一緒にいる!」って思うだけでワクワクだった〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

バイト中るんるんʅ(◞‿◟)ʃ♬

 

ー9/17 チケット到着ー

 その日はバイトだったもんで、

「バイト頑張ったご褒美でチケット確認しよー!」と思い、未開封のままバイトへ。

終了後ワクワクしながら開いたら…

 

まさかの立ち見(´⊙ω⊙`)

 

え、うそやん、、席ないってことじゃんまじか。せつなすぎ。

って感じでした。

しまいには「荷物置く場所とかちゃんとあるのかな」っていう謎の心配まででてきたぜ、、。

 

ー10/6(金)TOUR参加ー

まじテンションやばお。気合い入りすぎて到着早すぎ。

グッズ真剣にカワイイ。。

 

お決まりの五右衛門ランチとGUしまむらぐるぐるを終え、

再び横アリ付近へGO٩( 'ω' )و

雨が降ってくる、、⤵︎⤵︎

 

立ち見の人は裏の駐車場に整理番号順に並び、ブロックごとに連れて行かれるとのこと…

 

並んでる時は雨が土砂降り、、、

しかも開演時間は迫ってるのに全然列は進まない、、、

 

たぶん20分前切ってた頃にやっと私たちのブロックも呼ばれた!

 

そしたらスタッフさんから、

「制作側?の都合で席が用意できましたが、着席を希望しますか?」とのこと。

どこの席かは言えないとのことでしたが、

母は立ち見はツライってずっと心配してたこともあり、秒で「希望します」と返事。

(たぶん私たち以外の人もみんな希望してた)

 

もうほんとチケット見せた時とか雨に打たれすぎてチケットビショビショだし、

凍え死にそうで手は震えるし、地獄絵だったよ(笑)(笑)

 

で、いっそいで席に向かったら…

 

まさかのメインステージ真横&Vさんが2階に行くために使う階段の真横( ;∀;)♡

 

再び私ごとですが、前回のライブから2年間、就活やら部活やらいろいろツライことがたくさんありまして、、、

この瞬間全てが報われた気がしました。

頑張ったご褒美ってあるんだなって、、、

 

もちろんライブの内容も最高よ(詳しくは前の記事をみてくれ。【ネタバレあり】V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/6&10/17 - もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

 

2年間会えなくて寂しかったけど、その間頑張ってきて本当に良かったって思えた

 

でもねでもね、私たちが席着いたのはたぶん開演10分前くらい。

その時まだ中に呼ばれてないブロックもあって、

母と「開演に間に合わないんじゃない?」って心配してたんだけど、、

終演後ツイッター確認してみたら、

やっぱり開演に間に合わないブロックもあったそう。しかも立ち見のままの人も。。

 

こんなことってあっていいのかな?ってマジで思った。

 

だってその人たち何曲か見れてないんだよ??

しかも最初の方でだいぶ重要だったじゃん。。

 

…このこと書き始めるとほんと怒りで止まらなくなる。。

 

とにかく、自分たちがあと一歩でそうなるところだだだと思うとゾッとするし、

実際そうなった人がいると思うと本当に残念でなんとも言えないよ。

 

ほんと入場の誘導大事だからさ、見直しお願いします。

 

ー10/12(木)制作開放席案内メール到着ー

諦めかけてた2公演目への挑戦状が(;_;)♡♡

でもこのメールが来たからといって全員当選するわけじゃないから…

当落まで無駄に家事手伝ったりして神様へのアピールしたよね☝︎

 

ー10/16(月)制作開放席当選ー

まーじ嬉しかった、、、。

あいぽんQRコードが出た時には泣きそうになったよ…。

明日だよ。みたいな。

今日当選して明日参加。最高かよ…。

逆にこれだけ期待して落選だったら私死んでたわ、、、。

てかバイト休みでほんとよかったわ。ま、休みじゃなくても仮病使っただろうけど、、。

このフッ軽力、、学生であることに心から感謝したよね。

 

ー10/17(火)TOUR参加2回目ー

ほんとありえないくらいのテンションで会場に向かったのですが、入場前に超絶アクシデントが。

 

まさかのQRコードが表示されなくなった。

 

当たったのは夢だったのか。私は会場に入れないのか。と頭が真っ白に(;_;)(;_;)

 

でも優しそうなスタッフのおじいちゃんが、

「たまにそういうことあるから、そのまま受付に見せて」と(;_;)♡ 一安心、、

 

そして受け取ったチケットがアリーナ…

 

これはまさか…

 

テクテクテク…

 

はい神席きたー。

花道真横ー☝︎☝︎☝︎☝︎

 

(同じく詳しい感想は前の記事へ。【ネタバレあり】V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/6&10/17 - もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

 

やっぱV6と一緒にいる時間は何にも変えられないよ〜。

今回は神席神席ってそれでまたテンションあがったけど、

ぶっちゃけ席なんかより、V6と一緒にいれる時間が大切で。席とかどうでもよくて…ね。

1番後ろの席だってなんだっていいの。ほんとは。

コンサートやってくれて本当にありがとう。

 

ー10/22(日)TOUR最終日ー

8月から始まったツアー。

自分が行った日はもちろんだけど、他の日のレポートみるのも幸せだったなぁ〜。

岡田氏暴れてたな〜〜。

なにより、V6がV6でいる事実が幸せ。

また早いうちにやってほしいな〜〜。

 

ー11/25(土)WOWOW放送ー

ツアーの幸せな時間が蘇ってきた。

あれは夢ではなかったと実感。。。

はやくDVDほしいよ〜〜!ね!

 

 

〜番外編〜

①ラブセンを偲ぶ会(10/21 火)

これはね、ほんとうに考えてくれた人ありがとう。

私たちさ、ほんとラブセンを成仏できない女たちだよね☝︎

でももう成仏させなくていいと思うんだ!

1年に1回思い出そう!

 

は〜ほんと復活してくんないかな〜〜

ラブセンってほんと1日の楽しみだったのよ〜〜

ラブセンがあるだけで1日が輝いたのよ〜〜

 

関係者様見てませんかー私たち、忘れてませんよー!

 

岡田准一 初のLINE LIVE(初回 12/7 木)

衝撃のね!

ウサギちゃんとかネコちゃんになって焦るじゅんぴークソかわだったよっていう事件。

 

③22周年記事公開(11/1 水)

祝♡V6 22周年〜V6の好きなところ〜 - もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

こちら(笑)

 

めちゃくちゃ私事なんですけども、

この記事すごくお気に入りで(笑)(笑)

 

数日前からコツコツ書き始め、

消したり足したり変えたりしながら作った傑作です(笑)

 

なんかね、V6に対する私の気持ちをいい感じに書けたな〜って思うんです

 

今年は「V6の好きなところ」をテーマに書いたんで、

来年はまた違うテーマでお祝い記事書ければいいなと思ってます(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

、、てことでランキングは以上!

 

他にも今年は、2枚のシングルが発売したり、よじごじが始まったり、、

いろいろV6ごとがあってシアワセでしたね〜〜

 

 

来年希望することは、

①ライブ

②ラブセン復活

③Jフレ復活

④カミコン トニコン

ですね〜☝︎

 

まぁ兎にも角にも、、

 

今年も私はV6が大好きでした。

来年もV6が大好きです。

 

来年もV6と楽しい1年が過ごせるといいなぁ

 

 

それではよいおとしをー!