「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

BANA3期募集開始!!!!!!(号泣)

気がつけば5月も終わり……。

みなさん、ご無沙汰しております、

むぎこはまだ、韓国にいるよ!

今日のソウルは26度の真夏日だったよ!ほら!

f:id:mugikotan:20150521105431j:plain

 

 

……そんなことはどうでもいいですね。

そう、ついに!

BANA3期募集開始!!!!!

]

 

 

動画にもあるように、、

2015年5月22日12:00~6月22日23:59が募集期間。

今回は、前回と違って海外BANAにも広く門戸を開けてくださっています。

んもう、WMさんってば!

正直、ぎょっとしましたよね。

“もしや、私に留学をさせるためにBANA2期を

在韓限定に!?”(←大ゲサ)。

ええ、ご都合主義と揶揄されたって構わない。

だってようやくBANAになれるんですから!

そんなわけで、早速申し込みしました~。

みなさんもしましたよね? まだの方は、こちらでどうぞ。

★WM STORE

 

韓国在住の方以外はOVER SEAの方を選択しましょう~。

 

だがしかし。

広く門戸を開けてくださっているようで、いないような……。

なぜなら韓国発行以外のクレジットカード払いができないから。

(インターパークを使ってやってくれればよかったのに)

私は韓国で直接銀行振込をしたんですけど、

海外からだと、海外送金をしないとダメという。

レート次第で、手数料が加入費20000Wを上回る可能性もあるということですよね。。

……えー(ボソッ)。

 

みなさん、お財布と相談して決めましょうー。

 追記・Overseaで申し込むとは、Paypalで決済できるようです。

失礼いたしましたm(_ _)m



爺のメンドロントトッ、CNUさんのチェス、

バロのCM(これやばいっすー赤面しちゃうっすー)などなど、

色々チェックはしております。

が、なかなかなかなかなか……。

また日をみてアップさせていただきます。

どうぞどうぞ、広い心でお付き合い願いたく。

あんにょーん!!!!

“Hey do you know the Racism?”

「Hey do you know the Racism?」

 
Kpop好きならば、このフレーズはおなじみですよね。
そう。
空港で、インスタで、Kpopドルたちが、こぞって着ている
ファッションブランド“JUSTO”のモノ。
なんでも元ダンサーの方が立ち上げたブランドだそうで、
シャレオツです。
デザインがスタイリッシュなんですよ。
かなーり気になっていたのですが、
先日、地の利を生かして、ついにポチリました。
届いたものをきてみたのですが、Sサイズでも、
少し大きめな作りになってていて、
メンズライクな服が好きな私は、思わず小躍り。
じゃじゃーーーーん!
f:id:mugikotan:20150113215156j:plain
 
フツーですみません。
カッコよく着こなしたいのですが、凡人には限界が……T T。
 
 
で。
うっかり二種類も買ってしまった(笑)。
f:id:mugikotan:20150113215306j:plain
 
 
個人的には「ONE PERSON」(上の写真左。袋に入ってますが)の方が好みかな。
どっちも好きですけどね。
 
余談ですが、このトレーナー、
土曜の深夜(日曜未明)にポチり、
日曜に振込みをしたんですけど、
なんと火曜午後に荷物が届いた!
ポチったその瞬間から手元に届くまでの時間は中二日!
ほんと早い、、、。
恐るべし韓国の宅配。
そりゃ爆速技術を持った配達員が主役の映画(「퀵(クイック)」)もあるわけだよな、、、
と感じ入りましたです。
 
え、欲しい?
そんな方はこちらへどうぞ(韓国語と英語のみ)。
↓ ↓ ↓
JUSTO 

「七転び八起きク・ヘラ」始まった!

本番死守しました。
でも、、、、;_;


f:id:mugikotan:20150109235229j:plain

設定上わかっていたことだけど、、、
いざ見ると切なくて。
ええ、ただ切ないのです。

セチャンの切なさが、今後どう変わっていくのか。
それを見守ります。
f:id:mugikotan:20150109235337j:plain

f:id:mugikotan:20150109235452j:plain

その愛が曲がらないように祈るのみ。





B1A4、「2015年は休みがなかったらいいですね」

あけましておめでとうございます。

みなさんの年末年始はいかがでしたか?

