毎日こんなもん食ったらどうなる?

f:id:mys10:20170219221405j:plain

きっと健康でいられるはずがない。

それに、たまに食うからおいしいのだ。

f:id:mys10:20170219221537j:plain

普段はご飯といわしと味噌汁くらいがちょうどいい。

野菜がすこしと漬け物があればなおよい。

フォアグラが少し食べてみたい

キャビアはいまだに高値

トリュフはまだ見たことも食べたこともない

だけど、この三つはいちどは口に経験するかな、

f:id:mys10:20170219221432j:plain

生きてるあいだにぜひひとつ

ご飯とサシミと汁があれば毎日ばんざいで~す

暴飲暴食にはよくよく気をつけよう。

中国が尖閣で激怒

f:id:mys10:20170204233447j:plain

 

アメリカのマティス国防長官が、安倍総理との会談で、沖縄県尖閣諸島
日米安保条約の適用対象になるとの立場を示したことに対し、中国外務省の
陸慷報道官は3日夜、「釣魚島は中国固有の領土だ」と反論する談話を発表
しました。

f:id:mys10:20170204233632j:plain

f:id:mys10:20170204233644j:plain

f:id:mys10:20170204233706j:plain

f:id:mys10:20170204233736j:plain

f:id:mys10:20170204233747j:plain

f:id:mys10:20170204233804j:plain

 

陸報道官は談話の中で、「日米安保条約は冷戦時代の産物であり、中国の領土
主権と正当な権益を損なってはならない」と主張。アメリカ側に対し、誤った
発言をやめ、問題をさらに複雑化させたり、地域の情勢に不安定要素をもたら
さないよう求めました