そろそろ記録を残そう

次元を反復横跳びしてるオタク

王道だと思っていたのに不意打ちで殴られた「PとJK」感想

PとJKを若い女の子に囲まれながら一人で観てきたよ!!!!
相変わらず世知辛いヲタ活動ですが自担が可愛いので私は元気です。

さてPとJKですが、少女漫画の実写映画化ラッシュの昨今「そんなもん見れねぇよ…そんな青春送ってねぇよ…耐えらんねぇよ……」という大人でも目線によっては意外と普通に見れる映画だなと思ったので感想をしたためておきます。

容赦なくネタバレ含むので折りたたみ。

続きを読む

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」時系列まとめ等

私はステマどころかダイマも苦手な人種である。

思えば昔から読書感想文も苦手だった。「ここが良かった。なぜなら~」と語りだし、自分の体験談等を重ね合わせながら書く、いうのが感想文の鉄板だと思うが、私は「なぜ良かったと感じたのか?」がいまいち分からないことが多い人間だった。感受性が低いのか、心の表情筋が乏しすぎて自分自身でも感情が分からないことも多い。それは大人になっても変わらずで、およそ「つらい」「しんどい」「┏┛墓┗┓」で感想を済ませてしまうことも多い。とにかく自担が可愛いのがいけない。いや、いい。とにかく自担が最高of最高でTop of the (my) World なので致し方ない。 

しかしレポートや考察となると話は別だと思い立ち、特に映画「破門」に関してはとにかく多くの方に足を運んでいただきたい、そして続編に繋げたいという気持ちが非常に強いため、私なりに考察や出来事の時系列等をまとめていきたいと思う。ここまでで分かって頂けたかと思うが、

どちらかといえば既に鑑賞された方向けの記事です。

あれって結局どういうことだったの?結局いつの出来事だったのよ??等色々確認したい方におすすめ。

 

ということで激しくネタバレを含む考察・感想は以下からどうぞ。都度加筆修正するかも。
間違い等ございましたらご指摘頂けると助かります。ちなみに大変初心者で恐縮ですが、原作は疫病神と破門の二作を読んでおりますが、熟読は出来ていません。ドラマは未見です。

続きを読む