きっと今日も300字。

こんばんは、きなこもちです。

毎日じゃなくてもいい、ただ書こうってハードルを下げつつやっております。

タイトルは先に書きました。はたしてどうなるのか。

 

最近、お友達とうまくいっていません。

まあ臨月に入りまして、自転車も乗れないですし、以前のように気軽に遊びに行かなくなったんですよね。バイトしてないから定期もないし。

 

そんで、来てーっていうようになったんです。

何かあったとき、自宅のほうがまだましだし、友達のおうちを汚したり、救急車騒ぎなんて洒落にならないんで。

これは話済み、本人も「確かに。」って言ってました。

 

それはそれとしてまあ呼ばれる呼ばれる。

私はあまり家が好きではないので、以前はとんでいってたので、向こうも急に遊べなくなって困惑気味でしょう。

あと暑いし。外は出たくないよね。

 

まあだからといって、臨月の妊婦を30分自分の家まで歩いて遊びに来させる、っていうのを一度考えてほしい。ぶっちゃけ、正気か?と思ってる。

帰りも歩きだし。途中まででいいから迎えに来てほしいと思うのは我儘だろうか。

 

妊婦サマのつもりはないし、私自身遊び歩ける程度にはまだ余裕だけど、なにかあったら困るのも私だし、もやぁっとしたまま毎日断ったり、じゃあおいでよって言ったりしてる。

 

というわけで愚痴だけなので500文字でした。

うーん、どうしよう。

子供とハーネス。

こんばんは、きなこもちです。

小さい地震があったようですね、皆さま大丈夫でしょうか。

関西はミリ単位も揺れてません←

 

今日友達とハーネス談義をしていました。

その子は私が妊婦だと知らない友達です。

 

私は、周りが何を言おうが、子供が死んでも生き返らせてくれるわけでもないので肯定派。

ていうかそういうことでごちゃごちゃ言ってくる人はもし何かあっても「不慮の事故」ではなく「100%親の責任」にしてまたごちゃごちゃ言ってくると思っています(偏見。

 

友達は否定派でした。

「もし自分が子供だったら嫌だ。」「周りからどう思われてもいいなら使えばいいと思う。」そんな感じのことを言ってました。

 

同じ意見じゃないと嫌!ってわけではありませんし、私はあまり周りの目を気にするタイプではないのでまあいっかーとは思っていますが、

もし子を産んで(そもそも言ってないけど)、もしハーネスを使って、責められたらいやだなぁ、と、勝手な被害妄想をしていました。

 

私自身、目を離すと消える子だったらしいです。親が言ってました。

兄弟が甘えたで、兄弟を見ているとぱっともう私がいない、と。

私自身、あまり手をつないだ記憶はないのですが、それでも親の手がどれほど容易にほどけるか知っています。

そして人間は、四六時中何もしていない小さな子供の手を強く握っておけるような集中力は持ち合わせていませんし、子供は結構な年齢まで言うことを聞いて危険を察知してはくれません。

 

だったらまあわんわんみたいで可愛いねーってハーネスでいいんじゃないかなぁって。

デッド オア ハーネス。

 

ところでこの話題を別の友達にしたところ、余計に危なそうって言われたんですね。

なんで?って聞いたら、首が締まりそう…って。

 

ハーネスとかリードって確かに言うし、犬みたいともいうけど、首じゃないよ!と説明してきました。画像付きで。

その子が男だったからなのか、単に知らなかっただけなのか、真相は闇の中ですが。

 

f:id:motimotiomoti:20160803020616j:plain

 

こういうハーネスを私は想像していたのですが、最近はいろいろあるんですね。

説明するときに画像検索したら

 

f:id:motimotiomoti:20160803020714j:plain

 

こんな感じでリュックについた可愛いものが。

こっちの方が見栄え的にもいいかなぁ、と思ったり。

最近のリュック自体も凝っていて、クマのぬいぐるみだったり天使の羽がついていたり、可愛いもんですよね。

まあランドセルのカラバリとデザインが増えてる時点でだいぶびっくりなんですけども。私はオレンジで幼馴染は藤色でしたが、それだけで当時は結構珍しかったのに、今は裏が可愛い布地だったりキラキラシールだったりしますもんね。

