シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| についての独自の解釈

さまざまなところで、
・なぜ『ヱ』が『エ』、『ヲ』が『オ』に直っているのか
・『シン』とは何か
・さいごのタイトルの読み方は何か
などの疑問と、それに対する憶測が飛び交っています。
なので、私なりの解釈を載せようと思います。
※かなり斬新なので、それでも良い方のみ見てください。

まず、テレビ版のタイトルは、『新世紀エヴァンゲリオン
ひらがなに直すと『しんせいきえう゛ぁんげりおん』
そして、『シン・エヴァンゲリオン
ひらがなに直すと『しん・えう゛ぁんげりおん』
すると、
・=せいき
とみることができます。
すると、さいごの『:』は、
『せいきが二つ並んでいる(一つになっていない)
とみることができます。
では、なぜ『せいき』なのか?
まず、旧劇場版エヴァのラストでは、
綾波レイ碇シンジが『正常位のセックス』(伏せました)をします。
これは、『:』というより『・』(一つになっているので)です。
また、『正常位のセックス』は、碇シンジ
望んだ世界で起きたことなので、人類補完計画の発動とともにおきたことです
(直前の「何を望むの?」のセリフからもそれがうかがえます。)
しかし、今回の『シン・エヴァ』では、
『・』
ではなくて
『:』
つまり、
碇シンジの望んだ世界が実現されず、人類補完計画が成功しないことを暗示しているのではないか?
というのが、私の結論です。

成功しない=性交しない=『・』にならないともとれる
また、このように解釈すると、
最後のタイトル部分は、
『補完が成功しなかった』ことを示す『:』の後ろに、
音符の終止線をあらわす『||』がきている
と解釈できます。

読んでいただきありがとうございました。
TwitterなどのSNSで広めていただけるとうれしいです。

batファイルで友達をいじめよう!Part.1(悪用厳禁)

そもそもbatファイルとは、
・パソコンに指示を出すファイル
です。
その特性を使って、パソコンに尋常じゃない負荷を与えることが可能なのです!
一番初歩的なものは、かなり有名ですが、
 start
start
start

  ・
  ・
って書きまくることで、
コマンドプロンプトが大量に起動し、最終的にはフリーズするというものがあります。

しかし!
このいたずらには欠点があります。
・手間がかかる
・(少しだけ)容量が大きい
・書き続けているだけなので、いずれ終わりが訪れる(理論上は)
ウイルス対策ソフトに検出される←ここ重要
そこで!
革新的なbatファイルを開発しました!!
その名も・・

【いくぞ!さんみいったい!!】
※3とはかぎりませんが。
概要
①まず、3つ以上の(2つでもいいですが)batファイルを作ります。
すべて同じフォルダにいれること!
ここでは、a.bat b.bat c.batの三つにします。
②次に、それぞれのbatファイルの中身を編集します。
破壊力重視ならA、少し手加減するならBへ・・・
それぞれのbatファイルに、「start ○○.bat」という風に書き入れます。
ここでは、○○にはaかbかcのどれかが入ります。
A・・・a・b・cのすべてのパターンをすべてのbatファイルに書いてください。
B・・・自分自身以外のパターン(aならbとcだけ)をそれぞれのbatファイルに書いてください。
④どれかをカチカチッと♪
わあああああああああああああああ!!!!
てなります。
ちなみに、一つのファイルだけ検査しても、PCには無害な文字列なので、何も言われません。
ただ、③のAパターンはわかりませんが。

M.U.G.E.Nというゲーム

にハマったわけですw
いきなりそんなこと言っても、
M.U.G.E.Nって何だよ』『なんていうゲーム機だよ』『ていうかお前誰だよ』
といわれそうなので、まずはゲームの紹介。
M.U.G.E.Nとは、漫画、アニメ、ゲーム、特撮、小説などのキャラクターが、出版社、放映局、その他諸々の次元を超えて激突するゲームである!!!!!
ゲーム機だぁ?そんなもんPCじゃー!
ちょっと暴走してしまいました。
ここからはQ&A方式で。

Q.1無料なの?

かいてあんだr(ry 書いてあるとおり、無料です。

Q.2どんなキャラがいるの?

まあいろいろと。まずは自分の好きなアニメや漫画の名前の後にスペースを入れて「mugen」と入れてgoogle検索すれば出てきます。おススメは、ドナルド・マクドナルド&カーネル・サンダース。このペアは、youtubeで検索すると面白いです。

Q.3なんでもキャラになってる?

