マイペースブログ

ブログ始めました!良かったらみてね!見たらコメくれると嬉しいです!

ひよ恋(小説)

私、西山ひよりです。
超人見知りで、身長142cmだけど、こう見えて高校生です。

去年の夏に広瀬結心くんに告白してお付き合いさせてもらってから、一年たちます。
ー夏ー
sinceひより
広瀬「あー。あちぃ。どうしてこんなに夏は暑いんだ?」

ふふ、また広瀬くんがおかしなことを言うてる。

準平「はは、夏だから暑いのは当たり前だろ!」

広瀬くんの周りはいつも賑やかだなぁ。一年の時と変わってないや。

夏輝「ねぇ、ひよりん。」

肩を叩かれ振り向くと、私の友達の夏輝ちゃんでした。
ひより「なぁに?夏輝ちゃん。」
夏輝「んー、もうすぐ夏休みじゃん?結心とどっか行ったりしないのかなってさ。」

はっ、そうだった。気づけばもう、7月。夏休みだぁ。どこか、誘ってみようかなっと思いちらっと広瀬くんを見ると、楽しそうに話していて、どうしよう。いつ話しかけたらいいのかわからないよぅ。
夏輝「え!?何故泣く!?ひよりん!」

ひより「ち、違うの~。どこに誘うか迷って…」
っといいかけた瞬間、席を立つ音がして、ビクッとしちゃって振り向くと広瀬くんが…。
広瀬「なぁ、今度の夏休み、みんなで海いかね?親睦会的なのが俺はしたい!」
準平「お前が行きたいだけだろ!」

う、海?どうしよう。行きたいけど…皆って私も含まれてるのかな?

き、聞いてみよ。

ひより「ひ、広瀬くん…!」

広瀬「どうした?ひよりん。そんな不安そうな顔をして何かあった?」

うぅ、広瀬くんの笑顔が眩しい…!

ひより「あ、あのね?そのみんなって私も含まれてる?」

広瀬「ふ、当たり前だろ?てか、俺はひよりんと行きたいんだけど。」

わ、私と?嬉しい…。あう、また顔が赤くなっちゃった。

礼奈「ふふん♪海かぁ。水着選びしないとね~」

はっ、水着…!す、すっかり忘れてたぁ。(がーん…。どうしよ。うぅっ。しくしく
礼奈「ひよりん、一緒に水着買いにいかない?律花と夏輝も誘ったんだけど。」

礼奈ちゃん、天使みたい…!わぁあ、命恩人だよう。(大袈裟です←
ひより「い、行きます!」

礼奈「んじゃ、決まりね!」
にこっと笑いかける礼奈ちゃんは優しいです。

そういえば、コウくんは行くのかな。
聞いてみよっと。

ひより「ねぇ、コウくん!」

コウ「何…?ちんちくりん。」
ひより「ち、ちんちくりんじゃないもん…!(ぐすっ」

コウ「な、泣くなよ…。めんどくせー。で、何なの?」
ひより「えと、コウくんも海行かない?」
コウ「行かない。」
即答されちゃった…。そうだよね。で、でも、私はコウくんとも行きたい…!りっちゃんが喜ぶもん。

広瀬「おいおい、コウくん、そんなこと言わずに一緒に海をenjoyしようぜ?」

む、無理矢理作った感があるけど…。

コウ「行かないって言うてるだろ?何で、オレがそんなとこに…。第一、俺は海は嫌いなんだよ…!」

不機嫌そうに言うてる。海が嫌いなんだ。なら仕方ないよね…。ごめんね。りっちゃん…!(謎の使命感)

広瀬「ふーん。コウくんは泳げないってことでヘタレ決定だな。」

コウ「なっ!泳げるよ!わかったよ。行けばいいんだろ。」

や、やけになってる。コウくんもプライドがあるんだね。

広瀬「田中くんも行くよな?学級委員だしな。」
田中「もちろん。いかせて頂く。しかし、誰か大人も一緒の方がいいのでは?」

相変わらずだなぁ。田中くんも。

広瀬「大丈夫。大人ならみったんがいけるだろ。」

みったん先生?忙しくないのかな。

ちなみに、みったんっと言うあだ名は三谷美弥子先生だからです。

三谷「はーい。席について、出席とるわよー」

ナ、ナイツタイミングだよ。みったん先生!

