東京都心マイル計画

都心に住む陸マイラーのブログです

セブンイレブン金の塩ラーメンで冷やしラーメン作ってみた

f:id:mrholiday:20170528134816j:plain

こんにちは、nanatamです。

 

毎週日曜日は妻が習い事で昼〜19:00頃まで外出のため昼食を自分で作ります(娘の分は作っておいてもらっています)。先日作ったセブンイレブン金の麺(塩)の冷やしラーメンがなかなかの味だったので記事にします。

 

私とセブンイレブンPBとの出会い

私はセブンイレブンのPB(自社開発商品)に対して絶対的な信頼を持っています。セブンイレブンが作るんだから間違いないという感じのあれです。

最初の出会いはなんだったでしょうか?確か冷凍のラーメンだったと思います。冷凍ラーメンで具付きであのクオリティであの値段!と驚き、当時一人暮らしだった私は貪るようにあの冷凍ラーメンを買っておりました。

最近では冷凍のつけ麺(これもかなりのクオリティ。熱盛りにして食べるのがオススメ!)、中本のカップラーメンとなんだか書いているとラーメンばっかりですが、とにかく私のセブンイレブンPBに対する信頼をさらに深めてくれる商品ばかりに出会っています。

私自身企画開発・バイヤーのような役職のため、このセブンの開発者、バイヤーはかなりの労力及び時間をこのPBに対して費やしているだろうことが予想されます。そして非常に優秀な方が担当されているんだろうということも。

とにかく、私はセブンイレブンのPBに対して絶対的な信頼を寄せているのです。

 

冷やしラーメンが食べたい!

先日の日曜日は非常に暑い日でした。昼ごはんに何が食べたいか?考えた私に真っ先に浮かんだのがこの冷やしラーメンでした。

冷やしラーメンというと山形あたりの名物らしいのですが、私の思い出の中の冷やしラーメンは高円寺南口にある中華料理屋の福来門で食べた冷やしラーメン。定番メニューではなく、夏の日替わりメニューとしてたまに出ていたのですが、これがとにかく美味しかった。

ちなみにこのお店です。私が高円寺にいた頃はビール190円、水餃子100円とコスパも半端ないところで料理も非常に美味しかったので是非行ってみてください。

 

家で冷やしラーメンをどうやって作るか?

f:id:mrholiday:20170528133548j:plain

さて、冷やしラーメンが食べたいと思ったところで、近所にそんなものを出している店はない。というかそれ以前に娘を連れてラーメン屋に行くのはかなりハードルが高い。なんとか家で作れないものかとググってみたら、結構出てきました、冷やしラーメンのレシピ。その中でも美味しそうだったのが塩ラーメンを使った冷やしラーメンで、セブンイレブンだったらPBの塩ラーメンを出しているだろうという私の勝手な思い込みの元セブンへ向かい、見事金のラーメン(塩味)をゲットしました。

 

調理します。

f:id:mrholiday:20170528133614j:plain

まずはこちらが金の塩ラーメンの内容です。乾麺と液体スープというシンプルな構造になっています。

f:id:mrholiday:20170528133742j:plain

お湯を沸かして、まずはもやしを茹でます。茹で時間は約1分。さっと火を通すという感じですね。

f:id:mrholiday:20170528134013j:plain

茹で上がったら水洗い。

f:id:mrholiday:20170528134054j:plain

そしてもやしを茹でたお湯で今度はラーメンを茹でます。茹で時間は表記の通り5分間。最初の2分はウインナーも一緒に茹でて、ウインナーを先にもやしのザルにあげておきます。

f:id:mrholiday:20170528134321j:plain

茹でている間に野菜の準備。トマトとベランダ菜園のバジルです。

f:id:mrholiday:20170528134416j:plain

茹で上がったウインナーと共にザルに置いておいて盛り付けの時を待ちます。

f:id:mrholiday:20170528134509j:plain

まだまだ茹で上がるまで2分ほど。丼に液体スープを入れます。美味しそう!

f:id:mrholiday:20170528134602j:plain

この液体スープに冷水350mlを加えます。金のラーメンの正規のお湯の量は500mlですので、少し少なめにしております。透き通ったスープで、夏の食欲をそそります。

f:id:mrholiday:20170528134713j:plain

麺が茹で上がったら水で締めます。その後さっきのスープの中に投入し、具材を盛り付けたら完成です。

 

実食

f:id:mrholiday:20170528134816j:plain

なんと美味しそうにできたのでしょう!早速食べてみます!

