まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

まったりVAPEとは??今年の抱負

ブログ名と同じで、まったりし過ぎて
「えっ?このブログやってたの?」
と思われているであろう・・・・



どうも!appro(アプロ)です(笑)



昨年の3月より更新が止まっており、本日更新をして約11ヶ月ぶりとなります。


それなのにも関わらず、
日に10人程は来て頂けてると言う事を今日知った次第です。ありがとうございます。


VAPE当然無くては困る位置付けなので、
当然365日常に楽しんでおりますよ。



さてさて
色々と思う事もありダラダラと書いていこうと思います。



VAPEの楽しみ方は人それぞれ


一時期は色々な方々のお力を借りながら、商品レビューをさせて頂いておりました。

素晴らしい製品を数多く知った事、
それに伴い、色々な出会いもございました。


それらの事については本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。


今現在でいうならばVAPE自体に特別な思い入れが無いと言えば語弊がありますが、

そういう言葉がピッタリな程、自然に私の生活に溶け込んでおります。

VAPEあって当たり前の生活といいましょうか?

要するにニコちゃんをいかに美味しく嗜むかという事だけにフォーカスをしているわけですよ。

そして
同じものを嗜み続けております。



・RTA(LETO22mm)のみ使用し続けている事。
・vampire heisenberg oneshotニコちゃんのみ嗜み続けている事。
・oneshotを好んで使うようになった事。


これらがVAPEの楽しみ方になっております。
新商品やリキッド類も一通り情報は見てはおりますが、購買意欲が無い状態なんですよね。(oneshot以外)


なのでこれからは
私の好みで選んだものを紹介していけたらと思います。


リキッドで言うならば当面海外から個人的に購入しているoneshotリキッド、アトマイザーであれば
RTAのみになると思います。

紹介頻度は極端に少ないかと思いますが、
細く長くやり続けていこうと思います。


そしてニコちゃんありきのリキッドレビューになると思いますが、
お許しくださいませ。



私らしくVAPEを楽しむ それが まったりVAPE



私が運営している当ブログに関して、見てわかる通りスポンサーやアフィリエイトなどは一切絡んでおりませんので、

自分の紹介したいもののみを発信をまったりできるというのもまた1つのやり方かとも思いますし、
これからも末永くたま〜に覗きにきてやってください。

わかりずらいとは思いますが、
結構喜んでますのでw


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!


VAPEの将来を真剣に考えるならば・・・

おはにちばんわ。
appro(アプロ)でございます。


本日は少々重たい内容かと思いますが、今現在日本のみならず猛威を奮っておりますコロナウィルス問題。

日本に至っては外出自粛要請によって、仕事に関しても影響が出てきております。

この機会を無駄にする事なく
VAPEと向き合っていこうと思います。

先に申し上げますと・・・・
長文になります!


少々長くなりますが、お付き合い下さいませ。




発端は昨年夏のUSA VAPE問題



vapingdaily.com


私も以前に記事にさせていただきました。 USA VAPE問題が発端となっております。

詳しい解説は以前の記事を見て頂く事として、
その問題が日本にVAPE界にも影響を与えております。



ただ当たり前にVAPEを楽しんでいただけの私としても他人事ではないんですよ。

USAに置いては色々と見方は変わってきている現状がある中でも、
VAPEを知らない方がVAPEに対しての偏見が濃くなっている印象を受けますし、

日本国内でもやはりその動きがあるわけです。

『いやいやそうじゃないでしょ?』

『VAPEが悪いわけじゃなくて質の悪いTHCオイル(リキッド)を使用した事による影響でしょ?』

なんて知ってる人が見ればわかる事なのですが、THCオイル以前にVAPE の事を良く知らない方がいらっしゃるのもまた事実なんですよね。

なのでただ騒ぐだけでは根本的な解決にもつながらないわけです。・・・・


困ったわ・・・・


と思ってた矢先日本で動きがありました。



VAPE使用状況アンケートに参加しよう!



