bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

宗像つよし2017

北九州を中心にグルメや穴場スポット好きな町並みをレポートします。ホームが宗像市なので宗像エリアの情報発信します。また出張先の大分県や他の県の紹介をします。*私目線ですが。。

熊本山都町通潤橋に近くのラーメン屋 ”おちか”

2020年3月頭に熊本山都町に仕事で行きました。
その時の昼食紹介します。
その日は天気が良く、通潤橋雄大に見えました。
尚、その日は放水無かったです。

役場近くでラーメン屋さん発見!”おちか”

お客様地元に方で多かったです。
これが熊本ラーメン。きくらげ、焦がしにんにくのスープ

かなりにんにく効いてますが、美味しかったです。

近くにお寄りの際は、是非行かれてください。

熊本市健軍アーケード内 お食事処煮込み家 馬っ!

2020年3月頭に熊本での仕事での昼食紹介します。
場所は熊本健軍町の健軍アーケード内のお食事処 煮込み家 ”馬っ!”です。
ちなみに、熊本では馬のホルモンを出しているお店が多いですね。

オーダーしたメニューはホルモン味噌煮込み定食です。
こちらです。

ホルモン味噌煮込みに薬味の一味をかけて
頂きました。

やっぱり馬のホルモンはサイコー!
また行きまーす!

鳥取県米子市 すし弁慶

昨年末(2019年12月)に米子への出張での晩御飯紹介します。
鳥取県米子市 回転寿し ”すし弁慶”です。
回転寿しでもかなりネタが凄く、、

まずは、サーモン三昧!

次は鰻・炙り貝柱・炙りトロ鮭

白子の軍艦巻き!!うめーー!

後半戦!
蟹味噌・筋子・雲丹のセット。サイコー!!

最後は生牡蠣の軍艦巻きでフィニッシュ!

回転寿しで、これほどの贅沢は初めてです。
しかも安い!!確か2,500円位だったと思います。
また行きまーす!

長崎県西海市大島町 ちゃんぽん 50番

2020年1月ごろですが、かなり久しぶりに大島に仕事で行きました。
何度か入ったお店”50番”が開いてました!!ラッキー

迷わず!いつものちゃんぽんをオーダー。

やっぱり長崎はちゃんぽんの味がレベル高い!

美味しかったです。ご馳走様でした。

熊本県 八代 鉄板ステーキ

仕事で久しぶり熊本県八代市のホテルに泊まりました。
初めて一人でディナーのプチコースです。ホテルの10階のレストラン

こんな夜景っす。自撮り映らない工夫!^_^

一人のコースは初めて 
若干緊張!

はい!
最初はね。

前菜!
いやーーーーーw 旨し!

オニオンスープ
これ初めてのオニオン
どう言う事?

来ました。ステーキ200g

シフォンケーキとマロンアイス
完食っす。

大分市 都町 暦 令和元年 秋

久しぶりの投稿です。
一昨日、暦に行きました。
実は一人では初!

カウンターで落ち着いてビール

今日から始めました。おでん!!!
Suji美味しい


肉じゃがはゆっくり頂きました!

麻婆豆腐は、この味家では作れん!でも聞けない

このモツ煮込み
絶妙な味付け

参った。

黒霧ロックなみなみ
嬉しい
いつもお見送りありがとうございます。
御馳走様でした。

満腹感!m


帰り宿違くの府内城跡のイルミネーションだよ。

長崎県雲仙市小浜温泉 海鮮市場 蒸し釜や

3月の最終週に雲仙の御客様訪問で、小浜での夕食となりました。

気になっていた店、『蒸し釜や』に入りました。

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330174732j:plain

温泉の蒸気凄い!

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330174812j:plain

この釜で好みの食材を蒸してもらいます。

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330174855j:plain

まずは、ビールでカンパイ!

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330174932j:plain

刺身から頂きました、長崎の魚は旨し。

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330175025j:plain

牡蠣の温泉蒸し(初体験)

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330175059j:plain

野菜の温泉蒸し!!!一番好きかも。

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330175133j:plain

さざえの温泉蒸し(身がデカイ)

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330175205j:plain

あさりの温泉蒸し(これまた旨し)

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330175233j:plain

あら汁!!フィニッシュ!

ご馳走様でした!

f:id:munakatatsuyoshi131:20190330175312j:plain