■
☆☆☆☆:サンキューベンブロード
☆☆☆:強い
☆☆:弱い
☆:ダスト
☆☆
破棄するカードに縛りができたし破棄シナジーも増えたし流石にディスカードウォーロックも戦えるようになりそうだなあ
☆
もうちょっと軽ければ何かしらの使い道はあったんだろうけどなあ
横に並べた後AODでこいつが死なないのだけは高評価
☆
魂抽出でよくね?
☆☆
ZOOに蓮華紋あったらさすがにやばいしまあこんなもんでしょ
☆☆☆
強いねえ
☆
ジェクリック強化したいけどディスカードには入れれないよね
☆☆☆☆
ディスカードにほしかったのこういうカードなんだよね
☆☆
大胆なデッキ破壊。ドルイドみたいなコンボデッキにはぶっ刺さるけどウォロ自身もデッキ消費は大きいほうなので慎重に使わないと自分の首をしめそう
☆☆☆☆
破棄するための手札が減らないのでクエストウォロの時代がきます
☆
入魂とかあるけどさあ。。。ねえ?
天下一ヴドゥ祭~シャーマン編~
☆☆☆☆:サンキューベンブロード
☆☆☆:強い
☆☆:弱い
☆:ダスト
☆
アグロで使いたいカードだけどアグロでこの条件を安定して満たすのは厳しそう
☆☆☆
1マナ2点でも使い勝手いいし顔にも飛ばせるしおまけでトーテム出てくるしアグロミッドシャーマンの復権に期待
☆☆☆
毎ターンオーバーロードはできないけど2/3/3で殴れるのは破格。第二の精霊の爪となれるか
☆☆☆☆
盤面一時的に弱くなるけどサロナイトと相性いいし次のスタン落ち後もシャダが強いのが確定したなあ
☆☆
後攻でコイン持ってるときやばない?エレクトラで2回発動するかが地味に気になる
☆☆
さすがにこれで進化シャーマンはできないなあ
☆☆☆☆
秘紋強いよね
☆☆☆
対象を増やすだけだから巨拳とかのオーバーロード倍になったりはならなさそうだしめちゃつよ
☆☆☆☆
マナさえあれば火山噴火とかライトニングストームとかいろいろおかわりできるし悪さしそう。
天下一ヴドゥ祭~ローグ編~
☆☆☆☆:サンキューベンブロード
☆☆☆:強い
☆☆:弱い
☆:ダスト
☆☆☆
1/1/3武器が強いし断末魔も優秀だから奇数ローグですら使われる可能性が微レ存
☆☆☆
マナアリとか引いたときはどうしようもないけど小枝とか引いたときの爆発力がおかしなことになりそう。まあ使われないんですけどね
☆☆☆
条件あるとはいえ4マナの確定除去は強いでしょ。今のローグならスレイヤーで事足りそうだけど
☆☆☆
海賊ローグが強そうだし3/3くらいなら簡単になれそうだし強いでしょ
☆☆☆☆
キングスベインの可能性が拡がる
☆☆☆☆
ブランがめちゃくちゃ強かったしちょっと弱くなったよ思うけどコンボも2回発動するしOPでしょ
☆☆
コスト的には3回くらいで元取れるだろうし2体用意するくらいなら難しくないだろうね
☆☆
精霊からこれに繋げたときのアドバンテージヤバい
☆
ローグってスタッツのいいカードあんまり使わないんよね。実質ドローできるのは優秀だと思う
☆☆
デッキから踏み倒しは強いんだよね。それでも8コストってのは海賊ローグに合ってない重さかな
天下一ヴドゥ祭~プリースト編~
☆☆☆☆:サンキューベンブロード
☆☆☆:強い
☆☆:弱い
☆:ダスト
☆☆☆
効果がシンプルすぎて特にいうことない
☆☆
おかわりダスクブレイカーとかやだなあ
☆☆☆
レジェ武器持ってミラクルプリースト楽しそう
☆
ノースシャイア以外に使いやすいドローソースあれば強そう。レジェンドに頼り切るのはさすがにしんどそう
☆☆☆☆
プリーストの乱闘といったところ。スタッツ次第では全滅もあるし結構生き残ることもあるけど基本的にくそ強そう
☆☆
不安定な進化のバフ。復活プリと相性よさそうだけど復活させるには性能が物足りなさそう
☆☆☆
全く同じ効果持った2マナの呪文ありませんでしたか?謝ってもらえます?
