今日の演目『シルエット』

こんばんは、無意識楽団補佐です。 午前中は楽団がお休みだったので、静かな朝でした。 今日の楽曲です。 KANA-BOON『シルエット』 アニメ、「ナルト疾風伝」のオープニング曲で使われた曲です。 午前中の雨で仕事が思うように進みませんでした。 このままでは残業で、雨も相まって職場の雰囲気も暗い。だから今日くらいは足を引っ張りたくないなという思いで全力で仕事をしました。 いつもより頑張ったおかげか上司の分の仕事に手を出して、みんなで定時あがりました。 その途中、頑張って仕事している時に演奏してくれた皆さん演奏されてましたね。 いつも頼ってばかりだったので、今日はいつもの恩返しができたかなと思います。 ~覚えてないこともたくさんあっただろう~ 一つ一つはもちろん覚えてはいませんが、確かに私の気持ちには積もり積もっているのだなと、実感ができました。 本当に、こんなに気持ちがいい疲れ方は久しぶりです。 今日がうまくいったので、明日もこの調子で頑張っていきたいですね。 今回の楽曲はyoutubeにミュージックビデオがアップされています。気になる方ぜひ聞いてみてくださいね。 楽団員さん、明日はどんな曲を演奏してくれるんですか?

こんばんは、楽団員補佐です。題名にまとまりがなくなってきていますね。 今日以降のブログからは、タイトルに曲名を入れることにします。 South Carolina Duzzle『goodnihgt, mommy』 ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢という音楽ゲームに収録されている楽曲です。 今日は終日流れていました。もうね、とにかく眠たかったんですよ。 タイトルの通り、にこれから見る夢の世界にウキウキわくわくする子供のような楽曲です。 所謂インストゥルメンタル(歌のない楽曲)で、シンセサイザーで彩られたメロディーが特に印象的です。 おかげ様で事務作業中もうつらうつらせずに何とか乗り切ることができました。 ありがとう!楽団の皆さん! 今回の楽曲は動画サイトで曲名で検索していただくか、ゲームセンターに行って実際にポップンミュージックをプレイするかで聞くことができます。 今日は早めに寝ることにしますね。明日も仕事なので。 最後に、当ブログでは皆さんのおすすめ曲を随時募集しております。じゃんじゃんコメント欄に書いちゃってくださいね! 楽団員さん、明日はどんな曲を聞かせてくれるんですか?

今日の演目

Mrs.GreenApple『どこかで日は昇る』

TBSのドラマ『笑う招き猫』のEDテーマである曲ですね。 今日の朝、上司との雑談の後にループで演奏されました。

自分の得意分野だったので相手の反応もお構いなくまくしたててしまって、あとで後悔しました。 そののち、楽団員たちが気遣ってくれたのか、この曲を流してくれました。

たかだか、雑談に失敗したくらいで人生とは何かを歌う曲を演奏するか(笑)と 私はそもそもコミュニケーションが苦手です。数少ない成長のチャンス、しかも私の得意分野。うれしくなって舞い上がってしまったのが原因ですね。

『そんなに甘くないと 気づいたのはいつ?』 わかっているつもりでした。 『それでもまだ輝き抱けるのは何故だろう』 何故でしょうね。まだ自分を見限ってない感じがします。

『布団の中で眠りにつく頃には どこかで日が昇る』 くよくよ悩んでないで、この失敗を明日に繋げましょう。と思い出させてくれたのかもしれません。

超ポジティブですね(笑) よーし、明日も仕事頑張るぞ!

オチとしては昼休み、上司の雑談に対して聞き役を徹底した結果うまくいったと自負したということで。

本日題材として挙げた曲はyoutubeにミュージックビデオがアップされています。興味がある方はどうぞご覧になってください。

楽団員さん、明日は何を演奏してくれるんですか?

今日の無意識

ORANGE RANGEロコローション

Mrs.GreenApple『サママフェスティバル』

Carly Rae Jepsen『good time 』

 

朝の事務作業中に流れて来た曲たち。

きっと今日はなんかいい感じでグッドな調子だったんでしょう。あと取って付けたような季節感を添えた感じですね。

実際に調子はよかったのでこの調子で乗り切りたいです。

 

今日も楽団員達の調子は良さそうです。

 

 

 

無意識音楽団とは

無意識音楽団とは仕事中やふとした時に勝手に脳内で流れる音楽を演奏する楽団である。彼らは勝手に演奏を初め、曲の途中でも勝手に終わらせて何処かへ行ってしまう。彼らの自由気ままな演奏を綴り、今の自分の深層意識に眠る、本当の欲求を見つけられたらいいなぁ。

そんな淡い期待を抱くブログである。