三谷「はい、これで出席確認完了!何か連絡ある人~」

広瀬「はい!」
三谷「なーに?広瀬くん。」

広瀬「夏休みに、俺ら海行こうと思ってるんだけど、大人同伴の方がいいかと思ってんだけど、みったんも一緒にいかね?」

三谷「い、いや、私には別の用事が~」
準平「どうせ、合コンとかだろ?」
三谷「うっ。」
ず、図星なのね。先生…。
広瀬「そこをなんとか!このクラスはみったんがいないと違う気がするんだよ!」
ひ、広瀬くん、演技下手…。
こんなのでみったん先生が…
三谷「行きます!」

ええ?それでいいんだ…。

夏輝「みったん、単純…」

三谷「海とか言う前に!忘れちゃいけないのが、期末テストです!」
広瀬「げっ。みったん、テンション下げるようなこと言うなよ…!」

三谷「ふふ、赤点をとった人は夏休み補習です!!って訳でちゃんと勉強するように!」

あわわ、赤点の人は追試…。
大丈夫かなぁ。広瀬くん。

広瀬「ふっ、ひよりん先生!」
ひより「え!?ど、どうしたの?広瀬くん!」
いきなり手を掴まれてびっくりしちゃった。

広瀬「勉強を教えてくれませんか!」
夏輝「ず、ずるいぞ。結心!私もひよりんと勉強するって決めてるんだよ!」
広瀬「いつも、ひよりんといるからたまにはいいじゃん!」

夏輝「ひよりんは、私としたいんです~!」
ひより「え、えと、皆で…したらいいんじゃないですか?」
あわあわしながら言う。

広瀬「そうか!またやるか、俺の家で。今度はコウくん、お前も来い。」
コウ「は?なんでオレが…」

皆「コウくん、頭良さそうだし。」

コウ「良くねぇよ…。てか、声あわせて言うな!」

ひより「お、お願い!海がかかってるの!」

コウ「ちっ。そんなキラキラした目で行くな!行ってあげてもいいけど?」

皆(行きたかったんじゃ…?)

ひより「本当?じゃあ、りっちゃんも誘ってくるね!」

ふふ、やった。皆でお勉強会。楽しみだなぁ。
律花「ひより?どうしたの。何かいいことあったみたいだね!」
ひより「りっちゃん!ちょうど探しに行こうと思って、あのね。明日皆で勉強会開くんだけど、りっちゃんもどう?コウくんも来るって!」
律花「コ…仁戸部くんも?ふーん。まぁ、ひよりが行くなら行ってあげてもいいけど?」

顔ピンクになってる。りっちゃん可愛い!
しかも、コウくんと同じこと言うてるし、似た者どうしだなぁ。ふふっ。


明日は皆で勉強会です!
ー続ー

(体・ω・調;)

えっとですね。

なんとなんと、テスト前に体調崩してしまいましたーっ(笑)

風邪か寝不足か…っと考える人いると思いますが、私の場合違うんですよ(-ω-;)

私の場合、精神的に負担が大きすぎると体にくるんですよ(笑)胸が痛くなったり頭痛くなったりと。

精神的にと言うのは、嫌な時があった時とイライラしてるときに体調崩しやすいです(´-∀-;)

いやぁ、一昨日?かそれぐらいで、すっごいイライラしてて…表に出さず、心の中にしまいこんでたんですが…、抑えきれず(抑えても精神的につらくなりますが…)久々&おさえきれなかったのと同時にきて勉強するつもりが、寝てしまって、「一日ぐらい大丈夫やろ!」って思いつつ、月曜日学校に行ったら一行に治る気配もなく…。逆に言うとストレス溜まりまくりでしたよっ(笑)


最近、もう、病まないように自分と戦ってたんですが…、それもどうやら疲れきってるみたいで、戦う気力もなくなっちゃいそうです(笑)

まぁ、なんとかなるでしょっと、今日休みましたけども…治る気配さえもなく、学校にも行かずに家で休ませて頂いたのにこの、心のね、不安がね、治んないってどんなに、自分弱いんだって思い知らされた気がしますよ(笑)


ちなみに、一昨日ぐらいのイライラは学校のことじゃないですっ(笑)

では、長くなりましたが、閲覧Thankyou!  byみすず

(お・ω・久)♪

お久しぶりです!

全然、更新できてなくてすいません(´:ω;`)

ぼちぼち、更新していきたいと思うんで、よろしくお願いしますっ!

えーっと、これから小説は一時休止して、本格的にブログを書こうと思います!(笑)


えっとね、やっぱり、小説以外にも書かないとっと思いましてw

なので、これから、本格的に始めるんで改めてよろしくお願いします!

