my museum pieces

美術館や博物館の展示、映画などいいなあと思ったことについて綴っていきます。

6月に入りましたね。~雨の中のCD探し~

・本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

 

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちはコヨコヨリです。

 

 梅雨の季節、紫陽花が鮮やかに咲く6月に入りましたね。

早速、今日は降ったり止んだりの雨模様。

 

暑くないのは良いけれど、じめじめと湿気が多いのも嫌ですよね。

 

 

そんな雨の中、久しぶりに渋谷に行ってきました。

中古CDを探しに。あわよくば新譜の面白い曲があればと思い。

 

 

 渋谷も色々変わりましたね、昔HMVがあったところがイケアになっていたり、マック

があったところが韓国バーガーになっていたりと、高層ビルだけではない渋谷の変化に

驚きました。

 

 

とりあえずCDを探しにディスコユニオンとタワーレコードをハシゴしてきました。

 

 

f:id:museumpiece:20240603022628j:image
f:id:museumpiece:20240603022626j:image

 

全体的にLDに比べてCDの量が少なくなったような気がします。

 

お目当ての洋楽(ブラックミュージック)の新譜CDは以前に比べて。

 

お目当ての物を探すのも選択肢が少ない…

 

J-POPやK-POPは豊富にあるみたいなんですが・・・。

 

レコードも最近再燃しているようですが、レコードとレコードプレーヤーが大きくて家の中で置くスペースが無いのが、購入まで至らないんですよね。

 

 

 

とりあえず1000円以下でCD3枚買えた満足感はあるものの、これから一部の音楽

CDの購入は店舗ではなく、ECサイトやメルカリが中心になるのかと思うと少し寂しい

気がした1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

my museum pieces - にほんブログ村

 

 

 

 

(PR)

 

(PR)

(PR)