本当にレンジチンでMyojoは解体できるのか


本当でした。

私はもともと面倒くさがりな性格なので雑誌を買って部屋にポイが当たり前でした。案の定母親から「部屋が汚すぎる!雑誌が多すぎ!!ちょっとは整理しなさい!」と怒られ(それはそれは足の踏み場もないくらい散乱していた)仕方なく腰を上げたわけであります。

どうせなら雑誌を解体して自担のページだけファイリングしようと思ったけどここでまた私の得意技、面倒くさがりを発揮

「この雑誌の量をカッターで分解する時間があるなら寝たい!!」

9年前から毎月のように雑誌を買っていたから恐ろしいほどの量と戦わなければならない。負けが見えている。

どうするべきか悩んでいた時に運命的なツイートに出会うこととなります

f:id:motsunabe17:20150306160710j:plain

これだああああああ!

レンジに突っ込んでチンするだけで糊の部分が溶かされて剥がしやすくなるという面倒くさがりで不器用な私にも出来ちゃう\(^o^)/

そうとなれば早速実行


1 Myojo数冊をレンジに入れる
私の家のレンジは900wだったので3冊ぶち込んで2分半加熱

f:id:motsunabe17:20150306161233j:plain

まさか雑誌をレンチンする日が来るなんて…どうか無事でいてくれ…!

2 取り出す
結構熱いので火傷に注意しましょう

3 破いてみる

f:id:motsunabe17:20150306161519j:plain

ペリペリと剥がれる!すごい!
レンチンしたら中の紙が燃えないよね…?大丈夫だよね…?と訳が分らない心配をしていましたが全然大丈夫でした。ちなみに表紙と背表紙を最初に剥がしておくと剥がれやすかったです。

これから解体作業を行う方は是非試してみる価値ありだと思います!

ただ私が不器用だからか、Myojoの中盤にある分厚い紙(白黒ページ)は上手く取れなかった…

ご参考までに!






Kis-My-福袋


どうでもいい感想をぐだぐだ書きます。

・横アリが仮装会場
羽田空港に着いた瞬間から盛り髪セーラーだのドレスだの訳わからない集団に囲まれながら新横浜まで行ったらもっと凄かった…
ヲタク集団が嫌い(正確には変な人達)だから逃げ場がなくて泣きたかった。そしてそういう人達に限って公共の場なのに地べたに座っていたりポイ捨てしていたり。いっぺん母ちゃんの腹の中から出直してこい!!!!

・公演中のマナー最悪www
最低限のルールを守れない人間は来なくていいと思うよ(・∀・)
メンバーが来たら見境なく席移動までして一方的に、触っちゃったー☆キャー☆って騒いで己の自己満足の為なら他人を犠牲にしちゃうお馬鹿ちゃんばっかり。

・立ち位置ガチャ
これは本当に誰が得するの…!?
「サイドチェンジしたって意味ねーよ☆」ってことですか(^ν^)(^ν^)
私は奇跡的に千賀くん立ち位置の日があったから良かったけど、やっぱり期待が大きいぶんガチャって違う人が来た時の落ち込み具合よ。もちろん来た他メンが悪いわけでもないんだけどねぇ

・エビバディゴー歌い過ぎ
ランキングに毎回登場するエビバディゴーさん強すぎかwww
最後らへん横アリが「もういい…もう無理すんな…」って雰囲気になってたわ。デビュー曲だから仕方ないけど、やっぱり需要と供給って大切だと思うんですよ…

f:id:motsunabe17:20150116035338j:plain


私は残念なことにHairとかブラホワを歌った公演には入れなかったんだけど、最後にそのランキング持ってくるってなんだよ!!やっぱり需要あるって分かってんじゃねぇか!!ばーかばーか!!!って一人暴れてました(ホテルのベッドで)

千賀くんが、「コンサートの構成に使えそう」って言ってたので、次の現場に反映される事を願うのみなのですが。

さて、次は気が向いたらメモに残してた部分をざっと更新できるように頑張ります。