3年後

…それから3年の月日が過ぎていた…(笑)

2016年4月に悩んでいた事は8月末以降の契約を延長しない、という結論へと結び付いた。


次は思いがけなくすぐに決まって、その後約2年、エンタテインメントの世界に戻った、希望の職種で。


ただ、賃金は業務量に比較して低かった。しかも派遣契約。


業界が限界なのかと。

今は業界を変えて3年前の2倍のレートで働けている、未だに派遣契約だけど。

契約の更新

先週までの怒り狂い^^は何処へやら。

イライラの原因がわかったからでしょうか。

 

パターンを変えたい時は、(当たり前だけど)今までと別の方法をとってみるといいとの事で。

上司を信じてみることにしました。

 

もうちょっとここで続けみようかな、と。

30円/hourでも上げてくれたのは上司みたいだし。(派遣会社からの働きかけは一切無かったそうで→それは営業力としてどうなのか、と 主力?商品はモノ申してみます。)

what my brain is looking for.

"Our eyes only see
私たちの目が見れるのは

and our ears only hear
そして、私たちが耳が聞けるのは

what our brain is looking for.”  
私たちの脳が求めているものだけ

-  Dan Sullivan

"Our eyes only see and our ears only hear what our brain is looking for.” 

イライラの原因

この1週間、仕事辛い、辞めたいと思っていました。


たかだか薄給派遣社員、私が辞めたら辛くなる人たちは目に見えているけれども、もーやだ!と。

 

・・・あれあれ?これって もしかして,ある種のホームシックだったり?

上司にダダこねて、構ってもらいたがってただけ?
アホめ。

 

今週は外人がいっぱい来て、更に中国人に自分のスペースを占領されて部屋を追い出され、言葉も通じないし、なんだかイライラしていました。

 

現状を鑑みて、4月からの時給が少しでも上がったのは有難いのですが、これが評価ですか・・・と思ったのは事実ですが。

時給30円upで、目の前に見えている企業合併にも立ち向かって行けと。。。

「飴ちゃん あげたるから、もちっと頑張ろかー。」

ってところでしょうか・・・
そして就活を進めているのも事実ですが^^;

 

さてさてあと2週間弱で次の契約更新を考えないと。

漠然とした不安

なぜ今、私はここにいるのだろう?
着地点は見えているのだろうか?
到着地の知れない船に乗っているのでは?
船の船長は誰?

・・・それは航海ではなく、遭難と言えるのではないであろうか?

「椰子の実」のように、流れ着いた先で自らを誰かに委ねることのできる性格ならば今のままでもよさそうだけれども、残念ながら私はそのような性格ではなく。

船頭は私。目的地を決めるのも私。
今まで避けてきたことに着手するのは怖いけれども、ちょっとワクワクしてきた。

なぜ私にはTOEICが必要なのか?

英語なんて人生に必要ないと思っていました。

が、しかし、日本の社会人人生という狭いレールの中でいろいろと道を踏み外してしまい、私を雇ってくれる会社は外資系しかなくなってしまいました。

ということで、外資系派遣生活を続けること3年半になりました。

 

ある職種の試験を受けようと思っていましたが、英語での試験。日本語だったらバッチリなんだけど、英語の語法に慣れておらず、更にNOT問題などにひっかかって点の取れない私。

仕事でも英語ができたら正社員になれるのに、なんて思うこと多々。

ということで私にとってはTOEICは通過点。

ビジネス英語力を短期間に上昇させるためのツールだと思っています。

 

思うこと多々ですが、ここまで考えがまとまったのは最近のことで。2013年9月よりTOEICは受けています。。。

1回目の試験結果は最悪でした。安心してください、300点取れませんでしたからっ(/□≦、)エーン!!