ズルッズルルッ。ん、うまい!でも、味が薄い!w

敗因はスープに加えた水の量にあったようです。今回濃いめになるように350mlを加えましたが、美味しく食べるにはもっと濃く、250mlが適量のように感じます。

とはいえ非常に美味しかった!夏の暑い日に冷やしラーメンおすすめですよ!水の量は250mlにしてくださいね!

 

■今回使った材料

セブンイレブン金のラーメン(塩味)

・冷水350ml(スープを薄める用。250mlの方が美味しいと思う)

・ウインナー2本

・トマト1/4

・もやし1つかみ

・バジル2枚

 

と、料理ブログのように書いてみました。次回の料理のため備忘録と致します。

パタロハブラックバナナを2.5%OFFで買った話

f:id:mrholiday:20170513212204j:plain

こんにちは、nanatamです。

先日、こんな記事を目にしました。

学生時代古着マニアだった私としては待望の復刻です。アロハシャツなんてここ数年というかほとんど着たことがありませんが、これは別格。公式通販でもEXCLUSIVEなんて書かれてしまっています。そしてそんなパタロハブラックバナナを正規サイトから通常価格より2.5%OFFで購入したことを記事にします。

 

まずは試着

f:id:mrholiday:20170513210516j:plain

ブラックバナナが欲しい、とにかく欲しい。でもまずはちゃんと似合うのかを確かめるため妻子と共に吉祥寺にやってきました。一見おしゃれだけど中身は3流ファミレスという奇特なお店でランチを済ませ、子供の帽子を買った後パタゴニア直営店へ。

中に入り、ベビーカーのため妻子を1階に残しメンズコーナーの地下1階へ。ありました、ブラックバナナ。早速M、L2サイズを持って妻子のいる1階へ戻り、目の前で試着タイム。

結構似合うじゃないか。 

と思ってしまった私はより似合っていたLサイズを購入候補にして意気揚々と帰宅しました。

 

早速購入

なぜ吉祥寺で買わなかったか。それはパタゴニア商品をお得に買う方法を知っていたからです。詳しくは過去に記事にしていましたのでこちらからご覧ください。


この時はポイントタウンでしたが、現在ハピタスでも広告掲載されています。数あるポイントサイトの中でもハピタスが一番使い易いと感じているので、今回はハピタス経由で購入。ハピタスもこの時のポイントタウン同様最大ポイント還元率の2.5%だったため、2.5%OFF、ANAマイルに換算すると2.25%のマイル獲得となりました。

 

思わぬ落とし穴

f:id:mrholiday:20170513211559p:plain

なんと、15,000円未満の買い物に対しては送料¥540とのことでした。

今回購入したパタロハブラックバナナは11,800円。あと3,200円を探しましたが見つからず、ポイント還元との差額で245円の負担となるためまあいいかと思い購入しましたが、実質吉祥寺で買ったほうが安く買えたことになります。。これはいい勉強になりました。。

 

とはいえまとめ買いで15,000円を超える場合は正規店で購入する際の最もお得な購入方法であることに変わりありません。特に冬物は1点でも15,000円は簡単に超えると思いますのでポイントサイトにパタゴニアがあるということを覚えておいて頂いて、お得に購入して頂ければと思います。 

■今回利用したハピタスへのリンクはこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

最後にランチ情報

一見おしゃれ、中身は3流ファミレスのお店を紹介します。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015958/

メニューは一見おいしそうに見えますが、完全にパネマジです。しかし、サラダバーに果物、ワッフル、アイスクリームがあったり、カレー、コーンスープも両方ともレトルトですが食べ放題になっていたりと子供連れには楽しめるお店だと感じました。実際お客さんはほぼ子供連れのグループ。また、土日の吉祥寺ランチはどこも混んで行列状態のため、待たずに入れるところもいいかもしれません。

SNOOPYxKAWSぬいぐるみSサイズ再発売!

f:id:mrholiday:20170514132629j:plain

こんにちは、nanatamです。

 

4/28にSNOOPYxKAWSシリーズがユニクロから発売され、目玉商品であるぬいぐるみが即日完売となったことは記憶に新しいところです。その後すぐにネットオークションで高値で取引されていましたが、先日こんなニュースが流れました。

5/21までの間予約を行い、その数量で完全受注生産を行い7月に発送という内容です。私含め手に入れたくても手に入れられなかった方は多いと思いますので、この決断は非常にありがたいところです。

そして、その裏で実はSサイズも再販売が開始されています。

こちらは予約ではなく販売という形です。ネットショップ限定で5/13(土)から発売開始。昨日の夜の時点で普通に買えましたので、今ならまだ間に合うかと!とはいえ完売必至ですのでお早めのチェックをおすすめします!