私は日本で過ごしました。

地元に戻って、懐かい顔と紅白を見ていたら、

いつの間にか015年になっていました。

正月に関してですが、年々、わかりやすい特別感は減っていきますが、

じわじわと心に沁みる、やわらかなあたたかみを感じています。

角が取れるってこういうことをいうのかしら。

そんなことを思いながら、1月2日を過ごしています。

それはともかく、みなさんにとって、2015年が

実りあるものとなりますよう、心から願っています。

 

さて。

第一弾は、やはりびっぽたんの記事ではじめましょうか。

意訳&翻訳機くんとのタッグは変わりませーん(勉強しろ)。

 

B1A4「2015年は、休みの日がなかったらいいですね」

グループ・B1A4にとって、2014年は「特別な」年だった。昨年11月。長年夢見てきたワールドツアーを成功的に終え、さらに二枚のアルバム、「WHI AM I」と「SOLO DAY」を発売し、ファンたちの熱い愛を受けた。それだけではない。メンバー、バロはtvN「応答せよ1994」での初演技が好評、さらにSBS「神の贈り物-14日」でも演技力を見せた。また、彼はtvN「花より青春-ラオス編」に出演し、青春の熱さを表現した。サンドゥルは、最近ミュージカル「ALL SHOOK UP」でしらじらしい(?)エルヴィス·プレスリーを演じ、観客と呼吸を合わせている。
最近、ソウル永登浦区汝矣島洞での音楽番組の控え室で会ったB1A4には、特別な2014年の苦労と感謝がにじみ出ていた。シヌゥは「ワールドツアーが、最も記憶に残 ​​るっているのは否定できない事実」とし、「ワールドツアーの最後の公演が終わった時が、今年最も嬉しかった」と2014年を回想した。



記事画像オリジナルを見

ジニョンは2014年は「2015年のための年だ。今年学んだことが本当に多かった。だから来年によくこなすことができているようだ」とし「挑戦してみないもの、ワールドツアーもしたし、アルバムもたくさん出し」と笑った。山は「残念ながら、今回のワールドツアーは、アメリカとアジアを中心であった」とし「ヨーロッパと南米をぜひ一度行ってみたい」と希望を明らかにした。自然に「旅行」というテーマで流された会話にメンバーたちはワールドツアーとバックパック旅行の熱い関心を表わした。メンバーたちはヨーロッパと南米を挙げて、一般的な反応を伝え腎盂とすぐには「ブラジルやチェコ、チリを行ってみたい」と述べた。特にすぐには「カメラなしのメンバーとヨーロッパ旅行を行ってみたい」とし「スペインでサッカーを見てビールを飲むの夢」と明らかにし、メンバーたちの弾性を催した。陣営は「新年に必ずしてみたいこと」に「故郷ツアーをしてたい」と口を取り出しメンバーの劣化(?)のような声援を受けた。悲願のイポーは、地方から来たメンバーで構成されており、かつては「地方の石」と呼ばれることもした。陣営は忠州、腎盂は忠州、山々は釜山、すぐには広州、ゴンチャンは順天出身である。陣営は「山の故郷である釜山は行って、他のメンバーたちの故郷は続かなかった」と悔しさを伝えゴンチャンは「今年脂肪を多く行けないファンが惜しむよ。故郷ツアーをしながらファンを会いたい」と「地方の石」の魅力を伝えた。

