国内産のプロテインバーなら個人的にこれ!1本満足バープロテインヨーグルト

どうも、こんにちは。

 

ダイエットや筋トレが趣味の私なんですけども

そんなトレーニーに欠かせないのはやっぱりあれですよね!!

 

そう!タンパク質

 

もちろん、iherbで買ってる

ゴールドスタンダードをグビッと朝ごはん代わりにとかはしますが

(プロテインについてはまた別の機会に記事書きます > <)

 

そうじゃないんですよ、、、、、

ちょっとしたおやつとして食べれて、ついでタンパク質もとれたらいいなぁ

今回はそんなときにオススメのプロテインバーのお話です。

 

iherbで買うなら、シンサ6とか美味しくてオススメなんですが

今回はコンビニとかスーパーで買えるような国内産の

プロテインバーをご紹介したいと思います。

 

それがこれ!

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインヨーグルト

 

まず成分はこちら

エネルギー:180 kcal

たんぱく質:15 g

脂質:8.2 g

炭水化物:12.3g(糖質:11g,食物繊維:1.3g)

 

国内産でタンパク質15gは嬉しいですね!

糖質と脂質も比較的少ないかと思います。

 

比較として、ウイダーのプロテインバーも

成分を載せておくと以下のような感じです。

エネルギー:166 kcal

たんぱく質:10.4 g

脂質:8.6 g

炭水化物:12.6g(糖質:11.1g,食物繊維:1.5g)

 

ん~もう一超えタンパク質が欲しかった。。。

 

ちなみに、海外のだとタンパク質20g

糖質ほとんどなし!みたいなのもあるので

iherbユーザーはそっちで買う方がいいです。

 

話を戻しますが、この1本満足バープロテインヨーグルト

何より味がめっちゃ美味しい!!

もともと、ヨーグルト味が好きで

子供の頃は、飲むヨーグルトばかり飲んでいました(笑)

たぶん、ヨーグルト好きの補正が入っているのもあるかと思います。

 

同種のプロテインバーで

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ

もあるんですがこちらも美味しいです!

ヨーグルトはあんまり好きじゃないなぁって人は

こっちを買ってみるのもいいかと思います。

 

私は最初、Amazonで一種類ずつ箱買いして

ヨーグルト味にはまってしまい、追加で3箱購入しました。

 

糖質はままあるので、食べ過ぎは注意ですが

おやつ代わりに少しずつ摘まむくらいなら

全然問題ないかと思います!

 

糖質制限中の人でも、1つのプロテインバーが

何ブロックかに分かれてるので、一日一本を少しずつ食べていくなど

工夫すれば食べていい糖質量だと思います。

 

ただ、一つ注意点なのですが

このプロテインバーとても固いです。

歯や顎が弱い方は噛み切れない顎が疲れるといったことも

あるかもしれませんので、その点だけご留意を!!

 

ただ、美味しいので

スーパーやコンビニで見かけた方は試してみては?

 

それでは!

電動歯ブラシの良さに驚愕!入門用のオススメ紹介!

どうも、みなさんこんんちは。

 

最近、私が買ってよかったものの一つとして

電動歯ブラシがあります。

今日はそれについて話していこうと思います。

 

正直、私は電動歯ブラシなんか

普通の歯ブラシと大差ないだろ~

とか思ってました。。。。

 

しかし!!

 

とある日、とあるyoutuberが

オススメしていたのを見て

「ほーん、そこまで言うなら試しに買ってみたるか」

 

と何の気なしにAmazonですぐさまポチッと購入しました。

 

そして、届いた電動歯ブラシを使ってみた私は

もう、電動歯ブラシなしでは生きられない体になってしまいました。

 

いくつか良かった点があるのですが

 

まず一番良かった点としては

磨きあがりが全然違う!!!

 

私は、結構な面倒くさがりなんですが

普通の歯ブラシだと舌触りで

「あっ、ちょっとザラザラ残ってるやん。。。」

みたいな磨き残しが、ままあったんですが

これを使ってからは一切ありません。

スッキリ感がたまらんです。

 

 

そして、二番目に良かった点は楽さです!!

 

手動だとゴシゴシゴシゴシと磨き

「この労働はいつ終わるんや。。。。」と

終電間際の社畜が如く、悲しみを背負っていたのですが

 

電動歯ブラシの場合は、そんなことありません!

むしろ、楽しさすら芽生えます!

 

「歯ブラシは添えるだけ」

あの某バスケ漫画のセリフを思い出して

ふと口ずさんじゃうくらい衝撃の楽さでした。

 

使って良かったなと思った点としては、上記の二つですが

その他にも、「充電が意外に長持ちする」、「コスパ最高」などもあります。

 

さて、実際じゃあ何を購入したんだい君はって話なんですが

 

「フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト HX6521/01」

っていう商品です。

 

買う時に色々調べてたんですが

普通に1万超えのものとかもあったりして

何の気なしに買うにはちょっと高いなぁってことで

性能、安さを重視して商品を探してました。

そこで、この商品を発見しました。

 

自分が買った時は、3994円だったんですが

この値段で買えるなら、お試し感覚で失敗しても

いっかって気持ちでしたね正直。

 

このソニッケアーのシリーズで

お値段は高くなっちゃうんですが

振動の強弱が設定できたり、色んなモードがあってホワイトニングができたりするのも

あるみたいなので、買いかえる時はランクアップさせようかなって思ってます!

 

ただ、振動数は同じらしいので

初っ端から、高いのはなぁって思うお試しユーザーは

電動歯ブラシの入門としては、イージークリーン選んどきゃあ

まぁ間違いないかなって思います。

 

皆も一緒に、電動歯ブラシの良さを味わいましょう!

それでは!

ブログ始めました。

初めまして。

ブログ始めました。松本さんです。

 

普段から

Amazon楽天iherbなどの通販で

色んな商品買ったりしてます。

 

そんな商品を買い漁ってたある日

 

「○○○のサプリ買ったんだけど、味がクソマズだった!」

といつものように友人に感想を話していたところ

 

「そんなに色々買うんだったら、ブログでも始めたら?」

と言われたのが、ブログを始めようと思ったきっかけです。

 

その他に趣味として

映画、漫画、自宅筋トレ、ゲーム、株、プログラミング(本業はweb系のエンジニア)

等々があるので、そういったことも発信していければなと思います。

 

あと、アフィリエイトブログという

飽和状態の市場でど素人が稼げるようになるのか

 

ど素人がゲームのアプリを作れるのか

 

といったことにも挑戦していきたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

ちなみにたまに太字で色つけてるのありますが

さして意味はありません。

プレビューで見たら黒だけって

なんか寂しいと思ってとりあえずつけました。

 

そこらへんの見映えの良い記事の書き方

ブログのデザインとかもちょっとずつ

学んでいければなと。

 

以上、松本さんでした。