 

ポイントサイト経由を忘れずに

と言いたいところですが現在ポイントサイトで広告を出しているのはECナビ0.4%だけでした。。最近までハピタス1%とかあったと思ったのにな、、

なにはともあれ急いでぬいぐるみゲットしてください!ちなみに1人1個限定です。

コットンクラブを64%OFFで予約した件

 

f:id:mrholiday:20170513204341j:plain

こんにちは、nanatamです。

 

年始から猛烈な忙しさに襲われていましたが、なんとか生活しております。

そんな中息抜きのジャズコンサートを64%お得に予約できたことを記事にします。

 

コットンクラブとは

f:id:mrholiday:20170513204334j:plain

1920年代の禁酒法時代のニューヨークハーレム地区にあった名高い高級ナイトクラブ

客はすべて白人で、スタッフと演奏者は全て黒人アフリカ系アメリカ人)であった。また、経営者はアイルランド系のギャングスターとして名の知れたオウニー・マドゥンである。 クラブの出し物であるジャズライブが著名。コットン・クラブを中心に活動したバンドで最も有名なものは、あのデューク・エリントン楽団である。

-wikipediaより抜粋-

 

要はニューヨークのいけてるジャズクラブです。

それの日本版が東京丸の内にあり、そこにパット・マルティーノという著名ジャズギタリストが来日するということで、これは是が非でも見たいと、コットンクラブのHPをチェックしました。

 

コットンクラブの料金は

はっきり言って高いです。今回有名ジャズギタリストの来日ということもあってか通常価格からも割高に設定されていました。

最安料金で自由席の8,500円(通常6,500円)。しかし私の行きたい日程はすでに自由席が完売しており、空いている一番安いものが軽食付きの指定席13,800円。

でも買いました。行きたかったから。そしてこの13,800円という価格でも十分満足していました。だって憧れのジャズギタリストを生で見れるし、それが最近再燃してきたギター熱を加速させるかもしれないと思ったからです。仕事が忙しく、息抜きをしたいという思いも多大にありました。

しかし、予約から2週間ほど経った後、衝撃が訪れます。

 

グルーポンで4,500円

なんとなーくネットを見ていたときに私の目に飛び込んできたグルーポンのリンク。

なんとなくクリックし、あるかなーなんて思ってコットンクラブを検索したら、本当にありました!しかもなんと驚異の自由席4,500円!そして私の行ける日程が対象になっている!

私はグルーポンのシステムをよく理解しておらず、早く買わないと終わってしまうと思い速攻購入しました。コットンクラブ側の空きを確認せずにです。ある意味賭けです。無事購入し、その後コットンクラブに電話したところ無事空席が!

13,800円が4,500円に!ただ、キャンセル料10%がかかってしまうため実質12,420円が4,500円になるという64%OFFでの予約に成功しました!

 

もっとお得に予約する方法

f:id:mrholiday:20170513204412p:plain

しかし、私としたことが焦りのあまりポイントサイトの存在をすっかり忘れていました。

後日どこ得で検索したところ出てくる出てくる。最大10%、よく使ハピタスでも7.4%の高還元率で掲載されておりました。

もしこの時ハピタス経由で購入していたら333ポイントが追加され、実質66%OFFで予約できていたことになります。私はもう64%OFFで予約できた時点で大満足ですが、今後ネット購入する際はまずはどこ得でチェックするということを肝に銘じて行動してまいります。

 

■どこ得リンク

dokotoku.xxv.jp

 

■ハピタスリンク

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ほけんの時間ポイント加算!我が家が選んだ保険はこちら

こんにちは、nanatamです。

 

ほけんの時間の初面談から2ヶ月弱、ようやくポイントが加算されました。

mrholiday.hatenablog.com

 

10,500円相当のポイント、これは9,450マイルへと変換可能です。ちょびリッチ経由で申し込みを行ったため予定付与が反映されず、この数週間ドキドキで過ごしておりました。ハピタスだと予定付与が即日反映されるようでしたので、心配性な方はハピタス経由で申し込んだ方がいいかもしれません。

 

そして我が家ではこの間に実際に保険の申し込みも行いました。

 

