翻車魚の「サメにご注意を」

ストレスなく音楽をしたい人間の思いついたことを記述。

サメだ!まだ間に合う・・・

gyao.yahoo.co.jp

 

本日、構成作家から飛び込んできたひとつのURL・・・
それがこれだ!
GAYO!でサメ映画を無料視聴できる!

※なぜ今まで気がつかなかったと悔やまれる!

やはり夏は人を海に誘い・・・そしてサメを引き寄せるッ!

会社の休み時間にキャンペーンサイトに行ってみたが、数点のサメ映画が無料で視聴できるみたいです。
「ロスト・バケーション」のCMが入るもののサメなんだから問題なし!
23日公開の「ロスト・バケーション」まで存分にサメを堪能できそうです。

「あああ・・・夏バテかも・・・」という皆!是非B級サメ映画を見てみて暑さを吹っ飛ばそうッ!

かいたひと:Mさる

サメがいるのにチェンソーがない・・・

www.lostvacation.jp

youtu.be

 

 

遂に、2016/7/23に新たなシャーク映画が日本で公開される!

「サメにご注意を!」と注意喚起している身としては見るしかない作品です!

 

休暇を利用し「サーファーの楽園」といわれるビーチにやってきたナンシー。

しかし、突然の人食いサメの襲撃にあい、岸から200mの岩場に避難する。

 

足からは出血。回遊する人食いサメ。満ちる潮。
イムリミットは100分!突如として惨劇に変わった休暇から生きて帰れるのか!

 

というもの。
「ナンシー!なぜ、海に行くのにチェンソーを持ってないんだっ!」とみんなが嘆くものわかる。
しかし、この映画は「アサイラム」でも「アルバトロス」でもない。
伝説のサーファーは出てこないのだ。

 

ちなみに、「シャークネード4 the 4th awakens」も7/31にSyfyで放送。
(ちなみに、日本だとまだ見られないのかな?)

 

「ロスト・バケーション」に「シャークネード4」

この夏も盛り上がりそうです!

 

かいたひと:Mさる

ストレスを握り潰す・・・

先日のボルダリングからハマリにハマッてしまいました。

 

そして、こんなものを購入。

f:id:music_molamola:20160714081859j:plain

 

握って、握力を鍛えるものです。
写真のものは30lb(ポンド)のもの。

意外と仕事中のストレス発散にも効果的ッ!

ボルダリング上達するといいなあ。

 

継続は力なり。私の一番苦手なところ。

かいたひと:Mさる

サメが怖い・・・

www.gizmodo.jp

 

シャークネード(SHARKNADO)という映画を見たことがある人なら、サメの耐空能力や陸での優位性はご存知かと思う。

この記事を見たとき、『やっぱりか・・・』と思った。

 

そんな日。

 

かいたひと:Mさる

ストレス溜まったからボルダリングしてきた

翻車魚+同僚3人で、西新宿にあるボルダリングジムapexに行ってきました。

www.apex-climbing.com

 

JR新宿駅から徒歩10分ほど。繁華街からは少し離れてます。

土曜日の13時からの入店で、割と混んでましたが、受付で並んではいませんでした。

年齢層は20代〜の人がほとんど、子連れの方もちらほら。

 

全員初めてなので、入店すると、会員登録と説明を受けます。

(危険なので事故の際は自己責任です、といった書面を読みます)

初回は登録料と使用料で3800円くらいで先払いです。シューズ、チョーク(滑り止め)は初回のみ無料でした。

 

荷物は貴重品のみ小型のロッカーに入れて、かばんや着替えは更衣室の棚に置いておきます。鍵つきロッカーではありません。

初心者講習を30分ほど受けて、実際に登ってみます。

 

f:id:music_molamola:20160703131703j:plain

 

ルールとしては、同じ色、マークの付いたホールドを順番に辿って登って行きます。

f:id:music_molamola:20160703132545j:plain

  

色によって難易度が分けられ、今回は下から3級分をクリアしました。

交代で休みながら登りましたが、2時間程で握力がなくなりました。

 

 気をつける点としては、登っている人とはぶつからないように注意が必要。

譲り合って順番にマットに入るといったところです。

あとは、私服の人も割といましたが、チョークがかなり舞うので、ジャージはちゃんと着た方がいいと思います。

 

登り方など話していると、近くの人が実演して教えてくれたりも。

初めて行きましたが、いい経験でした。

 

Tシャツを忘れたので、今日取りに行きます。

西新宿のごはん

西新宿でお昼ご飯に困ったら

 

パスタの「WAIGAYA」!

 

料理もすぐ出る。

ランチタイムならサラダとジョッキでアイスティーがついて¥850~

うまい。夜も行ってみたい。

 

ワイガヤ 新宿十二社通り店

 

かいたひと:Mさる

ストレス無く音楽やりたい

「ストレス無く音楽をやりたい」

そんな想いから(安易に)立ち上がった音楽団体「翻車魚(まんぼう)」。

独白すたいる。

音楽らいふはっく。

Y口(Gt)とMさる(Vla)とDJ.Kuroと構成作家の4人。