VAPE使用状況アンケートページ
GOOFYさん当該ツィート



こちらのアンケートというのはちょっとしたもののとは違い、
VAPEの将来(日本)を大きく変える影響力があるであろうと私自身考えております。

↑の写真が見づらくて申し訳ないのですが、
文部科学省、厚生労働省から採択をうけた研究の一環として

と記載があります。
この記載を見てVAPEの将来を変える可能性を感じたわけです。

その働きの中心として動いていらっしゃるのが、GOOFYさんでございます。


個人的に凄く有難いと感じております。
この場をお借りして御礼を!(感謝)


話を戻しますと、そのアンケートにあなたに参加のお願いでございます!(切実)


質問の内容としましても至極簡単な内容でございましたよ。


・紙タバコ吸ってますか?
・1日にVAPEを何回吸引しますか?
etc・・・

のような質問でした。


なので気軽に参加していただければ嬉しく思います。





基本的にお願い事をするという事は苦手な私ですが、今回ばかりは切にお願いしたいんですよ。


今現在日本のVAPE環境というのは
順風満帆とは言えない状況なのは皆様わかってらっしゃると思います。

その理由として、新型コロナウィルス問題以前に、
冒頭でもお話させて頂いた通り、
USA VAPE問題が尾を引いている印象です。

VAPE愛好者の皆様ならば、
ご自身の身を持って

『VAPEは安全だよ!』

と口を揃えておっしゃるはずです。


しかし、VAPEを良く知らない人達からすれば、
煙をモクモク出しつつ、VAPE用品も多種あり、vaporさん達って完璧に怪しく見えますよね。

なので、今回のVAPE使用状況アンケートは国を絡んでの活動になるので、
その結果にて


『VAPEって守る事守って使用する分には良い嗜好品だね』


という流れが私の理想でもあります。

そうなって欲しいと切に思います。




VAPEの将来を真剣に考えた時に・・・



正直USA VAPE問題が発生した時は
どうなるものかと感じておりましたが、 今回のGOOFYさんをはじめ、数多くの方々がVAPE使用状況アンケートという母体を作って下さり、

数多くのvaporさん達が拡散されている状況で一筋の光が見えて来ました。
有難い限りです。


そして今回のコロナウィルス問題にてVAPEと向き合う事が出来ました。





外出が自粛(制限に近い?)状態となっており、私個人としても不要な外出を避けている状態でございます。

そんな中今私にはVAPEがあります。
外出しなくてもVAPEを嗜む楽しみがあります。

だからこそ今コロナウィルス問題も難なくとまではいかずとも、
平常心で過ごす事が出来ている状況です。


そこにはVAPEというものが欠かせないというのも、また事実なんですよね。

もしそのVAPEに規制が入るという事になると非常に困るわけです!

VAPEを楽しんでいてアンケートをまだお済みで無い方は是非アンケートのご協力お願い致します!

approがうるせーからアンケートやってみるかなー・・・・

なんて理由でも大歓迎ですw

そしてVAPEのこれからを良い方向に変えて行きましょう!





最後に
➡︎今現在のコロナウィルス問題の件で
堅苦しい思い、コロナ疲れをされている方も多いというのは理解した上で、
コロナに負けんな!
外出時はより一層気をつけて下さい。
不要な外出は避け、日頃出来ない事、
お掃除、趣味、VAPEも然り、
今の時間、これからの時間があなたにとって有意義なものとなりますように!


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

VAPE使用状況アンケートページ
↑↑↑ よろしくお願い致します!↑↑↑
期限は5/31迄!!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

カッコ良すぎるぜ!history mod 『rocket』

皆様いかがおすごしでしょうか?

ツチノコよりも出現率の低い
どうも!appro(アプロ)でございます。


忘れてしまった方も多いと思いますw


突然ですが、
皆様がMODを選ぶ時って、
何を重視されますか?

私が基準としている事として、
・見た目
・機能(お手軽さ)

etc・・・

その基準を高水準でクリアしてついつい購入したものがこちらになります!







これねー・・・
スゲ〜良いっすよ!!