申し込みはポイント加算の必須条件ではなく、面談だけでいいのですが、なかなか優秀な営業マンにやられてしまいました笑。ちなみに申し込んだのは生命保険とがん保険。私と妻の2人がそれぞれ加入し、全て貯蓄型です(妻のみとある理由でがん保険が掛け捨てになってしまいましたが、2年後に貯蓄型に切り替え予定です)。

 

今回は備忘録の意味も含め、申し込んだ保険の内容に関して記事にしたいと思います。

30代中盤、0歳子持ちの3人家族の1例として参考になれば幸いです。

 

 

私の入った生命保険 

 

夫の生命保険:アクサ生命 ユニット・リンク

プラン:ユニット・リンク保険(有期型)75歳満了 死亡時1,000万円
月々の支払い:15,460円
目的:老後に向けての貯金

www.axa.co.jp

 

こちらは投資信託型の生命保険となっており、その収益に従って貯蓄金額が増減するというタイプです。どこジャンルに投資するかも自分で選べるというところがユニークでした。

 

月々の支払いを考え75歳満期のプランにしましたが、3.5%の運用実績で60歳より支払い金額の100%以上の払い戻しを行うことができるというものです。逆に言うと運用実績が0%の場合は75歳の満期となっても57.4%の払い戻ししか受けられません。

 

とはいえ75歳満期なのに60歳で100%満額が帰ってくるということは魅力です。毎月の積立となるため、自然とドルコスト平均法が行われ、3.5%ならばそこまで高いハードルでは無いと感じ、私はこのプランを選択しました。ちなみに60歳時の支払い総額は約480万円です。3.5%以上で運用できていれば更に上乗せされて帰ってきます。これは老後に向けての貯金の一部として考えています。

 

もし私に万が一のことがあったら今から1,000万の保障があり、無事過ごせた場合も利益上乗せで帰ってくる可能性がある。こんな運用の仕方があるんだと学びました。

  

妻の生命保険:メットライフ生命 ドルSMART

プラン:積立利率変動型終身保険(米国通貨建2002) 10年満期 死亡時1,000万
月々の支払い:年間3,063.40ドル
目的:学資保険としての利用

f:id:mrholiday:20170107181204p:plain

http://www.metlife.co.jp/document/products/iswl-dollar.pdf

 

妻が入った生命保険はドル建ての保険です。

こちらは毎月の支払いではなく年1回の支払いとなります。

また、10年満期となっており、その後は積立金額を切り崩していくことが可能です。切り崩した後も残額分がしっかりと生命保険料として活用される仕組みです。

 

10年満期時点での支払い総額は30,634.00ドルです。便宜上1ドル100円として計算すると約300万円となります。この保険も利率連動型となっており、5%の利率で年間推移していけば満期の時点で100%が、最低保障の3%でも95%が帰ってきます。ちなみに3%の場合はあと2年待つことで100%が帰ってくる仕組みです。

 

なぜ妻をこの保険したのかというと、前述した切り崩しを前提とした利用だったためです。

今はまだ結婚したてで貯金も少なく、私の給料も少ないため、現時点で妻に先立たれたら金銭的な意味でも窮地に立たされます。そのためここしばらくはしっかりとした保障が必要となりますが、10年後となれば貯金もたまり、私もある程度は出世しているはずなので、もし妻に先立たれた場合も金銭的なダメージは少なくなります。そこで、娘が中学に入るぐらいから切り崩しができるようにしておき、大学入学あたりで大体使い切るというイメージ、つまり学資保険のような存在としてこの保険は考えています。

また、保険の支払いが月払いではなく年払いというところも助かります。ボーナス貯金をこの保険に回せるため、月々の負担が少なくて済むためです。

 

保険といえば学資保険は入りたいと考えていたところ、ほけんの時間の営業マンに学資ではなく生命保険を学資保険として使用することをおすすめされ、目からウロコでした。その結果この保険を選んだという次第です。

  

私の入ったがん保険

夫のがん保険東京海上日動 がん診断保険R

プラン:がん診断時100万円、抗がん剤治療月額5万円
月々の支払い:3,758円(クレジットカード払い)
目的:老後に向けての貯金

www.tmn-anshin.co.jp

 

医療保険に関しては高額医療制度があるため入る気はなかったのですが、がんだけは通院がやっかいだから入ったほうがいいとすすめられ、貯蓄型ということもありこちらも加入しました。

 

