不妊治療の備忘録

着床すらしないぜっ(−_−#)くそぉぉ囧rzと毎回悲しい思いをしているのでその悔しさを残しておこうと思いBlogを始めました

女子キャンプ 秋

不妊治療などとは程遠いフリーな生活をしてから数ヶ月…

仕事も大きな山を越え、あとは年を越すだけとなりました。

いつ治療を再開するのか…
もうこのままの生活も悪くないかも…
と思う日々。
旦那も出張族になり前のように、
はい明日の朝ね!とは簡単に言えなくなったのもあります。

なので今年はノンビリ気ままに過ごします。

焦っても仕方ない。

出来なくても仕方ない。

本当にココロから思えるようになりました。今の生活が充実しているからでしょうか笑

なのでしたい事をします!
行きます!
食べます!

やっぱりキャンプは楽しい♪
燻製をつくったり…
f:id:myamazaki:20151123201647j:image

チーズフォンデュを作ったり…
f:id:myamazaki:20151123201735j:image

サザエに蛤、牡蠣、エビ、カニ食べ尽くし(≧∇≦)b
f:id:myamazaki:20151123201821j:image

さぁ12月は温泉三昧だ!
何食べようかな(*^◯^*)

女子キャンプ with ワンコ

女子キャンプ with ワンコの旅❤︎

緑が多い大自然の中で身もココロも癒されてきました〜🎶

テントの設営から火おこし、料理などすべて女子だけで。

タープの設営がなかなかうまくいかず凹みそうになりましたが、何とか無事に完成し早速宴会です!

f:id:myamazaki:20150908142600j:image


同世代の女子4人の話題はこれからどうしていくのか。全員子ナシです。

子どもを今後産むのか産まないのか?

生まれてきた子どもがハンデを持っていると妊娠中に判明したらどうする?

子どもが出来ないなら里親になる選択肢はあり?

それなら仕事に生きる?

4人それぞれの考え方があり色々な意見が聞けて勉強になりました。


改めてもし子どもが出来なかったらいつどのタイミングで諦め

夫婦2人で生きていく人生設計も考えておかなければいけないなと思っています。

今はまだ可能があるので諦める選択はしませんが

この先どうなるのかは本当に神のみぞ知る…

いや神様だって分からないですよね。

なたの今後の行動次第だよと言われそうです。


未来は白紙。今の自分の行動や考え方、目の前にあるどの選択肢を選ぶかによって未来の方向が漠然と決まっていくんでしょうかね。たぶん…

今は諦めないで前に進むだけ。ちょっとチカラが入りすぎたら少しお休みする事も大切ですね。

自分のココロやカラダの声をキチンと聞いてあげる事(お休みする選択肢)も自分の望む未来に近づける一歩なのかな。


そんな事をおしゃべりしながらあっという間に夜も更けていました。

川のせせらぎと満点の星空に包まれ全員一瞬にして寝落ちしました笑(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ 

f:id:myamazaki:20150908142623j:image

リセット

ウトロゲスタン座薬を止めてから2日後に生理がきました。

2日目まではほんとに量が多かったのに3日目でチョロチョロ…ダラダラ…
4日目の今日もチョロチョロ…ダラダラ

毎回こんな感じの生理です(T . T)
若い時と生理の出方が変わってきましたね…
一ついい事といえば、塊の生理がなくなった事。
冷えがだいぶ改善された様ですp(^_^)q 
ウオーキング効果かな⁈



そして前回の宣言通り、今週期はお休み。子宮と卵巣をいたわってあげる事にしました。

なのでウオーキングで汗を流したり、酵素風呂で血流を良くしたり、早寝早起き栄養のある物をキチンととったり…
好きなお酒も程よく飲み(^○^)楽しもうと思っています!

ココロの休養の方も…
今月は打ち合わせが2件あるだけで他は仕事を入れなかったのでのんびりゆったりちょうどよい感じで過ごせそうです(^○^) ワンコにも癒してもらおっと🎶



f:id:myamazaki:20150831133234j:image
今日のお昼は塩サバと五穀米

再判定

数日前から生理痛が

シクシク…シクシクと
痛み出しており

あぁもうすぐ赤いヤツがくる気配です。


そんな思いで五日間を過ごしていたので、

再判定日(8/26)に病院へ行くのやめようかなぁ〜
8000円もまたかかるしε-(´∀`; )
なんてバカな事を一日中考えてました。


でもちゃんと行ってきましたよf^_^;



採血して1時間後に診察室へ。
hcgの値20以下に下がっちゃってます。今回は化学流産という結果でしたね…(T . T)あ〜ん…dayone


改めて事実を突きつけらるとやっぱり悲しい…。・゜・(ノД`)・゜・。


もう早く帰りたい…
そんな思いでそそくさと診察室をでたらすぐにお会計だなんて…。・゜・(ノД`)・゜・。


ダメだった時の高額の支払いほど辛いものはないですよね。

この前14万払ったばっかりなのに今日は20万かヽ(;▽;)ノ


でも先生たちは最善を尽くしてくれたんだからそんな事を言っちゃいけないですねヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます先生!


