将来設計♡

 

こんにちは。いちごです。

わたしは今、都内の女子大に通う3年生です。

 

わたしの目標はキラキラOL。

そしてキラキラOLライフを5年程楽しんだ後には結婚して幸せな家庭を築きたいと思っています。

人生で1番の勝負だと思う女盛りの20代前半を、後悔なく過ごしたいです。

自分がこの目標をはっきりと認識し、今後どんな行動をとれば良いかしっかりプランニングするために言語化していこうと思います。

 

キラキラOLといっても様々な種類がありますが、

わたしは「かわくていい子」になりたいのです。

そして「みんなに愛される子」にもなりたいです。

とても抽象的ですが「ふんわりキラキラいい子なOL」を目指しています。

「ふんわり」「キラキラ」そして「いい子」この三要素によって、私はみんなから愛されるのです。

では今からこの三要素について、詳しく考えていきます。

「ふんわり」

女の子らしく包容感がある優しい子になりたいです。

いつも笑顔を心がけ、その笑顔には周りを癒す力があります。

言葉づかいや仕草が丁寧な子です。

古きよき昭和の女性のような奥ゆかしさをもっていたいです。

反対だなと思う言葉は雑、ぶっきらぼう、キツイ。

アイコンは、それでも僕は君が好きに出てくる山口さんです。

あとイニシエーションラブのまゆちゃんと堀北真希さんも。

 f:id:mrmrberry:20170121082105j:imagef:id:mrmrberry:20170121081122j:image

f:id:mrmrberry:20170121081252j:imagef:id:mrmrberry:20170121081321j:image

「キラキラ」

これは外見を磨くことと、女の子ライフを毎日楽しんでいることです。

女の子に生まれたからには、女の子として楽しんで生きていたい。

そのために垢抜けて可愛く、美しい見た目になりたいです。

清潔感があり、オシャレ、華のある女の子をイメージしています。

反対だと思う言葉は田舎っぽい、やぼったい、そしてダサい。

アイコンは失恋ショコラティエのさえこさん

モデルの麻亜里ちゃんです。

f:id:mrmrberry:20170121081950j:imagef:id:mrmrberry:20170121082025j:imagef:id:mrmrberry:20170121082057j:image

 

「いい子」

かわいくておバカな子ではなくて、かわいくて賢くて気がきくいい子になりたいです。

自分の芯をしっかりもって、夢に向かってコツコツ努力できる。

仕事を卒なくこなし、礼儀正しい女性になります。

また見た目に清潔感と健康さがあらわれる子になりたいです。

私の中で、清潔感があり健康そうな子を嫌いな人はいない!という考えがあります。

それなのでこの二点は絶対です。

服装や髪型、メイクにも気をつけます。

自己満ではなく、客観的にかわいくて、仕事も出来るのが「いい子」だと思います。

アイコンは女子アナです。

 

わたしは幸せになるために貪欲に頑張ります、

 

 

いちご♡