この保険はがん保険の中で唯一の貯蓄型だそうです。我が家ではがんになった人間はいないため、診断時100万、通院で月額5万と言われてもピンときませんが、万が一に備え、貯蓄型だしまあいいかという感じです。

 

ちなみにこちらは70歳まで未使用の場合支払い金額の全額が帰ってきます。約150万円程です。運用益が全くないため寝かせておくのも損な気もしますが、銀行に預けるよりはマシだと考え割り切ります。

 

また、この保険はクレジットカード支払い対応というところもポイントです。年間4万円弱と微々たる金額ですが、それでも400ポイント弱は貯まります。チリも積もれば、カードで払えるものは払っておきたいです。

 

妻のがん保険(暫定):メットライフ生命 ガン保険GuardX

プラン:がん診断時100万円
月々の支払い:2,392円(掛け捨て)
目的:がん保険

www.metlife.co.jp

 

実は最初は妻も私と同じ貯蓄型の保険に加入予定だったのですが、2年前に受けた陽性腫瘍の手術のために拒否されてしまいました。申告内容が5年以内の手術だったため、それが6年前になる2年後に申し込み予定です。それまでのつなぎとして掛け捨てのがん保険を選びました。

 

メットライフがん保険の場合1年以内の手術という告知内容だったので、3年前の手術は申告内容に入らず無事加入できた次第です。東京海上は貯蓄型ということもあり審査が厳しいとのことでした。

 

正直この2年で若い妻ががんになるとも考えにくいのですが、、こんな話をずっとしているうちに妻も不安そうになってしまい、営業マンの勧めもあり取り急ぎ加入しました。2年総額5万円程で妻の安心を買ったという感じです。

 

まとめ

結果我々夫婦の保険支払い金額は下記のようになりました。

 

夫婦の保険総額:年間 565,660円(1$=100円)
内訳:月額21,610円x12ヶ月=259,320円 + 年額306,340円(1$=100円)

 

毎月の貯金のうち月額約2万と、ボーナス貯金の一部を保険に回せば保険にも入れるし、老後及び子供の学費の備えになるということで、この内容には満足しています。10年後からは妻の生命保険分の年額約30万が満期となるため、月額約2万だけで済むようになり、子供にお金がかかる前に負担が少なくなるところも気に入っています。

 

保険なんて無駄遣いと思っていたけれど、貯金の一部をこういう運用のしかたとして回すというのもアリだなと、今回のほけんの時間を通じて非常に勉強になりました。それでいて10,500円分のポイントまで溜まってしまうのですからまさに神案件です。

一つ後悔しているのは他の保険案件も並行して行っていればよかったなということです。そうすればもっとポイントも貯まっただろうし、他に良い保険があったかもしれません。今更ですがね。。

 

人それぞれ考え方はあると想いますが、我々夫婦が入ったのはこんな保険でした。参考になれば幸いです。

 

国際線乗り継ぎ国内線でできないこと、できること

こんにちは、nanatamです。

 

本日伊丹より無事帰京しました。

今回の伊丹→羽田便は明日朝の中国出張の国内乗り継ぎとして利用しています。その際いくつかの便利不便利に遭遇しましたので、短いですが同じ境遇の方の参考になればと記事にしたいと思います。

 

国際線乗り継ぎ国内線の有効期間は24時間

つまり、朝10時の成田発国際線であれば、前日の朝10時の東京行き国内線は乗り継ぎ便扱いで利用できるということです。

 

私は妻の実家に帰る際この方法を利用しています。行きは特典航空券で取得し、帰りはこの24時間ルールを利用して羽田まで帰り、翌日朝便で中国出張へ行くという感じです。

 

私が利用しているのはこの出発前の乗り継ぎ扱いのみですが、もしかしたら帰国翌日の午前便で伊丹へ行くというルートも可能かもしれません。今度試してみます。

 

乗り継ぎ便のキャンセルは難しい

妻の実家は京都付近にあり、伊丹まで京都駅まで1時間、そこからバスで1時間と結構時間がかかります。

 実は今回かなり疲労が溜まっていたため飛行機はキャンセルし、新幹線で帰りたいと思いSFCデスクへ電話してその旨を伝えたところ、こんな返答が帰ってきました。

 

「システム上予約順に消化していくため、乗り継ぎ便に乗って頂かないと国際線の発券に支障をきたします。また、今回旅行代理店を経由しての予約のため、我々でこの国内線をキャンセルすることができない状況です。

 

