ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第110章

1994年4月20日

 

遂に運命の日がやってきました。

 

荒川橋は大学からバスで駅方面に向かう途中に

ありました。

コブラックメンズと癖毛、バタアシメガネ、私は

荒川橋に程近いバス停で少し重い足どりでバスを

あとにしました。

橋の辺りは、いつも川の影響もあり少し風が強く

春の風はまだまだ私たちをさらにヒンヤリとさせてきました。

 

少し早めに大学を出て来たので、時計の針は

集合時間の30分前の13時半を指しています。

 

いつもお喋りな、デコブラックメンズのゲルシノも世界のセキヤマも言葉少なです。

こんな時、意外に癖毛やジャンガラメガネが気を回して、どうでもいい話を見繕って話し、その場の空白を埋めようと頑張ってくれています。

 

荒川橋の袂にたどり着き、自然と男7人が輪になった時、私は言いました。

 

今日集まってくれる新入生には、俺から説明します。100パーセント我々が悪いので、誤魔化さず正直に説明をして、しっかりと謝ります。

 

みんな言葉少なに頷いていました。

軽い気持ちで始めた新サークルレインボーブリッジの活動は、新歓コンパを抜けば、最初で最期の活動がこれです、、、

新入生への大変申し訳のない気持ちと、もうひとつのサークルの仲間への気持ち、また新しいサークルを続けたかったという気持ちなど、様々な思いが心の中でグルグルと嵐を巻き起こしていました。。

 

そんなモヤモヤと戦っていると、橋の上から新入生らしき女子が我々に向かって歩いて来ています。

目を細めてみると人数は8人くらいでした。

前回11人だった中から8人が来てくれたのでしょうか。

 

彼女らが近づいてくると、変態が一気にテンションを上げ彼女らを明るく迎えました。

こんにちわー!

みんなきてくれたんだねぇ〜。ありがとう!

それに追随して、ゲルシノ、デコッパチ、セカセキが

舞台俳優のような、少し大きなパフォーマンスで明るく振る舞い彼女らを迎えました笑。

 

私はちゃんと伝えなきゃ、、、っと内心ドキドキしながら、無理矢理の硬い硬い笑顔で迎えております笑。

14時前なので、太陽は最高潮に達しようとしていましたが、そんな紫外線も気持ち少し冷たい春の風に押されてしまっているようです。

今の我々の心の様に。。

 

ひとしきり、ご対面の挨拶や軽い会話がすんだ頃に

鼻を効かせた変態ヨツマタが切り出しました。

 

ハイ!とりあえず新入生と我々で向き合おう!

この号令に自然と新入生、我々の空気が引き締まり

、程なく皆んなが綺麗に分かれ向かい合い整列しました。

今からレインボーブリッジの初めての活動を始めます!ですが、皆さんにお伝えしなければいけない事がございます。。

 

ではまっちゃん宜しくお願いします!

 

ハイ、、、

 

私は綺麗に整列している線から一歩だけ前に出て深くお辞儀をしました。

私がかなり丁重にお辞儀をしたもんですから、新入生たちはえっ?という感じです。。

 

レインボーブリッジ新入生の皆さん、今日はわざわざお集まり頂きありがとうございます!

先日の新歓コンパは本当に楽しかったです。

重ねてありがとう。

 

今から私が代表して皆さんにお伝えしなければならない事があります。

堤隠さず正直にお話しさせて頂きます。

 

大変申し訳ございませんが、レインボーブリッジを今日で最後にしなければならなくなりました。。

大学に入られて、初めて勇気を振り絞って参加頂いたサークルですよね。。本当に申し訳ございません。。私はここで深く、そして長く頭を下げました。

少し後ろに立っている皆んなが同じように頭を下げて、それぞれにすいませんでした!っと謝っています。。

だいぶ経って頭をあげると、新入生たちは怒るというよりも、まったく想像もしていない結末に、唖然として声も出ない様子です。。

 

そして私は話を続けました。

 

すいません!驚きますよねっ。。

このサークル辞めなければならない理由を申し上げます。

我々は元々〇〇テニスサークルに所属しています。

我々はそのサークルのメンバーに内緒で、このレインボーブリッジを立ち上げてしまいました。

先日サークルのメンバーにレインボーブリッジの存在を知らまして、レインボーブリッジの活動は認めないという結論を頂きました。

本当に申し訳ないのですが、そのサークルもそのメンバーも我々は大好きですし、家族みたいな仲間です。

だから皆様を本当に裏切るかたちになってしまいますが、このレインボーブリッジを解散するしか方法はありませんでした。

 