着床した事もない私が今回初めて陽性反応が出たんですからそれだけでも大きな成果。一歩前進と前向きに捉えましょう。

そして二段階胚移植はやはり効果ありますね。
何度移植しても陽性が出ていない方にはオススメできます!
とはいっても私は妊娠継続できませんでしたが笑


さあて…
今後どうしていくかはゆっくり考えますか。また再開するのかどうかも含めて。


今の私の頭の中は〜

諦めたらそこで終わりだぞ…

でも不妊治療費を稼ぐために働いている生活もどうなの…

2人で生きていく事も悪くないなぁ…

里親⁈ そんな選択だってある。

もう40歳。
まだ40歳。

どうするワタシ⁈


そんな状態なのでまったく先の事は決まっていません笑

カラダ作りは継続しつつ来月はお休みしますp(^_^)q  今はそれだけ。

ET13日目☆BT11日目

長い長い再判定の日まであと1日となりました。

昨日から生理痛のあの痛みがズシーンと何回か襲います。この痛みが来てから3日〜1週間以内に生理になるので覚悟はしてます(T . T)

もちろんまだプレマリンとウトロゲスタン座薬、バファリは使用中。

薬を使用していても生理が来る時はくるらしいです。自然なホルモンの方がやっぱり強いんですね。

もちろん座薬の影響で生理が遅れるまたは抑えられていることも確かですが。

なのでそのせいもあってD36日目に突入。まだダメだと決まったわけでもないのに全く自信が持てない私。(T . T)

なので妊娠検査薬もしてません。
検索魔にもなっていません笑

なんだか落ち着いていて、穏やかな気分です。

きっと長い治療のせいで学んだこと。
焦ったり慌てたり心配しても仕方ない…

やるべき事はキチンとやりつつその時を待とうと。

40歳で時間がないようで、
まだ治療は継続出来る今の自分の身体と環境に感謝して。

こうして一喜一憂出来る事もいい経験させてもらってます。

もし子どもが授からなくても、この経験と思い出、そして今回着床して少しの間別の命がくっついてくれたタマゴちゃんが愛おしく感じます。

ありがとう‼︎

さあ明日の結果次第でどうするのかは、
明日以降ゆっくり考えます。

今考えてもしかたないので、今は今できることを考えるのみ!^ ^

今日は少し肌寒いので靴下はもちろん身体を冷やさないように明日に備えます!

ET10日目☆BT8日目

昨日病院から帰ってきてからずっと
身体が物凄く熱く
特に手足頭がポッポしています。

陰性に近いとは言いつつも一応妊娠反応がでたからでしょうか。

今朝は起き上がったらフラフラと微熱がある時のような状態。

お腹は生理痛のようなドーン思い感じがたまに。

足の付け根と子宮あたりがシクシク痛む。

食欲旺盛、眠気もいつも笑
ここは私の場合あてになりません!

HCGが下がりきるまで妊娠期間を少しでも味わっておこうかな笑

いやいやタマゴちゃんを信じて再判定までノンビリ過ごします☆



薬は引き継ぎ継続中なので、
恐らくスグに生理がくることもないと思います。



プレマリン朝昼夜1錠→飲みきり明後日の朝まで
バファリン夜1錠→再判定まで
☆サイレイトウ朝昼夜1包→再判定まで
葉酸 1日2錠(400μg)→ずっと
☆ウトロゲスタン 座薬夜1錠→再判定まで

判定日

今日は判定日。


ドキドキ…


着いてスグ採血へ。

30〜40分後に診察室でお呼びしますのでしばらくお待ちくださいね^_^


と、優しい看護士さんに癒され、緊張感も少しほぐれました^ ^


待っている間は友達とずっとLINEをしていたのであっという間!



ノックをして診察室へ入ると院長先生が暗い表情で待ってました。


あぁんヽ(;▽;)ノ

その表情見ただけでもうお腹イッパイです笑


結論から申し上げますと妊娠はしています…

ただ着床はしたかなというレベルなので化学流産になる可能性が高いですね…


いやぁ今まで着床すらしたことなかった私にとっては大きな一歩です。


先生、そんなに落ち込まないで…


私が励ましたくなりました笑


一応5日後にまたきてください。

HCGの値が伸びているかもしれないのでね。クスリはそれまで継続です。



はいわかりました…ありがとうございました。


と言って診察室を後にしました。


まぁ喜んでいいのか悪いのか。

着床しただけでも大きな壁を一つぶち破ったんですから喜びましょう!  


わーいわいヽ(;▽;)ノ


そしてビールで乾杯したいところですが、先生からもまだアルコールはダメですからね、と念押し。


そうですよね。

まだ、頑張ってるかもしれないんだもんね。タマゴちゃん…




HCGの値は

血中HCG 21.2  

陰性に近い陽性でした。


妊娠継続も30%以下

先生は最初50%…ん…40...30%かなとヽ(;▽;)ノ


気を遣っていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ


今日は3w5dになるので、

血中HCGは100はないと安心できないそうです。

どんなに低くても50はないとかなり難しい(*_*)チーン



ひとまずあと5日間タマゴの生命力にかけてみます!