最近の若者の歌の上手さ

最近テレビでよくカラオケや歌唱力を競う番組が多いですよね。


本当に思うんですがどうしてそんなに上手いんですか??笑


英才教育受けていたから??


ひと昔前にカラオケブームがあり私達世代の親たちが歌が上手い、ボーリングが上手い、卓球が上手い。っていうのはわかりますが、、、、


今の子達はそんなにカラオケ等流行っている感じには思えないのですが、、、


カラオケではなく歌を習いに行ってるから??家でひたすら歌っているから??


私は歌が好きで小学校中学年くらいからカラオケによく行っていました!一日中歌ってたことも何度もありました。


まぁ確かに上手くなろうというよりは楽しんでいたんですが、、、笑


それにしてもそんなに歌ってきたのになぜ上手くならないんですか??笑


テレビで見た子は小学生中学年、高学年の子達。笑


どこでそんなに練習したの??


何年練習したの??笑


どうせあれか、、、アスリートみたいに生まれ持った天性的なやつか??


絶対音感??耳がいい??

赤ちゃんの時からモーツアルトでも聞かされていた??笑


きっと血も滲むほどの努力や研究、探求を繰り返したんでしょう。


でなければそんなに上手いわけがありません。


そうですひがみです。

妬みです。笑


本当に歌が上手いって得ですよね??


女の子にモテますよね??

スナックに行ったら人気者になりますよね??


おばちゃん達寄ってきますよね??

お酒奢ってくれますよね??


カラオケ行ったらチヤホヤされますよね??笑


はぁこの歳からでもボイストレーニングでも通おうかな。。。。


それも趣味の分類になりますか??笑


カラオケに行きまくるよりはるかに早く上手くなりそうな気がしますよね?笑


でも一歩踏み出せません。


そこの違いが本気で上手くなろうとする人との違いなんでしょうね。笑


なんでもそうですよね。

本気でやる事にためらいなんてあったら本気じゃないですよね、、、、


私はお金や時間のせいにしてやりませんが皆さんは本気でやる事をためらわず一歩踏み出して欲しいと思います。笑

シンデレラハネムーンについて

歌手の岩崎宏美さんの歌ったシンデレラハネムーン。まさに今テレビで拝見しました。笑


なんでしょう、、、年数でいくとかなり前の曲で今まで違和感なんてなくて昭和生まれの私は昭和の歌は大好きなんですが、、、


なんでしょう、、、最近違和感満載、、、


そう、、、、その原因は、、、、

他でも無い、高橋真麻さん。。。笑


いやもちろん岩崎宏美さんの歌ですが、、、笑


やはり歌が流れると高橋真麻さんがキレッキレのダンスをダイナマイトボデーで踊りながら超高音で歌ってる姿が思い浮かんでしまいます。。。笑


芸能人の方が歌ったり使ったりして面白かったり印象に残ってしまうとその歌はもう使ったり歌った人なしでは聞けなくなることってありませんか??

岩崎宏美さんのファンの方はたくさんいると思いますが否定しているとかでは無いので怒らないでください。。。


ただ思い出してしまうだけです。。。



他になんでしょうか、、、、

BON JOVIのit's my life、、、、


そう、なかやまきんに君ですね。笑


昔ギターをやっていてバンドもやっていたので洋楽も沢山聞いたりコピーしたりしてました。


BONJOVIもかなり好きでした。

でも今聞いてしまうと、、、なかやまきんに君が先に連想されてしまいます。笑


そういうことってありますよね??

ね??

ね??

そうですよね!!

本当ですか??笑


あなたが思う本人よりも他の人を連想されてしまう歌ってありますか??


この想い、共感して欲しいです。


本当に悪い意味では無いので、、、

怒らないでくださいね。


it'smy、、、、、li...

だぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁ!!

マスクの効果について

今日はマスクについての疑問等があったのでつい書いてしまいました。


まずマスクって本当に効果があるのですか??


今病院に出入りする事が多くマスク着用を先生から指示されています。


大きい病院なので色んな人が入り混じってるのでシビアになるのは仕方ないとは思いますが、、、笑


マスクしても横や鼻の横の隙間から空気は入らないのでしょうか??


私は基本コンタクトレンズなのですが病院等の時はメガネを着用してます。


これがまた曇る曇る。。。


結局鼻の下までマスクを下げているので意味ないですよね??


、、、、、、


、、、、、、


いや違うんです。


私が言いたいことはマスクが良いか悪いかではないんです。。。。。


少しでも効果があるのならつけるに越したことはないとちゃんとわかっております。笑



マスクをしてる女性を見ると、、

なんと言うか、、


気になる。。。笑


男ってあほな生き物だからかもしれませんが、、、いや

私だけかも知れないので読まなかったことに。。。。笑


隠されると、、、見たくなりませんか??


中学生の頃の女子のパンツが見えるか見えないかで興奮してた時期と同じ??


私は残念ながらスカートめくりしてたタイプの人間ですがめくって見えたは良いけど、、、、、見えない方がいい。笑



見えないと見たくなりませんか??


