geting FreeBSD installed on Thinkpad

そーだ、サーバの勉強をするためには自宅に導入するのが一番、と思いアキバでThinkpadの中古を購入して一週間、ようやくFreeBSDのインストールが完了しそう。

いや、長かった。

昔からThinkpadはあこがれの一つだったし、IBMほどのメジャーどころだと人柱も多くてFreeBSDの導入など何でもないだろうと思っていたのが甘かった。
素直にLinuxにしておけば、こんなに苦労することもなかったんだろうけど、LinuxはEstablishmentを目指す自分としてはイヤと思ったのが運の尽き。

こんな調子だと、これからのコストも高くつくのではとちょっと不安。

はてな試用中

自宅にネット環境ができたら、mixiから出さなければと思っていたが、早2ヶ月。
結局なんだかなぁと思いつつ、はてなのアカウントを取る。
どうも、ネット系企業って苦手。

はてなを使ってみて気になる点がいくつか、

  • データベースに登録してあるキィワードには勝手にアンダーラインが引かれてリンクされてしまうのだけど、これを除去できないの?
  • コメントを書く時に要求されるCAPTCHA機能は無効にできない?

ちょっと調べてみよう。

  • -

タイトルの横の☆は消せないの?