概ねされています。ただ、原作と大きく違うキャラになっていたり(例:とある科学の超電磁砲佐天涙子は、原作では無能力者だが、思いっきり超能力者(レベル5)になっているなど)、マイナーだとされていない事も稀にあります。(これについては、作成者によってキャラの性能が違うので、自分が気に入ったVerを
使えばいいと思います。)

Q.4本体とキャラ、どこでダウンロードすればいいの?

本体
M.U.G.E.N - ダウンロード
キャラ
1日1キャラ~mugen~
キャラについては、自分で検索したほうが早いと思います。

Q.5キャラの追加方法がわかりません。

ここを参照→MUGENの使い方

Q.6XPなんですが、うごきますか?

OKですが、サポートが・・・。
ちなみに、Meより前だと動作対象外です。




・・・と、いうことです。
皆さんも一緒に、M.U.G.E.Nをやってみませんか?
(俺の日記の閲覧者何人いるのかな。。。)

東京モーターショー

なんて遅い報告なんだwww                         
86は見れませんでした(泣
それはさておき、今回は目玉をちょっとづつ取り上げていきます。
それでは早速、BMWのiSeriesから。
混雑しすぎて上から撮るしかありませんでした(泣
i3とi8があるんですが、両方は無理でした。ちなみに、i3はハッチバックっぽくて、i8はスポーティーな感じです。
この写真はi8のほうです。
spec:(i3)最高出力(1)=170ps
      最高トルク(2)=13.3kgm     
   (i8)最高出力(1)=354ps
      最高トルク(2)=56.0kgm











続いて、LEXUS。LFAが目玉です。
さすがはニュルブルクリンク北コースの市販車最速記録を塗り替えた(7分14秒64)だけあって、かなり速そうです。
見た目通りスペックも良いです。
spec:最高出力(1)=571ps







JAGUARです。これはXKR-Sというかなり速い車です。
どのくらい速いかというと、0-96km/hの加速が4.2秒(!)という驚きの速さです。
spec:最高出力(1)=550ps
   最高トルク(2)=69.4kgm







続いて、Audi(アウディ)です。これはR8という車で、
アウディの車の中でかなり速いほうの車です。
spec:最高出力(1)=560ps
   最高トルク(2)=55.0kgm








そろそろ飽きてきた方も多いと思いますが、次の2台の車は見ておいたほうが良いです!(特にビート(3)やデルソル(4)世代)これがHONDAのAC-Xという車で、











これも同じくHONDAのSmallSportsEV(仮称)という車です。
どちらの車もエンジン+モーターの構成です。
spec:情報なし









続いて、日産(NISSAN)です。
これはESFLOW(エスフロー)という車で、僕はかなり好きです。
spec:情報なし









最初に、86は見れなかったと書きましたが、共同開発されたBRZ
は撮れました!SUBARU(富士重工業)です。かっこいい〜!!
spec:情報なし









最後はMercedes-Benz4台連続!
まず最初は『F125!recearch vehicle』という車です。この車は、メルセデス・ベンツが自動車誕生125週年を記念して作られた車で、エンジンは無く、電気モーター×4で動いています。
spec:最高出力(1)=333ps







次に、『Concept A-class』という車です。
これはエンジンを積んでいます。
spec:最高出力=210ps









次に、『C63 AMG COUPE BLACKSERIES』という車です。
AMGというのは、メルセデス・ベンツの中の子会社的なものです。結構速いです。
spec:最高出力(1)=517ps
   最高トルク(2)=63.2kgm







最後に、『SLS AMG Roadstar』という車です。
これは純スポーツカーです!かっこよすぎる&速すぎます!!
spec:最高出力(1)=571ps
最高トルク(2)=66.3kgm







(1)エンジンが出せるパワーのこと。数値が大きいほど速い。
(2)エンジンが発生する回転力のこと。数値が大きいほど加速が速くなる。参考ページ:最高出力と最大トルク - Spec Tank
(3)(4)二台とも90年代に流行した2シーターオープンスポーツカー。正式名称はビートとCR-Xデルソル。
参考ページ:
ホンダ・ビート (自動車) - Wikipedia(ビート)
ホンダ・CR-X - Wikipedia(デルソル)
見ていただいてありがとうございました!