ジニョンは、2014年を「2015年のための年だ。今年学んだことが本当に多かった。だから来年はよりよく過ごせるだろう」とし、「挑戦したことがなかったワールドツアーもしたし、アルバムもたくさん出したし」と笑った。サンドゥルは「残念ながら、今回のワールドツアーは、アメリカとアジアを中心であった」と語り、「ヨーロッパと南米に、ぜひ一度行ってみたい」と希望を明らかにした。ごく自然に「旅行」というテーマに流れた会話に、メンバーたちはワールドツアーとバックパック旅行への熱い関心を示していた。メンバーたちは、(行きたい地域に)ヨーロッパと南米を挙げ、一般的な反応を伝えシヌゥとバロは「ブラジルやチェコ、チリに行ってみたい」と述べた。特にバロは「カメラがない状態で、メンバーとヨーロッパ旅行を行ってみたい」とし「スペインでサッカーを見て、ビールを飲むのが夢」と明らかにし、メンバーたちも喜びの声をあげた。ジニョンは「新年に必ずしてみたいこと」に「故郷ツアーをしてたい」と言い、メンバーの烈火(?)の如き声援を受けた。B1A4は、地方出身のメンバーで構成されており、かつては「地方ドル」と呼ばれていた。ジニョンは忠州、シヌゥは清州、サンドゥルは釜山、バロには光州、ゴンチャンは順天出身である。陣営は「サンドゥルの故郷・釜山には行ったが、他のメンバーたちの故郷は行けなかった」と悔しさを伝え、ゴンチャンは「今年地方へ多く行けなかったことを、ファンが惜しんでいた。故郷ツアーをしながらファンを会いたい」と「地方ドル」の魅力を伝えた。




2015年、B1A4の所属事務所・WMエンターテイメントは、新しい変化を図る。現在、瑞草区方背洞にある社屋は、麻浦区望遠洞へ新社屋住所を移すだろう。B1A4に、このような新しい拠点への心境を聞くと、切ない感情を吐き出した。シヌは「事務所があまりにも大きかった。嬉しい気持ちより先に、B1A4がよりよくなければならない」とし「社屋を一つ一つ増やすことが必要だという気持ちがしました」と熱望を伝えたところ、バロは「再スタートするような気持ちだ」とし、ときめく感情を明らかにした。B1A4は、2015年、「アイドルグループの危機の時期」といわれるデビュー5年目を迎える。多少敏感な質問にメンバーたちは、「クール」な態度と澄んだ笑顔を維持し、声を揃えて「メンバー同士が争うこともない」との良好なチームワークをみせ、答えの代わりにした。




「2015年は、休みの日がなかったらいいですね。休みはいいですが(笑)、2014年には多くのファンを満たしていないと思います。来年には故郷ツアーをしながら、多くのファンに会いたい」(ゴンチャン)、「今年は80点? 点数が多くないのもさびしいじゃないですか。その代わり、残りの20点は必ず満たされますよ。新しいアルバムを熱心に準備中ですので、期待してください」(シヌゥ)

元記事はこちら。

 

2015年のびっぽたんは、国内重視ととらえていいんですかね。

そうあってほしい。

世界ツアーは来年以降にしてほしいよ……。

あ、でも、チリとチェコには私も行きたいので、

そこは叶えてくれて結構ですが(←おい)。

 

ともあれ。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

Block Bの日本コンベンションに行ってきた

f:id:mugikotan:20141206210332j:plain

もはや“首ったけ”としか言いようがない、
Block Bの、
品川ステラボールで行われたコンベンションへ行ってきました!

感想は、、、、うん、自由だった!(笑)
そして日本語下手くそだった!(笑)
でも、パフォーマンスは最高だった!!!!!

後日改めてレポすると思いますが、
これだけは言わせて。

なぜ、、、なぜロボットレストランなのだ?!
似合いすぎるだろう!
レアすぎるだろう!!!

詳しく知りたい方は、2015/1/21リリースの1stシングル『Very Good』を
ゲットするといいと思います。
多分特典映像として入ってると思う。

取り急ぎ。チャオ☆

John Legendが、2014MAMAに出演するってばよ!

昨日、徹夜明けの頭に飛び込んできた、うれしいし・ら・せ。



わーーーい♪

今年はMAMAには行けないんだけどね。

MAMAにはたくさんのK-POPグループが参加しているので、

John Legendの出演を喜んでいる人も多かろうと思うと、私も嬉しいんですよ。

 

祝★MAMA出演ってことで、いくつか楽曲を紹介。

ちゅーても、つべ内にある再生リスト見ればだいたい網羅デキるのではないかと。

 



M1「All of Me」は聴いたコトある人も多いのではないでしょうか。

まずは聴いてくれ、名刺がわりのこの曲を!(←誰ww)

 

そしておばちゃんは、M12「P.D.A. (We Just Don't Care) 」が

好きです。

何度の聴いても美メロ、ピアノの旋律に惚れ惚れ。

入りは今どきというか、淡々としているのに

サビは、古きよきR&B。それも極甘の。

もってかれる、もっていかれるよ、♡が!