マスクをつけてない人がタイプであっても、ああタイプだなぁ、、って思うくらいなのに

マスクで顔の半分も隠されるとスタイルと髪、目元、服装だけしか情報がありません。。。


実際に見たところで声をかけたりする訳でもないのになぜか顔が見たいっという願望が私を襲います。


何回か素顔を見たことある子であっても不意にマスクされるとあれ??って感じで気になってしまいます。


もちろんスタイルと髪と目元、服装にもタイプがあるのですがやはり顔全体が見えないのはずるいと思います。


そんな隠されると強引にでも外してやりたくなります。。しませんよ??


目元がものすごくタイプ(細く鋭い目)の子がいると全てを見たい、どんな顔をしてるのか、どんな口、鼻、輪郭してるんだろう、、、妄想が働いてしまうのですがいつも+の方に働いてしまいあの子はものすごく私の好みの女性ではないか????


といつも想像してしまいます。



とりあえず言いたいのは隠されると気になってしまうという事。


水着と同じで隠されるとやはり想像が働いてしまいます。


裸族のように何も隠さずにされても困りますがそれなら想像する事も無くああ見えたね。。。くらいで終わるかも知れません。


この考えは私だけなのでマスクする事をためらう必要はありません。


皆さん感染予防や花粉対策、ノーメイク隠し?笑  色々効果があるものなので外へ出る時はマスクの着用をお願いいたします。


ミエナイ場所

1日2回通うこの店で朝はブラックを、午後は君の好きだった甘いコーヒーを


結露した窓から見える駐車場。


何時も停めていた場所を見て君の姿を探す


どれだけの月日君を探してしまうのだろう


この場所、この店、このコーヒーのせいかな


思い出の場所には君の笑顔が溢れてた


辛いのはわかってても君の笑顔が見たくて


君の声を聞きたくて


君に会いたくて


またこの場所に来てくれる気がして



この手が、この足が、この体がこの場所に吸い込まれる


今日も居ない  何時もの席に君が居たなら


他じゃダメなんだ  君じゃなきゃ

君の声じゃなきゃ聞こえない

君の笑顔じゃなきゃ映らない

君の手じゃなきゃ触れない

君の尖った口じゃなきゃ


俯く君は何時も口を尖らせてた


尖った口を長い髪で隠してたね


君の目はどこかいつも寂しそうだったね


その瞳の奥は何を見えてたんだろう。


こうなる事がわかっていたのかな


昔別れた時と同じだね


大人になったはずなのに


強くなったはずなのに


もう一歩!もう一歩前へ踏み出せたなら


明るい歌が歌えるかな


もう少し!もう少しだけ君で一杯にしていたい


少しでいいから


最後にもう一度


君の声を聞きたい

君の笑顔を見たい

君の唇を奪いたい

君の体に触れたい

君の中に入りたい

君を抱きしめたい


君に会いたい





私のタラレバ

今週のお題  タラレバ


たられば、、沢山ありますよね。

本当に自分の選択が正しかったかどうか。自分だけじゃなく相手、周り、全ての人にとって正しかったか。


これに答えはないですよね。

最近離れ離れになった、というかサヨナラした人が居ます。


その人とは元恋人、同級生、結婚した後も連絡を取り合って居た。

結婚してからは体の付き合いも含め会ったこともない。

相手も子供にも恵まれ私も子供が生まれお互い順調と思われた。。。


私が入院したという事を知った彼女はお見舞いに来てくれた。

元恋人って事もあり知り合いに見られると噂になる為車の中で会うことにした。この時点でお互いやましい気持ち等あったのかもしれない。


話が弾み色々本音で話し合って行くうちに彼女は結婚して以来数人の男性と不倫経験があり、今も1人と繋がったままだと告げられた。


びっくりしたが元々1人では居られない子なので寂しい時、辛い時どうしても優しくしてくれる不倫相手の元へ行ってしまうとのこと。旦那に相手にされず離婚も考えてるが夫婦の中で40までは子供のために離婚しない。と2人で話し合った様子。


