むねさだいありー

むねさだブログのむねさだが、気になった事をサラッと紹介するブログです。

キングジムのクリップが気になる

最近気になってまだ買えてないもの。

 

キングジムのタイマー クリップタイマー「リミッツ」という商品。

f:id:mu_ne3:20190401192931j:plain

これ、シンプルに数字がカウントダウン・カウントアップしてくれるタイマー。

f:id:mu_ne3:20190401193142j:plain

設定は、分・時間・日が設定できるので、「~~まであと何日」みたいなメモを挟んでカウントダウンさせることができるクリップなんです。

 

f:id:mu_ne3:20190401193025j:plain

 

これ複数買って家に置いておきたい…。

 

冷蔵庫にもくっつけられるし。

f:id:mu_ne3:20190401193055j:plain

 

卓上にも置ける。

f:id:mu_ne3:20190401193121j:plain

 

うん…。買おう!

 

Eye-Fiカードが雑誌の付録に!これメチャお得じゃないですか!

Eye-Fiカードが手放せないほど使いまくってます、むねさだ(@mu_ne3)です。

f:id:mu_ne3:20140221124156j:plain

びっくりするニュースが流れてきましたよ!

 

普段私がめちゃくちゃ愛用している「Eye-Fiカード」。

新商品Eye-Fi Pro X2 16GB Class10発表イベントに参加!Eye-Fiの面白さと便利さを改めて知ったぞ! | むねさだブログ

Eye-Fiカードで撮影すれば友人の結婚式の写真をその場ですぐにみんなで見れるぞ! | むねさだブログ

カンタンに言うと、SDカードの中にWi-Fiが内蔵されていて、カメラの中のSDカードから直接スマホに写真を取り込めるという物です。

今までの様に、パソコンにいったん保存したり、サーバーを経由しなくてもダイレクトに送れるのが便利なんです。

そんなEye-Fiカードが… 雑誌の付録になってましたー!

こりゃすげぇ。

 

docomoのAndroid専用モデルなので、iPhoneの人は対応していないけれど、docomoのAndroidの人で、Eye-Fiに興味があった人は是非ともオススメしたいですよ!

 

デジカメで撮った綺麗な写真をその場でSNSにアップロードできるし、タブレットを使えばその場でみんなで見れるので楽しいです!

 

Amazonで単品で3000円台で売っている(2014.02.22現在)カードと同じ物が点いた雑誌が1890円!

なにこれ!メチャとんがったデジタルカメラがSIGMAから発表されたぞ!

デジカメ大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。

f:id:mu_ne3:20140210184401p:plain

 

本日2/10なんともとんがったデジタルカメラが発表されました。

その発表されたカメラとはこちら。

dp Series | カメラ | SIGMA GLOBAL VISION

 

パッと見、2度見するレベルの不思議な形状をしたこのカメラ。

f:id:mu_ne3:20140210184354p:plain 

上から見ると、グリップだけがしっかりとありつつ、本体が極限まで薄くなっていることが分かります。

f:id:mu_ne3:20140210184407p:plain

 

正面視もストイックでカッコいい!

f:id:mu_ne3:20140210184415p:plain

 

もちろん、見た目だけでなく、かなり性能としても飛びぬけているんですが、こちらもストイック。

 

3種類発売されるのですが、全てが単焦点レンズ。

19mm(35mm換算28mm相当)の「広角カメラ」dp1
30mm(35mm換算45mm相当)の「標準カメラ」dp2
50mm(35mm換算75mm相当)の「中望遠カメラ」dp3

 

 センサーは2900万画素。サイズはおそらくAPS-Cでしょう。

 

 公式サイトには、このような説明があります。

 

空気にすら実体を与えられるほどの、独特の質感描写はそのままに、より精彩に、よりリッチに、イメージの再現にどこまでも応えうる懐の深い画像を提供

 これは気になります!

価格はまだ未定ですが、結構すると思われます…。

 

うーん、欲しい!

Yahoo!が提供する家族のためのSNS「KAZOC」が気になるぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。

 

子どもの成長記録、皆さんどうつけているんですかね?

