むしみるのSlowLife

自ら学び発信していきます。読者登録お返しします(・∀・)

自炊チャレンジ!ダイエットにも効果あり!サボテン料理

外出自粛が求められる今、自炊する方も多いのではないでしょうか?

 

外食はできないけど普段食べない料理に挑戦してみませんか!?

 

この記事では食用サボテンについて、サボテンを使った料理を紹介していきます。

 

 

食用サボテンとは

f:id:mushimiruhito:20200510141840j:plain

サボテンが食べられることを初めて知った方も多いのではないでしょうか?

食べることのできるサボテンとして代表的なものは「ウチワサボテン」という種類のサボテンです。

ウチワサボテンは名前の通りうちわのような平ぺったい見た目をしており、食用に品種改良されたものは棘が小さく下処理も簡単です。

 

サボテンはメキシコを象徴する食べ物であり、メキシコ料理に幅広く使われます。

 

サボテンの食べ方

下ごしらえ

1.最初によく洗い、粗めのたわしで表面を擦ってトゲをとります。サボテンと聞いて想像するような鋭いトゲは無いので気楽に行えます。

2.側面をピーラーで削ぎます。表面のトゲが生える黒い点を取るようにピーラーで荒く削ぎます。

 

下ごしらえはこれで終了です!! 

とても簡単ですね!

 

サボテンのステーキ

f:id:mushimiruhito:20200510142032j:plain

下ごしらえしたサボテンに塩こしょうを両面に振って焼けば完成です!オリーブオイルで焼くとサボテンの酸味が引き立ちます。

 

サボテンのサラダ

f:id:mushimiruhito:20200510142130j:plain

サボテンを繊維に沿って千切りにします。それをトマトやアボカドに添えて青じそやオニオンドレッシングなどのさっぱりとしたドレッシングをかければ完成です!

 

他にはサボテンのスープやサボテンの春巻きなどさまざまな創作料理が楽しめます。

 

どこに売ってるの?

食用サボテンの産地として有名なのは生産量日本1の愛知県春日井市です。

春日井ノパル」というブランドがあり、新鮮で良質なサボテンを購入することができます。

春日井市近辺にお住まいの方はスーパーや道の駅に並んでいたりしますが、遠いところにお住まいの方はネットで購入するのがおすすめです!

↓下記のリンクから購入できます↓

【春日井ノパル 約360g】食用サボテン/ サボテン 多肉植物 ウチワサボテン 食用サボテン ノパル ノパール ノパレス NOPAL スーパーフード ダイエット ビーガン メキシコ メキシカン タコス TACOS 後藤サボテン GOTO SABOTEN /

価格:691円
(2020/5/10 14:06時点)
感想(105件)

サボテンの効能

サボテンに含まれる食物繊維により満腹感を満たしたり、胃の調子を良したりする効果があり、ダイエットにぴったりの食材です。また、必須ミネラルであるカルシウムを小松菜と同程度含み、マグネシウムクエン酸等の有機酸を多く含んでいるため、疲労回復や精神安定への効果が期待できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?サボテンを食べたことが無い人がほとんどだと思いますが、サボテンは栄養が高く、食感も楽しめる良い食材です。自粛期間で自炊やダイエットにチャレンジしている方はぜひ1度サボテンを食べてみてください!

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえるととても喜びます!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

自信を持っておすすめできるホワイトニング

f:id:mushimiruhito:20200509173632p:plain

どうも!やりたいことが多すぎて全てやっていたらブログの時間が無くなったむしみるです!(ォィ)

 

この記事では私がこれまで使ってきたホワイトニングと「これが最強!」と思ったホワイトニングを紹介します。

 

 

今まで使ってきたホワイトニング

実はというと私は2種類のホワイトニングしか使ったことがありません。それは本当にいいな!と思えるホワイトニングに出会ったからです。

 

最初に使ってたホワイトニングは

ティースホワイト プレミアム です。

第一三共ヘルスケア DAIICHI SANKYO HEALTHCARE CITEETH White(シティースホワイト ) 歯磨き粉 プレミアム ダブルミント【wtcool】

価格:1,496円
(2020/5/9 16:54時点)
感想(0件)

