お金持ちになる仕組み!?金持ち父さん貧乏父さんを24歳女子が読んでみる

f:id:mozimozi-blog:20170511150426j:plain

ビジネス向けの本として、昔から絶大的な人気を誇り、ロングセラーを続けているのが「金持ち父さん貧乏父さん」いう本です。

 

おそらくシロタの世代(平成生まれ?)から、特にイマドキといわれる人たちは、学校でリアルな「お金」の教育を受けることってなかったですよね?

 

でも、生きていくうえで「お金」について知らないということは、結構命取りかも、なんてやっと気づいたのが20歳を過ぎた頃から。

 

まだ今回の「金持ち父さん貧乏父さん」は読み切っていないのですが、序盤からなかなか良さそうな本だったので、ご紹介していきたいと思います。

 

続きを読む

RADWIMPS最新曲「サイハテアイニ/洗脳」&アジアツアー2017開催とチケット情報を公開!

f:id:mozimozi-blog:20170510145409j:plain

ついに本日大人気ロックバンド、RADWIMPSの最新シングル「サイハテアイニ/洗脳」発売になりました!

 

CDで購入したかたは、昨日フラゲした人も多いだろうなぁと思います。

 

シロタは荷物を増やしたくない派なので、最近はもっぱらデジタルでオンライン購入をしています。

 

そして本日、5月10日はRADWIMPSのツアー2017の最終日!

昨日、今日と武道館公演ということもあり、Twitterが大いに賑わっております。笑

 

そんなRADWIMPS日和の今日に、記念として最新曲の感想と、アリーナツアー後に予定されているアジアツアーについても少しご紹介したいなと思いますので、ぜひ最後までご覧ください♪

 

続きを読む

色もののシミ&黒ずみ落としに挑戦!酸素系漂白剤は液体よりも粉末を使うべし。

f:id:mozimozi-blog:20170509155028j:plain

最近は本について書くことが多かったのですが、今日は少し趣向を変えて、洗濯についてご紹介していきたいと思います!

 

春夏は秋冬と比べると、ライトトーンの色の服が多くなってきますよね。

 

シロタも今年の春夏は白やブルーなどの軽さの引き立つ洋服が多く、シミ黒ずみにはかなり敏感になっています...。

 

特に白い洋服はちょっとした汚れも目立つので、こまめなお手入れが必要です。

 

ですが白い洋服以上にシミ取りが大変なのが、ライトブルーやライトピンクなど、塩素系漂白剤が使えない「色もの」の汚れ落としです。

 

今回はそんな色ものの洋服の汚れ落としに使える「酸素系漂白剤」の優秀さをお伝えできればなと思います!

 

続きを読む

今更気づいた...数学の大切さ。すべてを可能にする数学脳のつくり方

f:id:mozimozi-blog:20170508154613j:plain

小さい頃、特に小学生の頃は算数が大嫌いで、算数の時間が苦痛だった記憶があります。

 

おそらく、世の中にはいわゆる「文系」の人たちって結構多いですよね!

 

シロタも数学をしたくないがために高校は英語科を選んだほどの数学嫌いです。

 

ですが、今回は「すべてを可能にする数学脳のつくり方」という本を読んで感じた、数学脳の重要さについて少し触れていきたいと思います。

 

私達が考えている、文系や理系とはまったく違った次元での「数学」について記述されているので、とても興味深く読み進めることができました。

 

今の自分に足りないものをよりはっきりとさせるためにも、読んでよかったな、と思った一冊です。

 

続きを読む

7つの習慣でモチベーションUP!学生にこそおすすめしたい一冊

f:id:mozimozi-blog:20170506155451j:plain

ビジネス書の中でも特に不動の人気を誇っているのが、今回ご紹介する7つの習慣です。

 

読書好きなビジネスマンなら一度は読んだことのある、または読んだことがなくても耳にしたことのある本ではないでしょうか。

 

シロタもひょんなきっかけで7つの習慣を知り、知人からの「絶対に読んだほうが良い!」なんて強い勧めがあったことから、実際に読んでみました!

 

今の現状から脱出してより良い人生を歩んでいきたい、もっと自分を向上させていたきたい、という方にはぜひ手にとって読んでいただきたい一冊です。

 

今回はそんな7つの習慣 の紹介ということで、どんな本なのかをサクッと簡単にですがまとめてみたいと思います。

続きを読む

トラウマを克服したい!「イヤな気持ち」を消す技術、を読んでみた。

f:id:mozimozi-blog:20170504105043j:plain

今日は苫米地英人先生の「イヤな気持ち」を消す技術、という本を読んで感じたことを書き留めておきたいと思います!

 

トラウマを抱えている、うつに悩まされている、いつになっても恐怖体験が忘れられないなど、人にはいろいろな「イヤな気持ち」が存在しますよね。

 

もちろんシロタにだってあるわけです。

 

少しでもその気持から楽になるためにも、イヤな気持ちになる原因を知っておくだけで、無駄に負の感情に自分がコントロールされることもなくなります

 

今回は解決策を明確に提示する訳ではありませんが、私自身この本は気持ちや感情の整理をおこない、心を穏やかにするという意味ではとても役立ちました。

 

ですので、あなたにも少しシェアさせていただければと思います。

 

続きを読む

BUMPツアー2017のチケット先行抽選開始〜今回はカナリ面倒くさそう...!?

f:id:mozimozi-blog:20170502114646j:plain

つい先日、人気バンドのBUMP OF CHICKENアリーナツアーの発表をおこないました!

 

シロタ的には今年一番のビッグニュースかもしれません。

 

チャマのツイッターで「リボン」の配信開始、BUMP OF CHICKENとしての公式インスタ、ツイッターの解説、そしてツアー発表が一気にあったので、夜中12時を回っていましたが、思わず「ぉおおおお!!!!!!!」と叫んでしまいました...。笑

 

その後にスグにBUMP仲間にLINE。

 

友人からは「アリーナツアー嬉しい!静岡もいいね!」なんてメッセージが来ました。

完全に私達はツアーに付随してくる観光というやつが目的になっています。笑

 

とはいえ、まだチケットも取れていませんし、最近は転売屋のせいでチケットの取り扱いも厳しくなってきています

 

そこで、今回のツアーの会場日程チケットの取得方法注意点などをざっくりとまとめてみました。

 

続きを読む