高校生の放課後ブログ

写真、旅、自転車、日常などいろんなことを更新していきます。

初めてのがっつりポートレート(人物撮影)

写真部に入ってもうだいぶたちますが、人にカメラを向けるのが恥ずかしすぎてちゃんとポートレート(人物撮影)を撮らないで風景写真に逃げてましたw

 

やっと今日友達2人にたのんでポートレートの練習させてもらいました。

 

撮影場所は代官山の蔦屋と西郷山公園の前の橋のうえと橋の下のトンネルのところです。

個人的に撮影にオススメの場所なので近くの人は行ってみてください!

 

最初蔦屋に向かって歩いてたとき、その橋のところでモデルさんがガッツリ撮影しててびっくりしちゃいましたw

 

 

学校終わった後に行ったので時間が遅かったのに加えて天気がいまいちだったので暗くて人撮影はストロボ持ってきてなかったので結構大変でしたw

 

それと相手が女子2人だったのでめっちゃ恥ずかしかったですw自分が人にカメラ向けて恥ずかしくなくなるのはいつになることやら

 

モザイクかけてますが今日撮った写真です↓

f:id:moto99v:20161110221823j:image

 

高校生ブログはじめました。

はじめまして。今日からブログデビューです。

最初に、自己紹介から。

東京に住んでる高校二年男子のモトです。

 

 

大体の自分の歩みを紹介。

 

中学で男子校のなかなか変わった学校に入学。中学校とは正反対の自由な校風の共学の高校へ進学。

 

共学のイケイケな男子、女子に対する免疫のないまま高校生活に突入。部活は、特になにをやっていたわけでもなかったので、少し興味のあった写真部に入部。部活に恋愛、勉強などいろいろあったけどなんとか進級して、なんだかんだ高校生活を自分なりにエンジョイしている今日この頃です。

 

 

 

写真・カメラがすき。

部活も写真部に入っていることもあり定期的に写真をとりにいって日々技術を磨いています。

カメラは、NIKON D600とサブでLUMIX GH2を使ってます。

 

 

自転車がすき。

旅、写真の趣味と相性がいいせいか自転車も好きです。レースというよりもツアラー的な足としてつかってます。

自分で組んだメインコンポsoraの中華カーボンのヘンタイロードに乗ってます。

 

 

旅がすき。

小さいころからボーイスカウトとやっていることや写真、自転車が好きなこともあっていろんなところに行ってます。

 

 

このブログは、自分の高校生活と趣味のことを記録しようと思って始めました。

 

話すジャンルがとても多くなると思いますがよろしくお願いいたします!