我が家では、こんな感じの紙の育児日記に色々と記録しています。

 

ただ、紙だとどうしても家に居るときじゃないと見れないし、写真を貼ったり出先から(主に私が)見たいじゃないですか。

 

ということで見つけたのがこちらのサービス。

f:id:mu_ne3:20140204104437p:plain

kazoc(カゾック) - 妊娠中から子どもの成長を家族で共有できる母子手帳サービス

 

 招待した家族だけのSNS的な使い方ができる、オンライン母子手帳アプリ。

f:id:mu_ne3:20140204104442p:plain

iPhone用とAndroid用にアプリが出ているんですが、

招待された人のみなので、夫婦+実家の両親などを入れてみんなで成長を記録して行けるのが特徴です。

 

で、このアプリを提供しているのがYahoo!Japanなんですよ。

f:id:mu_ne3:20140204104448p:plain

 妊娠中から付けておけばもっと色々と記録になったなぁ、と思うのですが、今からでも遅くないので使ってみようと思います。

 

予防接種や私が不在の時の子供の写真などを確認できると思うと、旦那や祖父母が情報を共有してもらう為のアプリに思えますが、しっかりと育児記録をYahooに永久保存できるというのはとてもありがたい機能です。

 

しかも、無料で使い始めることができるのでとりあえず気になっている人は使ってみると良いと思います。

 

綱島駅徒歩1分のかき小屋丸座の紹介しきれなかった料理たちをちょろっと紹介!

食べる事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日、本ブログの方でご紹介した美味しい牡蠣が食えるお店。

【横浜 綱島】「かき小屋 ○座(まるざ)」で牡蠣三昧!飲み物持ち込み自由でコスパも高かったぞ! | むねさだブログ

この時の記事では、写真が多すぎ手紹介できなかった写真をいくつかここに載せておこうと思います。

 

三河の大あさり バターステーキ横浜_綱島_牡蠣小屋-43 これを豪快に焼いて食べちゃいます。

 

最初、殻に乗せたまま鉄板で焼こうとしていたら店員さんに「それだといつまでたっても火が通りませんよー」って。 横浜_綱島_牡蠣小屋-44そういうもんなんですね。 

肉厚で味もしっかりしていたので食べ応えがありました!

 

お次はこちら。

●牡蠣のグラタン 横浜_綱島_牡蠣小屋-47ホクホクのグラタンになっていてこれまた美味しいんです!

 

他には、本ブログの方にも載せていますが、この辺りの蒸し牡蠣食べまくりましたよ!横浜_綱島_牡蠣小屋-27横浜_綱島_牡蠣小屋-28

 

いやぁ、、、美味かったのでまた行きたいなあ。

 

もっと写真が見たい・詳細が知りたいという人はこちらをご覧ください。

【横浜 綱島】「かき小屋 ○座(まるざ)」で牡蠣三昧!飲み物持ち込み自由でコスパも高かったぞ! | むねさだブログ

ベビージム「フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム」が気になるぞ!

2013年12月に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_8104
で、現在は毎日子育て奮闘中な訳ですがずっと気になっている商品がこちら。
フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)
フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)

 プレイジムとか、ベビージムとか呼ばれる赤ちゃんを寝かせて遊ばせる知育玩具です。 

気になっているポイントは、

  • 20分鳴り続けるBGM
  • 付け替え場所を自由に変えられる5つのおもちゃ付き

という感じです。

 

Amazonの説明分によると、こんな感じの特徴が有るようです。

やわらかな光がふりそそぎ、楽しい大自然のサウンドや20分間もの音楽を楽しめるキルトのジムです。音楽に合わせて、ライトがゆっくりと点滅します。赤ちゃんをつつみこむ大きな虹のアーチから、レインフォレストのどうぶつたちがこんにちは!赤ちゃんが触ったりひっぱるたびに、いろいろな仕掛けで応えます。赤ちゃんの動きに反応するモードと20分間の自動演奏モードで、お遊びタイムとおねんねタイムの切り替えができます。どうぶつたちは取りはずしができて、マットにつければ、はいはいでも楽しく遊べます!

ふむふむ。

20分単純に音が鳴るモードと、赤ちゃんの動きに反応して音が鳴るモードが選べたりするんですね。

どうせ買うならば、やっぱり子供の発育に良いもの、赤ちゃんの感覚を(良い意味で)刺激するものを選びたいですからね。

 

という事で、現在購入検討中ですが近々買うと思いますので購入後は本ブログの方でご紹介したいと思います。

 

 

はてなブログはじめました!

むねさだと言います。 

 この度、はてなブログを始めることにしました。

f:id:mu_ne3:20140124131313j:plain

 

メインは、むねさだブログというブログで書いているブロガーです。

むねさだブログ | わんぱくに、食べ物・ガジェット・カメラ等の情報発信中!

メインのブログでは、写真・ガジェット・子育て・グルメに関する記事を書いてます。

わんぱくに、何にでも突っ込んでやってみよう!という気持ちで、「わんぱくブロガー」と名乗っています。

 

こちらのはてなブログでは、もっとライトに気になった事を紹介したり、写真についてカンタンに紹介して行けばと思っています。

 

ということで、メインのブログともども今後ともよろしくお願いします。