 

口コミや評価が高く、「これは良さそうだ」と思って買いました。近所のスーパーに並んでいたことも選んだ理由です笑

磨き心地は歯ブラシの先がゴム製になったように柔らかく、刺激も弱かったのでとても良かったです。

しかし、長い間使っていましたがホワイトニングの効果はあまり得られませんでした。

まだ余っているので今はホワイトニングの効果を長引かせるために使っています。

 

 そして本命のホワイトニングはこちら↓

スーパースマイルs 薬用歯磨き

スーパースマイル Supersmile プロフェッショナルホワイトニングトゥースペイスト 119g/4.2oz【楽天海外直送】

価格:2,400円
(2020/5/9 17:02時点)
感想(0件)

このホワイトニングと出会ったのは私の好きな配信者がおすすめしているのを見たからでした。

実際に使っている人がいて効果もあるようなので「少し高いなー」と思いましたがすぐにポチりました。

 使ってみた感想は「これは医療用だ!」と驚きました!日に日に歯が白くなるのを感じて本当のホワイトニングに出会えたと実感しました

 

スーパースマイルの注意点

スーパースマイルは「本物」のホワイトニング効果がありますが、注意点があります。

 

それは

 

海外版を買うこと

先ほどのリンクは海外版です。日本版と書いてあるものと書いてないものがありますが書いてない=日本版 ではないので注意!

 

そして

 

使いすぎないこと

 

です。

 

なぜ日本版がダメなのか、使いすぎてはいけないのかというと

 

日本版は海外版に比べて成分が控えめになっており、あまり効き目がないからです。

そして海外版は効き目は絶大だけど成分が強すぎるからです。

 

海外の高いホワイトニング歯磨き粉は国内では禁じられた濃度の(歯の脱色が可能な濃度の)過酸化水素(もしくは過酸化尿素)を配合しています。

 

これらの成分は強力な研磨剤となってエナメル質を削って白くしてくれますが使いすぎると歯の細菌に対する抵抗力が弱くなり虫歯や知覚過敏になるリスクが高くなります。

 

つまり、海外版は 効果絶大だけどほどよく使ってね 

 

ということです。

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか?私が最強のホワイトニングだと思うスーパースマイル(海外版)はとても効果のあるホワイトニングです。

本気で歯を白くしたい人は自分の歯と相談しながらほどよく使ってみてください。

あと、ちょっと高いので財布とも要相談(^_^;

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえるととても喜びます!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

ブログを休んだ言い訳探し

f:id:mushimiruhito:20200502165345j:plain

どうも!むしみるです!

 

はてなブログを丸々2日休みました^^;

 

休んだ理由は大学の課題に追われていたからです。(ガチ)

 

課題の提出期限が5月末までだったので5月中に終わらせればいいやー(^○^)

 

と思っていたのですが、課題追加、課題追加、課題追加

 

 

課題追加ァ!(恐怖)

 

、、と動かなきゃやばいと思い、せこせこ課題を消化し始めましたがコレガオワラナイ😐

 

 

まあ、2日休んだことで得られたものもありました。

 

1.じっくりネタを考えることができる

2.ブログを書かないとアクセス数が激減する

 

1については毎日更新していたので1つ1つの記事の内容が薄いと自覚していました。日にちをかけて読み応えのある記事を作ることも大切だなーと思いました。

 

2についてははてなブロウのコミュニティ内でしか自分の記事が読まれていないことを痛感しました。

これはアクセス数解析を見ればわかることですが、「こんなに減るのか、、(;。;)」と少し落ち込みました。

 

いつかはGoogle検索に引っかかるようになりたい!(願望)

 

以上のことから更新頻度が下がるかもしれません

 

きっとこれに気づくためにブログ休んだんだよ...(殴

 

一つ言えるとしたら

 

ご利用は計画的に

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえると喜びます!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

中国の起業家JackMa氏とコロナ対策を含む慈善活動について

この記事では慈善活動を行っているJack Maさんとはどんな人なのかを解説していきます。

 