「いいですよーキャンセルしときますね」という返答を予想していた私としては面食らってしまいました笑。そして確かに海外出張は弊社お抱えの代理店を経由しての発券となっています。

個人予約の場合はキャンセルも可能なのかもしれませんが、旅行代理店経由の場合その代理店にキャンセルしてもらう必要があるようです。そして国内線乗り継ぎを利用するタイミングは大体休日もしくは平日の早朝等代理店が閉まっているタイミングが多いと思いますので、注意が必要です。

 

国内線時間変更は乗り継ぎ便でも可能

キャンセルが無理なら少しでも早い便に乗りたいと思った私は、出発時間の2時間前に伊丹空港へ到着し、カウンターで早い時間の便に変更してもらえないかとお願いしました。

すると、最初は「伊丹→羽田便は全て満席で、、」という返答だったのですが、隣にいたカウンターのお姉さんが空席を見つけてくれて、無事1時間早い便に乗ることができました。しかも5番の最前列。

 

キャンセルが難しいということから国際線乗り継ぎの国内線はいろいろルールが違うのかな?と思っていましたが、この時間前倒しは可能でした。

 

おかげで予定より早く羽田に到着し、本来の到着時刻には渋谷あたりまで出れていました。本当に助かりました。。

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

旅作の裏ワザ Part1:あと2日でマイルが貯まるのに、、SKYコインで後払いを行う方法

こんにちは、nanatamです。

 

1/5より開催中のANAスーパーセールにて無事北海道旅行を予約しました。

mrholiday.hatenablog.com

 

その際偶然にも利用した2つの裏技があります。同じような境遇の方がいらっしゃるかもしれませんので、少しでもお役に立てればと思いシェアさせて頂きます。

  

旅作の裏ワザPart1:あと2日でマイルが貯まるのに、、SKYコインで後払いを行う方法

私は旅作を利用する時いつもSKYコインを利用しています。

 

あと2日で必要SKYコインに変換できるマイルが貯まるのに、、こんな境遇なかなか無いと思うかもしれません。しかし、例えば今回のANAスーパーセールの開催は1/5、今月のメトロポイント加算日は1/7でした。また、ゴールデンウイーク等長期休みの予約開始日などに、明日のフライトで必要マイルが貯まるのに、、という機会もあると思います。

 

私の場合はまさに前者の境遇でした。ちなみに不足していたのは300マイル笑。いつもだったらふーんって感じのマイルですが、いざとなると喉から手が出るほど欲しくなります笑。しかもSKYコインでの後払い方法は公式HPからは見つかりません。。

そんななかスーパーセールで良い案件を見つけた私は、このチャンスを逃したく無い!でもマイルが足り無い!という感情がうごめくなか、下記のような行動を行い、無事SKYコインでの後払いに成功しました。

 

1:支払い方法をクレジッット後から決済〜 にして申し込み

f:id:mrholiday:20170107142011p:plain

申し込みの決済時に、一番下にあるこの赤枠のところを選択します。この後から決済〜を選択すると支払い猶予が3日間与えられるため、取り急ぎ決済をせずに予約を押さえておくことができます。

これでひとまず部屋が無くなることはなくなります。この3日のうちに急いでマイルを貯めましょう。

 

2:マイルが貯まった後、SKYコインに変換しANAへ電話

この猶予期間のうちに無事マイルが貯まったら、速やかにSKYコインに変換し、ANAのこの番号へ電話します。

f:id:mrholiday:20170107142027p:plain

 

そこで支払い方法をSKYコインに変更したい旨を伝え、照会番号、代表者氏名、登録電話番号を伝えると、、

 

なんと!速やかにSKYコインにて決済を行ってくれます。

電話口で行ってくれるため、その時にSKYコインが必要金額ある必要があります。電話前にマイルからSKYコインへ変換しておきましょう。

 

ちなみに申し込みの代表者とSKYコイン使用者は別でも問題無く決済できます。決済したい人本人が電話して、マイレージナンバーを伝えればその人の口座から決済してくれます。

 

実は最初はこのやり方ではなく、新しくSKYコインで予約をして元の予約を取り消そうと思っていました。しかし、既に売り切れていたため苦肉の索で電話をし、偶然(狙ってはいましたが)SKYコインでの後払いを行うことができました。

自分としてはかなりお得な案件だったため、無事取れて良かったです。逆にあの時予約をしていなかったらと思うとそれだけで悲しくなってきます笑。

 

以上が旅作の裏ワザPart1です。参考になれば幸いです。

追ってPart2を更新致します。