未定

by Markun

瞑想の習慣を作りました

朝起きた時、夜寝る前に瞑想アプリmeditopiaを使って瞑想をしています。
2週間程続いていますが、朝の気分の落ち込みがかなり改善されたように思います。仕事中の集中力の維持にも効果が出ているように思いおすすめです。
今後も続けていきたいと思います

朝活はなにをするか

5時に起床し、5時半までブログを書く
5時半からmeditopiaで瞑想をする
瞑想に特化したブログってあまりないな
瞑想後6時までブログを書く
やっぱり眠すぎる
6時半から7時まで寝ていた

計画
朝起きてすぐに歯磨きをする
夜はすぐに寝る
夜ご飯は質素にする
お風呂の時間を大切にする
瞑想の時寝てしまうので就寝前にやるのではなくお風呂あがりすぐなど目が覚めてる状態で行う

やはり眠気があり、この眠気が日中の仕事に影響するのじゃないかという不安があり朝の行動の気力が削がれる。瞑想して睡眠に対する不安がある時は寝よう。
朝起きて、瞑想とブログ更新をして眠気があれば寝る。
多分平日の仕事がある時は眠いのだと思う。休日は心がワクワクしていて眠くない。平日ワクワクするにはどうしたらよいだろうか。