JackMaとは

f:id:mushimiruhito:20200429154516j:plain

Jack Maさんは中国の起業家であり、アリババグループの創業者です。

Jack Maさんはジャック・マー財団を設立し、慈善活動を行っています。

チベットに教育基金1億元

ジャック・マー財団は2019年6月26日にチベット自治区ラサ市で「ラサ師範高等専科学校(ラサ師専)ジャック・マー教育基金」プロジェクトを始動させました。

 

教育基金として合計で1億元(1元=約16円)をこのプロジェクトに投じています。

 

計画では10年以内に師専の師範生(卒業後の進路を教育分野に指定することを前提に学費などが免除される学生)や教育の第一線で働く教師、校長などの教育人材育成のため資金援助や支援を行うとしており、チベット自治区で優れた教育人材を育成する目的があります。

 

チベット問題と中国共産党

f:id:mushimiruhito:20200429154604j:plain

ジャック・マー氏の母国である中華人民共和国チベットについて調べるとチベット問題が大きな亀裂を生んでいることがわかりました。

チベット問題はチベットと中国の土地に関する問題であり、チベットの独立派と中国人が対立しています。

この問題には清とチベットの関係に関する食い違いがあります。

チベットが中国になったのは1950-51、中国共産党チベットへの侵攻からであり、それ以前のチベットは独立国。」という独立派と「遅くとも清の時代には確実に中国がチベットを統治していた。」という中国人の主張があり、歴史に大きな食い違いができてしまっています。

そして、1950年のチベットへの中国の武力侵攻以降、チベット人による度重なる対中蜂起が起き、中国は鎮圧を繰り返しました。そのため犠牲者は合計120万人※とされています。※死者・行方不明者を含む。

 

中国によるチベットへの弾圧は過去にもあり、チベット人の虐殺、チベット僧に対する弾圧、人権侵害、寺院の破壊、核実験場の建設など立場の弱いチベット人にとても酷い弾圧を続けてきました。

このようなチベットへの迫害を行ってきた中国共産党とジャック・マー氏が対立する出来事がありました。

 

 

中国政府の逆鱗に触れたジャック・マー氏

2015年、ジャック・マー氏はアリババ傘下のオンライン金融事業アント・フィナンシャルを開設しました。

この会社はユーザーがネット通販などの売上金を同社のネットバンクに貯蓄させるサービスです。

アント・フィナンシャルは銀行と同じく、貯蓄するユーザーに対し、利子を付与します。そうすると、アリババは実質的にオンラインの金融機関に参入したことになります。

中国の銀行は9割以上が国有であり、中国共産党は自由に国民の財産を取り扱えるように、銀行の民営化を規制しています。

中国国民はアント・フィナンシャルに熱中してしまい、それまで利用していた銀行の預金をアント・フィナンシャルに一定規模で移転することになりました。

これにより中国国有銀行のライバルになってしまったのです。これが中国政府の逆鱗に触れる事態になってしまいました。

 

私は以上のことからジャック・マー財団がチベット自治区に教育基金を寄付したのは優れた教育人材を育成する目的だけでなく、あまりにも酷い中国政府のチベット弾圧に対して反対的な姿勢をとるための支援だったのではないかと考えます。

 

新型コロナウイルスに関するジャック・マー氏の動き

ジャック・マー氏はTwitterからシェアをし、「ジャック・マー財団とアリババ財団は、欧州の病院に800台の呼吸機器、30万組の保護手袋、30万個のマスクを含む追加の緊急保護具を寄付する」と述べました。

ジャック・マー氏はウイルス流行と団結して戦うよう、呼びかけも行い、世界規模でウイルス流行に関して医師や看護師が意見や提案を表明できるインターネット・プラットフォームを立ち上げました。

ジャック・マー氏はこれまでアジアやアフリカの多くの国に、ウイルス流行との戦いに向けて医療支援物資を送っており、日本にも一般社団法人日本医療国際化機構を通じて高機能マスクの寄贈がありました。

 

 まとめ

ジャック・マー氏は多くの国や医療機関に支援を行っています。世界の現状を見ると新型コロナウイルスはまだ収まる様子がありません。今後もジャック・マー氏や慈善活動を行っている団体の動きを見守っていきたいですね。

 

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえると凄く喜びます!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

