poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

アイスの実に期間限定商品登場 国産野菜シリーズが美味かった!!

こんにちは、ぴすけです。 2020年9月1日、アイスの実に「国産野菜シリーズ」が数量限定で、一部のコンビニにて販売が開始されました。 …もう半月経っちゃいましたが(;´∀`) [アイスの実国産野菜シリーズ] パッケージの野菜の写真が、アイスの実としては…

政府何やってんの?「Go toと帰省」どっちが大事なんですか?

こんにちは、ぴすけです。 全国的な緊急事態宣言によって一時的に抑える事ができているように思えたコロナショックも、ここへきて当時以上の感染者が日々確認されています。 他国よりひどくはないものの、今の日本がこのような事態に発展したのは、正直当た…

和柄でおしゃれな洗えるマスク! 剣道の防具屋さんが作っています

こんにちは、ぴすけです。 緊急事態宣言もようやく解除され、外出する人も少しずつ増えていますね。 しかしながらコロナウイルスに対する治療薬が開発されたわけではないので、テレビでよく耳にするこれからの第2波などの可能性を考えると、まだまだ気を抜…

遅れてくるのが当たり前!?時間を守れない先輩社員とどう付き合う?

こんにちは、ぴすけです。 僕は職種柄、営業マンと客先へ同行訪問することが多くあります。 まあ決まった人ですけど、約束した時間に平気で遅れてくる社員が同じ営業所内に何人かいます。 こちとらそこまで暇ではないんでね。 よくあるんですが、一緒に客先…

時間潰しにピッタリなジグソーパズルがあります

こんにちは、ぴすけです。 緊急事態宣言も延長され、自粛生活もまだまだ継続しそうですね… (-_-;) 引きこもり生活が始まったばかりの頃は、なんだかんだで家に居ても少しはやることがありましたが、こうも続いてしまうとキツいですよね。 出かけたい気持ちも…

新型コロナウイルスによる自粛の日々 …もう少しみんなで頑張りましょう!!

こんにちは、ぴすけです。 世界中に猛威を振るっている新型コロナウイルス。 大変な時代になってしまいましたね (-"-) 日本でも全都道府県に緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛要請によって、特に自営業の方々は僕らの様なサラリーマンに比べてより…

渥美半島の先端にある灯台茶屋には大あさりを求めてたくさんの人が集まります

こんにちは、ぴすけです。 日本一の貝の半島と言われている渥美半島。 その中でも特に大あさりが有名で、渥美半島の先端には新鮮な貝や魚が食べられる定食屋さんが建ち並んでいます。 www.pisukeblog.com 今回はこの中でも特に人気のあるお店「灯台茶屋」を…