この時点で沢山の引っ掛かりがあるが本題はここから。。。


俺は元々その子が好きだった。

結婚前から向こうからも好きと伝えられていた。がその時もう既に彼女(現在妻)が居た。

本当に迷ったしなぜこのタイミングなんだと思った。

その時は彼女を裏切ることは出来なくてお断りした。

その子と恋人だった時とても私を大事にしてくれて尽くしてくれてた。

そして体の相性も良かったのも1つの要素だった。。。


そんな彼女が今こんな状態になっていると聞いてとても辛かったし悲しかった。

何か、彼女の役に立ちたかった。

力になりたかった。

普通のママになって欲しかった。

そんな愛もない体目当てだけで彼女をやり捨てられる事を考えると自分が彼女の寂しさだったり逃げ場だったり心の拠り所になりたいとも思った。

しかし彼女からはたまにしか会えない、メールもできないのは辛い。好きだしそばにいたいけど、もっとあなたに求めてしまう、抱きしめて欲しくなる。

もっと近くにいて抱いてくれる人には敵わないと思う。

と言われた。

それは出来ないと思った。

俺には守るべき家族、幸せにすると誓った人がいる、、、

犠牲にすることは出来ない、

私も家庭がうまくいっているかと言われると正直解答できない。

嫁は彼女とタイプが逆で尽くしてほしいタイプ、夜の営みも全て受け身+あまり好きではない。私に何も尽くしてはくれない。

それが続くとセックスする行為自体消極的になり今では1年に一回か二回程度。それも短くしかさせてもらえず1人で処理することが大半を占めていた。

正直彼女との相性は抜群で尽くしてくれたし私も尽くしてた。

愛を感じれた。

色々な要素があり正直W不倫をする事も考えなかったわけではない。

しかし私が不倫相手になったところで彼女が不倫中毒から抜け出せたわけではない。むしろもっとはまってしまう気がした。


自分の人生、一度しかない人生、それをただの元彼程度の人間にはどうも出来なかった。


自分が良く考えそれでいいと思えばすれば良いとは思う、納得するまで、後悔しないように、後悔するまで、今やりたい事をやる、それが不倫だろうと。。。

でも俺にはそんな彼女を見てはいられなかった。。。

彼女が普通のママになるまで。

他の男に頼らなくても生きれるまで。

自分でもう大丈夫と思えるまで。

彼女とは会わないことを告げた。

連絡もしない、携帯からも消す。

そう言って彼女にサヨナラを告げた。


僕が選んだのはサヨナラ。


しかしもし彼女が他の男と関係を持っているのを知りながら辛いのを我慢しつつ彼女との時間を作り話したりご飯食べたるような関係を選んでいたら。


不倫関係になってそばで彼女を見てあげる関係を選んでいたら。


彼女の人生は少し変わっていたのか。

もっと悪くなっていたのか。

すぐには答えのでるものではない

答えはでないかもしれない


どちらにせよ自分がもっと強いぶれない心があれば


でもただ言えることが2つある


サヨナラ告げた後、僕は涙した事


今物凄く彼女に、会いたいという事。


友 恋 不 愛 不 別

大人になってから?

まず自然に連絡を取らなくなる事以外で友達?元カノ?愛する人?不倫相手?不純な関係な人?笑


と別れる形になった事ありますか?


私は最近、、本当に最近経験しました。


大人になってからの別れって

あれ?こんなに辛い??


なぜ??元々そんなに会ったり話ししたりしなかったのに。


なぜ??なぜ涙がでる?


好きだったから?愛してたから?

仲よかったから?もっと不純な関係を続けたかったから?


どんな相手だろうと同じでこんなに辛く悲しいものだっただろうか、、、


胸が苦しく眠れない。


自分から連絡を取る術を持たない私はあなたの連絡待つしかない。

 

だけど思う。もう来ない。もう会えない。ごめん。


私がもっと強くもっと賢くもっとお前を大切にできれば、、、、


一方的なさよならあなたも泣いてるかな??


連絡来ないかな、、、その時は覚悟を決めてあなたを強く抱きしめる。。。


周りからはなんて言われるかわからない


約束するもうさよならなんて言わない。


だから待ってる。


自分勝手だね。


ずるいよね


ごめんね。


お互い昔からかわらないね


もっと大人になった時には笑顔で再開出来るかな、、、、、


待ってるよ。いつまでも。



変わらない

【変わらない】


人は皆悩み苦しんで自分なりの答えを見つける

それが良いか悪いかはわからない

間違い  そしてまた苦しむ

人は繰り返す

ただ温もりを求めてるだけ

偽りでも温まる場所をさがす

誰かの優しさを求めて苦しむ

いけないと思えば思うほど気持ちは強く熱くなる

止められないよ  この思い  苦しいよ会いたいよ

鳴らない電話何度も何度も見るたびに

君への思いが僕を苦しめる

なぜこんなに苦しいの

自分で決めたはずなのに誰かのせいにして紛らわしてまた涙する

誰でもいい  この気持ち閉じ込めて

誰でもいい  この思い  殺して

飛び立てないように

深く  もっと深く私を沈めて  誰にも見つからないように

強く  もっと強く私を抱きしめて  何処へも行けないように

そばにいて  いつも手の届く場所に

君を傷つけたあの日僕は違う温もりを

求めた  その手は熱く優しかったはずなのに

願う  あなたの幸せ  明日が来る

飛び立てない  この高さでは

崩れてく私の中の私  壊れてく2人の距離

消えない色  強くなる色  どうしたらいい  このまま飛び降りたい  深く沈んだあなたの元へ

許される事のない過ち

何もかも捨ててあなたの元へ

何も変わらない2人  変わっていく時間

同じ空見ているはずなのに

涙で星が見えない  あなたも同じかな

ごめんねばかり繰り返す2人

かける言葉が見つからない

月日が経てば見れるかな

あなたのいる星が

会いたいよ