ネコぐらし 〜mu-channel〜

猫好きの方へ、ほっこりのおすそわけ。

楽しい楽しい猫の日♪

こんばんは、本日2回目の更新です、kannaでございます。


みなさまは猫の日、どのように過ごされましたでしょうか?
わたくしは今日お休みだったので、むーといつもより長く一緒にいられてほっこりした1日でした(*´-`)

***************************

午前中に、むーが見当たらないなぁと思って探していたんですが…


ん?なんだか変な影が…


この形は!


やっぱり(*´-`)

ずっと呼んでたんだから返事くらいしてよ〜


こんな感じで今日ももてあそばれてましたとさ。




本日のベストショット!!


珍しくカメラ目線で決まってるむーちゃん♡
かわいいぞ♡
猫の日サービスしてくれたのかな?(*´-`)
ただ君が座布団にしてるのはランチョンマットだぞ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

初休日!!!

おはようございます、kannaです。
珍しく、朝ブログを更新しております。


なぜかって?

それは、

本日お休みだからです!!!


初めての公休だ〜*\(^o^)/*
って、まだ勤務しはじめて2日しか経ってないですが。

そんなこんなで、久しぶりに朝ゆっくりしております。
やっぱり休日の朝って、幸せですね…(*´-`)

特に、にゃんこを眺めながらごろーんしている朝は最高です。こんな感じで。


私がバタバタしてないので、むーも穏やかです。


今日はお天気もいいし、なんて良い1日の始まりなんだ!
溜まってる雑務を片付けて、できたらまたブログ更新したいなーと思います。

なんてったって、今日は「猫の日」ですからね!
これは猫ブログを書いてる身としては無視できないイベントですよね。はい。
他の猫ブロガーさんもさっそく更新されてるので、それも楽しみたいと思います♡



ムッシュ・むー!!笑
こんな余裕もある朝です。



むーの動画もあげてます(*´-`)↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お久しぶりです

こんばんは(*´-`)
お久しぶりです、kannaです。


この一週間、少しバタバタとしており、なかなかむーちゃんねる更新できませんでした。
”ほっこり”を楽しみにされていた方(いるのかな?笑)、しばらくお届けできなくてごめんなさい(._.)



実は、今まで絶賛就活中だったのですが、先週無事に就職が決まり、さっそく月曜から勤めることになりました。
今まではお家にいる時間が長かったので写真をたくさん撮ったりブログ更新が出来たのですがら、今後しばらくは更新ペースがのんびりになると思われます。


せっかく始めたブログなので、細く長くでも続けていきたいなぁと思っております!!
なので、今後も気長にお付き合いいただければ嬉しいです(*´-`)


仕事を再開するので、日々の疲れをむーに癒してもらうことがこれまで以上に増えると思われます。
そんなむーの愛くるしい様子を、皆さまにもお届けしていきたいです!
そして、他のにゃんこにも癒されたいと思います♡




一週間ぶりのむーさん


その格好
人だったら起きたとき絶対首痛いやつ!!


にゃー動画ぽつぽつアリ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぼくのチャームポイント

その①:かぎしっぽ



※わかりづらくてすみません。。
またいい写真が撮れたら載せます〜

触るとわかるんですが、3ヶ所折れまがってます。3D仕様です。



その②:口元のぶち


茶色いぶちがあります。
このぶち、この写真みたいに近くで見ると鼻にもかかってるのがわかります。私の個人的なツボです。かわええ。



そして、”裏”チャームポイントもあります。
それは…

足裏のぶち です!!!
なぜ裏チャームポイントかというと、普段は見えないからです。ゴロンしてる時しかみえません^^ ふふふ。





ということで、もし似たようなにゃんこに混ざっても、これらの特徴で見分ける自信があります!

でも、それより声の方が一発で見分けられるかも。むーはちょっとダミ声なんです。
他のにゃんこのように可愛く高い声で「にゃ〜」とは鳴けないので…

また、鳴いてるとこを撮影してツイッターにのせたいなぁと思います(*´-`)


他の猫ちゃんのチャームポイントも聞いてみたいですね〜


動くむーを時々載せてます(*´-`)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まだ探索していない場所があった!

