言いたいことは今日のうちに

ただ書きたいことを書く、それだけ

(Short Article) 本気で戦うために ~WordPress移行宣言~ 2019-09-20

今回は赤字兄貴はなしだ。

 

これまでここで散々色々なことを書いてきたが、収益には全く繋がっていないのも事実である。実はそういうことを目的として始めたブログではあるが、はっきり言って制約がきつすぎてやりにくいのである。

だが、ここで金を払ってまでPro仕様にしたところでたかが知れている。書けることもずっと制限している所為で、ネタ切れはいつものことである。もっと自由に、そして金になることと、会社員という向いていない奴隷生活からの解放を目指し、WordPress移行をここに宣言する。

 

続きを読む

(Short Article) チームプレイを好まない人が会社員になるのは辛すぎる 2019-09-17

やめたらこの仕事?(カーリー)

 
仕事どころではなく会社員という絶対的チームプレイをやめたいし、それ以上に人生をやめたい。平均懲役80年と、無能ジャップは対策の1つもまともに出来ない結果老後の生活は不安しかない。そんな国にいたところで、その結末が知れている。この件は海外脱出でどうにかなるだろうが、そうであってもどこの国も仕事にチームプレイはつきものだと思う。やっぱり、逃げられないのか。
 
一匹狼、ソロプレイヤーである私が誰かに合わせたり誰かの指示のもとで動くというのは、実際苦痛だったり不快だったりする。無論チームプレイなんてもってのほかである。学生時代のよくある「あまりもの」扱いを何度も経験しているし、チームプレイでうまくいかなかった時の責任を押し付けられたりと、とにかくいい思い出はない。
こんな経験しかしてこなかったものだから、そんなチームプレイの延長線上にある、会社員、企業勤めは絶対に合わないと、そうわかりきっていたはずである。しかしその当時はまだ自力で稼ぐ手立てがなく、止むを得ずにやれもしない会社員を選んだのである。
最初からもう会社員というスタイルが合わないと気づいて、今現在、カモフラージュのように会社員となっているが、それだってさっさと辞めて解放されたいのである。とにかく、会社員は私には合わないし辛い、辛すぎる。日に日に精神が蝕まれる感覚がする。

仕事が続かない(と思う)のは、仕事内容より性格か、その他か ~超雑多記事~ 2019-09-16

教訓だ。夢と現実を混同するなと言う。(ギル・グリッソム/CSI:科学捜査班)

 

夢と現実を混同している人はよく見受けられるが、テレビなどで取り上げられる人物を除いて、夢をちゃんと叶えた人は然程いるようには思えない。こういうものは、失敗談が99.9%で、成功談はあったとしても大抵アヘリ8である。アヘっている段階で114514%の確率ででっち上げか参考にならない話でしかなく、また明らかに誇張しているので見てはいけない(警鐘)。アヘってんじゃねーよくたばれ(嫌悪感MAX)

さて、一応は脱NEETとなったわけだが、最近思うのは、

私はどんな企業に所属しても、きっと長続きしないだろう

ということである。これは、仕事内容とか社風とかとはまた別の、内面的・精神や性格に起因するものである。極論、私は仕事なんてしたくないし、できることなら不労所得5000兆円稼ぎたい。

f:id:murakoshi6etu:20190915084536p:plain

5000兆円欲しい!

また、やってみたいことはあっても、それは性別の壁という見えない壁のせいでそもそも出来ないことが多すぎるのである。その内容は表には書けないことがメインであるのでそれは割愛するとして、つまりは、性別は男でありながら思考が女性的であるような感じであると思う。こうなると生まれた性別を本当に呪う。性別が男の時点でどうしても人生を損した、と思うようになってしまっている。実際、人生の難易度で言えば男はドミナント、女性はノーマル(フロム・ソフトウェア的難易度表現)である。自分が無能だったり人として問題があるような場合は尚更である。何故選べないのか、本当に嫌である。

話が大きく逸れたが、入社したばかりで仕事ができない、続かないと思うのは変かもしれないが、それは決して内容のせいだけではないと思う。性格その他が、その問題を引き起こしているのだと考えている。

続きを読む

(More Short Article) 「前よりマシ」が全ての基準 2019-09-14

神なんか必要ねぇんだよ!(GO IS NOT GOD)

 

神がいたとすれば理想の世界になっていたんだよなぁ。だが理想の世界も何もないので、神は存在しないと考えている。そもそも神にとっての理想の世界とは何なのか。抗争を理想の世界としていたのなら、神とはクソである。GO IS DUST

そんな非現実的で哲学的な問いはカットするものとして、少し落ち着いたので現状はどうなっているのか、ここで書いておくことにする。ただし、概要だけである。

続きを読む

Third try for job 2019-09-08

おい、引きこもり!(大物Youtuberの妹)

 

実際には引きこもりではなくただのアクティブニートだった件。というのも、偽装工作のためにスーツで外に出ていたためである。ほぼ半日をどこか適当なところで過ごすというのは、実際にはかなり辛いものである。目的そのものがないために、ただ時間が経つまで待つというのは苦痛である。死ぬまでただ時間という牢獄に囚われているような感覚である。

そんな無駄な人生も、一応は終わりを告げることになった。今度は真面目にまともな場所に決まったためである。もっとも、これがゴールではなく、再スタートの準備が整っただけであるということを忘れてはならない(自戒)。

 

続きを読む

(Short Article) 進捗と状況 2019-08-31

わかった。ナインェズ。(2B/森の王国:城内)

 

2B(2E)は結局9Sくんを破壊してメモリ消去することになるのに、9Sくんに対する色々な感情が出まくっているような気がしてならない。「感情を)ry」と散々言っているくせに、ガバガバじゃないか。デトロイトよろしく、不完全な人間が作り上げたものは命令の実行も不完全になるのだろうか。

 

そんな2Bのことは後で9Sくんがギュッとハッキングするだろうから放置しておいて、ここしばらくは転職関係で忙しく、全く書く暇がなかった。そして現在も、そんな暇がない。連日、面接の予定が重なっている。休日はその準備に追われることになるので、書くことができないと思う。したがって、現在までの状況と今後について軽くまとめておくことにする。

 

続きを読む