erena's diary

不定期。そしてマイペース。

怪物とボイコット のゆめ※診断なし

*ゆめの内容

舞台は学校、見馴れた人はいませんでしたが中高校生くらいでした。

教室で授業を受けていると、もの凄く大きい目玉の怪物が天井に現れました。

たまに降りてきてはまた登っていくのを繰り返していました。
(クモみたいに 笑)

そして、段々後ろの席から前の席の方へ移動してくるのです。

私はあまりの恐怖と気持ち悪さに授業中ではあるものの、一旦席から離れました。



いつの間にか休憩時間になりました。

男女2人ずつ計4人の仲良いグループで集まりました。

彼らも授業中、私と同じように恐れていたようでした。

そして男の子が言いました。

何も対処してくれない学校にボイコットしよう!と。

何をするのか聞かれると、何かの授業で使うために来ていた2台の消防車のうち1台を燃やすと言いました。

私ともう一人の女の子は戸惑いましたが結局その策にのることに。



マッチで火をつけました。

やってしまったな…という気持ちと、この先に待っているだろうお説教とお叱りを思うと後悔に押しつぶされそうで、少し離れた場所にある広めの女子トイレに行きました。
(もしや広めなのはハリポタの影響…!?)

しばらくして、担任の先生とクラスメートたちが集まって、大丈夫?って来てくれました。

ごめんなさい ごめんなさい と思いながらみんなの輪に入りました。

沢山叱られると思っていたのに何故かそれもなく、ゆめは終わりました。

理想でふわふわ なゆめ

*ゆめの内容

家族の話ですが現実とは違った設定でした。

優しくて柔らかな母親、ちょっとつんけんした高校生くらいの兄、中学生くらいの私

再婚したようで、
身長も体格も普通の優しそうな義父、ややがっしり体型な大学生くらいの義兄

の5人家族になったばかり、ピカピカの一軒家に引っ越してきたところでした。

光の差し込む明るい家を気に入り、母はリビングで嬉しそうにダンボールを開けていました。

兄は落ち着かなかったのか、遊びにどこかへ行ってしまったようです。

義父と義兄はそれぞれ日用品や家具の買い物に行っているようでいませんでした。

しばらく自室予定の部屋に座りこんでいたら、義兄から電話が。

(ここから記憶薄いですが…)
「今から◯◯(家具)買って、そっち行くからね」と優しいお兄さんの声。

大した用もないのに電話かけてくれるなんて!と感動する私。

感動のあまり母に、こんな電話かかってきたよと自慢しました。

また少しして今度は義伯母からの電話。

「再婚していいの?大丈夫?」「お義兄ちゃんになったらあの子と恋はできないからね?」と。笑笑

「はい!!!(あんな優しくて素敵なお義兄ちゃんができるのなら!)」

と思いっきりいい返事をしました。

うちの家族そんな素敵な人いませんので。。

そんなこんなしていたら本人帰ってきました。

予想通りの優しそうなお義兄さまでした。





*ゆめについて

クセだらけ、難だらけ家族で育った私にとって 優しい気遣いキャラなだけでイチコロでした。笑

義伯母の電話は凄く変でしたけど(美少女設定にでもなってたのか…笑)、心配の電話嬉しかったです。

なにより母が幸せそうな顔してたので安心したのかもしれません。

こんなふわふわした幸せな世界、夢でも二度と見れないかもしれないですね…

日向ぼっこしているみたいでした。






*ゆめ診断をみて

私にも家族にもいいことがあるかも。

以前いい関係だったのに壊れてしまった人と元に戻れるかも。

というところでしょうか。

人体実験されそう なゆめ

*ゆめの傾向

先週は追いかけるor追いかけられる夢の連続。

元同級生との鬼ごっこ、虫に追いかけられる、刀持った男性に殺されそうな為逃げる(追い詰められると初めからリプレイ)、など。







*ゆめの内容

場所は、真っ白な長い廊下を進むと左右に個室の扉がいくつもある、研究所のようなところ。

複数子供が集まっていたけれど、それぞれ違う薬(?)を渡していた。

その内私も女性研究員(?)にカップに入った液体を渡され、飲むようにと言われた。

そこで私は何故か、ここは人体実験をしているのかも、と怪しく思ったので一口飲むフリをして扉の向こうに。

出ても変わらず白い廊下だった。

先程の液体をすぐに吐き出して残りも捨てた。

そして「2a室に行くように」とも言われていたので(誰に言われたかは謎)、その部屋を探すも見つからず。

左右の扉はどこ開けても各部屋子供が一人ベッドに寝ていた。

点滴付いてる子もいた。

やがて少し広い部屋に着き、液体を渡してきた女性と優しそうな男性がいた。

「2a室ってどこですか?」と聞くと、2人揃って驚いた顔。

「2a室って…xxx(新しい実験?)する為に送る子供の部屋では…!?」と。

その時女性が、「あなたもしかしてさっきの…」と言いながら私の腕をとり、なにやら液体をつけ始めた。