〈人数制限あり〉やらなきゃ損!世界で大流行 Pi Networkとは

この記事を読んでいる方、

めっちゃラッキーです!(回し者じゃありません笑)

 

この記事では今世界中で注目されているPi Networkについて解説していきます。

 

f:id:mushimiruhito:20200428160221j:plain

 

Pi Networkとは

Pi Networkはスタンフォード大学卒業生が立ち上げた新規仮想通貨です。

現在はベータ版が配信されており、450万人ほどがこれに参加しています。マイニングは1000万人に到達すると削除またはマイニングスピードが半減するので登録はとにかく早いほうがいいです。

 

Pi Networkの仕組み

Pi Networkのプロジェクトは仲介者がいない金融システムを成立させることが目的であり、スマートフォンユーザーに特化しているためアクセス数を向上させ、セキュリティサークルと呼ばれている台帳検証メカニズムを提供します。

 

要するに信頼を獲得するために機械が行っていた認証方法を個人のスマートフォンで行うことで互いに信頼を保証するという仕組みです。

 

Pi Networkはなぜ注目されるのか?

・無料で始められる。

 

・この世に姿を現したばかりの仮想通貨なのでマイニング速度が速い。

(放置しているだけでどんどん増えていく)

 

・第二のビットコインと呼ばれており、急騰する可能性がある。

 

・開発者がわかっていて信頼がある。

ビットコインは開発者が不明)

 

・アプリの登録が簡単で誰でも始められる。

 

Pi Networkの始め方

現在Pi Networkはベータ版なので招待コードが必要です。

下のURLリンクからアプリをダウンロードしてinvate codeのところにmushimiruと入力すれば登録できます。mushimiruと入力すると今なら1Piがプレゼントされます。

minepi.com

登録に必要なものはFacebookのIDか電話番号です。

これはスマホを認証するために使われます。私は電話番号で登録しました。

 

危険性は?

登録に必要なものはスマホを認証するためのものだけですし、開発者は個人の名前を出しており信頼性はかなり高いです。

マイニングには口座番号も必要ないので今のところ危険性はほぼ0に近いでしょう。

アップルストアのアプリ評価も4.7と高評価です。

 

アプリの使い方

使い方はとっても簡単です。1日1回24時間おきにボタンを押すだけです。

これはスマホを動かしているのがロボットでないということの認証です。

テスターが取引したところ、1週間で約2~7万円の利益が出ています。価値が急騰すればそれ以上の利益も見込めます。

1日30秒もかからない作業を繰り返すだけで大金が手に入るチャンスなのでやらないのはもったいないですね!

 

まとめ

やらなきゃ損の案件です!アプリの案内は全て英語で表記されていますが、ちゃんと調べると怪しいサービスではないことが分かると思います。(私も全ての画面をスクショしてGoogle翻訳に通しました笑)

とにかく時間をかけるほどもらえるPiが増えていくのでこの記事を見た方は今すぐにでも始めてみてください!

 

https://minepi.com/mushimiru

 mushimiruと入力すると1Piプレゼントです。

 

むしみる  でした!

 

では(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえるととても喜びます!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

 

ブログを見るということ

f:id:mushimiruhito:20200427181222p:plain

 

どうも!むしみるです!

 

皆さんにとってブログとは何でしょうか?

 

日々のことを綴る場所?小遣い稼ぎのためのサイト?

 

私は文章力を上げながら稼げたらいいなーという理由でブログを始めました。

 

その当時、友人にブログを始めたことを話すと、

「今はTwitterが主流だからブログ見る人いないんじゃない?」と言われました。

 

確かに、Twitterほど拡散力もなければ調べごとはGooglesafariで済んでいるので私もブログを書き始めるまでブログとは無縁の存在でした。

 

しかし、そのイメージは今までブログを続けてきてがらっと変わりました。

 

それは

ブログを見るということ

                     です。

最近、 ブログを見ることのメリットがとても大きいことに気づきました。

メリット1:人間味のある文章が読める

ブログは日常を書いている方が多くいます。ブログをやっている多くの方が特別文章力の高い作家のような方ではなく、尖ったところはあるにしても一般の方です。

一般の方が書く文章は実物大の生活を書いたり、難しい言葉を使わない文章を書いたりするものです。

そこには共感できるところや人の本音がはっきりと現れるのでとても価値のある文章だと思います。

ブロガーの口コミが企業の口コミより信頼できることも多々ありますよね。

 