バニラスタッツ持ってたら普通に強いし0マナ回復と相性がよすぎる
☆
デメリットでかすぎるしコントロール用なんだろうけどコントロールするにはもっと強いカードあるんだよね
☆☆
えぇ…(困惑)デッキにコスト1入れてバフして引くってやりたいのはわかるけど強くなさそうなんだよなあ
☆☆☆
盗んだカード全部踏み倒すのはおもちゃ
天下一ヴドゥ祭~パラディン編~
☆☆☆☆:サンキューベンブロード
☆☆☆:強い
☆☆:弱い
☆:ダスト
☆☆☆
奇数パラの新しい1コス枠。対アグロミラーでこのデメリットがどの程度響くかわからないけど序盤使って盤面作れるならデメリット以上の働きをしてくれるはず
☆☆☆
ちっちゃくてコスパのいい鞍手の儀式みたいなカード。コントロールパラでしか採用はされないだろうけど無難に優秀
☆☆
秘策じゃなくなったアイスブロック。あちらとは違い先置きできない代わりに好きなターンに使えて自分のターンでも無敵になるため武器との相性は〇
☆☆
パラディン版の鉤手のリーヴァー。偶数ウォロは強いけどヒールパラは強くなさそう
☆☆☆
普通に書いてること強くないですか?挑戦者ありとかで守りながら呪文使ってたら勝手に強い盤面出来上がりそう
☆
ハンドバフなあ。。。
☆
コントロールパラの期待の星といいたいところだけど沈黙1枚で死んでしまう
☆☆
コスト6のカードって極端に外れのカードってほとんどないけど出てきたらヤバいのはそこそこいるんですよね。ただサンウォーカーが6/4/5なのでそれ以下のカードはうようよしてたりするんでやや外れみたいなカードはいっぱいあります
☆☆☆☆
変換後回復すれば実質最大ヘルスの増加ともいえる凶悪な効果。相手がコントロールであった場合でも体力を自分から削れるので回復シナジーを自分から活かすことができて能動的に動けるようになるのも強いね~~~
☆☆☆
ジリアックスみたいなカード。簡単にコスト下がるとはいえもうちょっとコスト少なくてもよかった気がしなくもないけど案外簡単に出せるかもしれないしどうなんでしょうね
天下一ヴドゥ祭~メイジ編~
☆☆☆☆:サンキューベンブロード
☆☆☆:強い
☆☆:弱い
☆:ダスト
☆☆
エレメンタル限定の旧練気。これは強いけどエレメンタルメイジが強くない
☆☆☆
ヒロパと合わせて3マナ3点奇数なら4点。フロストボルトが2マナ3点であることを考えると奇数メイジのフロストボルトのような感覚で使えるはずだし今回の奇数メイジには期待しているので☆4あげてもいいくらい
☆☆
ブリザードもダスクブレイカーから学ぶところはあったようだがこうなると使われることはなかなかなさそう
☆
3マナのほうが強いまである
☆☆☆
スタッツ良好で書いてることも悪くない。奇数なのも◎
☆☆☆
ハンターに同じようなカードがあったけど条件がちょっと緩くなってこの手の除去とハンターが噛み合わなかっただけなので書いてることは強い
☆☆☆
秘策メイジに入ることはほとんどないけどリッチキングなんかと並べたら除去のない相手は爆発する
☆
AOEとしてはダメージが物足りなさすぎるし血祭発動させたいなら呪文ダメージの補助必須だし状況を選びすぎる
☆☆☆☆
奇数メイジならこの条件は比較的緩くてあまりの強さに名誉の殿堂入りしたラグナロスを1コスと下げて召喚できるし4/4のバニラもついてくるし文句なしの強さ。奇数じゃなくても精霊と火喰い男合わせれたらそれだけど6点稼げるし7ターン目に出てくる機会は思ってるよりありそう
☆
リソースはいっぱい稼げるけどおもちゃ枠。これ入れたクエストメイジ楽しそうなので当たったらたぶん遊びます。