 

まあ賛否両論ですが、ハーネス、見かけても何も言わないでいただけたら。

そもそも論なんですけど、ハーネス=犬っぽいと思わなければいいんじゃあ。山登りとかでも「命綱」としてハーネス使うじゃないですか。

つまり、「犬の散歩」なんて気軽に思わないで、「命綱」って表現すればちょっとはましになるんじゃないかなって。

 

余談ですが私は犬、大好きです。

黒執事カフェin大阪

 

おはようございます、きなこもちです。

こんな時間に起きてるんじゃない!と思ったお母さま方、

 

大丈夫、さっきまで寝てました←

具体的には21時~3時。

 

臨月は寝にくいって本当なんですね。

確かにどっち向いてもお腹が重いし、寝返りうつとお腹痛いし、ちょっと動いただけで目が覚めてしまいますね。

苦しい、痛い、重い、みたいな。

こんなこと思うのもあと一か月無いんだなぁ、と変な気分です。

はよひっこめ、お腹。

 

本日はですね、黒執事カフェへ行ってきました。

なんぞ、というあなたはこちらをどうぞ。回し者ではありません。

黒執事 Funtom Cafe Osaka

とある漫画のコンセプトカフェですね。

 

私自身はそこまで詳しくないのですが、友人が大好きで。

どうせなら、ということで一緒にいってきました(*'▽')

本日大阪はPL花火。大阪三大花火の日なので、夕方出ると花火ラッシュに巻き込まれるので早く家を出ました。

 

可愛らしいイメージメニューと店内に大満足。

もちろん値段はお高めですがそこはプライスレス。だって当分いけないし!

f:id:motimotiomoti:20160802051242j:plain

f:id:motimotiomoti:20160802051259j:plain

 

興味ない人には「なんでこんな値段なの?」「こんなのがほしいの?」ってなると思いますけど、ファンからするともうすごいんですね。

 

友人は最初からテンションマックス。

私も中途半端にしかわからないなりにそわそわ。

 

最低限しか使わない予定が、タンブラー買っちゃいました。超可愛い。

あとICカードに貼るシールも。

「大阪⇔ロンドン(作品の舞台)」って書いててとても気に入ってます(`・ω・´)どんな定期だ。

 

グッズを買ってる最中、ふと横を見ると高校時代の先輩っぽい人が。

女性向けの絵柄なので男性は目立つんですよね。でも好きだったかな…と思いつつ、携帯で「先輩ですか?」送信。

 

先輩でした(=゚ω゚)ノ

 

お連れさんのお連れさんが急きょいけなくなったので来たそうです。

暑い中ごくろうさまです。

スマートな後輩()が太っていることに関してはノーコメント。まあ普通男性が女性に「太った?」なんて言いませんし、ましてや「もしかして妊娠した?」って言いませんよね。成人したところですし。

だからといって母校開催の記録会に「水着持参で!」と誘われても困りますが。

 

行ってきます。(出場はしません)

 

そんな日でした。

余談ですが、帰りはみんな花火で電車すいてるだろうと思ったら、普通に平日なので普通に帰宅ラッシュでした。

せまい…。

 

とても暑い日が続きますが、みなさん、熱中症にはお気を付けください。

 

それでは。

 

 

 

内容がない。

こんばんは、きなこもちです。

毎日書くって難しいですね、やはり三日坊主になりそうな予感。

 

というのも私、昔から日記とか書けないタイプでして。

このブログもそのうち三日に一回とか一週間に一回とか一か月に一回とかになって、ひっそりと消えていく、そんな気もします。

 

さて今日はアルバイトでした。

まともにシフトに入っているのは今日が最終日。

来月からは週一ペースになります。もはや気持ちの問題です。まあいつ入れなくなるかわからないですしね。

 

復帰してくれて構わない、と言われてはいますが、やはり就職するべきだろうなーとか、そもそもいつから復帰できるんだとか、謎は謎のまま、時が過ぎていきます。

 