本当に申し訳ない、ごめんなさい。。

 

入学して間もなく、勉強やサークルなど色々と時間のない中で、決めていかなければならない貴重な時間を無駄にしてしまった事が、我々一堂てしても一番申し訳なく思っており、反省しているところです。。。

 

以上ですが、皆さんから何かご質問があれば、いくらでもお受けします!すいません。。

 

私は8人の新入生を1人ずつゆっくり見つめました。みんな少しうつむいたまま、特に意見はなさそうです。。

 

デコッパチが叫ぶように言いました。。

本当に申し訳ない!

重なるように全員が口々に頭を下げ、大声で叫びました。。

この光景を近場で見ていた、野球少年はどうみていたのでしょうか。。

大人の男たち7人が、大人の女8人に全力で頭を下げて下げて、謝っているのですから。。

そんな光景なかなかみれるものじゃないですよね。。

彼らはそんな大人にならない事を願いつつ笑。。

 

我々の真剣みが伝わったのか?彼女らが何枚も上手なのか?最後はみんなで1人づつ握手を交わし合いました。

 

しかも私たちの事は気にしないで、頑張ってください!っと、慰められる有様です。。。

 

ほんとに、、、情けない笑、、、

 

クソエロゲルシノ、クソデコハゲッパチ、クソ変態ヤツマタ、世界で1番ダメなクソヤマ、クソ癖毛、クソサキバシリメガネ、クソエロデカッパナクソヤロウのクソ7人が河川敷にいとも悲しく立ち尽くしています。。。。。

 

そんなクソな我々も彼女らが、彼女らにとって一番の幸せな場所を探しだし、素晴らしい大学生活を過ごして欲しいと、それぞれに伝えました。

 

我々は河川敷に立ったまま彼女らを見送りました。

彼女らが見えなくなっても、いつまでも立ち尽くし

手を振っていました。。

 

短いあいだだったけど、ありがとう。

心の中で呟きました。

 

その後、ゲルシノ邸で涙の酒盛りが行われたのは、

いうまでもありません、、、

 

ガゼルクソメガネも結構深酒な夜だったとさっ

 

シンガーソングライターが夢だった🎸第109章

 

1994   4月18日(月)

 

レインボーブリッジ新入生歓迎コンパも大盛況に終わり、20日の初活動を控えた週明けの月曜日のことです。

 

いつものようにテニスサークルに顔を出した、癖毛ナオアキから私の家に電話が入りました。

 

ナオアキは少し間をあけた後、神妙そうな声で話し出しました。きいてくれよ、テニスサークルのみんなにレインボーブリッジの事がバレてるよ、しかもみんな口を揃えて、新しいサークルを続ける事は許さない!って言ってるよ💦

 

あらら、、まぁこそこそしてたっていつかバレる事だしねぇ。私は意外にも冷静でした。

自分でもびっくりするくらいに。

 

私はすぐにデコブラリーダーゲルシノに電話を入れました。

ラッキーな事に、ゲルシノに連絡がつき、ゲルシノ邸にデコッパチと変態ヨツマタ、セカセキが一緒にいました。

私は短刀直入に、伝えました!

やはり我々のホームグラウンドはテニスサークルであり、レインボーブリッジは隠れて企画してしまったモノ💦本来の仲間たちを嫌な気持ちにさせてまで続けたくはないと。

ゲルシノ始め、デコッパチ、セカセキ、変態、チョギレメガネ、超癖毛全員が直ぐにこの決断に賛同してくれました。

いや〜大したもんですなぁ笑。

 

一番の問題は、せっかく来てくれた新入生に理由をしっかり伝えて、誠心誠意謝罪をしなければなりません!!

