あおむしぶろぐ

音楽とライブとアイスが餌。ふわふわ女子になりたい。

掃除の話

 

今日は8時に起きました

 

一昨日、昨日にかけて掃除をしました!(まだ終わってない)

なぜいきなりしはじめたか言うと

GWに人が来るんですよ!家に!!!!!

 

洗濯物のこととかも考えてやっと始めたんですが

まあ、終わらない!!!!!ム!!!!リ!!!!!!!!

室内でね秋田犬を飼っているばかりに毛がすごいんです!

根本的には私が服をタンスから引っ張り出してそのままとか

着ていたものを脱ぎ散らかすのが悪いんですが

それにしても酷い参事なんです!!!!!!!!

 

服を片すのは、まずコロコロをすることから始まりますのでね。

服は4分の1ぐらいがやっと終わったところですが

消費したコロコロはなんと3本半だよ!?!?!?

犬の毛さえ無ければもう掃除終わっててもおかしくない!

 

そして、今日やっと犬にビリビリに破かれ

中の綿は飛び出しゴミにしか見えなかった布団を捨てます!

洋服も結構捨てました!偉い!!!

 

5/1までには終わらせないと!!

 

 

 

明日は9時ぐらいに起きます

 

ラーメン食べて凹んだ話

 

今日は8時半に起きました。

 

ダイエットなうー(ほぼ痩せてない)な私ですが

先週あたり家の近くにあるラーメン屋さんに行列が出来ていて

それを見てしまったばっかりにとてもそこのラーメンが食べたくなり

昨日、食べてきました!美味しかった!!!!

 

もう、出てきた瞬間美味しそうな匂いMAXで

これは写真なんぞ撮ってる場合じゃねえ!喰らわねば!

という衝動に駆られ写真は一切ない!許せ!!!!

たぶん豚骨だった!でもあっさりしてたから魚介系も入ってると思う!

すごいすごい美味しかった!!!!!!!!!!

 

 

が、本題はそこではないんだ…

 

そのお店には同じバイト先で働いていた

同い年の男の子と行ったんです!リア充っぽい!←

友達ってほどでもない知り合いってぐらいの感じの人なんだけど

普通にラーメン屋さんの前で待ち合わせして、会って、店入って

注文して、ラーメン出てくるまで話して、ラーメン食べて

食べ終わって店出て、解散(正味40分)って感じだったんですよ。

 

で、夜電話してた女友達にそのことを軽ーい気持ちで話したら

「えwwwwwwwガチで?wwwガチで言ってるの?wねえwwww」

と草原不可避レベルで大爆笑されまして。

よくわかんなくて何がそんなに面白いのか聞いたところ

 

「えwwwwwwwwだってさw2人で行ったんでしょ?wwww

 ww男女2人でさwwwwwわざわざラーメン行く約束してさwwwww

 40分ぐらいしかいなかったんだよね?wwww全然話せてないじゃんww

 ふw普通ラーメン食べて、はい!さよなら~ってwwなんないだろww

 wwその後どっかしらハシゴするだろwwwww40分てwwwwwwww

 どんだけ女として見られてないんだよwwwwwwwwやばいねwwww

 wwwwもうなんか可哀想だわwwww今度は私とラーメン屋さん行こう?

 そんで、ちゃんとハシゴしよう?デザートとかさ??ね?」

 

すげえ笑われた後、最終的になんか慰められた。

 

普通に凹むわ!!!!ばーか!!!!!!!!!

可哀想とか言うなよ!!!!ばーか!!!!!!!!!

でも、一緒にラーメンは行ってくれ…ハシゴしたい……( ◞‸◟ )

 

友達が言ったようなこと全く考て無かったけど言われてみればそうかー。

女として見られたいわけでは無かったけど言われると凹むね☆

やっぱ普通はそういった時にはハシゴするもんなのかね?

 

非リアBBAにはわからない!!!!!!!

 

 

 

 

明日は休みなので12時までに起きます。

あけおめ!(もう2月)とバレンタイン

 

今日は8時50分に起きました(3分遅刻した)

 

 

いやいや~~~明けましたね~年!

もう2015年ですね~~!もう2月だけど!

 

あけましておめでとうございます!を忘れていたよ。

1月から結構予定があって気付いたら2月だった(言い訳)

改めて、あけおめ!ことよろ!です!!!

こんなブログを見てくれている方!ありがとうございます!

本当にこれからもよろしくお願いします!!!!!