えっと、見てくれる人いますかね?(-ω-;)

マジすか学園ー第9話ー

ブラックは教室から出ていったゲキカラを追いかけていた。

ブラック「どこいった…。」

っと探していると、廊下で歩いてていたゲキカラを見つける。

ブラック「おい…!ゲキカラ!」

ゲキカラ「ブラック、何?」

ブラック「今は、ラッパッパは出ない方がいい…。あっちは今は雑魚ばっかり活動しているらしいからな…。」

ゲキカラ「そっか。本部が活動しはじめるまで、待機…ってこと?」

ブラック「ああ…。元四天王かの助言だ…」
とブラックは少し微笑みながら言うた。

ゲキカラ「うん、ありがとう。」

ー屋上ー

ネズミ「ラッパッパ対努浸根ねぇ。ふふっ…。ラッパッパを潰すチャンスかもしれない。」ガムを食べながら不適に微笑み携帯で努浸根に電話をし始める。

ネズミ「努浸根のテッペンの増田さんっすよね~。あっし、良いこと知ってるんっすよ~」

ー教室ー

前田「戦争…か。」

おたべ「なんや?自信ないんか?」

前田「いや…、何か嫌な予感がする。」

おたべ「その、嫌な予感が的中しいひんことを願うしかないなー」

前田「うん。」

ー矢場久根ー
シブヤは、今、いつもよりイライラしていた。
シブヤ「努憑根…。マジ女と矢場久根をバカにしてやがる!!」

ダンス「シ、シブヤさん、落ち着いてください」

シブヤ「黙れ。」
シブヤの裏拳が当たり後ろに倒れるダンス。

ダンス「ごちそうさまっす。ふにゃあ」

シブヤ「おい!いいか。今回は、マジ女を加勢する。努憑根だけを見ろ。わかったな!」

ハブ「りょうかーい♪」

ー努憑根ー

タコヤキ「ふーん。わざわざ、ありがとうなー。屋根の裏からしか覗けないネズミさん♪」

サヤカ「なんかええこと教えてもろうたんか?」

タコヤキ「ああ。それがなぁ…」
と内緒話をする。

サヤカ「へぇ、いいなぁ。それ。」

にやつきながら話し何かを企むようにサヤカはある人物のところに向かった…。
ー続くー
あとがき
久しぶりの更新ですね。すいません。久しぶりに小説を書いたからか、文章とか変になってると思いますが、そこのところ許してください(苦笑)


では、読んでくださりどうもありがとうございました!!

マジすか学園ー第八話ー戦争開始

ヲタ「お、おい。これ前田に伝えた方がいいんじゃねぇか?」

ヲタがホルモンを食べながらいう。
 アキチャ「そ、そうだよな!洒落になんねぇしな」

バンジー「誰が行く?」

ゲキカラ「アハハハ!あたしが行く。」ゲキカラはヲタから手紙を取り部室から出ていった。
ー3-A教室ー

そこには、ラッパッパ部長前田敦子と副部長のおたべと旧四天王のブラックがいた。
ガラッ
ゲキカラ「おい、前田!アハハハ!」

ブラック「ゲキカラ…」

ゲキカラ「あっ!ブラック!アハハハ!久々~!」

ブラック「ああ。久しぶりだな」

前田「で?どうしたんだ?」

ゲキカラ「これ!キャハハハ!」

ゲキカラは奴憑根から貰った手紙を前田に渡した。

前田「これは…」


ゲキカラ「もちろん、殺るよねぇ?アハハハ!」

前田「…ダメだ。」

ゲキカラ「えっ?」

前田「まだ、このラッパッパじゃ、ダメだ。歌舞伎も学ランも修行中だ。」

ゲキカラ「そんなの、私だけで充分だよ?アハハハハ!努憑根の奴等、壊してやる。」

前田「ダメだって言うてんだろ?」

ゲキカラ「…優子さんなら、そんなこと考えない。ウチらはラッパッパなんだ。売られた喧嘩は買う。それがラッパッパのルールだ!」

バタンッ

ゲキカラはそう言うて出ていった。

前田「ゲキカラ…。わかってるよ。」

おたべ「前田、お前一人で行こうと思ってたやろ?」

前田
「ははっ。おたべにはバレバレか。」

おたべ「あんたのことはようわかる。」

前田「そうか。」

おたべ「あれ?ブラックはんわ?」

前田「あれ?いない。」

もう、すぐ努憑根とマジ女の喧嘩が始まるー。
続く

マジすか学園番外編ートリゴヤとの出会い。

『はい…』

優子「んー、その力使わなきゃいいんだろ?」

サド(優子さん、考え方が単純…)

