もち米パパと子供の成長記

元気いっぱい3姉妹の父親です。子供たちとの日常や気になることを書いていきます。時々、自分の楽しみやその他の情報も書いていきたいと思います。

脅威!!感染性胃腸炎・・・

あれはつい先日。

朝起きて体に妙な違和感を感じたところから始まります。

いつも通りに6時頃目が覚めたのですが、どうも頭痛がする>_<

 

朝食も食べる気がせず、茶碗いっぱいで「ごちそうさま」🍚

何かがおかしい⁉

 

熱を計測・・・36.5℃・・・健康的な体温。

 

7時頃、それは不意に訪れました。

お腹の調子がトイレに行くと、水様便が出ました(汚い話ですみません🙏)

これはもしやと思い、会社に電話して症状を伝える。

一応仕事を休むことになり、病院を受診することになりました。

 

徐々に頭痛は強くなるも熱は全く上がりません。

10時頃に病院へ受診🏥

その頃になると立っていることがしんどい状況。頭を抱えながら移動していました。

その時は37.3℃と少し上がっていました。

いざ診察し、先生に症状を伝えると・・・

「ん~感染性胃腸炎だね、点滴打っとこうか、薬も出しとくね」

と言われ、点滴開始。

体は重だるく、目を開けて話すのもやっと。

2時間ほど点滴をし、ようよの思いで家に帰りました。

 

昼過ぎ、改めて熱を計測すると39.5℃😲

 

そんな熱は20年以上も出たことがありません。

もう立てなくなり、トイレも這いつくばってやっとのこさ移動していました。

薬を飲んでも、お腹の調子は良くなるが、熱は一向に下がらず39℃台で苦しんでいました。

 

奥さんも心配になり、もらった薬を見てみると解熱剤は入っておらず、整腸剤のみ・・・

 

あれ・・・?そりゃ熱は下がらんか😭

 

奥さんが以前もらっていた解熱剤を飲み、何とか熱も下がる。

翌日には36℃台になって、やっとまともに歩けるようになりました。

 

下痢もしんどいけど、熱が高い方が体的にも精神的にもこたえました↷

もうこんな熱は出したくありません。

まだ、仕事でバリバリ働いている方が楽だなと思いました。

 

皆さんも、気をつけてください。

食べ物も痛みやすい時期なので・・・