メリット2:マニアックな情報をゲットできる&早く情報をゲットできる

ブログには尖った文章がたくさんあります。

経済について書かれているブログや副業について書かれているブログもあれば、競馬の予想をするブログ、私が好きな昆虫について書かれているブログもあります。

そしてそのほとんどが検索しても上位に上がってこない情報ばかりです。これはGoogleなどの検索エンジンの仕様によって検索上位に載せることが難しいからです。

つまり、検索エンジンに引っかからない情報はブログを読んでいる人が独占することができ、有力な情報を一般人よりも早くゲットできるということでもあります。

 

 メリット3:生活に変化をもたらす

ブログを書いている方の中には大きな目標がある人や毎日の努力を書き残している人が多くいます。

その方々のブログを読むと「こういう生き方もあるんだ」、「自分もアツく生きよう」と感化されると思います。私もその1人です。もちろん、どういう捉え方をするかは人それぞれですがブログには生活に変化をもたらす力があります。

 

 

むしみるの近況

私は最近、2番目のメリットでお得な情報をゲットすることができました!このブログを読んでいる方の中には勘づいている方もいると思います笑

 

そのことについては後日書くつもりです。お楽しみに(^○^)

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえると凄く嬉しいです!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

追記:読者登録していただいた方の中で私が登録し忘れてる方がいたら好きな絵文字をコメントしてください笑

アクセス数アップ!!ブログアンテナに登録してみた話

f:id:mushimiruhito:20200426171913p:plain

 

ブログアンテナとは

ブログアンテナはたくさんのブログサイトからブログを集めたサイトです。

話題性の高い記事がランキングとして表示されるのでホットな話題を素早く知ることができます。

2ちゃんねるのまとめ速報やスマートニュースなどのまとめサイトに近いものという認識で大丈夫です。

 

管理者は?

管理者はめいパパさんです。めいパパさん自身もブログサイトを利用しており、

私ははてなブログで知り合いました。

↓めいパパさんのはてなブログ

 https://meipapa.hatenablog.jp

登録の仕方

f:id:mushimiruhito:20200426170544p:plain

ブログ運営者へから相互RSSの申請フォームに飛べます

相互RSSの申請フォームからブログのURLを送り、自分のブログにブログアンテナのURLのリンクを貼り付けます。貼り付ける場所は見やすい場所ならどこでも良いとのことです。

私は画面右にあるリンクという場所に貼りました。

f:id:mushimiruhito:20200426171010j:plain

メールアドレスと一緒に申請することでちゃんとリンクが張れているか確かめてもらうこともできます。

 もちろん無料で登録できます!

 

ブログアンテナを使う利点

一度相互RSSの登録をしてしまえばブログを書くだけで勝手にブログアンテナに記事が載ることになります。

 

ブログ村のテーマ投稿に似ていますが、最新記事の取得、テーマ投稿の段階を全て自動で行ってくれるのでブログ作りだけに専念することができます。

 

さらに、ブログアンテナが中継地点となりブログからブログへ人が流れていきます。

 

この仕組みはどこにでもあるまとめサイトと同じですが

ブログアンテナの大きな特徴として、

ブログ内でブログアンテナのリンクをクリックされると

クリックされたブログがブログアンテナの上位に表示されるようになります。

 

 つまり、ブログアンテナを訪れた人が自分のブログに来る可能性が増えるということです。

 

まとめ

上記の内容をまとめると、ブログアンテナの登録は無料簡単にでき、自分の記事へ勝手に集客してくれます。

(そして、このような紹介記事によって私のブログからブログアンテナへ移動してもらうと私の記事が上位に表示されるようになるわけです😎)

まだ小さなまとめサイト(失礼)だと思いますが、多くのブロガーが登録することで人の流れが活発になっていきます。

この記事を読んでいただいた方はぜひブログアンテナの登録と紹介をしてみてください!

↓ブログアンテナのリンクです↓

http://papa.matometa-antenna.com

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえると喜びます!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村