総評みたいななってしまいましたが、
もうちょいと掘り下げて見ていく事にしましょう。




history mod rocket 詳細


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
・メーカー | bymed
・ブランド | history mod
・made in Italy
・TIPSET | mosfit(セミメカニカル)
・接続規格 | 510
・サイズ(約) | 39×25×51mm
・カラー(日本展開) | ブラック、ホワイト
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




カラーに関して2色展開で共にデルリンとなっております。
デルリンの手触りや、指紋などつかないし、使用後のメンテが非常に楽で気に入っております。

・・・・

そもそもデルリンって何??(笑)


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
軽量・なめらかで耐水性を持つ、
90℃以上の温度に耐える
エンジニアリングプラスチックである。

デュポンという会社の商標登録された名称。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

・引用先/デルリン(Wikipedia)


要するに、非常に使い勝手が良いかつ、耐久性が優れているプラスチック!
という認識でOKですよね?(ざっくり)




history mod rocket 内容物


シンプルでいて高級感があるような外箱でございます。
過去に紹介したkiller gunのプラ箱とはまた違った感じです。





そしてマグネットが仕込まれた(言い方w)の蓋をパカッと開けると・・・・





内容物はこれだけです!
本体とワランティカード(説明書)のみです。
必要十分ですね。





そして、rocket本体と18650スリーブとなります。
本体とスリーブ見比べても分かる通り、
rocket本体がちっちゃいんですよ!




history mod rocket スタイル、サイズ感は?


サイズ感ってMODを購入するにあたりすごく大切な判断材料になりますよね。

写真でうまく伝わるかは微妙なところなんですが、凄く小さいんですよ!



ねー小さいでしょ?え

私の手は小ぶりな方なのですが、
私の手が大きく見えるほど、このrocket本体は小さいんです!
小さいは正義です!!(暑苦)





右に写っているのが、別売で購入出来る18350 用スリーブとなっております。
18350用スリーブと比べて丈が同じという小柄さでございます。
良いねー





rocket本体を上から見ると、
左側がアトマイザー接続部分となり、
右側がバッテリー接続部分となります。

そしてどのようなアトマイザーでも接続ができるよう、
ネジで高さが調整できます!
そして逆ネジ式となっており、
・左回し / 締まる(位置が下がる)
・右回し/ 緩む(位置が上がる)

となります。

安全面を考慮して、
バッテリーを外して作業してくださいね!





そしてスリーブにバッテリーをセットすると・・・




こんな感じで➖極を下にした格好で、
入れる感じになります。

そして写真でわかるようにスリーブにはネジ山が切ってあり、
この部分がrocket本体とネジ式で装着します。

完結明瞭でありがたい。




過去に紹介させて頂いたLETO22mmと18650 スリーブとの組み合わせです。

rocketの台座部分が25mmに対し、LETOは22mmなのですが、そこまで違和感は私的に感じませんでした。
ですが、ビューティリングを装着すればもっとカッコ良くなりそうな印象です。

KEMURI productsさんから良さそうなリングを購入してみようかしら(笑)


写真に戻りましてSETUPを見て見ますと上手い事ツラになっておりますね!
rocket本体からドリチ先端までが約4cmですので、もう1cm出てれば18650スリーブで運用も良さそうですね。

このままですと、見た目がいい反面、嗜む時スリーブにも唇があたりちょいと微妙な感じです。

kayfunV5などとのSET UPだとスタイルと実用性が出る感じですかねー




こちらが18350スリーブとLETO22mmとのSETUPです。

18650 ver.と比べどうでしょうか?
可愛くないですか?
スリーブよりLETOが主張がデカいので、
ステルス と言われれば、
???・・・

となりますが、
良いっすね〜私的にはサイジングも最高です!

・・・・リング欲しいなー(笑)




これでサイズ感が伝わるでしょうか?
これが上手く伝わればいいのですが・・・・

私の手で握り込めるMODってTube以外なかなかみつからないのですが、

rocket18350ver.はすっぽり手の中に収まるサイズ感です!

女性vaporさんや、手の小ぶりなvaporさんにも良さげですよ?