母親は「これからずっと働き詰めやで。」と言ってきます。

祖母は「保育園なんてかわいそう。」と言います。

どちらも、あまり思いません。

 

なるようにしかならない、人生の教訓です。

 

ちょっともう眠いので切り上げますね。

500文字も書いてないですけど…。

 

おやすみなさい。

アトピーと夏。

 

こんばんは、きなこもちです。

本日も暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

駅前で男の子が噴水につっこんでいこうとしていました。夏ですね。

 

私、熱耐性がとても低く、すぐ夏バテしてしまう上に暑さに弱いのでこの時期はとてもつらいのですが、やっぱり周りから「お腹冷やさないように」ってクーラー消されたり、布団かけられたりするんですよね。

 

うちのクーラー、設定29度。

外と大差ない。

いやいやさすがにないわーって、自室は25度設定なんです。で、お腹にブランケット。足元には毛布。(お気に入り

 

そこへ母親や祖母がやってきていうんですよ。

「自分の時は暑くても我慢した。」と。

 

祖母の時とか何十年前だよ…ってことで却下。

 

で、母。

 

私は初夏生まれなのですが、兄弟が秋生まれなので、その頃母親は夏を乗り切った妊婦、ということになりますね。

ざっと2ピー年前。

現代ほどではなくても、クーラーは普通にある時代でしょう。あまり熱中症は話題にならなかったかもしれませんが。

 

しかし母親、極度の寒がり。

どのレベルかというと、私と同じ部屋で眠れない(寒くて)。

だからかなのか、暑さには割と鈍感で、結構真夏までクーラーもない部屋で昼寝していたりする。ブランケットかけて。

 

さらに私はアトピーもちで、とても肌が弱い。

汗をかくとすぐにかゆくなり、かきむしり、血まみれになり、かさぶたも痒くてはがし、粉を吹き…そんな幼少期でした。いまだにそんな感じです。だいぶマシにはなりましたが。

 

つまり汗なんかご法度。

無駄に暑い部屋で無駄に布団をかけられた日には、首、手足の関節、背中、すべてがかゆくなりかきむしる。

お腹だって例外じゃないです。汗かけばかゆい。かきむしれば腹の中にダメージが行きそうで怖いです。

 

ということで、母親と一緒にされても困るわけですよ。

 

みたいなことを述べたところ。

 

「正論過ぎてツマラン。」と言われてしまいました(´・ω・`)なんだそれ

 

結局のところ、お腹の子がーなんて建前で、私がアトピーで痛そうなんていうのも気まぐれで、

自分の常識をおしつけておきたいだけなのかな、と若干絶望にする金曜日でした。

 

夜は気晴らしに先輩とサイゼリア

サラダとドリンクバーとアイスで四時間ほど粘らせていただきました。しかもおごっていただきました。

 

ありがとうございます。

 

学生の頃の思い出話とか、最近の先輩方の同行とか、私にはわからない世界ですが、大学のお話とか。

とっても楽しそうでなによりです。

 

それでは、おやすみなさい。

 

^^

 

 

 

こんばんは、きなこもちです。

こちらは今日、雨が降りました。みなさんはいかがでしたか?

 

さて今日…といってもあまり何もやってないんですよね。

役所で国民保険に入るつもりでしたが、必要書類がないのであきらめました。明日行きます。

 

まあ雨だったですしね。

 

夕方からはバイトでしたが、お腹が痛くなってリタイア。

大学生バイト君がインカムやらなんやらを「しまっておきますよ!」と快く引き受けてくれる姿を見て、

あぁ、大学生バイトちゃんに聞いたんだなぁ、と考えていました。ちなみにどちらにも私からは言ってません。

ていうか椅子に一時間座っただけで帰ってきたので、ほんとお客さんの案内もしていないので、もう給料もらうのが悪くて悪くて…。

貰いますけども。

 

今までで一番稼いでました。

この調子で稼ぎたかったなぁ。

 