『でも、使っちゃうよ。』

優子「そうか?うーん…、どーすっかなー。あっ!明日ラッパッパの部室こいよ。」

『?うん』

優子「今日は帰れ。くれぇし。」

『うん。』

・・・
サド「いいんですか?トリゴヤを部室に入れて」

優子「いいんだよ!色々悩んでんだろ。あいつもよ」

サド「……」

ー次の日ー

優子「おっはー!」

サド「おはようございます。」

ゲキカラ「優子さん!キャハハハ!おはよ~♪」

優子「はは!皆元気いいな~!」

ざわっ

優子「ん?何だ!?この気配…」

不思議な気配はサドもゲキカラも感じていた。

サド「…!?」

バサバサと羽の音が聞こえ始めた。
サド「これは…トリゴヤ…!?」

ゲキカラ「キャハハハハ!トリゴヤ~?誰?アハハハハ!」

不適に笑っているゲキカラとはよそに優子は嬉しそうに微笑んでいた。

優子「フッ、来たか!」

『オーカエーリ!フフフッ』

サド「どこだ!?」

ゲキカラ「優子さん、後ろ…!!」

優子「なっ!?」

優子が振り向いた瞬間。耳には羽のついたイヤリング、不気味な府陰気…そう。その少女は昨日とは別人の姿をしていた。

優子「なんだ。おま…。!?」

話そうとした瞬間その謎の少女は優子の頭を掴んだ。

『…見えた』

優子「!?…止めろ!!」

っと殴り掛かろうとした瞬間。耳元で
『おとーさーん。おかーさん。』

優子「な、なんだよ!!」

サド・ゲキカラ(優子さんがここまで感情的になるとは…)

『天涯孤独…でしょ?フフ…』

優子「何でその事を…」

ゲキカラ「優子さんが…孤独…!?」

優子「まぁ、確かに昔はそうだったかもな。ばあちゃんも死んじまったし、母さんも父さんも亡くなった。けど、今はあたしは独りじゃねぇ!!あたしにはこいつらがいる。だから、あたしは独りじゃねぇ!!」涙目になりながら言うた。そして…トリゴヤはいつもみたいにならなくて驚きの顔が隠せなかった。

トリゴヤ「…どうして?」

サド「トリゴヤ、優子さんはな、お前が思ってるよりも強い人だ。喧嘩も心も強い…。それが優子さんだ!」

トリゴヤ「これが、大島…優子」

すると、優子はトリゴヤのおでこに自分のでこをくっつけて言うた

トリゴヤ「何?離してー!!」

優子「いいか?トリゴヤ、お前は独りなんかじゃねえ、あたしらがいる。今日からお前はダチだ!」

トリゴヤ「ダ…チ?」

サド「ああ。今日から、お前はうちらのダチだ。宜しくな。」

ゲキカラ「キャハハハハ!よろしくねー」

トリゴヤ「うん。よろしく」

優子「だから、死ぬんじゃねぇぞ!簡単に命を捨てるんじゃねぇ。お前は独りじゃねぇんだ。マジで生きろ。」

トリゴヤ「はい!“優子さん”!!」

ー完ー

マジすか学園小説ー第7話ー

前田「えっ?あなたは…」

おたべ「何や知ってる人か?」

『ったく、久々だな。前田』

前田「ブラックさん、どうしたんですか?」

ブラック「いや、久々に来てみようかと思ってな。どうだ?最近」

前田「うーん、順調ですよ。」

おたべ「何が順調や。いつヤバクネと戦争になるかわからんのに」

ブラック「戦争?」

前田「知りませんか?シブヤがヤバクネに行ったこと」

ブラック「初耳だな。」

おたべ「さっきから気になるんやけど、あんさんってなにもんや?」

前田「この方は、元ラッパッパ四天王で、瞬間移動が得意なんだ。」

おたべ「元四天王か。失礼しました」

ブラック「お前は?」

おたべ「ラッパッパの副部長勤めさせていただいてます。おたべ、いいます。」

ブラック「副部長!?そうか。優子さん、副部長、きめてなかったのか。…まあいい。よろしく」

おたべ「こちらこそよろしゅうな」

ー部室ー

ヲタ「なんだ!?てめーら、ここがどこかわかってんのか!?」

ヤンキーA「まぁまぁ!落ち着いてもらえんかな?今日は届け物を届けにきたんや」

アキチャ「届け物!?それにしても、お前らどこの学校だ?」

ヤンキーB「努憑根や。覚えとき!」

バンジー「そんなのどうでもいいから早く手紙よこせ」

ヤンキーAはヲタに手紙を渡しそのまま去って行った。

去っていた。数分後

ガラッ

ゲキカラ「お前らなにしてんの?アハハハ!」

ヲタ「ゲキカラ。これ…」

ゲキカラ「なに~?アハハハ!」

手紙には
『拝啓真路須加女学園ラッパッパの皆さんへ。

我々努憑根は、真路須加女学園と戦争を申し込む。返事はあんたらが喧嘩を売って来たら戦争…開始だ。ヤバクネにも同じ手紙を送った。

    努憑根学院増田有華

ゲキカラ「フフキャハハハハ!…上等じゃん。あたしらに刃向かったことを後悔させてやる。キャハハハハ!」

ーヤバクネー

シブヤ「なんだよ!これ!!おい、ダンス!」

ダンス「は、は、はい!?」

シブヤ「おい!これどういう事だよ!マジ女とも決着ついてねぇのによ」

ダンス「ええっと…、先に努憑根を潰すって言うのはどうっすかね~?

シブヤ「…そうだな。そうするか。」

ダンス「えっ!?」

続く