はじめまして、るりです。

 

 

はじめまして。今日からblogをはじめます、るりです。

自分の思ったこととか、印象的な出来事とか、ジャンル問わずいろいろ書いていきたいと思います。

 

更新は!毎週木曜日と決めてます!(三日坊主にならないためにも)

 

ぜひ木曜日になったらこのblogをのぞいてみてください○

 

 

 

 

 

突然ですが、「華金」という言葉をご存知でしょうか。(聞くまでもない気がする)

 

...そう、大人も子どもも、金曜日の夜はお仕事や授業からの解放感でいっぱい。思わず「明日は休みやぁぁぁぁぁああ!!」と叫びそうになっちゃうぐらい(あ、わたしだけ?)華やかでわくわくした夜ですよね。

親が「いつもよりちょっと夜更かししてもいいよ」と言ってくれたり、カラオケで朝まで盛り上がったり、ロマンティックに恋人と夜景を見に行ったり...

みなさんそれぞれ金曜の夜は特別な出来事や思い出があるのではないでしょうか。

 

 

 

 

では、木曜日の夜は、どうでしょう。

どんな風に、どんな気持ちで過ごしていますか。

 

 

明日を楽しみにあと一日がんばろう! とうきうきしながら洋服を選んでいるかもしれないし、はたまた月曜日からの疲れが効いてきて何もしたくないよーとベットの上をごろごろしているかもしれません。

( 覚えてないよーっていう人が1番多いのかな?)

 

 

個人的に、木曜日は1週間のうちで1番、気持ち的に不安定な日だなぁ、とよく思っています。

あと1日がんばれば休日...!、でもあと1日が長いなぁ..

今週はちょっと頑張りすぎちゃったし、もうやる気が出ないよ...

 

そんな風に、つい弱気になってしまうことが木曜日は特に多いなと。

 

blogをはじめよう!と思い立ってどんなblogにしようかと考えたとき、ふと思いついたのがこの「木曜の夜のナイーブ感」 でした。

 

わたしは木曜の夜によく落ち込んで、自分の殻にこもってしまうことだってあるけれど、もしかしたらみんなも同じ経験をしてるんじゃないかな。

もっと言ったら、木曜日じゃなくても、1週間のうち1回とか2回とか、何もかも投げ出したくなったり、突然やる気が出なくなったり、どうしようもなく泣きそうになったりする日があるかもしれない。

 

 

そんなことを想像して、

毎日がんばってるけどなんか物事がうまくいかない、気持ちが晴れない、ブルーな気持ちになってしまう...そんな人に向けて小さなエールだったり、心を緩めるきっかけだったり、明日をちょっとほがらかに過ごすヒントを提供できるようなblogをつくれたら。

 

 

そんな気持ちをblogの題名にこめました。

 

 

更新自体は木曜日の夜ですが、「今日はなんだかしんどいな」って思った日にはいつでもこのblogをのぞいていただけたら嬉しいです。

 

 

*

 

 

☆最後にちょこっとだけ!

るりってこんな人↓

・女子大生

・ちび(150cm)

・茶色ボブ

・生粋の地方っ子

・好きなタイプは背が高すぎない人(170超えると話すとき首がつらい)

あと相手のことをよく見て話を聞いてくれる人(自分のこと話すだけの人はちょっとんーて感じ)

・憧れは星野源さんと宮崎あおいちゃん

 ・コーヒーとピアノがすきです

 

 

 ではまた!