今更感ですが、rocketの底面となります。
rocket made in Italyの文字が。
使用時など見えない部分ではありますが、
私こういうの好きっすよ!
「拘ってます!」という意欲を感じますね。




こちらも以前レビューさせて頂いたLETO RTA 24mm.verとのSETUPです。

2mm大きくなるだけでまたSTYLEが変わりますね〜




こちらは phevanda mtl A2 RDA とのSETUPです。

A2自体小ぶりなRDAドリチ込みで約3cmほどのアトマイザー です。
小ぶりなRDAでも18350verですと、
NICEな感じです。

そもそも18350で爆煙(低抵抗)なんて使い方もしないでしょうから、
高抵抗でRDAを嗜むのにもrocketとのSETUP頻度も高くなりますね。


そしてrocket本体の正面下側には、
『history mod』のエングレービングが施してあり、
さりげない感じがまた格好良い。

そしてそのエングレの上にあるシルバーの小さなポッチがパフボタンとなっており、
電源ON/OFFも各々3回パフで行う事ができます。



historymod rocket 総評!



history mod・・・
やっぱ・・・良いっすねー(笑)

初ステルスMODという事もあり、これから先の長いvapor人生で特別な存在になってくれそうです。

このrocketの良い所ってまだまだあって、
パフからの反応が早いという利点があります。
高抵抗で組み、18350.verで嗜んでもリニアな反応に驚きました。

そして、バッテリーをギリギリギリ近くまで使い切れる。という点もその一つで、
他のMODと比べてもその違いが良くわかります。

rocketの個体差なのかもしれませんが、
明らかバッテリーの持ちが良いように感じます。

面倒くさがりな私だからこそ、またその良さがありがたく感じます。


今現在国内にて品薄状態の為、購入出来るSHOPさんがみつかりませんでしたが、
再入荷はあるはずなので気長に待っていただければ幸いです。

rocketを購入されたら、
あなたらしくrocketを使い倒しちゃって下さい!

そして、
良いSETUPがありましたら、
教えてくださいね!


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!

明けましておめでとうございます!!

・・・・・・
凄〜く久々な気がしますね〜 皆様いかがお過ごしでしょうか??
忘れ去られそうな
どうもAppro(アプロ)でございます。

ブログ自体を開くのもかなり久々でして、新鮮な感じです。

記事は滞っておりましたが(謝)、
心配しないで下さい。
ずっとVAPEは嗜んでおりましたので(笑)

近況としましては、
色々と多忙だったのと、不幸等がありまして、中々まったりVAPEに時間がさけなかったのも理由としてあります。

そんな中でも
毎日アクセスしてくださる方が減らずに今日まで来てた事には、
驚き、嬉しさ一杯でございます。
この場を借りまして、
ありがとうございます!!


VAPE界に関しては、昨今、
少しずつ安定を取り戻しているような感じでしょうか。

ひとまずは個人的に安心しております。


単調ではございますが、
新年の挨拶を込めまして、今年もよろしくお願い致します。


ではでは
良いVAPELIFEを!!


VANILLATOBACCO by sarometokyo

おはにちばんわ
Appro(アプロ)でございます。

本日はかねてよりよく耳にしておりました、
saromeというお名前。

よくJAPANVAPEレビューワー様達も取り上げており気になっておりました。
made in japanリキッドという事もあり、
やはり他国のリキッドより気になるわけですよ。

made in japan製品自体が大好きという事もありますが(笑)
ではでは





ご提供 | VAPP inc. 様
ありがとうございます!




気になっておりました
サロメさんリキッド。
まずはVANILLATOBACCOの詳細から見ていきましょう。




VANILLATOBACCO 詳細!



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
・メーカー | sarometokyo
・made in japan
・内容量 | 60ml
・VG:PG | 60:40
・味 | バニラタバコ
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


バニラタバコ味という事で、
バニラも気になるのですが、
私個人として1番気になる点として、
タバコの部分でございます。

それはそのリキッドメーカーの色が出る部分と言っても過言ではないように感じます。

メーカーによってタバコフレーバーの用い方も様々ですが、タバコリキッドを数種類出しているメーカーさんのリキッドのベースとなる部分は統一感もあるような感じですしね。

それは後ほど嗜む時にでも確かめてみましょう。


➖ ボトルパッケージ ➖



ボトル裏面の文章としましては、
リキッドの特色というよりは
注意書きがほとんどでした。
文章終わり程にサロメさんの情報等が載ってる感じになっております。

今回がsarometokyo リキッドは初なります。
なので、恒例となりました、
sarometokyoはどのようなメーカーさんなのか調べていく事にしましょう!