そこから王道スイートソウル、M13「Stay with you lyrics」は

文句なしの流れですね(←だから誰ww)。

 

そして、MAMAと言えば、出演者同士のコラボステージ!

M15「Blame Game (VEVO Presents: G.O.O.D. Music)」は

カニエ・ウエストの「Blame Game」を、Feat.Johnした

ライブ映像なんですけど……もれなく沁みます。

今回、ジョンさんは誰と組むんだろう?

 

さて。

見ているうちに、なんとも思ってなかったジョンさんが

めっちゃ色男に思えてきます(笑)。そして惚れる。

MAMA前にチェックされることをオススメします。

 

以上、マイナス7度のソウルから、むぎこがお送りました。

f:id:mugikotan:20141202045226j:plain

みなさま、ごきげんよう。

 

ソウルコンでのバロさんソロステージは“EDM”を意識したものだったのか

記憶に新しい、ソウルコンでのバロさんソロステージ。

f:id:mugikotan:20141130141807j:plain
※写真はツイッターからお借りしました。

今回は『SUPER SONIC』と『RED』のリミックスだったわけですが

これ、“EDM”をイメージしたものだったんじゃないかと、

今更ながら。

 

※関係ないけど、バロさんソロの『SUPER SONIC』ってことで、

 去年のアメスト動画を載せてみる。

 衣装とか衣装とか衣装とか……ツッコミどころ満載。

 バロビス………www 

 「はい、これ今日の衣装」ってスタイリストさんに

 渡されたときのバロのさんの顔が見てみたい。



本題へ戻ります。

EDMとは……Electro Dance Music

(エレクトロ・ダンス・ミュージック)のコト。
詳しくはこちらのサイトを確認してくださいませ。
私には説明しきれません(←バカだから)。



なんか縁遠い感じだなあ……と思っていたけど、実際に曲をつまんでみたら、

「あれ? 結構聴ける? てか意外と耳にしたことあるんじゃね?」

案の定、TVなどには“番組の進行を妨げないが雰囲気のある音楽”として

重宝されているようです。

 

確かに周りの友達はこの手のフェスに行ってたわー。私も誘われてたわー。

生来の怠け癖と元々クラブが苦手っていう意識が働いて、完全にスルー。

友達の家や、知り合いの店にいったとき、こういうのかけてくれて、

やたらパーティーと酒との相性がよい音楽だなと思った気がするー。

 

あれが“EDM”だったのか(←気づくの遅っ)。

 

これ、かわいいなあ。


John Dahlbäck feat. Urban Cone & Lucas Nord - We Were Gods (Official Video) - YouTube

 

こっちのMVは日本が舞台。
「さよならは決して言わない」らしいよ……。


Hardwell & Dyro feat. Bright Lights - Never Say Goodbye (Official Video) - YouTube

 

 

これは、わかりやすくテンションあがる曲。

しっかし、畑のどまんなかに

グランドピアノを置くのはどうかと思う

(↑↑↑田舎出身のため、そこんところシビア)。


Sasha Lopez feat. Ale Blake & Broono - Everybody Feels Alright (Official Video) TETA - YouTube

 

そんなわけで、今さらですが、“EDM”をちゃんと聴いてみようと思います。

現実逃避ってコワイね………。

「나는 달라」にBOBBYが出ていないと物足りなくて仕方ない

時間がないときほど(明日期末試験)、
どうでもいいことをしてしまいがちですが、
今の私はまさにそんな状況といえるでしょう。


なぜなら、雑食ぶりに拍車がかかってるから……。

ここ数日は、HI SUHYUN の「나는 달라(I'M DIFFERENT)」がヘビロテ中。

HI SUHYUNのMV,、いいなあ。
R&Bとかベッタベタのソウル好きな人間に

ターゲットを絞ってるでしょ? そうでしょ? まっちょ? 