「やっぱり!あなた飲んでないんじゃない!」…バレました。

(このあとの記憶が薄いのですが)
男性はどうやら知り合いを人質にとられていたようで、開放するという話をしていました。





*夢診断と比べて

悩んでもどうしようもない悩み。
それ故誰にも言えない悩み。
そんなところでしょうか。

なんかいろいろ。

ここ最近ピアノどころではない生活をしています。勉強もピアノも外もほとんど出来ていません。
残念な話ではありますがしばらくは無理でしょう。

つまりこのブログもしばらくは放置することと思います。その代わりアメーバで書いていくつもりです。
(id:ao-piano)
よければそちらもどうぞ。

そんなわけでツイキャスやnanaも当分お休みです。

それから…あ、そうそう、クリスマスコンサートも曲が出来そうにないのでやめる予定でいます。

ラヴェルはやっぱり難しいです。半年後の発表会に合わせて練習しようと思います。

今回は沢山の人にご迷惑とご心配をおかけしてすみません。
先が見えないこんな状況ですが治ると信じて頑張ります。

あ、そうだ。今やっている曲のことに触れず終わるところだったw

ラヴェルの高雅で感傷的なワルツのⅠⅡⅢⅦ を練習しています。
この曲は挑戦だと思います。今までになかった選曲をしてどこまで弾けるのか。

限られたガチガチなクラシックをやって来た私が初めてクラシックから少し離れた曲を選びました。正直弟の方がリズム感覚がよくてこの曲を弾けるときがきたら私なんかより上手く弾くことと思います。

でも私も弟のようなリズミカルな曲を弾きたいという思いがあったし音楽の幅を広げたいと思って難題に挑戦することにしました。先生がok出してくれたんだから絶対弾ける、これに尽きます。

発表会までに出来るか、これはわかりません。でも間に合わせて最後の発表会、最高ではなくてもいい、納得のいくステージにしたいです。

さて、そろそろドレス探すかな。
何色にしようかな~♪

西表島に旅行行ってきた♪

家族旅行ってきましたー!

旅行中に色々あって
とある人にご迷惑をおかけしたんですが…
まぁそれはおいといて!w

沖縄県西表島という小さな島に行きました。
(沖縄本島を通り越してちょっと離れたとこです)
熱帯雨林が9割を占めていて、
日本では沖縄についで2番目に広い島です。

海がとても綺麗で
『こんなに素敵な海が日本で見れるんだ!』
とかわけわからないこと思いましたw

海はこんな感じ↓
f:id:music_ive:20140819133136j:plain
ハイビスカス↓
f:id:music_ive:20140821093155j:plain
沢山見た中のどっかの島↓
f:id:music_ive:20140824184340j:plain
ホテルの食事(バイキング)が美味しかった↓
f:id:music_ive:20140820193033j:plain
f:id:music_ive:20140820200121j:plainf:id:music_ive:20140820193049j:plainf:id:music_ive:20140819201932j:plain

向こうに行って1日目はホテル着いて終わり

2日目はシュノーケリングやって

3日目は滝を見に行って(沢登りみたいな)

4日目は水牛車で海渡って由布島で植物とか蝶とか見て、星砂の浜行って、帰ってきました

凄く楽しかったし、刺激的でした。
部活の絵に使うと思って写真も撮ってきたし♪
次の絵に何が使えるかなー!

グランドピアノ!!!

ついに・・・

ついに・・・!?

グランドピアノがきましたー!!!

音が素晴らしすぎる(>艸<*>艸<)

そして・・・

今までのは何だったのでしょうか!!!wwwwwww

調律しても数か月で戻ってたし

低音がもはや音の領域ではなかったし

曲の1音目でがっくりくるし・・・(ry

 

書いてたらきりないくらい酷かったww

それに比べこのピアノは素敵すぎて

こんないいピアノが家にあるなんて感動する。゜゜。(*pдq*)。゜゜。

 

さっき弟が弾いてたけど下手なくせに

一瞬CDかと思ったくらいですww

 

しばらく虜になりそうです♡(´`*)

Brahms-ブラームス-

また前回の更新から
かなり間が空いてしまいました(;・∀・)
まぁそれは気にしないでw

最近はとても暑くなってきました。
夏バテとか気を付けなきゃですね(´・_・`)

今練習してる曲は

ブラームス作曲
2つのラプソディ作品79第2番ト短調

です。

激しいところ、静かなところの変化が魅力となっている曲です。

キャスでも時々弾いていくと思うので楽しみにしといてくださいwww

それから、よければ一度聴いてみてください!

眠くなっちゃうかもだけど(・∀・*)

URL:http://youtu.be/jTuDOPPEIRI

では今回はここら辺でヽ(・∀・)ノ