twitterとmixiとfacebook

タイトルのとおり、Webサービスを複数使ってるんですが、
twitterのつぶやき機能が活用できてなかったので、
どうにかしてみた。

どうして使ってない?

  1. 携帯からtwitterへのログインがめんどい
  2. 普段使うmixiにも一言機能が実装された

携帯からWEBサービスにログインするのって、
ワンクリックでできないと、、しませんよね。

自分はめんどくさいんで、携帯で毎回ログインIDとパスワード
なんて入力するサービスは、日常的には使ってません。

どうやれば使うか?

  1. 一度の投稿で、twitterにもmixiにも書き込んでほしい
  2. 簡単な操作で投稿したい

そういうログインの手間や、書き込みの手間を減らしてくれると
使うのかな。

つぶやくこと自体をめんどくさがってるわけではないので、
簡単に実施できるものがあれば、使う!

Webサービスを探してみた

というわけで、探してみてよさげだったのが、


twitter2mixi


m2m


あとTwitterFacebookは既に連携する仕組みがあったので、
Facebook側で許可してあげるだけでOKでした。
http://apps.facebook.com/twitter/

twitter2mixi

Twitterのつぶやきを、Mixiボイスに自動送信するサービスです。

とあるように、Twitterに書き込めばmixiに転送してくれるそうなので、
とりあえず設定してみた。


ーーー>反応が遅いな・・・つぶやきとしては使えないかも。。

m2m

携帯メールで、最近流行のミニブログ Timelogとか、twitterとか、mogo2とか、haruに
メッセージを投稿したり、友達の投稿内容をメールで照会することが出来ます。

これに付け加え、mixiにも対応してたので、
まさに理想的。
というわけで、設定してみました。


ーーー>ちゃんとリアルで書き込めてる!これは、使える!!w

おまけ

m2mでは、メールでtwitterのfollowerの書き込みを取得できるんだが、
この機能はかなりウレシイ!
これまでは、followしてもほとんど見てなかったけど、
これからはまめにチェックするかもww

屋形船で、日本の夏を楽しむ!!

友だちと屋形船にのることになったんで、
調査したことを自分用にまとめてみました。

種類

  1. 貸切:平日だと10名〜、週末だと15名〜で貸切にできるっぽい
  2. 乗り合い:2名〜乗船可能

金額

基本的には、¥10,000ぐらい。
含まれるのは、
 乗船料金 + 料理 + 飲み物(飲み放題)

もんじゃコースとかだと〜¥5,000ぐらいで
あるらしいので、リーズナブル!

口コミ

忘年会などの集まりにもいいらしい。
料理は、結構盛りだくさんらしいので、食べる人でも満足できそう。


google:屋形船 東京 クチコミ

まとめ

平日は、〜19:30までに出発しなきゃいけないので、
少人数だったらいいけど、
大人数での集まりだったら、15人以上集めてから
貸切にする方が楽しそう!


がんばって今年の夏に乗ってみたいな。

はじめにやること

Hello,world!

多くのプログラム経験者が、最初の課題で取り組んできたとおもいます。
自分もC言語習ったときに書いた覚えが、、、

C言語にて


#include

void main(void)
{
print("Hello,world!\n");
}

最近使ってるPythonにて


print "Hello,world!\n"

ここに改めて書いてみても、Script言語って簡単。
簡易プログラムなのにいろんな機能あるし、、、

最近は、久しぶりにCでプログラム書いても「;」や「{}」を付けずに
コンパイラに怒られてばかり。。
できれば、ここでC言語の書き方も思い出していきたい。