なにもしてなさすぎてあまり書くことがないんですけど、まだ400文字です。頑張ります。

 

私は外に出ること、人と関わることがあまり好きではないので、できることなら在宅ワークで生きていたいんですよね。ゆーちゅーばーは嫌ですが。

産んでから、保育園に預けるまで。具体的には親に「そろそろ外に出て働け」と言われるまでに、何か資格とか取った方がいいのかなぁ

、と思っていますが。

 

まあ何もない何もない。

特技や趣味が特殊すぎて何もないんですよね。

ぼんやりした将来がお似合いなぼんやりした思想です。

 

だめだ、600文字しか書いてない(´・ω・`)

 

しかしネタ切れです。

おやすみなさい。

 

~現実はあちら←~

一週間。

 

こんばんは、きなこもちです。

先週の今頃、クーラーが壊れて、暑さからかPCも不調で、

軽く書いたんですが、やっと本調子に戻りました。

 

一回スマホで書こうとしたんですけど、1000文字以上書きたいって思ってて、スマホだと文字数わからないのと普通に長文書きづらいのでおとなしくしていました。

 

というわけで復活です。

クーラー、もう十年も働いていたようで、そりゃあ急にバリバリバリィッ!!って音たてて壊れたくもなると思います。

PCはまだ一年くらいなのでもっと頑張ってください。

この時期、どこのお店もやっぱり急にクーラーが壊れた対応で忙しいようで、新しいクーラーになる土曜日まで、リビングの畳の上に雑魚寝をしていました。

 

ら、見事に腕と足が虫刺されだらけに。かゆくてひっかいたらかさぶたになってしまった…。祖母が最近、かゆそうに「モクモク(煙で家の虫を殺すアレ)焚かなあかんなぁ」と言っていた理由がわかりました。

まあ古い家だし、田舎だし仕方ないですね。

あと母親の部屋のクーラーもヤバイみたいで、「今壊れるのほんとにやめて。せめて来年壊れて。」って毎日祈っています。

 

さて、病院で定期検診を受けてきました。

小さめだそうですが無事2000gも突破し、順調だそうです。

私はどうやらエコーが苦手(腹をぐりぐり押されると気持ち悪くなる)ので毎回気が重いんですが、大きくなってると聞くとちょっとはうれしく思います。

あと私本体がちょっとデブりすぎててそれはショックなのでなんとかしたいのですが、予定日まで一か月切った妊婦がさすがにスポッチャや競泳はできないよなぁ、とあほなことを考えています。

 

とりあえず食生活ですよねハイ。

ひどい自覚はあります。

 

あと子宮頚がんに引っかかりました。皆さんは検診受けてますか?私は初めて受けました。

f:id:motimotiomoti:20160728011243j:plain

 

詳しいことはそういうサイトで調べていただければと思いますが、この子宮の入り口のところの癌だそうで。

ワクチンで防げる唯一の癌なので二十歳超えた皆さんは検診受けた方がいいそうですよ。二十歳こえたばっかりな私に言われてもって感じですけども。

 

異常なし~異常あり(Lv1~5)みたいな感じで示されるそうで、私は一番レベルが低いやつです。もう一回検査して、まだ異常がありそうなら子宮の肉を米粒大ほど採取するんですって。

でも出血とかするから、産んでからですよーって。

 

まあこういうのはたいてい良性のなんでもない出来物だったりするので気にしない方がいいですね。

何かあっても子宮なくなる程度なら、もう生理来ないじゃないか!とポジティブです。痛いのは嫌ですけども。

 

今日はお腹が張って、たぶん張って、あんまり張るって感覚が分からないのですが、まあとても痛かったのでアルバイトをお休みしました。

そろそろ働けないのかな、と思うと少し残念です。

あとお腹痛いって休んでるのに洗濯もの取り込んでっていうのは勘弁してくださいおばあちゃん。

 

予定日まで一か月を切りました。おそらく臨月というやつです。

相変わらずふわふわと実感のないまま今日を生きていますが、この意識ってなんとかなるんですかね…?

 

~この話は嘘です。嘘です。~