SAROMETOKYOさん 詳細!



SAROMETOKYO 公式


サロメさんの公式サイトにお邪魔しております。
サイトの作りは非常にわかりやすく、好感が持てる仕上がりとなっております。




SAROMETOKYO 公式


サロメさん独自のスターターが2種類出ております。
後ほど説明させていただきますが、
サロメさんは日本で老舗喫煙具メーカーでございまして、
金属加工専門でもございます。

なのでもの作りに対する妥協のないスペシャリスト達が満を持して販売しているのが、
・VAPE-1 ・VAPE-2
となります。
使う機会がありましたら、また別途レビューさせて頂こうと思います。



SAROMETOKYO 公式


サロメさんの歴史を語る上で、創業者さんのお話を少し。

創業者の瀬川國治郎さんという方で、 若かりし頃におもちゃ関係のプレス職人だったそうです。
その当時オイルライターを見て、
「私もこういうものがつくりたい」
と感銘を受けた事から
サロメさんが出来るきっかけになっていると思われます。そして時は経ち
昭和36年11月にサロメブランドの確立を充実させ


SAROMETOKYO 公式


このような素敵以外に言葉が見つからないライターを数多く作っていかれました。
*このライターはほんの一部です。

そして平成12年11月に亡くなれるまで、サロメさんの発展の為尽力されたと思います。





SAROMETOKYO 公式


そして平成29年にVAPEに進出し、 今現在も邁進されているという流れですね。
まだVAPE関連ではどちらかというと新しいメーカーさんではありますが、
これからさらに活躍される事だと思います。





SAROMETOKYO 公式


リキッドの安全性も日本食品文化センターの検査においても実証されている点に関しても、
リキッド選びの大切な判断材料にもなりますし、
何より安心出来ますね。





SAROMETOKYO 公式


SAROMETOKYOさんの理念として、
創造的精神を胸に心に火をつける製品を提供し続ける!
というもの作りの熱意と本気度合いが伝わってきますし、
もの作りに対して、妥協をしない精神が伝わってきまして、これからのSAROMETOKYOさんのご活躍に期待します!




VANILLATOBACCO を嗜んでみる!



今回も2種類の環境にて嗜んでいきたいと思います。

試飲環境 1 | GOON RDA v1.5 0.3Ω


ではでは!



あーこれタバコ感強いっすな!

あー洋モク感が強く、なおかつ、クセが強い系ですね。
私的には全く問題ないです。
タバコ感が強い方がお好きな方にはオススメです。
ですが、そのタバコ感を上手い事VANILLAもわりと強めに感じる事が出来ます。
6:4=ダバコ:バニラな感じですよ。




試飲環境 2 | C-ROLL RDA 0.5Ω


ではでは!



タバコ感とバニラが同等くらいになってきた。
低抵抗で嗜みにくいと感じた方には
ちょっと抵抗値上げめにしてもらえるとまた、VANILLATOBACCOがより美味しく嗜める感じに変化します。

VANILLAが全体的に持ち上がってくる感じと言えば良いんですかね。
洋モク感はしっかりと感じるのですが、その周りにVANILLAが層を作っている感じといえば良いですかね。

私的には
んー低抵抗がお好きでした。




VANILLATOBACCO by sarometokyo 総評!



初のSAROMETOKYOさんのリキッド第一弾としてVANILLATOBACCOを嗜ませて頂きました。
洋モク感は結構ガッツリな感じで、
吸った感を感じる事が出来るリキッドだと思います。

バニラが薄いという事もなく、
構成が上手いですね。

美味しく頂かせて頂きました。

マイルドというよりはハードよりなリキッドではありますが、
1度嗜んで頂ければもしかすると、
お気に入りリキッドになるかもしれませんよ?


