みょみょ日記。

日々のことや趣味のイラストなんかをアップしていきます(予定)

デビューです

こんにちは、みょみょです
初めての投稿からだいぶ間が空いてしまいました^^;

実は今週の月曜日にママさんデビューをしました
予定日より12日早めの出産で、私もまわりもビックリでした
そして旦那さまにも立ち会ってもらう予定だったんですがお仕事で来れず、母が立ち会いをしてくれました

〜陣痛から出産に至るまでのまとめ〜
4:00 陣痛
ただなにぶん初めてのことだったので、それが陣痛なのか確信が持てず…。
とりあえず隣で寝ていた旦那さまに
私「ねぇお腹痛いの。さっきから10分間隔で」
旦那「えっ。産まれるの?」
私「…わかんない」
5:15 産院に連絡→しばらく様子を見ることに
5:50 旦那さま出勤
7:00 実家に電話(週末から里帰り予定だったので)
8:00 タクシーで実家にむかう
8:30 実家で様子見ながら産院の診察時間になるまで過ごす
9:45 産院到着→診察
先生「はい即入院ね(*^^*)」
私「( ゚д゚)!?」
11:00 分娩室
12:51 出産

体感ではわからなかったんですが、かなりの安産だったようです
実際こうやってふりかえってみるとたしかにスムーズでした(*^^*)

産後の経過も順調で、現在は実家で療養中です
ただ赤ちゃんは早めに産まれたこともあり少し小柄で、退院するまで長く見て2〜3日はかかるとのことで´д` ;
しばらくは淋しいですが、その間に体力チャージしようと思います!