お気に入りのコーンスープを見つけてくれた

久しぶりに日記を更新してみます。

 

・福岡の夜

f:id:motanin:20180816000412j:image

 

東京は19時過ぎたら真っ暗と聞いたのだけど、福岡はまだこんな。

居る場所で全然違うんだな〜としみじみ実感。

 

・丸眼鏡

f:id:motanin:20180816000541j:image

 

遅くなった帰り道で彼氏に似合いそうな眼鏡をみつけた。

私も眼鏡がほしくて色々見ているのだけれど、最近のJINSはすごい。

 

・お気に入りのコーンスープ

f:id:motanin:20180816000713j:image

 

今日はこの大好きなスジャータの冷たいコーンスープを見つけるためにLAWSONを3件もハシゴしましてやっと買えた。

家から一番近いところにあったからなんだか複雑な気分。

 

暑かったり嫌なことだったり色々あるけれど、彼氏がこのスープを見つけて「前言ってたのこれだったよね?」と連絡してくれて、好きなものを覚えていてくれたことに嬉しくなった日でした。

 

HUAWEI P9 買ったよ

先日書いていたHUAWEI P9、購入しました。

カメラ機能メインで選んだ初めてのAndroid端末!
設定できるところが多く未だに戸惑うし、キーワードのレスポンスがイマイチなのですが 、カメラは想像以上。

最近流行っているKURASHIRUのレシピで作ってみたジェノベーゼのニョッキ。
『ワイドアパチャー効果』なるものがいい感じです。

f:id:motanin:20160913110609j:image

 
肝心のLeicaコラボですが、ノイズが少なくモノクロが綺麗に撮れる。
写真は試してみたら意外によかったMAQuillAGEのエッセンスジェルルージュ(RS318)。落ちないのでよい。

 

f:id:motanin:20160913110633j:imagewww.shiseido.co.jp


どれもフィルター加工なしですが思っていた以上によく撮れている。
もっと色々なものを撮ってみたいなー。

夏バテファスティングとか、近況とか。

ここ3日ほど体調が悪いのもあり自動的にファスティング生活でした。

金曜は会食、土曜はビアガーデンなので木曜くらいから食事を戻していかないと胃がびっくりしそう。
毎回3日で2~3キロ、体脂肪率3%くらい減るけど筋トレもしないとな~と思いつつ。

ちなみに摂取していたのは「野菜一日これ一本」と具なしお味噌汁、豆乳などです。

今週作ってみたいレシピ

あさこ食堂さんのブログを購読しているのですがどれも美味しそうで、食欲戻ったらこれしてみたい。
ごはんの代わりに糖質0麺で作ったらよさそう。

温玉のせ茹でレタスと牛肉ののっけごはん | あさこ食堂


あと、ミス・クリトリーヌ・ヴァジャイナ(@orie13a)さんの簡単揚げ出し豆腐。
なるべく家で揚げ物はしたくないのでかなり魅力的なレシピ…!

おりえさんのレシピはわかりやすくて揚げ焼きのものも多いので再現しやすいので、いつも後からEvernoteにまとめてます。


食べたいという感情しか出てこないお肉写真。


・おまけ

ほんとにこれ美味しそう…!Amazonでは売り切れで、楽天だと1,300円。
今度東京で用事があるから新宿で調達してお土産にしようか迷い中。


読みたい本

Amazon Unlimited」始まりましたね。
時間泥棒が恐ろしくてまだ契約してないけれど、ラインナップどんな感じなんだろ。

多分読み始めたら止まらないので時間的余裕ができる夏休みあたりで始めよう('▽')

japanese.engadget.com


さてはて、読みたい本といえば最近ゲンロン3が発売されて気になっております。
最近は仕事関連の本ばかり読んでいたので、趣味方面に目が…。

ゲンロン3 脱戦後日本美術

ゲンロン3 脱戦後日本美術


あとは前職とも関わりがあったVR系。
Oculus Riftが職場にあったので何度か体験したことがあるのですが、過去最高の乗り物酔いのようなものになってしまい、二度とやりたくない…とは思いつつも、市場としては盛り上がっているため勉強がてら。

VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ

VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ


本を読む時間を増やさないとな~。
なんだかんだもう8月でびっくり…毎日が通り過ぎていくよう。

最高の牛タン

牛タンだと福岡で一番好きなお店に連れていってもらいました。
一度来たことはあるのですが、その時の記憶が最悪(料理ではなく同行した相手との雰囲気)だったので刷新すべく…!

お店が遠いのが難点ですが、ぜんぶ美味しい


タン刺し、牛タン/サガリの串焼き・テール煮込み(?)・ガーリックライス、あと失念したけどなにか。


これはなんだろ、山の壽だったかな?

ひとつだけ良くなかったのが、焼酎苦手なのにスイカ酎ハイを頼んでしまったこと。
いや、スイカは美味しかったんだけど、思ってたより焼酎の配合が多めで「アレ???」となり徐々に死亡しました。(最早最後のアイスクリーム屋さんでは就寝しかけていた)

帰りがけに今年一体調悪くなってしまったのですが、先輩が近くまで送ってくださったのできちんと家には帰れました。

Twitterで「飲み終わりにポカリを飲むと翌日のダメージが少ない」というのを見たので実践してみたらいい感じに目が覚めてびっくりした!効果あるかも。

これからはオルニチン+飲み終わりのポカリを徹底していこう。
そもそも、まずは飲み過ぎないことを目標に…('▽')