 

最近、本当に時が過ぎるのが速すぎるよ~~~

なんか20歳過ぎたらあっと言う間って本当なんですね…

もう2月とかさ…もうバレンタインとかさ……

わたし先週年越しした気分だよ!?!?!?

 

 

バレンタインはね、いつも渡す相手もいないのに作ります!

お菓子作れちゃう系ゆるふわオシャレ女子風写真を

SNS(主にインスタ)に上げるために作ります!!!←

 

女子力をアピールする場もしたい相手もいないから

こういったとき無駄に張り切る非リアBBAだよ!悪いか!(号泣)

 

日本のバレンタインが女性から男性ヘって習慣なのは

謙虚な女性が好ましいとされる日本において

ナチュラルに自分の女子力を誇示するためだと思ってる!

「手作りチョコの方が安いから~~♡」とか嘘だよ!

溶かしたチョコをまた固めた謎の二度手間チョコ以外は

基本買った方が安いからな!!!!!

 

にしても、あの二度手間チョコは本当に罠だよ。

アルミカップ分みっちみちにチョコが詰まってて

それが2月ってこともありガッチガチに固まってるんだよ!?

固てえし、重い!!!!!!歯折れるわ!!!

貰えるのは嬉しいけど、それ作って許されるの中学生までだからな!

 

 

ちなみに今年わたしはショートブレット(チョコ入り)を作ります♡

 

 

 

 

明日は8時に起きます。

 

スカイツリーの話

 

今日は8時に起きました。

 

全然更新出来なかったのは名古屋旅行のことまとまらないからだ!(言い訳)

もうしばらくかかりそうです。でも絶対に書きます!忘れたくないし!!

誰も待っていないことは知っています。

 

 

 

12/6(土)にあの!有名観光スポット!

スカイツリーに!行きました!!!ひゅー!!!!!

 

まあ、地元が浅草周辺だったので正直もう見慣れた。

とくに外見への感動はもうありません。

が!しかし!!!中には入ったことなかったのでね!!!!

 

 

一番の目的はMAX BRENNER CHOCOLATE BARと言う

おしゃれなお店でチョコピザと言うおしゃれなものを食べること!

 

すごい並ぶかと思ったら(表参道はすごい行列)5分も待たずに入れた!

f:id:mushi_39:20141208142049j:plain

そして、食べた!

 

チョコピザ(スライス)とホットチョコレート(ミルク)をいただいた!

甘ったるいのかと思いきや、そんなことはなくちょうどいい甘さでとろけた!

マシュマロがサクサクでおいしい!また行きたい!!!!!

 

 

並ぶ時間を考慮して行ったので時間が余ったので

予定外のプラネタリウムを見て展望台に上ることに!!!

まず、プラネタリウムのチケットを買って時間までブラブラ

ソラマチ内にはいろんなお店があった!わたしは駄菓子屋推しだよ♡

 

日が沈んであたりがすっかり暗くなると

屋上?中庭?よくわからないとこがイルミネーションですごくきれいだった!

f:id:mushi_39:20141208142106j:plain

きらきら!

 

 

19時からプラネタリウムを見ました。

あれはね…ぼったくりだよぉ………

星座とか星空解説みたいなの一切なく、ただプログラムを流すだけ。

内容は惑星とかに関してだけど、あれ普通のスクリーンでいんじゃね?

スカイツリープラネタリウム行くぐらいなら渋谷のとか行った方がいいよ!

 

プラネタリウムの後は展望台に行きました!

夜はすごく空いてていいね!上りは春、下りは夏のエレベーターでした!

 

 

f:id:mushi_39:20141208142247j:plain

夜景だ!

 

もう夜景が綺麗すぎてしばらく立ち尽くしてしまったよ。

冬は空気の透明度が高いので夜景を見るにはもってこい!

どの方角も綺麗な夜景が広がっていて感動。

 

450mの展望台までいったのだけど

上は人もそこまで多くなくゆったり見れてオススメ。

 

展望台へのチケットは結構なお値段するけど行く価値はアリ!

日中は天気が良いと富士山が見えるらしいです!

夜はディズニーランドの花火が見えましたよ!!!!

 

 

今度来るときは、恋人とがいいと友達と二人で強く願いました。

 

 

 

 

明日も8時に起きます。

運動不足

 

今日は8時半に起きました。

 

 

ここ最近、服装に困っています。

去年の服を出したけど…去年より……太ってしまって…キツイ

ただでさえ大変に体重が重いのに!さらに肥えるとか!バカかよ!!