昨日の朝、洗面所の横を通ると、少し浴室の扉が開いていました。

ん…?換気でほんの少しは開けてたけど…

まさかと思いのぞいてみると



はっ


なに目キラキラさせてんの!笑



初めて自分から浴槽にはいりました。
むーの嫌いな嫌いなシャンプーの時しか入ってなかったもんね。
ちなみに、むーをお風呂に入れると、
「ん゛に゛ゃああぁぁぁー」と、この世の終わりのような声で鳴きます。がんばれ。


確かに最近、私がお風呂に入っていると、ついてきて扉をカリカリしたり鳴いたりして、扉をあけると、中を覗き込んですごく気にしていました。
お風呂場を探検してなかったことに、今さら気付いたのかな?(*´-`)


フロンティアはまだあるはずにゃ…


最近やんちゃすぎる上に、もうすぐ2歳なのに全然落ち着く気配がないので、大人しい老猫ちゃんになるイメージが全くできないkannaでした。


ツイッター初めました!
むーの動画も見られます(*´-`)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日からお買い物マラソンだなんて…

おはようございます。

タイトルの「お買い物マラソン」とは、楽天市場の不定期開催イベントですね。いろんなお店で買い回ると、ポイントがたくさんもらえるという、あれです。
普段からよく楽天市場を利用される方はご存知だと思います。

そして本日!本日の20時スタートで、2/9の1:59までに注文された分が対象とのことです。




………………って、3日前に4ショップで買い物しちゃったんですけど!!!
しかもまぁまぁのまとめ買い……(*_*)

がっくし。

そういう、タイミング悪い時って、ありますよね…


何のまとめ買いかというと。
むーちゃんの物と、あとは電卓が必要だったので買いました。


すんすんすん…
にゃんこは必ず荷物が来たら、チェックしにきますよね。
すんすんしなくても、それはむーの食べ物じゃないよ。トイレシートですよ。


はっ、このにおいは!?


僕のごはんにゃ!!


それは穴開けちゃダメーーー!!




という感じで、いつも餌の袋に噛み付くので、すぐ片付けなければ穴を開けられてしまいます。

普段は、こんなケースにしまっています。
かじられ対策ですね。お腹減ると引っ張り出そうとするので。
昔は扉付きの棚に入れてたんですが、扉を簡単に開けちゃうようになったので、このロック付きの箱にしまうようにしました。さすがにこれは開けれんだろー(*´-`)


おまけ↓↓

写真撮影で餌の箱を出したので、もらえるのかと思ってお皿の前に待機しにきたむーちゃんでした。
ごめんよ〜笑



ツイッター始めました。
むーの動画もあげてます(*´-`)↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

よくわからないままでも始められるってすごい

こんばんは(*´-`)

今日はお知らせです。
数日前、ついに…


ツイッターなるものを始めました!



「ついに」というのは、今までツイッターFacebookなどのSNSを利用していなかったからです。
あ。LINEは連絡手段として利用していますが、数年前に友達に「お願いやけんダウンロードして」と言われ、始めました。確かにグループラインは便利だなぁと思います。が、別段SNSとしては活用してません。

そんなSNSに興味のないkannaがなぜツイッターを始めたのかというと、
はてなブログ以外のブログサービスを使ってる方の更新が、ツイッターの通知でわかるのが便利だなと思ったからです。
たいてい皆さん、ツイッターやらFacebookやらで「ブログ更新しました!」と載せてますもんね。
ん…?ツイッターには動画もたくさんアップされてるではないですか!にゃんこ動画、癒されるなぁ…(*´-`)

そんなわけでアカウント作成。
せっかくなので、このmu-channel用として作成しましたよ。しかし最近のSNSとやらは、簡単に始められて、それに割と初心者でもわかりやすい作りなのですね。
練習がてら、ツイート。そして気にっていた動画のアップにも挑戦。と思ったら予想よりはるかに簡単にできちゃいました。感動。SNSデビューや。

せっかく手軽に動画が載せられるので、ツイッターでちょこちょこむーの動画をアップしようと思います(*´-`)
ブログでは写真だけですからね。

以前の日記で書きましたが、実は密かにYouTubeにむーチャンネルを作ってるんです。

↓参照記事
やんちゃ盛り - ネコぐらし 〜mu-channel〜

でも、YouTubeにあげてそれをブログに貼るのも手間なので、しばらくはツイッターでサクッと載せちゃおうと思います!
時間のあるときに、YouTubeは管理していきます。


というわけで、よろしければフォローして下さい!お待ちしております(*´-`)
動くむーが見られます♡

↓↓↓ こちらから ↓↓↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