恵まれていることに気付く

今までの私の人生、何不自由なく生きてこれた。

これって当たり前のことだから気づかないけどとっても恵まれてること。

 

やりたいことをやりなさいと短大にまで行かせてくれる父。健康な身体でこの世に産んでくれた母。私の人生をくれた両親。

 

私にはなにもないと思ってたけど今まで生きてこれたのは両親のおかげ。

 

日本人として生まれて、人間として生まれてとっても幸せ。可能性がたくさんある。

 

たくさんの恵まれた環境のなかで、どう生きるかは自分次第。

私の人生だから自分で選ぶ。

それは自由であるともに責任を持たないといけないということ。

 

私の人生は自分のもの。どうとでもなるのよ♪楽しく生きよう!

 

忘れそうになるけど今ある環境に甘えないで感謝の心を忘れずに。

一度きりの私の人生

私の人生。

人生は一度きり。私が私でいられるのも一度きり。

 

だから私は私でありたい。そう決めた。

 

せっかくこの世に人間として生まれてこれたのだから色んな経験をプラスしていきたいな。たっくさん楽しい経験もしたいし、なにかできるようにもなにたい。

 

自分の人生を彩っていけたらな。

最後には私の人生楽しかったなって思えるように。私の人生、いつでも私らしくね。

 

私の思う人生のイメージ図は一本の道。

そこにたくさんの建物(経験)を建てて賑やかにしたい。

 

海外旅行にもいきたいな。彼氏も作って恋愛経験したいな。

 

私の人生楽しみましょう♪私の誇れる私で♪

 

今日もよく頑張ったね、私(*^^)v

 

人との関わり

今まで自分の感情<他人の感情

っていうことが多かったと思うんだ。

例えば、私が楽しい気持ちでいても近くにいる人が怒ってたら私は楽しんじゃいけないって勝手に決めつけてた。

 

でも本当はそうじゃないと思う。

自分が楽しいならそれでいい。

怒ってる人からは離れようと思う。自分の感情を大切にしないと、自分が分からなくなる。

 

今までそんなに人は自分のことなんて見てないのに私は人のこと気にしすぎてバカみたいだなって思ったんだ。心が落ちつかないもん。

会話も人の顔色伺ったりしてしまって楽しくなかった。でも、すごく仲いい人とは会話が楽しいんだよね。きっと顔色を気にせず心から楽しいって思えるからだと思う。

 

だから、少しずつ会話を楽しめてけたらいいな!これからは、あまり周りを気にせず自分の感情を優先的に楽しみたいな。今日は新しいバイト先で同い年の子と楽しくできたから、進歩できたかも(^O^)/

 

やっぱり人と関わると学ぶことがあって楽しい。成長していけてる感じがする。人と関わるって本当に大事なことだな。接客業やってなかったらこんなに学べることは絶対ないんだとおもう。

 

人に感謝。今のバイト先は優しい人、明るい人が多いから笑顔になれる。

いい大人の人に恵まれたなと思う。仕事で恩返ししていこう(*^^)v

 

 

 

将来やりたいこと

今日は11月17日金曜日。

昨日から寒くなって空気が冬になったな〜って感じた(*_*)冬本番ですな。。

 

やりたいことは!

家族旅行!

みんな揃っては行けないけど両親とは行きたいなー!

と思ったの。

場所はどこでもいいから、とにかく家族とお出掛けがしたい。

 

音楽の力

 

音楽番組を見て思った事。

 

自分の作った音楽で誰かを笑顔にさせたり感動させたりするって凄いことだな。

 

自分が生み出した作品をたくさんの人に気に入ってもらえるって凄く嬉しいんだろうな〜。

 

形は違うけど将来はケーキで誰かを笑顔にさせたいな。ふと頭によぎったんだけど、ケーキ屋さん開いて固定のお客さんが出来たらこの上ない幸せだよね。ファンができるってことってそういうことなんだね。アーティストとパティシエの共通点が見つかって嬉しいな。

 

将来、ケーキ屋さん開いてみたくなっちゃったな〜笑。楽しいことばかりじゃないだろうけど自分の作品がお店いっぱいに並ぶのって夢だな!!だから修行いっぱいして技を磨かないとね。いつか自信をもってお客さんにケーキを出せる日を夢みて。

夢を実現させるためにも今を大切にがんばろう。

 

自信

今日は自信について考えてた。

自信って分を持つって事だと思う。

人にどう思われようが揺るがないものを心の中においとく。それに根拠がなくていいと思う。

自分を信じる。自分だけは自分のことを信じたいと思うんだ。

 

自分が存在していればそれでいいって。 

だから自分の感じたことは信じていきたい。

 "人は人、自分は自分"

って考えが私には合ってるな。

すぐ人に影響されるから。気をつけよう。