もともと運動不足だってのに、デスクワークになって

さらに拍車がかかりました。ひぇ~!!!!!

 

このままでは良くないと思いまして、運動しようと決意をしました(遅い)

 

しかし、わたしはとてつもなく運動が嫌いで知識も全くないので

何から始めていいか、何が続けやすいのかわからない!!!!!!!

腹筋とかでいいの!?家で出来るやつで効果あるの!?ねえ!?!?

やっぱり外に走りにor歩きに出ないとダメなのかな!?!?

 

 

あとはね、やっぱり寒くなってきたからお風呂だよね!

湯船に浸かったの今年は5回ぐらいしかない気がするので

シャワーで済ませず、ちゃんと湯船に浸かって温まりたい!!冷え症だし!

 

冬は寒さとの戦いだ!(まだ秋)

 

あと掃除しなきゃ…………←

 

 

 

 

10/31より一泊二日で名古屋に行ってきます。

1年前ぐらいから名古屋に行きたいと言っていたので

やっと行けることになり嬉しい!!!!! 

 

 

明日は8時に起きます。

andymori

 

今日は11時に起きました。

 

 

 

10/15 andymori ラストライブ@日本武道館 

 

 

f:id:mushi_39:20141018034202j:plain

 夜に撮ったから暗い

 

 

 

わたしの大好きなバンドandymoriが解散した。

 

andymoriを知ったのは2010年。CITY LIGHTSをきっかけに彼らを知った。

世の中を風刺する歌詞、最初はかっこつけてそんな歌詞にしてるのかと思ってた。

でもそれは違って、彼らはいつも世界平和を本気で心の底から祈っている。

そんな真っ直ぐな強い曲があるかと思えば、優しく慰めてくれるような曲もあって

聴けば聴くほど、知れば知るほど彼らのことが大好きになった。

 

そして、そんな彼らの本当に本当に最後のライブ。

全然チケットが取れなくてもう行けないんだろうなと思っていたら

ギリギリで奇跡が起き同行させてもらえることになり、行くことが出来た。

本当にありがとうございました!感謝してもし足りない。

 

 

いつものSEでステージに入ってきた彼ら。

7月のZeppTokyoで最後だと思っていた私にはそれだけで嬉しくて。

どんなライブになるんだろう。と思っていたけど

いつものように楽しそうに飛び跳ね、踊り、笑って演奏し歌う彼らがそこにいた。

最高に楽しくてかっこよくて優しい曲と、ゆるいMCのandymoriがいた。

でも、やっぱり彼らも覚悟を決めたようで、Zeppのテンションとはまた違って

楽しい!楽しい!ってより一瞬一瞬を噛み締めながら演奏しているように見えて

もう、涙が止まらなかった。ああ、終わるのかって思ってしまった。

 

それでも、終わらないで。どうか1秒でも長く続いていて。と

1曲終わるたびにこれが最後の曲じゃないことを願った。

でも、当たり前だけど終わりは来てしまうわけで。

 

アンコールは今回も1回だけ。

 

想像よりずっとはやく彼らはステージを去った。

唐突にテレビを切られたように唖然としてしまった。

まるで、これで終わりなんて信じられないとでも言うように

ダブルアンコールを求める拍手がずっと鳴り止まなかった。

誰もそこから動こうとせず、祈りにも似た期待の拍手がずっと。

 

それでも彼らは戻ってくることは無く

andymoriのラストライブが終わった。

 

 

f:id:mushi_39:20141018034256j:plain

寄せ書き。雨で滲んでた。

 

 

 

 

やっぱり終わってほしくなんてない!そればっかだな!!

とても不謹慎かもしれませんが!私は現実から目を背ける人間なので!

彼らが、特に壮平さんが本当は解散なんてしたくないって

思ってんじゃないかって勝手に思い込んでまして!!!

 

正直ね、壮平さんが川から飛び降りたとき彼の精一杯の抵抗だと思ったんです。

彼の心の悲鳴がその行動に繋がってるんじゃないのかって。

今回のライブもそんな思いを持ったまま見ていて。

だからね、彼が「大丈夫」とか「心配ない」とか歌うとさ

そんなわけないでしょ!?本当はまだやりたんじゃないの!?って思ったし

新曲やった時なんて、ほら!やっぱりまだやりたいんじゃないか!!!