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!

POLARBLEND by flavorhit 〜唯一無二の仕上がり?〜

おはにちばんわ
Appro(アプロ)でございます。

今回でflavorhit 最終回(第8弾)となります!
とりあえずは(笑)

flavorhitを一言で表すならば
『お上品なタバコ系リキッド』です。

計8種類全てがタバコ系となり、それぞれ違いもわかりますし、
それでいて周囲において配慮も出来るリキッドです!(周囲にも好評)

そんな中今回ご紹介させてもらう、
POLARBLENDはflavorhitにおいて
唯一無二のメンソールタバコとなります。
ちょいと楽しみですねー





ご提供 | VAPP inc. 様
ありがとうございます!




冒頭でも話をしましたが、
メンソールタバコとなります。

早速内容を見ていきましょう!




POLARBLEND by flavorhit 詳細!



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
・メーカー | delfica
・ブランド | flavorhit
・made in Franceリキッド
・日本限定ver.flavorhit
・内容量 | 30ml
・VG:PG | 50:50
・味 | マイルドスイートメンソールタバコ
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


➖ ボトルパッケージ ➖



リキッドはほぼ無色といえる感じで、
香りとしては、flavorhitでおなじみな、 洋モクの香りで、メンソールやミント系の香りはしないですね。
個人的にこの香り好きなんです。
ずっと嗅ぎ続けてられますよ(笑)

今回のお話とはズレてしまいますが、
紙タバコの時代はメンソールは全く吸った事がなく、iQOSの時からメンソール吸うようになったんですよ。
それは何でかと聞かれれば、
メンソールじゃないと吸った気がしない!という感じで、
メンソールを楽しむとかでは無く、
吸った気がするかどうかでチョイスしておりましたが、

VAPEでいうメンソールって、
スースー感を楽しむ事が出来たり、
そのリキッドの味を持ち上げるような使い方だったりと
今ではメンソール(ミント、清涼剤)自体を楽しみながら嗜めるようになってまいりましたよ。

そういう事を考えると、
VAPEって楽しいわ〜
なんて感じる事が多いです。

・・・・・・

ほんとどうでも良い話ですいません(笑)

わかる人にはわかってもらえるはず(笑)

話を戻しますと、
ではPOLARBLENDはどんな感じで楽しめるんでしょうかね?

早速嗜んでいきますね。




POLARBLEND を嗜んでみる!



・試飲環境1 | Ambition mods c-roll rda 0.5Ω


では早速!



あっ!新しい感じ!
主体はあくまでもタバコですね。
風味も良く洋モクを感じる事ができます。
しかしそれで終わりではありません。
鼻から抜くときに甘さのあるミント感があります。
そしてほんのちょっと苦味があるのでメンソールも入っているっぽい。

でもあくまで洋モクが前に居ますが、
これ、良い感じっすよ!



・試飲環境2 |E8 POD


では早速!



あーE8PODに合いますね!

私自体E8POD以外のPODって使用した経験が少なく、なんともわからないのですが、
E8PODでもしっかりとPOLARBLENDの風味を感じる事ができます!

でひ吐き出し時は
鼻から出して頂きたい!!
風味がたまりませんし、メンソールがまた洋モクを邪魔せず、引き立たせるような構成になっていて、
良いですよ。雰囲気でですよ。
私POLARも好きっすねー




POLARBLENDとflavorhitリキッド自体の総評!


POLARBLEND良い感じでしたよー
メンソールと洋モクの組み合わせも上品に仕立てあげております。

flavorhitリキッドってどのリキッドにも言えますが、上品な味わいのある味と風味がウリだと感じましたし、
マレーシアリキッドのように、
ドカン!!とくるリキッドではありません。
しかしながら、
flavorhit本来の「優しく香る」感じは上手く表現出来ております。
薄いとかそういう事ではなく、
これはまた特別なリキッドの位置付けなんですよね、私の中では。