 

私と超癖毛、メガリメガネはゲルシノ邸に合流して話し合いました。

明後日20日の初活動の日に謝罪決行を決めました。

また集合場所を学食二階から、荒川橋の袂にしました。

その日の内に、新入生11人に荒川橋袂の河川敷に14時集合の連絡をしました。

 

連絡時は解散の事には触れず、場所と時間変更のみを伝えました。

あ〜切ないが、、シャーないなぁ💦

新入生は他の良いサークルが見つかれば良いですが、、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

 

なんとか、レインボーブリッジイキナリ解散劇の舞台は整いました。。

 

4月20日どうなることやら💦💦

 

第109章はおしまい

第110章に続く

 

ノリ冒険記より

愛を込めて❤️

 

シンガーソングライターが夢だった🎸第108章

 

1994年4月15日(金)

 

新サークルレインボーブリッジ新歓コンパは

コブラックメンズと愉快な仲間達の7人に対し、11人の新入生11名にご参加頂きました。

 

駅前から大名行列のように、一行は変態ヨツマタの号令の元、セカセキが予約してくれた駅前から程近い、美味しそうというよりも少しオシャレな洋風レストランに無事たどり着きました。

 

新入生女子はほとんどが10代で、為烏龍茶や可愛いジュース🍹を頼み、我々は有無を言わさず生ビールを頼みました。

 

新入生女子達は少し緊張した面持ちで、この会に参加していました。一年間で大学生活に慣れた我々同期の女子とはかなり印象が違いました。

皆さん割りと真面目というのか健康的な雰囲気の方が多い印象です。

 

何故か私が冒頭のあいさつをしました。

特に面白い事も言えずに、、元気よく乾杯🍻✨✨

しました笑。

誰かあいさつが上手くなる魔法があれば教えて欲しいものです、、、

会社内でよく挨拶を頼まれますが、未だに苦手ですし、緊張しちゃいます照。。

 

お酒も2、3杯飲み終えると、逆にこちらとしても緊張気味だった我々デコブラックメンズと愉快な仲間達はお酒の力も借りながら、饒舌に磨きがかかり、至るところから笑い声が聞こえるようになってきました。

あ〜良かった!盛り上がってきた。

参加頂いた皆様も少し緊張がとれてきたようです。

彼女らにしたら、人生初めての新歓コンパかもしれないですからね。

 

今宵の新歓コンパは8時半くらいまで、盛り下がる事なく続きました。

最後の〆に変態ヨツマタが、レインボーブリッジの今後について簡単に触れました。

次の集まりは、来週水曜日1時に二階大学学食に集合となります。

今日ご参加頂いて、このレインボーブリッジに本格的に参加したいという方はお集まり下さい!

また参加したいが予定がある方は、私の代表携帯にお電話下さいませ!

 

では本日は、ご参加頂き誠にありがとうございました!くれぐれも気をつけてお帰りください!

 

では来週水曜日、二階学食でお待ちしております!

 

我々全員が座りながら、お辞儀をしました

参加頂いた皆様も笑顔で、はい!と元気よく返事をくれています。

 

では解散です!

 

我々デコブラックメンズと愉快な仲間達は駅までアテンドしました。

 

そこからは我々だけの反省ミーティングを小汚い安居酒屋で行いました。

皆んなかなりテンションが高く、バブリメガネは興奮でメガネ曇っていました。。

超癖毛ナオアキもコンパがかなり楽しかったのか、珍しくテンションが高く癖毛を燻らせながら、鼻息が荒かったです。

 

新サークルレインボーブリッジの行方やいかに?

 

第108章はおしまい

第109章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️

 

 

シンガーソングライターが夢だった🎸第107章

 

1994年4月15日(金)

16時55分

 

コブラックメンズと仲間たちは、○○駅の前に立っていました。

まるで、高校受験の合格発表を待っているような緊張感で。。

 

ハズキメガネのフレームも心なしか、歪んで見えました。

夕方の5時だというのに、まだまだ太陽は存在感を表し日が沈む気配はなく、切ない私たちの心とは裏腹に我々を照らし続けていました。

 

その時です!!

 

すいませんっ。

駅のエスカレーター側から2人の女子が世界のセキヤマに話しかけてきました。

 

あの〜こちらは以前勧誘してもらった、レインボーブリッジさんですか?

 

さっきまで全面の曇り空だった我々レインボーブリッジメンバーの表情が、金メダルを決めた北島康介レベルの笑顔に変わった瞬間です!

 

セカセキは超紳士のように優しく、は〜い!ようこそレインボーブリッジへ!お待ちしていました!

神対応的にはディズニーランドレベルです。。

 

すかさず、デコブラリーダーゲルシノが2人の女子の会話を受け持ちました。2人のオモテナシはゲルシノ、セカセキで自然とこなしています。

流石!デコブラックメンズ笑。

 

そう言っている間に、4人組の女子が来ました!