新曲作ってるじゃないか!!!って思ってしまいまして。

 

あんなに楽しそうにライブをして、ユートピアって曲では

「バンド組んでいるだ すごくいいバンドなんだ」なんて歌詞もあって

彼は本当にandymoriを愛しているんだなとずっと感じていて

そんな彼が解散なんて絶対に選ばない気がしてならなくて。 

ファンにだってすっごい愛されているのに、あの拍手聞いたでしょ!?

大人の事情とかいろいろあるんでしょうけど。わかってるけど...

てか、そもそも勝手な妄想なんですけど、すっごい悔しい。

 

彼らの曲はどの曲も大好きで ライブでどの曲をやっても

これ大好きなやつだわ~ってなる。うわ~これきたか~って。

本当に、君のプレイリストは僕の心のど真ん中ってやつ。

 

そんな最高なバンドが解散って、そりゃ悔しいさ。

なんかもっと貢献すれば変わったのかなとか、よくわかんないことを考えてます。

私がどうこうしたって、なにも変わらないのはわかってるんだけどー。

彼らの決めたことを受け入れられない自分はすごい情けないけどね。

時間をかけて受け入れていくことになると思う。志村のときのように。

 

まあ、音楽は聴き続ける限り無くなることはない。

なのでこれからも私のプレイリストには必ず彼らの曲があるし

CDラックには彼らのCDが並んでると思う。

 

 

欲を言えば、またどこかしらで彼らが音楽活動をしてくれたなと思う。

個人活動でもいいから、また楽しそうに演奏してほしい。

 

 

 

 

なんだか、もういろんな感情がぐちゃぐちゃになって

収集つかなくなった感が否めない。そしてバカみたいに読みにくいな。メンゴ。

 

最後に「宇宙の果てはこの目の前に」の照明を当て方を

光のリリースツアーのときと同じにすんの卑怯だぞ!!

いろいろよみがえってきて、心臓止まるかと思ったんだからな!この野郎!!

 

 

 

 

 

 

明日休みなんで12時ぐらいに起きればいいや。

NO NUKES 2014

 

今日は8時に起きました 。

 

9/30に、NO NUKES 2014に行ってきました。

 

まあ名前通り反原発を訴えるイベントなんですけど、

あんまり構えずに、ライブだ~!って感じで行ったんです。

9/30はアジカンが出るしアジカン聴きたい!アジカン!って感じで。

 

で、いざ開場したら物販スペースがやけに賑やかで気になって見たら

反原発活動をされてる方たちがブース作ってグッズ売ってたり

署名活動したりしてて普通のライブとは違うって思いました。

 

ライブは結構普通に始まって大好きな曲いっぱいやってくれて

暗号のワルツなんかやると思って無かったからもう嬉しくて嬉しくて!

アジカンのライブはロッキンぶりで、ワンマンは浜スタぶりだったから

テンション上がって最高ー!!!!Foooo!!!とかになって、すごい楽しかった!

 

 

時折入るMCはやっぱり考え深いものがあって

自分が今までいかに政治的ものを疎かにしていたか思い知りました。

 

正直アーティストが政治の話をするのは嫌いでした。

フェスでそういった場面に遭遇したことがあるんだけどね

選挙前ってのもあってか、「俺に協力してほしいんだ!」的な主張で。

なんか、そのアーティストに賛同することを強制されているような

賛同しないファンなんていないっしょ?って言われてる気がしてし苦手。

 

私は捻くれものだから、どんなことも裏側が気になってしまうんですよ。

こうだ!と主張されると、本当にそうなの?って疑ってかかってしまうー。

だから、ゴッチもそうだったら嫌だな~。なんて思ってたんですけど

全然違った。なんかインタビューとかでは自分の考えを主張はしていたけど

 NO NUKESではなのかライブではなのかわからないけれど、違った。

 

ゴッチは考えることの大切さについて話してた。

どんな意見があってもいい、そこで考えて意見を出し合って、また考えて。

それが重要だって言ってたようにわたしはね、感じました。

 

本当にそうだと思いました。

なにも考えずメディアや人の意見を鵜呑みするのは良くない。

自分の考えが必要になるし、自分の考えを導き出すためには知識が必要だし。

自分で調べて知って考えて。当たり前のことだけど本当に大切なこと。

私は今まで中途半端な知識だけで知ったかぶりしてってしてたけど

それじゃあ、やっぱりだめで。これからは自分で考えていこうと思いました。

 

 

なんか話まとめるの下手で笑える

まあ、いろんな意味ですごい影響を受けましたってことです!

 

 

 

 

明日は8時に起きます。