だからこそ、飽きが来にくいリキッドとも言い換える事が出来ますね。

今回のPOLARBLENDも単体で嗜むのも良いと思いますが、
flavorhitの別リキッドとコンボする事で更に良さを発揮できる気がします。

例えばLORD67を嗜んでPOLARBLENDを嗜むとまた互いの良さを感じる事が出来ます。

私は日によってflavor hitを使い分けたりしておりますし、
2種類持って外出したりなど、楽しんでおります。

場面は選びませんが、ちょっと思いにふけったり、
たそがれたりしながら、嗜むには最高のリキッドではないかと感じますよ。


POLARBLENDはもちろんですが、
その他のflavorhitリキッドでお気に入りをぜひみつけてもらえれば、
また貴方のVAPELIFEがより良いものとなるかもしれませんよ?


ではでは


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。


・ROAD67 レビュー
・PHOENIX Y4 レビュー
・DESERTSUNSET レビュー
・BLACKEAGLE レビュー
・HAVANA LOUNGE レビュー
・ULTIMATE BLEND レビュー
・WHITETIGER レビュー

*最後に合わせてお読みくださいませ!

WHITETIGER by flavorhit ほんわか香るタバコフレーバー

おはにちばんわ。
Appro(アプロ)でございます。


最近特に感じるVAPEのトレンドとしてPOD系が全面にきつつあります。

もちろん、RBAなどのリビルト系も未だ人気が高いですし、私も好んでつかいますよ。

そして今や私個人の比率としても、POD、RBA共に半々の割合まできております。

そしてそのPODに合うリキッドって何かあるかな〜なんて考えてた時にまず浮かんだのが、

flavorhitだったのですよ。
そしてその流れでご紹介させて頂くリキッドはこちらです。





ご提供 | VAPP inc. 様
ありがとうございます!




今回で
flavor hit第7弾となります。

このflavor hitというのが、
味もそうですが、
どちらかというならば

風味(香り)に特化しているリキッドでもあります!
ではでは色々と見ていきましょう




WHITETIGER by flavor hit 詳細!




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
・メーカー | delfica
・ブランド | flavorhit
・made in Franceリキッド
・日本限定ver.flavorhit
・内容量 | 30ml
・VG:PG | 50:50
・味 | 甘みマイルドタバコ
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


➖ ボトルパッケージ ➖



リキッド色として少々黄色ががってるのもわかります。
タバコフレーバーも1種類というわけではなく、
何種類かブレンドされているので、
その影響かしら

とりあえず余計な事は抜きにして
嗜んでいきたいと思います!




WHITETIGER を嗜んでみる!



・試飲環境1 | Ambition mods c-roll rda 0.5Ω


では早速!



あーflavor hit的なのはお味ですな!
こんな表現では全くわからん(笑)

ですよね(笑)
flavor hit独特のタバコ風味というのがあるんですよね。
flavor hitを嗜んだ方にはわかるはずです。

以前紹介させてもらった、
ROLD67に近い感じですかね。
上品なタバコ風味を感じつつその中に甘さを感じます。



・試飲環境2 |E8 POD


では早速!



あーこっちの方が良い!
風味豊かに感じれるというか、
主張自体が強いわけではないけども、
E8PODとの相性が良いですよね!
正直今回のc-rollより断然E8という結果に私の中で落ち着きました。

味の違いはありませんでしたが、
広がり方というか、表現力と言いますか、E8専用リキッド的な感じがしましたよ。




WHITETIGER by flavorhit 総評!



WHITETIGERとPODの相性が良いという事が今回の試飲に関して判明し、また一つ楽しみが出来ました。

逆にPODではないとダメというわけではなく、
トータル面からみた感じに相性が非常に良いんではないでしょうか?
ぜひ気になった方はこのコンビを試して頂けると、
少し幸せが訪れるかもしれませんよ?


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良い VAPELIFEを!




・ROAD67 レビュー
・PHOENIX Y4 レビュー
・DESERTSUNSET レビュー
・BLACKEAGLE レビュー
・HAVANA LOUNGE レビュー
・ULTIMATE BLEND レビュー

*最後に合わせてお読みくださいませ!

免責事項プライバシーポリシー