すいません!レインボーブリッジさんですか?

ハイ!

ここは、変態ヨツマタと爽やかデコッパチピラデがスムーズに対応しています。

流石!

私はあえて、この状況を少し距離をとって眺めていました。

シキリメガネと超癖毛は、少しこの流れから乗り遅れているようです。。

 

そんな中また3人組の女子が来てくれました。

レインボーブリッジさんですか?

ハイ!

流石に次は私が対応しました。

来て頂きありがとうございます!

ここは、ザンギメガネと超癖毛をうまくいじりながら、楽しい会話を目指しました。

 

この3人は我が二流大学に併設している短大の友達3人組でした。

話を聞いてみると、特にスポーツなどしていなかったので、遊ぶサークルに入りたかったという事です。

 

しょうもない話で何とか盛り上がっている中、

 

すいません!

 

あっちょっと待っててください。

3人組にそう言って振り返ると、2人組の女子が来ました。

 

レインボーブリッジさんですか?

 

はい!ありがとうございます!

 

そんなこんなで、時計の針は17時20分を回っていました。

 

別サークルの支部長を務める変態ヨツマタが全体シキリを始めてくれました。

皆さま本日はお集まり頂きましてありがとうございます!

新入生歓迎コンパはこの5時半からスタートしますので、今からお店に移動します。皆さま我々について来てください!

本日は宜しくお願い致します!

 

結局女子11名がレインボーブリッジ新歓コンパに来てくれました!

 

これからどうなる。。

 

第106章はおしまい

第107章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️

シンガーソングライターが夢だった🎸第106章

 

1994年4月15日(金)

16時半頃

 

私は2年生になり、駅近くのロフト付きの小洒落たマンションに引っ越していました。

超癖毛ナオアキもグズリメガネも軽くシャワーを浴びました。今日は平年の4月より暖かい日だったので、少しだけ汗をかいていたので一石二鳥です。

 

私の家から駅は歩いて10分くらいです。

少し早めの16時半に家を後にしました。

 

駅へ向かい歩く中、今日は何人来るか?という話で盛り上がりました。

 

丸々30人来られても困りますが、逆に一人も来なくても悲しい感じです。

私は4人!と予想しました。仲良し4人組が1組来るとの読みです。超癖毛は7人と強気の予想。3人組が1組に2人組2組の読みです。ハナレメガネは2人と予想。さすが、用心深い読みです。丸いメガネが捻り出したのでしょう。

 

17時40分頃

 

○○駅の前に着きました。

もう既にデコブラックメンズのメンバーは全員集合していました。

おつかれ〜!

誰かひとりでも来た?

いや〜まだ誰も。。

 

まだ20分前だからねぇ〜笑。。

でもこのまま誰も来なかったら、ただのデコブラックメンズと仲間たちの飲み会だねぇ〜笑。

 

正直7人全員が心の中で、やっぱり誰も来ないかなぁ〜と諦めがちになっている感は否めません。。

 

少しづつ自信を無くしていく、デコメンの7人がそわそわしているうちに、駅前ターミナルに聳える大時計は何の躊躇もなく時計の針を進め、気づけば5分前を回っていました。。

 

心配性の世界のセキヤマも若干目が泳いでいます。。いつも雄弁なゲルシノも少し無口になっています。

やはり我々の勧誘ぐらいじゃ、そもそも無理だったんでしょうか。。

気のせいか、超癖毛ナオアキの癖毛が更に癖毛度を強めている気さえしました。。

 

その時です、、、

 

第106章はおしまい

第107章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️

 

シンガーソングライターが夢だった🎸第105章

 

1994年4月15日(金)

 

遂にこの日が来ました!

 

レインボーブリッジ新入生歓迎コンパは

本日17時〇〇駅集合です。

 

埼玉の北の方に位置するこの辺りは盆地になります。夏は暑く、冬は寒いという地獄絵図のような気候なんです。。

今日は朝から雲ひとつない快晴で、比較的暖かい日です。まだまだ風は少し冷たいですが。

やはり私は晴れ男笑。

雨の日の新歓コンパは気が萎えますしね。。

 

我々はいつもの二階学食に全メンバーが集合していました。

全メンバーが自分なりに小洒落た格好をしています笑。

 

ゲルシノは黒パンツに白の半袖ポロシャツでいつもより爽やかにきめています。デコッパチは少しワイドなパンツにベージュの襟付きシャツから白いTシャツをのぞかせています。いつも通り爽やか!