 

ハイちゃんとスヒョンちゃんのキュートさはもちろん、

個人的には森山未來似のBOBBYのかわいさにしびれまくりです。

笑うと、糖度高めな童顔が。
踊ると、ナムジャの表情が。
口を開いた瞬間、全身が痺れるパンチライン
萌える。

現在、三人の先輩たちであるGD&SOLが「GOODBOY」で

音楽チャートと賑やかにしていますが、

それはガチの音楽好きにまかせておいて。

 

パボな私は、ここんところずっと

“まじこれきたわいやまじこれいいかわいいBOBBYかわいいよBOBBY”

と脳内で念じていたので、脳みそが煮え煮えになっていたようで
いろいろ音楽番組の動画を漁っていた次第。

 

私のBOBBYさん(←おい)は、現在、YGが総力を掛けて
企画しているプロジェクト(GD&SOLと事務所の若手たちの5人で
活動するコラボ企画。若手のトップバッターとしてBOBBYが発表された)
のため忙しく、YGと仲良しなMnetがらみの番組にしか本作では活動していない模様。

※追記:4番めの男は、Masta Wu! 若手どころか手練……すみません。

ちっ(←え)。


ラッパーとしての実力はすばらしいとわかってはいるのですが
「나는 달라」に出演時の、BOBBYのスタイルが大変好みなので
ハイちゃんとスヒョンちゃんと一緒に出まくって欲しかったです。
というわけで、いくつかの動画を紹介。
かわいいかわいいBOBBYさん満載のMVのアザー映像もあるよ!

★BOBBYがいるバージョン


HI SUHYUN - '나는 달라(I'M DIFFERENT)' (feat.BOBBY) 1120 M COUNTDOWN - YouTube


★BOBBY抜きバージョン(ややセクシー)


HI SUHYUN - '나는 달라(I'M DIFFERENT)' 1123 SBS Inkigayo : NO.1 OF THE WEEK - YouTube


★BOBBY抜きバージョン(キュートめ)


HI SUHYUN - '나는 달라(I'M DIFFERENT)' 1116 SBS Inkigayo - YouTube


★MVのアザー映像/オフショ多数※おすすめ


HI SUHYUN - '나는 달라(I'M DIFFERENT)' M/V BEHIND THE SCENES - YouTube

 

自分でもバカなことしているなあってわかってはいるんですよ。
でもね、正真正銘のバカだから仕方ないの……。

B1A4&GOT7 のCollabo MV「Family」公開 !

制服メーカーのスマートさんが、素敵な楽曲を用意してくれました!

びっぽとガッセとCLCのコラボですって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんだかほわほわして癒やされるので、
アホみたいにスクショしまくっちゃいました(いつものこと)。

 

f:id:mugikotan:20141126221308p:plain

f:id:mugikotan:20141126221321p:plain

f:id:mugikotan:20141126221325p:plain

f:id:mugikotan:20141126221330p:plain

 

f:id:mugikotan:20141126221350p:plain

f:id:mugikotan:20141126221355p:plain

f:id:mugikotan:20141126221413p:plain

f:id:mugikotan:20141126221419p:plain

f:id:mugikotan:20141126221426p:plain

f:id:mugikotan:20141126221436p:plain

人気順ですかね?

バロさんとジャクソンの出番、そしてアップ率が高かったです。

 

 

 

 

で、ぼけーっとみていて気になったのは、1:45~のところ。

f:id:mugikotan:20141126221455p:plain

((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!

 

各ユニットのダンス上手たちがそれぞれ踊る………
というシチュエーションで

口火を切ったのは、永遠のオッパ(サンドゥル)!

その後、マーシャルアーツトリッキングを
得意とするGOT7さん

クロバットさながらの高度プレイを披露したのち、

バドゥルのゆる~い

“背中ぽかぽか”(←ダンスでもなんでもない)で応酬する我らがB1A4。

同じ土俵に立ちながらも、別の部分で勝負……っていうか

いろいろどうでもよくさせてくれる脱力ぶりに、ほっこりほわほわわ。

それでこそ愛するびっぽですヽ(;▽;)ノ

何があっても、無条件に彼らを選ぶよ。

 

それではまた。