変態ヨツマタも紺のパンツにブルー系の縦ストライプのシャツできめていました。ヨツマタはやれば出来る子なんやねぇ〜。

ちなみに世界のセキヤマは、白の短パンに赤の長袖サマーセーターをきています。首元にはシルバーの太めのチェーンネックレスをのぞかせていました。

この格好はなんかの罰ゲームなんでしょうか?

私はセカセキのファッションセンスだけはなかなか理解が出来ず、遠くの空をただひたすらに眺める事くらいしかできませんでした。。

でもセカセキが悪い訳じゃありませんっ!田舎者に見られたくない気持ちが、少しだけ服選びの度にイキリがでちゃうだけなんです。。。

皆様それだけはご理解頂けると私的には幸いでございます!!

私はそんなセカセキの気持ちを理解しているつもりです笑。温かく見守るだけです。。

 

やはり皆んな今夜のコンパを意識しているのですなぁ〜。

ちなみに私も一番のお気に入りのGパンに超お気に入りの白と紺のチェックの襟付きシャツを着てきました。

やはり第一印象は大事ですからね笑!

皆んな、これから入って来てくれる可愛い後輩からカッコイイ!って言われたいんですよ恥。。

そんなっ浅はかな私たちをお許しください。

 

正直、超癖毛とタヒチメガネの服装の記憶は1ミリも覚えてはおりません。。

多分マッパではなかったと存じます。。

 

二階学食はなんだか皆んな、ソワソワが止まりません!新歓コンパとは違う話しをしようとするのですが、イマイチ心ココニアラズみたいな感じでありました笑。。

 

気づけばもう14時です。

その時皆んな同じ事を考えていました。。

デコッパチ以外全員ひとり暮らしなので、一回帰ってシャワーを浴びるんです。

正直意味分からないかと存じますが笑、この頃は飲みの前は必ずシャワーを浴びて参戦するのが、普通になっていました。身を清める見たいなぁ。。

なんか笑えますなぁ〜。

男って馬鹿ですね💕

 

超癖毛と私はチラリメガネの車で、私の家に寄り〇〇駅に一緒に行く事になりました。

コブラックメンズのメンバーはバスでゲルシノ邸に寄り、身を清めてから来るようです笑。

 

泣いても笑ってもあと3時間でレインボーブリッジ新入生歓迎コンパが幕を開けます!

 

ひっぱるねぇ〜笑っ。

乞うご期待!

 

第105章はおしまい

第106章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️

 

 

 

 

シンガーソングライターが夢だった🎸第104章

 

1994年4月15日

レインボーブリッジ新歓コンパに向けて準備

 

初めて我々だけで立ち上げたレインボーブリッジの新歓コンパ開催に向けて、お店の予約をコンパ担当の世界のセキヤマにお願いしました。

意外に世界のセキヤマは、気づかいキラーなのでお店選びも慎重です。

茨城弁丸出しで、まっちゃん何処がいいかなぁ〜、この店はオシャレだけど、狭いんだよなぁ〜とかこの店は美味しいんだけど、ちょっと大衆じみてるよねぇ〜とか、、セカセキなりにブツブツ悩んでいました笑。まぁ私は完全にセカセキに任せていたので、知らんぷりです笑。

 

勧誘時に記入してもらったリストには、ずらーっと30人くらいの新入生女子の名前と電話番号、住所が連なっています。

その中に男子の名前も申し訳程度3名程ありました笑。

 

いったい何人来るのでしょうか?

お店の予約もそれ次第なので、難しいですよね。。

我々現メンバーは、ゲルシノ、デコッパチ、セカセキ、変態、超癖毛、ヒチョリメガネ、私の7人です。

 

セカセキはとりあえず、同じ7名くらい来る程でヤマをはりました笑。

予約名はレインボーブリッジ、予約人数は14名です。

泣いても笑っても数日後答えは出ます。。

誰一人も来なかったら、予約の半分になってしまいます。。

 

ハラハラドキドキの新歓コンパがもうそこまできています!!

 

乞うご期待!

 

第104章はおしまい

第105章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️